カテゴリ:おでかけ( 212 )

ユニバーサル・ワンダー・クリスマス*08

d0132371_0183291.jpg
あっという間にクリスマスがやってきます。
あいにくのお天気でしたが、USJへ行ってみました。
なんだか前回のハロウィンの時も雨が降ってパレード見られなかったけど!?
今日のショーも怪しいねぇ~

天使のくれた奇跡・・・

が、残念なことに、やっぱり天使は舞い降りてこなかった・・・
ショーも省略形でやっとできた感じ。
     もしかして雨女???

日本一大きいクリスマスツリー。
色が変化していきます。
綺麗なイルミネーションを楽しみましょう♪

d0132371_0214482.jpg

しっかりとクリスマスメニューの『クリスマス・ブラウニー』もいただきました♡

生クリームがたっぷりで、あま~い!

カラフルなマシュマロが、かわい~い!

<KWBB>で食べられますよ。

ここは、ハンバーガーを自分でトッピングできて、楽しく食べられます。







d0132371_0253750.jpg


今度こそ、お天気の時に来るぞ~







ハッピー・クリスマス!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-12-22 00:38 | おでかけ | Comments(0)

ドイツクリスマス*

梅田でショッピングした後、思いつきで新梅田シティの『ドイツクリスマスマーケット』行ってみた。
大きなツリーにたくさんのイルミネーション。
子供のようにはしゃぎたくなります。
キュートなお店がいっぱい並んでます。
焼きアーモンド、ジンジャーブレッド、長~いドイツソーセージ、ジャーマンポテト、ワイン、クリスマスオーナメント、手工芸品、見ていて飽きません。
d0132371_2358277.jpg

賛美歌も流れてきて、気分も盛り上がります。
幼稚園の時のクリスマス会を思い出しました。
毎年(と言っても2年間ですけどね)イエス様の誕生の劇をお父さん&お母さん達を招いて、発表するんです。もちろん、賛美歌も歌います。
頭には白い布をかぶり、銀色の輪(アルミ箔で作ったのかなぁ)で留めて、白いスモックのような服(なんていう名なんでしょうかね)を来て、合唱しました。
このときだけ着られるこの服が、子供心になんとなくうれしかったのを、思い出しました。
そして、カバンにはいつもお弁当と共に『こどもさんびか』という本が入っていました。
食事の前には、お祈りを欠かしません。
天にまします我らの神よ・・・
今まで、すっかり忘れていた子供の頃の思い出が、急に蘇ってきました。
不思議ですね。

♪も~ろびとこぞ~り~て~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-12-15 00:26 | おでかけ | Comments(2)

紅葉狩り!そうだ~京都に行こう!

冷え込んだ今週末。
めげずに京都・嵐山に紅葉狩りに出かけた。
混み具合も、冷え具合も思ったほどではなく、快適に1日を過ごせました。
d0132371_1303651.jpg

渡月橋→清涼寺→天龍寺→常寂光寺とガイドブックに載っていそうなコースを巡りました。

紅葉にはもうちょっと遅いかと思いましたが、そんな事もなく、色鮮やかなモミジが見られましたよ。

やっぱり、古都はいいですね~

風流です。

古き日本人達も、この紅葉を楽しみ歌を詠んだのでしょう。



d0132371_141396.jpg
天龍寺北門には竹林の道が続いています。

京都らしい一風景です。

竹が生い茂り、昼間でも薄暗い感じです。

一人ぼっちだったら、ちょっと不安になりそうな雰囲気です。

まぁ、今日は人がいっぱいいましたから、そんな思いはせずに済みましたけどね。




d0132371_1502847.jpg
ただ、お寺の境内は階段・坂が多く、運動不足で体力のない私は、情けない・・・

しかし、久しぶりに、自然の中を歩き、癒されました。

自然のパワーをもらった感じです。

たまには、都会を離れて、自然に触れる時間は必要ですね。

肌で感じて、本物を見る!それが大事。。。





d0132371_1575690.jpg


紅葉のじゅうたん、すてきでしょ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-12-08 02:05 | おでかけ | Comments(0)

DUO教室がオープンするって。

d0132371_22413478.jpg
久しぶりに、DUOマスター仲間と会いました。
大阪鶴見店が閉店になってから、テンション下がり気味の私。。。
新しく、守口の『パワー文具』にDUO教室がオープンするんですって。
よかった~
楽しみですね。
マスター仲間もオープニングイベントの講座をするんですよ。




気分がちょっとあがっていきそうです。




京阪電車に乗る前にコムズガーデンで見た大きなクリスマスケーキ。
街の中はクリスマスムードになってきてますね。。。
クリスマスって、なんとなくウキウキします・・・


子供の頃のように、サンタさんがやってきたらいいのになぁ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-11-19 22:47 | おでかけ | Comments(2)

It's New!→USJで新発見

久しぶりの【USJ】
えっ!こんなところあった~?っていうところがいくつかありましたね。
何度か足を運んでいても、いつものコースみたいなのが、自分達の中にあって、踏み入れていない地帯っていうのがある。
フードファイターの‘ちょーじょ’はほとんどのレストラン&カートを制覇しているのに、唯一<ジョーズ>のところのアミティ・ランディング・レストランは行っていないという。
入ってみると、落ち着いた雰囲気で、ジョーズのコースが眺められて、なかなかいい感じ。
d0132371_0122022.jpg

働くおにいさん&おねえさん達が、がんばっている様子がよく分かる。。。
また、次の船が出るね~
ライフルを撃って、うまくジョーズを退治してよ~
そんな事を考えながら、あたたかいスープをいただく。
フ~・・・おいしい♪

ショップのチェックも忘れません。
ん!? 何かな・・・コレ?
d0132371_018442.jpg

今まで、見たことのないキャラクター。
セサミの仲間っぽいけど・・・
お~~~、そのとお~り!
名前はアビー・カダビー。年齢3歳。
妖精の女の子。
でもまだ見習い中なので、魔法がうまくかけられずに、カボチャに変身させてしまうんですって。
アビー・グルメギフト>新しいショップで女の子は楽しめますよ。

そうそう、昨日、パレードを見るために待機し、中止のアナウンスが流れてからもしばらくテラスでお茶していたら、よちよち歩きのチビッ子が自由人になってヨタヨタと歩いていた。
僅かな段差につまづき、転び、それでもなおヨタヨタ歩く。
遠くで見守る父親。
そんなチビッ子のオモシロイ写真が撮れた~
d0132371_032720.jpg
かなり胴長のチビッ子。
テラス席の所々にブロックガラスがあって、そこから覗いたら、こんなことに・・・
めっちゃ、おもしろ~い003.gif
ほほえましいチビッ子の歩きと、この滑稽な姿がなんともいえません。。。




USJにはステキな写真スポットがいっぱい!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-09-23 00:47 | おでかけ | Comments(0)

USJにハロウィンの魔法がかけられた。。。

久しぶりに大阪のテーマパーク【ユニバーサル・スタジオ・ジャパン】に行ってきました。
開園当初は、年間パスポートを購入して、子供達を連れて結構な頻度で出かけていたけれど、それも2~3年のことで、アトラクションも制覇し、パーク内も地図ナシで動けるようになって、面白さが半減して、あまり出かけることがなくなった。
今は、ハロウィンの季節だし、パレードを見たくて、‘ちょーじょ’と2人で行きましたよ。
d0132371_23334366.jpg

まぁ~‘ちょーじょ’と出かけると、フードファイターのように食べまくらなくてはなりません。
昼過ぎに出かけたというのに、フツーに食事から始まって、何度となくお茶&おやつタイムをとり、パレードを見るために、またまたレストランのテラス席確保し、コーヒータイム。。。
しか~し、残念なことに天候が良くなかった為にパレードは中止!
今日の私の目的は果たされないまま・・・
もちろん楽しみに待機していたちびっ子達も、すねモード。
仕方ないんだけど、なんとなくやり切れない思い。。。
d0132371_23405811.jpg

モンスターライブロックンロールショーを見て、気分を晴らす。。。

絶叫マシ系大好き‘ちょーじょ’は、<ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド>に何度も「乗ろうよ~」って誘ってくるが、断固拒否!
足ブラブラだし、アップダウンず~っと突っ走っていくし・・・空に投げ出されそう・・・ムリ!
アトラクションの待ち時間が結構短かったので、<ジュラシック・パーク・ザ・ライド>に
「1回だけだよ~」と言って乗りましたよ。
おかげで、ビチョビチョ・・・
その前に、<ジョーズ>でも水かかってるんですけどね。
雨にも降られるし・・・
なかなか帰れずに結局閉園間際まで遊んでしまいました。。。
<スパーダーマン><E.T.>・・・終わって出てくると、豪雨!
またもや、ビチョビチョになって帰路に着く。
「早く、おうちに帰ってお風呂に入りた~い!」と2人声を揃えて言うのでした。。。

********おまけ********
d0132371_23593245.jpg
タモリさん、発見!
こんなところで、ポーズを決めていたなんて・・・
そっくりです!

d0132371_012061.jpg









お土産には、『スパイダーメン』
USJのアトラクションで<デロリアン>と<スパーダーマン>が大好きな‘ちょーなん’に食べさせてあげよう!
以前には、なかったものだから・・・
スパイダーマンがいっぱいだよ~


東京のネズミの王国のようなメルヘンさはナイ!でも、楽しかったよUSJ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-09-22 00:11 | おでかけ | Comments(2)

*日本一の花火大会!PL花火芸術*

大阪に住んで20年。
初めて『教祖祭PL花火芸術』に行った。。。
PLの塔を見て、舞洲のゴミ処理場の仲間だと思うくらい、無知である。。。

日本一の花火大会。
迫力のある花火、{原爆花火}といわれているそうだ。
毎年、ニュースなどで見る程度で、そのすごさを味わってなかったのだ。

たくさん並んだ夜店。
やきそば、フランクフルト、たこやき、りんごあめ、ベビーカステラ、オムそば、からあげ、チョコレートタワー・・・
あれこれ物色し「やっぱりカキ氷でしょう」と冷たいカキ氷を食べて、始まるのを待つ。

そうしているうちに、一発・・・ド~~~~ンと上がった!

お~~~~~~~~始まった~
d0132371_103419.jpg

次々、夜空に彩り豊かで大きな花が咲いていきます。
思わず、手をたたいてしまうほど、すご~い!
迫力のある音と見事な大輪。
真夏の夜の夢ですね~。

それはそれとして、一緒に行った友達の子は・・・
d0132371_15525.jpg

チョコレートタワーに夢中になり、そして・・・
d0132371_165313.jpg
ヒカリモノに吸い寄せられ・・・(虫か!?)
でも、かわいいね~コレ!
ミッキーの耳より小さめだけど、チカチカと光って夜に目立つ。
迷子防止にもなるね。

大人気なく、私も欲しい!って思っちゃう代物です。


タイミングよく行動できて、たいへんな混雑に巻き込まれずに、帰ってこられました。

準備万端で、来年も行きたいですね~


帰りの電車の中で・・・浴衣姿の娘が「来年こそはカレシと来る!」と言っていた。
がんばってね!(*^▽^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-08-02 01:37 | おでかけ | Comments(2)

大阪城でお花見♪

d0132371_1446454.jpg
最高のいい天気!
待ちに待ったお花見!
日本人なら、やっぱりサクラの花は見ておかないと・・・ね d(^^*)
サクラはキレイに咲いてます。咲き乱れてます。
たくさんの人が両手いっぱいに飲み物・お弁当・食材を提げて、大阪城公園内に吸い込まれていきます。
いい陽気で、みんなまったりとした時間を過ごしていますね~
もちろん、ワンコ連れもけっこういますね~
そして、なんだか国際的にいろんな国の言葉が飛び交います。
ん? なんていってるのか、まったく想像できない・・・

d0132371_14453122.jpg

サングラスをかけたワンコに出会いました。
カッコイイ♡
うちのワンコたちは、服を着るのさえ嫌がるから、絶対に出来ないなぁ~
そのくせ、興味深げに見ているランちゃん(♀)。
よそのワンコに果敢に立ち向かっていくのは、ランちゃん。
リュウ(♂)は気弱なので、腰が引けちゃいます。

屋台もいっぱい出てました。
ベビーカステラに大判焼き、広島焼きにたこ焼き、フリフリポテト、トロピカルフルーツ、もちろんお弁当や飲み物もあり、金魚すくい、ヨーヨー釣りまであります。
d0132371_1542140.jpg
その中でも、初めて目にした<一本漬>
きゅうり丸々一本を浅漬けにし、割り箸に刺してあります。
きゅうりの丸被り。
‘ちょーじょ’が嬉しがって買って、ほおばっていましたよ。
なんだか、ちょっと異様。。。
ここはひとつ、若い娘らしく、パイナップルやマンゴーをほおばって欲しいところ。。。
「きゅうりは低カロリーで11カロリーしかないんだよ」 ( ´∀`)と言いながら、食べ歩き。
いいお年になっても、色気より食い気の‘ちょーじょ’でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←満開のサクラ・花より団子!? ポチッとヨロシク*‘V´)ゝ⌒★
[PR]
by sally-broom | 2008-04-06 15:16 | おでかけ | Comments(0)

みんなの手作り作品展

阪神百貨店・8Fで【みんなの手作り作品展】が先月の30日より今月4日まで催されています。
前期後期に分かれ、後期は昨日から開催されているんです。
今日は2日目。
知り合いのテディベア作家の{Ricky’s Bear}さん を、訪ねました。
もう、半分以上のクマちゃんたちがお嫁入りしちゃったそうで、展示の棚は寂しげになってました。
すごいですね~!
マニアックに揃えてくれている方もいるそうで、ありがたいことですね。
もちろん、プレゼントにも喜ばれるクマちゃんたちです。
オーダーすれば、結婚式用にも作ってくれますしネ。
小物たちも、凝っていて、今回はお雛様バージョンが展示されていましたよ。
ボンボリもあるし、それぞれのベアは冠をかぶっていたり・・・
三人官女もちゃんといますよ。


d0132371_2039989.jpg
私は、ブックカーバーを買ってきました。
不思議の国のアリスの生地。
クマちゃんの栞。
めっちゃ、プリティ♡


d0132371_20415221.jpg



内側の生地も、またかわいいらしい花柄。
作りもしっかりしていて、丈夫そうです。





d0132371_2044851.jpg


早速、明日からこのカバーに文庫本をセットして、持ち歩こう!
本を読むのが、楽しくなりそうです。





その足で、阪神百貨店の地下へ・・・
今日は節分。
d0132371_20512544.jpg
のり巻きの丸かぶりしなければ・・・
関東出身の私は、この風習を知りませんでした。
この時期にやたらと、丸かぶり・今年の恵方は○○○と書かれたポスターを目にし、何?と思っていました。
すっかりその風習にも慣れ、逆に献立が決まっていてラクでいいね~♪と最近は思います。



d0132371_20524972.jpg
福は~ウチ!
 鬼は~ソト!

では、福が逃げないように、黙って1本いただきま~す♡
[PR]
by sally-broom | 2008-02-03 21:00 | おでかけ | Comments(2)

親水公園へお散歩

年末年始の過ごし方&一年のごあいさつ!
元旦はお天気が良かったので、姪っ子とワンコを連れて、近所の親水公園へ散歩に出かけました。
そこには、大きな池があり、黒鳥・鴨・ユリカモメなどがいるんです。
いつもエサをもらっている鳥達は、人間が池に近づくと群がってやってきます。
チビッ子を連れたおじいちゃんやおばあちゃん達は、エサを持参してきているので、寄って行きますねぇ。

そこへ池のボス*黒鳥が登場すると、チビ鳥たちは、す~っと避けるんですよ。
d0132371_17122939.jpg

鳥の中にも上下関係がしっかりあるようで・・・

公園内には、遊具(簡単なアスレチック風なもの、すべり台、ブランコなどがあり、チビッ子達が楽しめます。
姪っ子もブランコに乗る!と言い、漕ぎ出しました。
「一番高いところまで、こげたらストップ!って言ってね!」
と言う姪。
どう?
「ストップ!って言ったら、その位置で止まるの?」
と、返すと、
「あっ、無理!!!」
「じゃ~、ハイ!って言って。」って・・・
d0132371_1722256.jpg

小学校には、ブランコがない様で、結構な時間、楽しんでいましたよ。

で、喉が渇いたのか、水飲み場へ・・・
d0132371_1731555.jpg

子供もワンコも同じだね・・・
d0132371_17334039.jpg

帰り道・・・
畑には赤くなったピーマン?
辛いのかな?

のどかなお正月でした。
[PR]
by sally-broom | 2008-01-06 17:37 | おでかけ | Comments(0)