カテゴリ:デジタルスクラップブッキング( 76 )

Cath Kidstonの付録につられて・・・

ちょっと前にTVCMで見かけたCath Kidstonのセットが付録の雑誌。
メインは本ではなく、付録だよね~
かわいい~♡
早速、近所の本屋へ行ってみたが、手に入れることができなかった。。。
ナイ!と余計に欲しくなるのが人間の心理。
大きな本屋が連立している地域にバイトに行く‘じ~じょ’になんとな~く言ってみた。
‘じ~じょ’は全く興味ない様子で「ふ~ん・・・」って答えるだけ・・・
でも、しっかりGETして帰ってきた!!
d0132371_23324954.jpg

「私が買ってきたんだから、まずは私が広げるよ」
と、冊子に目を通し、付録のマルチバッグ、ミラー、ティッシュケースを手に取り一通り堪能した。
「ふ~ん・・・」ってまたまた興味なさ気な言葉。
母の日のプレゼントだと思って、ありがたく受け取る。
かわい~いよね!?


大人になっても、子供の頃と同じ。
付録につられて、雑誌を買う。。。なんだか進歩がないのかしら???
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-05-19 23:37 | デジタルスクラップブッキング | Comments(0)

夏冬混在中!

暑くなったり、寒くなったり・・・
「ゴールデンウィークに暑くなったでしょ!その時、扇風機を出したのよね~
そしたら、また寒くなっちゃって、ホットカーペットつけたりして・・・
部屋の中が夏冬混在中になって、わけわからん感じだわ~」
って、先日話している人がいました。
確かにそうですよね。
衣替えしようか~と思っても、ちょっと待て!ってなります。
そうこう言っているうちに今度は暑くなっちゃって、春ってあったっけ?ってなるんですよね。
ここんとこは、春と秋があっという間に終わっちゃいますよね。
コレも、地球が悲鳴を上げているからなんでしょうか。。。
d0132371_2215090.jpg

今日はワンコとのんびり休日でした。
そろそろ今月30日(日)に弁天町で催される『マルシェ・ド・ママン』の準備に取り掛からないとね。
今回もPSBメンバーと参加します。
どうぞ、皆様お越し下さいませ!

さぁ、準備!準備!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-05-16 22:15 | デジタルスクラップブッキング | Comments(0)

コーヒーブレイク

ゴールデンウィークのお休みも本格的になりましたね。
上海万博も開幕し、なんだか中国も含めてのゴールデンウィークなのかしら???と思ってしまいます。
お店勤務の私は、連休だからといってもお休みが取れるわけではなく、ちょっと寂しい感じ・・・
ガラス越しに見えるおひさまはキラキラ*
暖かな空気と楽しそうな人々の声と・・・
それらを横目に仕事。
そんな私を察してか、喫茶店に出前を頼んでくれたお客様がいて、いきなりコーヒーが届いてビックリ!!!
コーヒーのいい香りが店内に充満します。
ひとり・コーヒーブレイクです。
気持ちも落ち着き、まったり・ほっこり・にっこり(^^)
d0132371_045447.jpg

さぁ、午後もがんばるぞ~って気になりましたよ~

コーヒーでリフレッシュ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-05-02 00:08 | デジタルスクラップブッキング | Comments(0)

フローラルチャーム*バッグ

今日は『昭和の日』
昭和生まれの私にとって4月29日は『天皇誕生日』という認識がなかなか抜けません。。。

さて、いよいよゴールデンウィークの始まりですね。
お天気も良くて、おでかけするのには良い日でしたね。
連休も関係なく仕事をしている私は、行き交う家族連れなどを見て、「いいねぇ~」って思うのでした。
大阪ではクリスピークリームドーナツがオープンして、なが~い行列ができたそうで、並んでいたみなさんはGetできたのでしょうか。
ミスドのドーナツカフェ『カフェ アンドナンド』もオープンして、ドーナツ戦争が始まるとTVで言ってました。
いろいろと戦略があるのでしょうね。

d0132371_23205924.jpg

ビーズのバッグを作りました♪
今回は半円形のコロンとしたバッグ。
お花のチャームがポイント。
かわいいでしょ!!
このへんで、ビーズは休憩。
頭を切り変えて、ちがうことしようっと!

昼間は暖かくても、朝晩はちょっと冷えますね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-04-29 23:28 | デジタルスクラップブッキング | Comments(4)

dress@bead*

春の嵐、今年は雨降りが多いし、気温差も激しいですね。
みなさん、体調を崩さないようにご注意くださいね!

さて、昨日のビーズ・クラウンに続いて、ビーズドレスを作ってみました。
小さなボディにビーズでドレスを編んでいきます。
ウエストのクビレで止まっている感じかなぁ。
コレが本物のドレスだと、相当重いでしょうね。
キラキラと輝いてステキだけれど、実用的ではないですね。
またまた細かな作業なので、途中失敗しては解き、また進んでは間違いに気付いて解きを繰り返して、やっとできました。
d0132371_0373983.jpg

子供の頃、編み物をしていて、やっぱりあの頃も、編み目が揃わなくて気に入らない!とか、編み目の数が合わない!とか、編んでは解きを繰り返していたな。。。
でも、あの頃は傍に母がいたので、手助けをすぐに求め、どこで間違ったか見てもらい、イヤになったらキリのいいところまで編んでもらっちゃったり・・・
今はそんな事できませんから、イラッとしながらも、最後まで自力でがんばらないと仕上がりません。
コレを作っているときの口癖は「みなみ、イライラするっ!」って、いとうあさこのように言い続けてました。
まぁ、なんとか形になりましたね。
一つできると、欲が出て、もっと違うドレスも作ってみたいって思っちゃうんですよね。
妄想で終わりそうですけど・・・頭の中では、ビーズがズンズンできあがってます(^^)


モノを作るって楽しいね!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-04-28 00:40 | デジタルスクラップブッキング | Comments(2)

プリンセス気分のクラウン

まもなくゴールデンウィーク。
いいお天気が続くといいですね~

さぁさぁ、ビーズ作品第2弾!
コレはかわいい~♡
細いワイヤーで作るので、テグスの前回のバッグよりもだんぜん早い仕上がり!
あっという間にクラウンができちゃったので、ウレシイ!!!
d0132371_023358.jpg

先日、ABCクラフトのウエディングコーナーで、若いカップルがビーズのアクセサリーを
仲良く吟味していました。
HAND MADE好きの彼女なのですね。。。
毛糸のコーナーでは、退屈で不機嫌なお父さんもいましたけれどね・・・


さて、お次は・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-04-27 00:11 | デジタルスクラップブッキング | Comments(0)

キラキラ*ビーズ

今夜は‘じ~じょ’がカルボナーラを作ってくれるというので、生クリーム&ベーコンを買い、後はウチにあるもので大丈夫だなぁ~と帰路に着いた。
「さぁ~!」と‘じ~じょ’が腕を振るい、鍋のお湯がグラグラと湧き出したその時!!!
肝心のパスタが残り少ない。。。
コレじゃ、カルボナーラできないね (´;д;`)
って、ことで再びスーパーへ足を運ぶことになった。
食前の運動か!?
無事に買い物し、おいしいカルボナーラを食べることができた。
d0132371_192823.jpg

ちょっと縁があって、ビーズ作りをした。
丸ビーズで簡単なリングやトンボのマスコットなどは作ったことがあったけれど、スワロフスキーを使っての作品は初めて。
見た目はカンタンそう!
しかし、やってみると意外とややこしい。
テグスの通し方のパターンを掴むのに時間がかかっちゃいました。
途中、何度かくじけそうになりました。
視力がいいのが自慢だったのですが、なんだかとても見にくかったんですね。
視力が落ちたのかしら???
どうもそればかりではなさそうです。
思いたくないけれど、老眼のはじまりかも!?
少しずつし仕上がっていくことに、喜びを感じながら作れましたよ。

キラキラキレイなビーズにはまりそうです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-04-23 01:14 | デジタルスクラップブッキング | Comments(0)

ゴックン!ヒーロー缶

今日はポカポカで暖かな日でしたが、また明日はお天気が悪いようです。
先日、鶴見緑地に出かけたときも、お天気が良かったので、帰り道に喉が渇いたなぁ~って思い、ジュースの自販機へ・・・
ムムムッ。。。。。なんだコレは???
なんだか懐かしいものが、目に入りました。
子供の頃、弟と共にTVで見た仮面ライダーやウルトラマンの模様。
缶にヒーロー達が描かれているではありませんか。
d0132371_23414558.jpg

面白いので1本買ってみることに・・・
時々、炭酸飲料が無性に飲みたくなる時があります。
それが、ちょうどその時!
小銭を入れてボタンを押す。
あれっ!?仮面ライダーじゃない!!!
おっと、よく見たら、柄は9種類と書かれていたわ。
ショッカーとは・・・キィ~ッ

まぁ、味に変わりはないんだから、仮面ライダーだろうとショッカーだろうと関係ないけどね。

この自販機あまり見かけないんだよね~ 近所のはコカコーラ社ばかりだから・・・ね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-04-22 00:30 | デジタルスクラップブッキング | Comments(0)

桜とワンコ*

今年はちゃんとしたお花見に行ってないなぁ~
そんな残念な思いのままではいけません。。。
ワンコと近所をブラブラしながら、桜見物。
もう見ごろはちょっと過ぎたかなぁ・・・
d0132371_23311534.jpg

桜の木の下でネコちゃんと遭遇。
強気のラン(♀)は立ち向かってワンワン吠える。
ネコちゃんビックリ!そそくさと逃げてしまいました。
リュウ(♂)は桜の花びらがヒラヒラと舞うのを目で追っている。ロマンティストか!?

ちょっとの散歩のひと時で、ワンコの性格がきっちりと出てる。
個性があって面白いわ~


造幣局の通り抜けが始まるね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-04-13 23:39 | デジタルスクラップブッキング | Comments(0)

イチゴの季節*

昨日の日曜日、お天気が良かったですね~
お花見にもってこい!の日だったのではないですか。。。

何か作りたい!って思い、ABCクラフトに行ってきました。
漠然としていると、余計なものをいっぱい買ってしまいます。
アートフラワーを見ては、アレンジして飾ったらステキかなぁ~って思ったり、毛糸を見ては、あみぐるみでも編もうかなぁ~って思ったり、ビーズを見ては、キラキラマスコットでも作ろうかなぁ~って思ったり、刺繍コーナーでは、クロスステッチの小さな額縁を作ろうか~って思ったり、羊毛フェルトを見ては、チクチクしてみたいなぁ~って思ったり・・・キリがありません。
時間の経つのも忘れて・・・
なんだか疲れたわ~、甘いものを買って帰ろう♪って、Cafe de Cleverのイチゴシューを買い家路へ・・・
d0132371_022364.jpg

季節限定のイチゴのシュークリーム。
イチゴの酸味と生クリームの甘味が相まって、おいしいよ。
疲れが取れるわ~


ビタミンCたっぷり、イチゴちゃん♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-04-13 00:08 | デジタルスクラップブッキング | Comments(2)