カテゴリ:SB・8インチ( 20 )

*play with water*

もうベトベト・ジトジト008.gifが耐えられな~い!ってことでとうとう、昨日よりエアコン解禁になってしまいました。。。
7月になるまでは、ガマン!と思っていたけど、無理でした。
そう、学校でもプールの授業が始まってるしね。
そんなわけで、今日は、子供達の水遊びのレイアウト。
d0132371_23232623.jpg

チビッ子のころは、ベタンダでタライやバケツを総動員して水遊びしてました。
コレでチビッ子ギャング達は、ゴキゲン024.gifです。
いつまでも、遊べちゃう。
呼ばれるのは、水が少なくなった時。
ジョボジョボ撒き散らすから、水がなくなっちゃうんです。
もう、いいよ~って言うほどに、植木に水をあげたり、水鉄砲で打ちあいっこしたり・・・
ふ~~~~いいような、悪いような・・・
d0132371_23335944.jpg
それぞれの顔写真をめくると、そこにジャーナルを書き込んでいます。

楽しかった夏の日。
水遊びの後は、泡風呂にみんなで入るのが恒例。
そこで、またひと遊び。
それが、あわゴン怪獣のレイアウトになるんです。

子供は遊びの天才だ~


山開き・海開き・・・夏本番!ポチッ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-07-01 00:01 | SB・8インチ | Comments(2)

‘ちょーじょ’ガンバル!

今日の晩ご飯は‘ちょーじょ’が、がんばってくれましたよ~
「パエリアが食べたい!」というリクエストに応えてくれた。。。
わ~~~~い!001.gif
d0132371_2292932.jpg

エビ・アサリが入って海鮮のだし。
おいし~い011.gif
d0132371_2211294.jpg

タコのマリネ・サラダを添えて・・・
なんだかおしゃれな晩ご飯になりましたね~

そんながんばった‘ちょーじょ’の幼い頃のレイアウト。
d0132371_221539.jpg

お産のために、ばぁばちゃんに預けられていた‘ちょーじょ’が産院に来た時の写真。
妹‘じーじょ’が生まれて嬉しそうにしてるでしょ。
でも、バイバ~イって手を振って、帰る道、ばぁばちゃんの自転車の後ろに乗った小さな‘ちょーじょ’はシクシク007.gif泣き出すんですって。
なので、産院に来る時には、必ずハンカチをポケットに入れてやって来てました。
私の前では、見せない涙。
チビッ子なりの試練があるよね・・・

d0132371_22222776.jpg

そして、‘じーじょ’の沐浴シーン。
パラパラとページをめくっていくと、いろんなポーズが収められています。
小さなタライで、お風呂に入れるなんて、いいよね~
看護婦さんに身を任せる‘じーじょ’
気持ちよさそ~
今では、お見せできないシーンですね。。。


明日の晩ご飯は何にする?ポチッ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

ご訪問ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-06-23 22:32 | SB・8インチ | Comments(2)

スクラップブッキング*8インチ【はるがきた!】

今日は『昭和の日』
あれっ、いつから4月29日は『昭和の日』になったの?
『みどりの日』じゃなかったっけ?
知らない間に、祝日名が変わってる。。。
今日はお天気が良くて、ちょっと汗ばむほどに暑かった~(@O@)
お天気には恵まれたゴールデンウィークになりそうですね♪

昨日届いたスクラップブッキング協会の会報誌。
表紙は毎号、応募作品の中から選ばれます。
今回、初めて応募してみました。
残念ながら、表紙を飾ることは出来ませんでしたが、応募作品が紹介されていて、そこにちゃんと載ってました。
d0132371_105737.jpg

‘じーじょ’の幼き春の日。
大阪城での花見。
‘じーじょ’のぽってりお尻にピンク色のブルマ(今もブルマって言うのかしら?)が春らしくかわいいでしょ。
ヘアースタイルがちょっと乱れております。
でも、そこは愛嬌で・・・
d0132371_22502317.jpg

タイトルは切り文字です。
ひらがなって曲線が多くて、難しいですね~
カッターがスムーズに進みません。。。






d0132371_22523777.jpg
ダイモも初めて取り入れてみました。
力加減がうまくいかず、文字が薄くなっちゃたり・・・
でも、楽しい~ね。
パンチで桜の花びらを抜いて、コードに通してみましたよ
  o(゚▽゚)/
風になびく感じ?


(*´ω`*)ノxxxxxxxxxxxxxx*foods*xxxxxxxxxxxxxx

d0132371_04875.jpg

突撃!我が家の晩ご飯!
‘ちょーじょ’による本日の献立。

*鶏そぼろ丼
*高野豆腐
*味噌汁

そぼろご飯は食がすすみますね~
食べ盛り‘ちょーなん’はドンブリ2杯食べてました。
す、すごい!(゜ロ゜)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←春爛漫・食欲もりもり( ̄~; ̄)

ファイブ ブログランキング
←春爛漫・花開く *゜✽。+*✽  (´ω`*)
[PR]
by sally-broom | 2008-04-30 00:14 | SB・8インチ | Comments(0)

スクラップブッキング・{Tokyo Disney Land}

やっとこさ、出来ました!
東京ディズニーランドのLO.
もっとサクサクと作りあげるつもりだったのに、なんだかぜんぜんやる気にならなくて・・・
d0132371_2232865.jpg
黒と赤でコントラストがちょっと強すぎたかな。。。
ミッキーの黒とミニーちゃんのワンピースの赤(赤地に白の水玉が定番だと勝手に思ってる)を表現しようと思ったんですがね。
やっぱり写真をたくさん入れたい私は、今回、蛇腹式ミニブックをLO.に加えました。

d0132371_2210413.jpg








小さめにプリントした写真を貼り付けましたよ。
ホント、テーマパークは盛りだくさんになっちゃうんですよね。
欲ばりさんです。


d0132371_22131895.jpg
ホラッ、リボンを解くと両面に写真・ジャーナルです。
ちっちゃくてカワイイ (^^)
ミニブックって、あんまり作った事がないのですが、これから制作していきたいですね~
いろいろと、ユメは広がります。




d0132371_22182451.jpg






今回のタイトルは、切り抜き文字です。
いつもは切り抜いた文字を貼り付けるのですが、切り抜かれた方を使いました。
文字の穴から、下地の黒が見えているんです。
カッターナイフを持つ手が震えますけどね・・・
でもアルファベットは切りやすいです。
漢字になるとややこしかったりするから・・・それを思えばラクチンです。
d0132371_2226301.jpg




東京ディズニーランドは、今年25周年だそうで、ぜひとも行きたいですねぇ~
きっとステキなイベントが目白押しなのでしょうね。
ユメの国へ・・・いいなぁ~
また、行こう!っと。。。










作品が出来たところで、長女がちょうどバイトから帰ってきたので、CKU-Jに必要なものを買いに、心斎橋へ・・・
ついでに次女のバイト先のパスタ屋へ行き、遅めのランチをしました。
d0132371_22401719.jpg
ほうれん草とモッツァレラチーズのパスタは、アツアツでなかなか冷めず、アチッチッ・・・
思いっきりほおばったら、口の中がやけどする~
デザートまで、たいらげました。
次女は頑張って働いていましたわ~
家にいる時よりも、2割がた高い声になって接客してました。
うんうん、よくやってる・・・
娘の成長がうれしく思うこの頃です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←アチッチッ!ポッチッチッ!よろしくです。
[PR]
by sally-broom | 2008-02-17 22:52 | SB・8インチ | Comments(4)

スクラップブッキング・{東京ディズニーランド}

d0132371_025098.jpg

今週は8インチのLO.を久しぶりにしよう!
それも、大阪スクラップブッキング祭の時に協賛店賞をいただいたLO.で使用した写真と同じのんで・・・
12インチは見ごたえがあり、インパクトが強いけど、8インチは小さい分カワイイ♡
そして、仕掛けにも懲りたくなるしね。
さて、どんなのが出来るかしら?





d0132371_0263561.jpg
そう、長女に「だりあちゃんの娘の服はいつ作るの?」と聞かれた。。。
あ~、ちょっとムリっぽい。。。
簡単なドレスを縫いましょうかね・・・
それも、次女のジャージで、リフォーム。
このジャージはうちのワンコたちに、前ファスナーを噛み潰されてしまい、着られなくなってしまったもの。
次女のお気に入りだったのに・・・残念(T_T)
でも、蘇る予定。
こっちもまた、どんな服になるやら・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←パッ!とひらめきたい!ピッ!とクリックよろしくです。
[PR]
by sally-broom | 2008-02-13 00:44 | SB・8インチ | Comments(0)

スクラップブッキング・{Welcome little one}

昨日、途中でやめてしまったレイアウトの続きをしましたよ。
できた~!
d0132371_1153196.jpg

待望の男の子(第3子)の誕生のLO.です。
これもまた、14年前の写真ですので、やはりオールド感を出してディストレス&セピアで仕上げました。
母子手帳も配してみました。
d0132371_1231079.jpg
本当はエコー写真を中に貼りたかったのですが、病院でもらったまま保管していたら、画像がはっきり残っていなくて、断念しました。。。
やっぱり、もらったら写真屋さんで、ちゃんとプリントしてもらった方がいいですね。。。
想い出が一つ消えてしまい、非常に残念!!!



d0132371_1253756.jpg
大きなお花もペーパーで作ってみましたよ。
先日、プリマのフラワーを購入したのですが、今回に合う色ではなかったので、『じゃ~自分で作ろ~う!』と挑戦しました。
同じ色を2枚重ねたのでは、目立たないので、下の花はインクでちょっと色をつけました。
これで、はっきりするかな?


d0132371_1321398.jpg
あれこれとしているうちに、ワンコたちは夢の中・・・
最近は寒いので、寄り添って寝てます。
かわいい♡




d0132371_1403951.jpg
そう、寒いと言えば、このごろ次女がバイトに行く時に、ニット帽をかぶって行きます。
バイト中にシェフ帽をかぶると、帰りには髪がペッタンコになるので、それを隠す為・・・
◆防寒+ペタ髪隠し=一石二鳥!◆
この帽子、3年前に次女が『友達とスキーに行く!』と言い出した時に、急遽編んだもの。
それを、まだかぶってくれていて、うれしいねぇ~
[PR]
by sally-broom | 2008-01-27 01:43 | SB・8インチ | Comments(0)

スクラップブッキング・ただ今製作中!

昨日に引き続き、8インチのLO.

d0132371_0895.jpg
{baby誕生}セピアの色合いで仕上げていくつもり・・・
でも、男の子なので、ポイントにライトブルーを入れようかなぁ~
この週末には、出来上がるかなぁ。。。
今夜は寒いし、明日も仕事だし、とりあえずは寝ることにしようっかなぁ~

お・や・す・み zzz...
[PR]
by sally-broom | 2008-01-26 00:13 | SB・8インチ | Comments(0)

スクラップブッキング・{summer vacation}

最近、ホント寒い!!!
冬なんだから当たり前なんだけど、ちょっと耐えられません。。。
今さらだけど、湯たんぽを買おうかしら・・・と思い始めました。
この寒い時期にロシアへ旅行に行ってらしたおば様よりお土産をいただきました。
日本の方が寒いじゃないの!と、おっしゃってましたよ。
d0132371_010549.jpg
日本のように原材料などが記載されておりません。
また、中身の種類も当然分かりません。
カンでこれはナッツ入り?これはミルク?みたいな・・・
細かいことは気にしないのでしょうか。
日本では考えられないですねぇ~






こんなに寒いのに、何故か、{summer vacation} というタイトルでLO.
d0132371_015454.jpg

以前にも同じ写真を使って12インチで作成したのですが、今回は8インチ。
8インチは小さいので、ついつい仕掛けに凝ってしまいます。
写真の横のファスナー状のところから、タグが出てきます。
台紙の裏にポケット状にペーパーを貼って、タグがずれ込まないようにしています。
d0132371_0202231.jpg


d0132371_020578.jpg
ホントにファスナーがあるみたいでしょ。
う~ん・・・いいねぇ~
いちおう、ファスナー周りにはステッチのように点線をつけているんですよ。
写真では、ちょっと分かりにくいですね。





d0132371_025482.jpg
写真を見たら分かるとおり、もう18年も前の写真なので、オールド感を出す為に、ディストレスしたり、茶色のインクで色づけしたりしました。
なかなかいい出来!とまたもや、自己満足してます♡



d0132371_0321170.jpg
この写真の一番チビッ子がウチの次女。
今夜は、【和風パスタ*温タマのせ】を作ってくれました。
うまい♡
助かるねぇ~
ここまで成長するのに色々あったけど、女の子を産んで、良かった♪
[PR]
by sally-broom | 2008-01-25 00:38 | SB・8インチ | Comments(0)

スクラップブッキング*8インチ・見開き {Dress up}

今年の第1号レイアウト。
8インチを2枚合わせて、1作品です。
アルバムに見開きで入れると、ちょうどいい!

かわいい姉妹がドレスアップした写真でLO.
プリンセス気分で盛り上がります♪
d0132371_0484533.jpg

やっぱり女の子だから、ピンク系の色使い&お花やリボン・キラキラ光物は欠かせません。。。

久しぶりにカリグラフィーでタイトルを書いてみました。
周りにはお花を散りばめて・・・お花はパンチで抜いて、スタイラスでややクルリ~ンとカールがかかっていますよ。
2人で写っている写真の上下には、パンチでレース状に抜いてヴェラムペーパーを添えています。
そして、レイアウトの下部にはリボン!
スカートのヒラヒラに合わせて、白のリボンにギャザーを寄せて、ピンクのベルベットのリボンで押さえています。
カワイ~イ♡
d0132371_0575570.jpg

スクラップブッキングするにも、お裁縫は出来る方がいいね。。。
デコレーションの幅が広がると思います。
ジャーナルはポケットになった部分に入れています。ポケット口はペンでグラデーションをつけてみました。
栞のように細いリボンをつけて、抜きやすいようにして、表には写真、裏にはジャーナルを書いています。

さて、第2号は何のレイアウトにしようかな・・・

実家から持ってきた、幼き日の自分や若き父母の写真もいいかも!?
じっくり考えよう。。。
[PR]
by sally-broom | 2008-01-17 01:10 | SB・8インチ | Comments(0)

スクラップブッキング・{USJ}

またまた作りましたよ、8インチのLO.
今回は前に12インチで使ったUSJの写真を8インチで・・・
d0132371_0104838.jpg

ペーパーが小さい分、写真をたくさん入れたくても無理なので、ポケット使いをしました。
タグを作って、そこに小さめのプリントを貼り、裏面にジャーナルを書きました。
d0132371_0125641.jpg

こうすれば、気の済むほどに写真を入れられます。
d0132371_0153392.jpg

テーマパークでは、写真も盛りだくさんになってしまうので、アレもコレも使いたい写真ばかりになっちゃうんですよね~。
私だけですか?
そして、テーマパークのLO.にはペーパーがどうしても原色使いになっちゃいます。
元気な感じを無意識に出したい!と思っているのでしょうね。

今頃、USJはクリスマス仕様で盛り上がっているのでしょうね。
最近は、ご無沙汰です。
大きなクリスマスツリーに点灯。
冬の寒空の中のイルミネーションはロマンティックですよね。
だんだんと寒くなってきたので、クリスマス気分になれそうです。
そういえば、昨年、ウチのクリスマスツリーは登場してなかったなぁ。
今年は、早めにツリーを出して、気分を盛り上げてみようか・・・
[PR]
by sally-broom | 2007-11-14 00:27 | SB・8インチ | Comments(0)