カテゴリ:ミニブック( 98 )

集まれ!!手づくり女子*準備中・その1

いよいよ9月になり、『手づくりフェア』が迫ってきました。
追い込みですよ~ (^^;)

今回のキットは・・・
【ブリーフケース風のミニブック】
d0132371_0463146.jpg

ペーパーをジグザグに折って作れるカンタン・ミニブックです♪
d0132371_0472520.jpg

写真もいっぱい貼れますよ ヽ(*’-^*)。
ピンクとグリーンの2色を用意しました。
当日、お手に取ってご覧下さいね!

さぁ、体験キットも準備しておかなくっちゃね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-09-03 00:56 | ミニブック | Comments(0)

卯月*気分一新

4月、新学期の始まりですね。

以前に作ったハートブックのミニ版を作ってみました♪
d0132371_21515032.jpg

小ぶりだから、手のひらサイズでカワイイ♥
d0132371_21523413.jpg

小っちゃい写真をいっぱい貼っちゃおう!


いつの間にやら増え続けたペーパーたちを片付けてみました。
アチコチ点在し、切れ端のペーパーも捨てられずにたまっていました。
持っているペーパーを把握できて、気分もすっきりして一石二鳥!!
ない!ない!って思っていたけれど、売るほどあるぞ~ ( -.-) =зフウー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-04-01 22:02 | ミニブック | Comments(0)

桜color*満開!!

桜の開花だよりがあったのに、またまた冬に逆戻り!?っていうくらい寒かったね~
我が家に桜がたくさん咲きましたよ(^^)
d0132371_21392374.jpg

コレは1週間ほど前の量産中のサクラ・ミニブックたち。
ワンコもあきれてしまうほど、黙々と作成しました。。。
そして、再び量産!
d0132371_21413915.jpg

たくさん合わせると、なんだろ!? 何かのフィルターぽ~い。
d0132371_21424588.jpg

桜coloerにぴったりのパターンペーパー♪
d0132371_21435148.jpg

桜満開ですよ。
d0132371_21442399.jpg

一足お先にお花見気分♪♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-03-21 21:47 | ミニブック | Comments(0)

一足早く*サクラサク

2月は明日でおしまい。
今日は、ほんのりとあたたかい春を感じさせる日でしたね。
春は、人生の節目にもなる時期。
我が家の‘ちょ~なん’も4月からは大学生。
無事に『サクラサク』ことができて、一安心。
高校の卒業式はまだですが、いろいろと進学準備に追われていたりします。。。

一足先にサクラサク・ミニブックを作ってみました。
d0132371_22323237.jpg

大・中・小、サイズを変えてみました。
d0132371_22332562.jpg

開くとボリューミー♪
d0132371_22335820.jpg

上から見ると、サクラ型ですよ(^^)
d0132371_2234339.jpg

2月の講習で作った【ハートいっぱいの3Dハートブック】の変形です。
d0132371_2235211.jpg

写真がいっぱい貼れるよ☆

‘ちょ~なん’の卒業式&入学式の写真をレイアウトして‘じ~こ’に送ろうっと。
きっと孫の成長がうれしく思えるよね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-02-27 22:40 | ミニブック | Comments(0)

さらっとコットン・モチーフミニブック*マルシェドママン

とうとう梅雨入りしましたね。。。
ジメジメと湿気が鬱陶しい時期です。
日曜日はお天気になぁれ!

さぁ、もう一つ作ったキットです。
以前にコットン・モチーフを編みましたが、ソレを使って~
d0132371_23575220.jpg

表紙に手触りのイイ、コットンモチーフを編みつけて、中ページはリング綴じにしてあります。
ページも捲りやすいし、何冊も重ねてもリングをカバーしてあるので、引っ掛かる事がありませんよ。

どうぞ、当日お手に取ってご覧下さい (^^)

゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。

カワイイ手作り品が盛りだくさん!!

■マルシェドママン■
6月10日(日) 11:00~16:00
雨天決行!
大阪市港区弁天1-2 ORC200 
オーク広場(駅直結ですよ)

JR大阪環状線・弁天町駅
または地下鉄中央線・弁天町駅

【PSB】PlumSnowBooking で出店しています。


ぜひお越し下さいね ヽ(oゝω・o)-☆  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-06-09 00:05 | ミニブック | Comments(0)

変化するタペストリー*マルシェドママン・キット

続いてのキットは・・・
3連のタペストリー。
d0132371_23112488.jpg

リングを付け替えると、ミニブックになったりホームデコになったり・・・
変化するのが楽しいでしょ!  『大和なでしこ七変化』ならぬ、三変化ですけど~
Lサイズの写真がそのまま貼れて、ラクチン♪
キラキラのスイーツ・チップボードで、カワイク飾って下さいね☆

縁取りをアミアミするのが好き♡
フリフリとしてカワイイんだもん!!

゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。

カワイイ手作り品が盛りだくさん!!

■マルシェドママン■
6月10日(日) 11:00~16:00
雨天決行!
大阪市港区弁天1-2 ORC200 
オーク広場(駅直結ですよ)

JR大阪環状線・弁天町駅
または地下鉄中央線・弁天町駅

【PSB】PlumSnowBooking で出店しています。


ぜひお越し下さいね ヽ(oゝω・o)-☆  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-06-08 00:08 | ミニブック | Comments(0)

マルシェドママンに出展するよ~

こんどの日曜日(29日)、マルシェ・ド・ママン開催予定です。
台風が心配ですが、一応準備を進めています。
今回は初夏に向けて麻ひもを使ったキットを作成してみました。
d0132371_0354982.jpg

麻ひもで土台を編んで、レース糸でドイリーを編みました。
d0132371_0365994.jpg

麻バッグ風でしょ!?
中には、ミニブックをつけています。
d0132371_039380.jpg

カラフルにいろんな色のレース糸で編んでみました。
d0132371_0401224.jpg

当日、どうぞ手にとってご覧下さいね♪
PSBメンバーも各々ステキなキットを準備しています。
お楽しみに!
天候の具合でどうなるかわかりませんが、メンバー一同、みなさまのお越しをお待ちしております♡


******************
第5回マルシェドママン
5月29日(日) 11時~16時
大阪市港区ORC200
環状線・地下鉄弁天町駅直結オーク広場
******************


久しぶりのイベントで楽しみなんだけど・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-05-28 00:55 | ミニブック | Comments(0)

【手づくりフェア】に向けて*さい5

いよいよ明日は【2010*osaka手づくりフェア】!!!
最後のキットはコチラ↓
d0132371_2255298.jpg

この箱を開けると・・・
d0132371_22564671.jpg

中身がパァ~っと広がって、お~っ!!ってなります。
コチラは‘ちょ~じょ’の成人式の写真。
サンプルを作る時に、何度となく使っちゃいます。

柄違いも用意しました↓
d0132371_2315914.jpg

子供達が小さい頃、おばあちゃんのところで過ごした夏休み。
山の中なので、昼間は暑くても朝晩はとっても涼しかったなぁ~
d0132371_235358.jpg


是非お手に取ってご覧下さいね!


PSB は楽しい講習と素敵なキットをたくさん用意しております。
講習の『トリックブック』は子供さんでもできますので、どうぞご参加下さい。
お待ちしております♪

今から荷物の準備だぁ!行商のおばさんのように大荷物で行くのだよ。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-09-02 23:12 | ミニブック | Comments(0)

【手づくりフェア】に向けて*その4

さぁ、追い込みですよ~

次のキットは・・・
ストラップ型ミニブック。
d0132371_0232714.jpg

5月の【マルシェ・ド・ママン】で興味深く見ていただき、また「キットはないの?」というお話から、今回はキットとして販売します。
内情としては、ミニブックを作成して完成品として出品する方がず~っとラクです。
キットにするには、細やかなレジュメが必要ですから・・・
ソレにとても手間がかかりました。
是非サンプルをお手に取って見ていただきたい思います。
そして、作ってみてね006.gif
d0132371_0292223.jpg

カットした写真やプリクラ、お好きなシールなどを貼って楽しんでくださいね♪


増殖中のお花はココで使いましたよ(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-09-02 00:34 | ミニブック | Comments(4)

製本*うさみみブック

お盆に帰省みやげにミニブックを作りました!
3月に日光&東武ワールドスクエアに行ったときの写真を貼りましたよ。
カラフルにレインボーカラーで中ページを作成。
d0132371_23404591.jpg

もちろん製本しました~
ワックスリネンで縫い縫い。
間にリボンを挟んでヒラヒラッとさせて、かわいいでしょ!?
このリボンがホラッ!アレッ!アレっぽくない?
『う・さ・み・み』
d0132371_23413077.jpg

なので、‘じ~こ’へのプレゼントは【レインボーカラーのうさみみブック】
表紙には、ペーパーで作ったお花をデコ。
これはTim様のブログにアップされていた動画を参考に作りました♡
カンタンにできて、うれし~い♪

製本で仕上げるミニブックはいいですね~
のりで貼るのは手軽でいいけれど、はがれちゃうんじゃないかしら~???っていつも不安に思うんですよね。。。
その点、糸で綴じていれば安心!
豆本も作りたいなぁ~


もうすぐお盆休み。
またまた、愉快な‘め~い’と遭遇するよ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-08-11 23:59 | ミニブック | Comments(0)