<   2007年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

スタンプでスクラップブッキング

空堀でランチをしたお店でカワイイ♡スタンプを発見!
即、購入です!
種類もいろいろあって、フランス編・イタリア編・スペイン編・ドイツ編・・・名所と小物がスタンプになってました。
私がゲットしたのはカントリー編・・・プリティです♡
小さなおうちに大きな木、どんぐり、三つ葉、雪の結晶、うさぎ、ネコ、鳩、自転車・・・
d0132371_22211266.jpg

このスタンプを使って、スクラップブッキングしようと思います。
私のアイテムの中には、まだほとんどないスタンプ。
また、新しいアイディアがわいてきそうです。
[PR]
by sally-broom | 2007-10-30 22:23 | その他 | Comments(2)

からほりまちアート

まだ未開の地の空堀に行ってきました。
大阪市内にありながら、古い建物が残されていて、ノスタルジック。。。
昨日・今日はからほりまちアートが催されていて、かなりにぎわっておりました。
み~んながカメラマンか?ってほど、カメラを手に散策してましたね。
そんな中、食べ歩きの私って・・・
d0132371_22294740.jpg

まずは、ランチを{惣}でいただきました。
本日はハヤシライス。う~ん、美味でございます~。
そこで、おもしろいもの発見!
爪楊枝トリ。
最後の1本まで、きっちりトリます!
d0132371_2246467.jpg


そして、デザートに突入!!!
d0132371_2235393.jpg

{練}でホットチョコレート(ビター)とチョコケーキをいただきました。
う~ん、あま~い!!!

お口直しに、お茶!
d0132371_22435138.jpg

ふ~っ・・・・
もう、おなかいっぱいだぁ~
く、くるしい~

と、思いつつ、帰ってクリームシチューを作って食べたのでした・・・
d0132371_22491726.jpg

明日から、ダイエット!

できるかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
[PR]
by sally-broom | 2007-10-28 22:51 | フード | Comments(0)

scrap booking・記念写真

やっと完成です!
ここんとこ、ず~っとこれにかかりきりでした。
写真館・スタジオなどで記念撮影したときに、大きく伸ばした写真を台紙に入れてもらいますよね。
その台紙にレイアウトしてみました。
ちょうど今年、長女が20歳で成人式でしたので、その時のLO。
d0132371_1251762.jpg

3面の台紙です。
当日、着付け・ヘアメイクとしてもらう様子を写真に撮りました。
あれもこれも使いたい写真だぁ~と悩みつつ、絞り込んで作りました。
両端のLOにはヴェラムでレース状にパンチで抜き、貼りましたよ。
う~ん、これはステキです♡
前に「きせかえ」のLOで使ったワザです。

タイトルは切り文字ですね・・・
細かい作業ですが、これも好きなワザ。

ジャーナルは封筒に納めてます。
d0132371_1353735.jpg

大好きな3D-DOTSも使い、お花を立体的に貼ってます。
また、リボンも使っちゃいました。
実は、下部のリボンの下には店名が書かれているので、隠しちゃいました・・・
d0132371_1374551.jpg


記念撮影そのまんまと違って、温かみのある仕上がりですよね。

七五三、お宮参り、入学、卒業などのスタジオ写真もスクラップブッキングにすると、一味違います。
おじいちゃんやおばあちゃんへのプレゼントにもいいかも・・・!?
[PR]
by sally-broom | 2007-10-27 01:46 | SB・台紙付 | Comments(2)

ボンゴレ・ビアンゴ

一昨日の夕飯に、パスタ屋でバイトしている次女がボンゴレ・ビアンゴを作ってくれました。
最近、仕事から帰ってきて、御飯の支度をするがメンドーなんです。
母として、そんな事言ってたらダメなんですけどね。
なかなか理想通りに事が運ばなくてね・・・
そんな私を見かねて、次女が夕飯の支度をかって出てくれたわけです。
助かるわ~♡
そのパスタはコレ!
d0132371_023474.jpg

アサリのパスタ。
海の味のするパスタ。
決して、アサリのせいじゃありません。
ちょっと塩味が強いのです。
サラダも作ってくれたし、文句はありません。
みんなでおいしくいただきました。
娘を産んでよかった。

今度はトマトソースのパスタをお願いしてみよう♪
楽しみ・・・♡
[PR]
by sally-broom | 2007-10-26 00:08 | フード | Comments(2)

CDを添えるミニブック

9月7日・8日に大阪スクラップブッキング祭が催されました。
その時に、体験横丁{DUO}のスペースで、この「CDを添えるミニブック」を製作しておりました。
実際には体験できなかったのですが、スタッフの方にいろいろ教えてもらい、またじっくりと観察してきましたよ!
CDをつける部分以外は自由にLOできますね。
画期的なCDストッパーが新発売になるらしく、この会場では先行発売しますよ♪ということで、早速買いました。
そして、即、作りましたよ♡
d0132371_23165548.jpg

今年の夏、東京に行った時のLO。
インデックスプリントのように一覧(全てではないですけどね)プリントしてみました。
CDの画像が分かりやすくていいですよね。

また、タグにはジャーナルを書き、思い出を綴っております。
d0132371_23203152.jpg


表紙にはボタンの飾りをつけました。
ドロップのパンチで抜いたペーパーと組み合わせて、お花を作ってます。
かわいいですよね!?
d0132371_23223160.jpg


データをCDに書き込んだら、このミニブックに収めておくと分かりやすくていい感じですよ。
ミニブックの製作は2回目ですが、楽しいですね。
8インチや12インチとは違った面白さがあります。
また、作ってみよう♪
[PR]
by sally-broom | 2007-10-23 23:27 | ミニブック | Comments(0)

CHOCOLATES

昨日、勤務先のお客様にスペイン土産をいただきました。
しかし、何故かベルギーチョコ。
ぱっと見、缶ジュース?って思わせるパッケージが楽しいですよね。
おしゃれなチョコです。
この方、トールペインティングを習っていて、講師の資格も持っているらしいんです。
何でもない黒い自転車にご自分で、トールペイント。
ピンク色のお花をたくさん散りばめてあって、ステキです。
そして、昨日発見したのですが、この方、黒い長財布の内側にもトールペイントしてありました。
白のアクリル絵の具で描いたそう。
これがまた、ステキでした。
写真がのせられないのが、残念です・・・
小物もいいけど、大きな家具などにトールペイントしたいんですって。
ロマンティックなおば様です。
服装もちょっと際立ってますから・・・

d0132371_1954334.jpg


旅行好きのおば様。次はどちらに行かれるのでしょうね。
[PR]
by sally-broom | 2007-10-21 19:56 | スイーツ | Comments(0)

scrap booking・USJ

6月の教室でのLO。
この時のテーマは「アクリルペイント」でした。
筆を持つなんて、大人になってほとんどなくて、あってもチークブラシ?あるいはマニキュア?筆の仲間らしいもので最近扱うものはこれくらい・・・
童心に返り、楽しかったです。
カラーペーパーにスポンジブラシで縞模様をつけました。
また、アルファベットのフォームスタンプを先生にお借りして、タイトルをスタンプしました。
ペチョッとした感じがいいですねぇ。
また、USJの周りを□で囲む為、これもまたアクリルペイント。
乾かすのに結構時間がかかるので、先にこれをしてから、他の作業をするとスムーズです。
今回は、円をどうしても描きたかったので、苦労しましたよ。
思い通りの大きさになかなかならず、また写真をレイアウトするにも、うまくはめ込めず、「あ~、こうじゃない!」と何度も仕切りなおし。
でも、USJらしい色合いと雰囲気が出たと思いません?
d0132371_22202878.jpg

タイトルは3D-DOTSを使って、立体的に仕上げてます。
これもなかなかいい感じ♡
d0132371_2220496.jpg


2004年・年間パスを購入し、イベントがあるごとに出かけてましたね~。
今では、写真に撮られるもの嫌がる長男ですが、この頃はまだキャラクターとも写真を撮らせてくれましたよ。
可愛かったわ~。

最近はUSJに行ってないなぁ~。
近いのに遠いね・・・
[PR]
by sally-broom | 2007-10-20 22:44 | SB・12インチ | Comments(0)

scrap booking

ただ今、製作中!
d0132371_2140696.jpg


さてさて、どんなのができるかな?
[PR]
by sally-broom | 2007-10-19 00:33 | その他 | Comments(0)

scrap booking・桜

だいぶ涼しさを感じる秋に、今年の春のLOです。
ウチの愛犬パピヨンのリュウ(♂)とラン(♀)と近所を散歩していて、桜があまりにもキレイだったので、写真を撮りました。
川にかかっている橋の上に桜の花びらがヒラヒラと舞い散り、ワンコたちも気になっていた様子。
目が桜の花びらを追いかけてましたよ。
2匹とも階段を駆け上がるので、私は足を取られてしまいます・・・
運動不足な私はゼイゼイいっちゃうんだけど、ワンコは全然平気!
ちと、鍛えなければ・・・

d0132371_2158257.jpg


今回もパンチ大活躍です。
ステムリーフは3D-DOTSで立体的に留めています。
そして、サクラをいっぱい抜いて、ブラッズで留めて、花びらを立ち上げました。
立体感が出て、桜が咲き乱れている様子が出てると思います。
また、サクラペタルで5枚抜いて、桜の花を形作っています。
タイトルはカッターナイフで切り抜き。
一番神経使いますワ・・・
春らしい作品で、お気に入りです。
ジャーナルは、下の写真をポケット状にして、その中のタグに書いています。
d0132371_21582755.jpg

また、来年の春も桜をいっぱい見ようね!
[PR]
by sally-broom | 2007-10-17 22:41 | SB・8インチ | Comments(0)

scrap booking・みずあそび

2000年夏
長男が幼稚園の夏休みに、家の前でビニールプールを出して水遊びをしました。
チビッ子はビニールプールでも充分に泳いだり、寝転がったり、楽しいらしい。
おまけにシャワーが使えるとなると、やりたい放題!
グリーンももうおぼれそうというほど、水やりしてくれるし、家の前を通る人にミストシャワーがかかりそうになるし・・・ヒヤヒヤもんです。

のびのび遊んでいる様をLO。

d0132371_1016968.jpg


今回もパンチが大活躍!
ドロップ大小、カードクリエイターのバスケットウィーヴを使用しました。
d0132371_1017185.jpg

そして、タイトルにはジェルアクセントステッカーでキラキラを出しましたよ。
これ、いいですよね。ステキです。
水はもちろん雪、雨などを表現する時に役に立ちますね。
また、ウエディングなどにもピッタリ!
いろんな色があるし、組み合わせると楽しいかも・・・
ヒカリもん、好きです。
[PR]
by sally-broom | 2007-10-17 01:44 | SB・8インチ | Comments(0)