<   2007年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

スクラップブッキング・{run around,Ryu!}

久々に12インチのLO.
川土手で必死に走り回るリュウをパシッパシッと撮影。
小さいけど、走るとめっちゃ速いんです。
体が丸くなって、走る姿がまたカワイイ♡
親バカですが、本当です。
d0132371_23421550.jpg

写真はセピアやモノクロを取り入れて、変化を出してみました。
今回ははじめてファイバーを使っています。
リボンと同じ様な使い方ですが、質感が違うので、草を表現するのにいいかな?と思ったんです。
どうでしょう・・・
d0132371_23482766.jpg

やっぱり、ワンコはカワイイ・・・
寒くなってきたけど、ワンコとともに運動しなくっちゃネ♪
[PR]
by sally-broom | 2007-11-27 23:56 | SB・12インチ | Comments(0)

キャベツ・ワンコ

夕飯の支度をしていると、ウチのワンコたちは必ず私の足元で待機しています。
「絶対、何か落としてくるぞ~ 逃すものか~!」と言わんばかりに、じ~っと見つめている。
そそっかしい私は、切った端からニンジンをポトッ・・・
「あっ!」と声を出した時にはもう遅い・・・ ワンコがガシガシ食べちゃってる。。。
今日はキャベツの外側の葉。
2匹で山分けだぁ~
d0132371_23263056.jpg

野菜好きのワンコたち。
明日は何のお恵みがあるか、楽しみなワンコたちなのでした~
[PR]
by sally-broom | 2007-11-23 23:30 | ワンコ | Comments(0)

ケーキでお茶しよ!

次女がバイト帰りに「何か甘いもの食べたくな~い?」って聞いてきた。
「そうねぇ・・・」と答えると、近所の不二家でケーキを買ってきてくれた。
今夜、2人でお茶しよ!ってさ。
バイト代が出たからだよ~って・・・親孝行しようと思ってさ・・・
次女なりに気を遣ってくれてるんだなぁ~ ありがたい。
美味しくいただきます。
ミルクティまで入れてくれちゃって。。。
d0132371_0502594.jpg

手前からキャラメルショコラ、こだわりのモンブラン、ティラミスロール
う~ん、あま~い!!
女同士の会話に花を咲かせましょ♪
[PR]
by sally-broom | 2007-11-23 01:06 | スイーツ | Comments(0)

スクラップブッキングで年賀状

長女の幼き頃・・・
年賀状のポストカードを作る為に、近所の公園で撮影会をした。
なつかしい・・・
d0132371_22144577.jpg

コレをアレンジして今はこっち↓
d0132371_22203568.jpg

スクラップブッキングで年賀状!
なかなか楽しい。
長方形にレイアウトすることがなかったので、新鮮です。
ただ、立体的や仕掛けなどのワザは使えないので、平面での勝負になりますね。
欲張りすぎると、レイアウトしきれなくなっちゃいます。
そしてペーパーいっぱいにレイアウトすると縁が切れてしまうので、気をつけなければなりません・・・
なもので、ちょっと遠慮気味に作成したら、周りの余白が気になっちゃう・・・
もう1回、チャレンジしてみよう。
[PR]
by sally-broom | 2007-11-21 22:30 | ポストカード | Comments(0)

スクラップブッキング・{Noel} 【DOG FAN】

昨日、本屋へ行った。
そういえば、先月に応募した【DOG FAN】のスクラップブッキングの作品、どうなってのかしら?と思い、12月号を手に取り、開いてみた。
すると、どうでしょう。。。載っていましたよ♪
うれしい!!!
クリスマスをテーマにしたSB。
d0132371_2383392.jpg

我が家の愛犬リュウ♂は今年4歳なんです。
そして、我が家にやってきて4回目のクリスマス。
その間に仲間のラン♀がやってきました。(SBには載ってないけど)
昼間は2匹でいることが多く、仲良くやっているのか・・・
ランの方が気が強いので、リュウは遠慮気味になったり・・・
人間で言えば、もうおっさんだけど、めちゃめちゃかわいいリュウ・・・
今年のクリスマスも楽しく過ごしましょう!
ワンコケーキを食べよう♡
Merry Christmas!!

本のコメントにも書いたけど、この背景のパターンペーパーは一目惚れ。
気に入って、絶対コレ使いたい!って即買い!
パンチ技にハマっていて、抜いては貼りの地味な作業を繰り返してます。

コメントの名前が間違っていたのが残念です。。。
[PR]
by sally-broom | 2007-11-19 23:27 | SB・12インチ | Comments(0)

変身処・舞妓体験

女の子なら1度はやってみたい{舞妓}さんに変身体験。
長女とお友達7人で舞妓体験に行ってきましたよ。
この1月に成人式を迎えた娘達。
見事に舞妓さんに変身できました。
【馬子にも衣装】
d0132371_22174284.jpg

d0132371_2218968.jpg

近所のえびす神社までお散歩。
慣れないぽっくりで、ぎこちない歩き方。
竹馬をしてるみたいと誰かか言っていた。
あんみつ姫みたいな娘あり、小梅太夫みたいな娘あり、姐さんあり・・・
7人並ぶと、迫力あります。

七五三の時期でもあるので、チビッ子舞妓もいましたよ。
かわいい~

まぁ、日曜日のせいなのか、それともいつもなのか、次々と来店してましたね。
すごい人気ですね。
憧れの舞妓さんですね。

d0132371_2230673.jpg

偶然、本物の舞妓さんの撮影会に遭遇しました。
やっぱり、本物の方は身のこなし方が違います。
はんなりとステキですね♡
挨拶も「ねえさん、こんにちは」「おかあさん、こんにちは」って。
映画の世界でしか、見たことないわ~ 京都って、いいですね。
[PR]
by sally-broom | 2007-11-18 22:39 | おでかけ | Comments(0)

送別会

今日は勤務先の方の送別会に出席しました。
ご本人は極めて明るく前向きな方なので、うらやましい限りです。
なかなか物事をいい方にとらえるのは、難しいですよね。
人生一生勉強です。

谷九のお店・うまいもん処{九兵衛}
d0132371_0313364.jpg

d0132371_0321344.jpg

だし巻きタマゴは熱々で大きくてふんわり♪
天ぷらはさくさく♬
牛ステーキはやわらかくてとろけそう♪

人の作った食事は基本的にウマイ!!のです。

あれっ、また食べ物のことになっちゃた・・・
[PR]
by sally-broom | 2007-11-18 00:45 | フード | Comments(0)

スクラップブッキング・{Let’s go TDL}

スクラップブッキングをはじめて、私にとって最初の大きなご褒美♡
9月に催された大阪スクラップブッキング祭に出品した12インチの作品が、協賛店賞{ウィルインターナショナル賞}に選ばれたのです。
当日は仕事で参加できなかったのですが、翌日の夕方、メモラビリアートの方から電話をいただき、ビックリ!しました。
SB初心者の私に・・・
すっごく嬉しくて、電話の前で小躍りしてましたよ。
ちびまる子ちゃんのように・・・ちと、怪しい・・・
ホント、嬉しかった。しばらくこんな喜びは味わってなかったですね。

その作品はこちら↓

d0132371_1221651.jpg


やっぱりテーマパークをお題にすると、元気のよい原色中心になってしまいます。
ハッキリ、パキッとした色で表現したくなります。

d0132371_1245088.jpg


タイトルとチケットの部分には3D-Dotsを貼り、立体感を出しています。
丸く切り抜くのが、苦労しました・・・
市販のカッターでは、自分の思っている大きさにカットできなかったんです。
キッチンスクラッパーの私は、ボールやお皿など、駆使してカットしましたね。
自分でもなかなかよい出来じゃないの?と自己満足しておりましたが、実際、賞に選ばれてちょっと自信もついたかなぁ~
まぁ、でも『初心忘るべからず』です。

d0132371_1315223.jpg


副賞の8インチのアルバム。
コレにいっぱいになるほど作品を作ろう!
楽しみだわ~
まぁ、いつになることやら・・・

私の今年の10大ニュースのひとつでした。
[PR]
by sally-broom | 2007-11-17 01:40 | SB・12インチ | Comments(0)

スクラップブッキング・{USJ}

またまた作りましたよ、8インチのLO.
今回は前に12インチで使ったUSJの写真を8インチで・・・
d0132371_0104838.jpg

ペーパーが小さい分、写真をたくさん入れたくても無理なので、ポケット使いをしました。
タグを作って、そこに小さめのプリントを貼り、裏面にジャーナルを書きました。
d0132371_0125641.jpg

こうすれば、気の済むほどに写真を入れられます。
d0132371_0153392.jpg

テーマパークでは、写真も盛りだくさんになってしまうので、アレもコレも使いたい写真ばかりになっちゃうんですよね~。
私だけですか?
そして、テーマパークのLO.にはペーパーがどうしても原色使いになっちゃいます。
元気な感じを無意識に出したい!と思っているのでしょうね。

今頃、USJはクリスマス仕様で盛り上がっているのでしょうね。
最近は、ご無沙汰です。
大きなクリスマスツリーに点灯。
冬の寒空の中のイルミネーションはロマンティックですよね。
だんだんと寒くなってきたので、クリスマス気分になれそうです。
そういえば、昨年、ウチのクリスマスツリーは登場してなかったなぁ。
今年は、早めにツリーを出して、気分を盛り上げてみようか・・・
[PR]
by sally-broom | 2007-11-14 00:27 | SB・8インチ | Comments(0)

ミナミ・ブラブラ

今日はめずらしく、次女とお出かけしました。
心斎橋から灘波にかけてブラブラと歩いてショッピング。
東急ハンズでかなり時間取られてしまいましたが・・・
「温タマごっこ」なるものを買いました。
これで、うまい温泉タマゴが出来るはずです・・・
d0132371_23182221.jpg

楽しみ・・・早速、明日作ってみよう!

その後、次女の大好きなシルバーアクセサリーのお店に行ってきました。
d0132371_23211112.jpg

移転していて、ちょっと歩き回ってしまいましたが、無事に到着し、店内をくまなく見てまわっちゃいましたよ。
ドレもコレもステキです♡
次女はちょっとおかしくなってました。ホント、好きなんだねぇ~。

カメラのナニワのスクラップブッキングコーナーも物色してきました。
品揃えが豊富で目の保養になりました。。。

最後に晩御飯を2人で食べてきました。
次女のバイト先のパスタ屋で・・・
d0132371_23273251.jpg

う~ん、満腹!
またもや、日曜日は満腹ディーになってしまいましたとさ・・・
[PR]
by sally-broom | 2007-11-11 23:29 | フード | Comments(0)