<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

楽しいお正月・・・

今日から帰省します。
父一人とワンコ1匹の元へ・・・
自宅の大掃除もままならないままに・・・

こちらはワンコ2匹とカサ高くなった子供一人と私。
後からカウントダウンイベントをして一人合流。
普段にはない賑やかな日々に、後半はぐったりしてしまうかもしれない父。
年に2回しかないイベントです。
楽しく、おいしく、面白く過ごしてきましょう!
d0132371_12452397.jpg

良いお年を・・・
[PR]
by sally-broom | 2007-12-29 12:47 | その他 | Comments(0)

スクラップブッキング・額縁{七五三}

なんだか久しくSB作品を作成してなかった感じ・・・

年賀状以来ですねぇ~。
写真用の木製額縁を使ってLO.
全てスクラップブッキング用の物を使用して、作りましたよ。
d0132371_2214368.jpg

パステルカラーの着物に合わせた色合いで仕上げました。
ゴージャス感を出す為に、ラメも使っちゃいました。。。
キラキラ、ス・テ・キ!!
d0132371_22173665.jpg

メルヘンチックにお花を散りばめて・・・
リボンもお花のように貼り付けて・・・
女の子だもん!
かわいいのがいいに決まってる!
{チョープリティ}だわ~
[PR]
by sally-broom | 2007-12-26 22:22 | SB・額縁 | Comments(0)

Merry Christmas! ワンコたち!

2008、私のホットなクリスマス♪

もういくつ寝ると、お正月~♪

なので、ワンコたちを美容院へトリミングに連れて行きましたよ。
キレイな体で、年を越す為にね。。。
d0132371_23294617.jpg

私には、すっごく抵抗して爪きりなんてさせないくせに、美容院のおねえさんのいうことは良くきいて、ちゃんとおとなしく爪きりしてもらう。。。
もちろん、足の裏の毛もカットしてもらうし・・・
耳掃除だって、おとなしい・・・
やっぱりプロの仕事はちがうのかな?
愛情は負けないつもりだけど、ちょっとなめられてるかも・・・
シャンプーもしてもらって、さらさらのつるつるですよ。

全てが終わって、家に帰ってくると、疲れたのか、ぐったり。。。
すぐに目がトロトロしてきて、おやすみなさい♡
d0132371_23345179.jpg

カワイイ飾りをつけてもらいましたよ。
クリスマスらしいリボン!
でも、うちの子たちは、飾りは嫌い!
すぐに取っちゃうんです。
その前に、写真に撮っておきましょう。
d0132371_23375881.jpg

似合ってるのに・・・この後、1時間もしないうちに、この飾りは取られてしまいました・・・

昨日、サンタさんからプレゼントのもらえないマミィへ・・・ということで、{雪だるまパン}を次女からもらいました。
かわいいねぇ~
d0132371_23405194.jpg

う~ん、どこから食べる?
[PR]
by sally-broom | 2007-12-25 23:27 | ワンコ | Comments(0)

クリスマス*ディナー

2008、私のホットなクリスマス♪

イヴイヴ(23日)に女友達と谷町へクリスマスディナーをいただきに出かけました。
イタリアンカフェのディナー。
シャンパンボトル1本がプレゼントされ、喉を潤します♡
d0132371_426114.jpg

★アミューズ→海の幸の小さな宝石箱・・・大豆くらいの小さなトマト。でもしっかりとした味のトマト。見たことない!珍しいわ~。小さなバケットにタルタルを添えていただきます♪

★オードブル→牛肉のカルパッチョ 雪化粧仕立て・・・生野菜&白きくらげもたっぷり添えられていて、薄切り肉とあわせていただくといい食感。

★スープ→サンタクロースのクリームスープ&パン
d0132371_4264821.jpg

★パスタ→渡り蟹のトマトクリームソース 手打ちタリオリーニ・・・細めのきしめんの様。

★メイン→フランスウズラの香草ロースト 山椒・カレー風味のソース・・・丸焼きのウズラを切り分けてもらいました。香ばしくて美味でしたが、この辺りでかなりの満腹度!もうきついかも~と言いつつ、食べ続ける私たち。
d0132371_427956.jpg

★デザート→サンタクロースからの贈り物~チョコレートムースケーキ~

★カフェ→エスプレッソ or カフェラテ

ちょっと贅沢をした晩です。
しあわせ~♡

しかし、この後に誰がカラオケに夜中2時半まで付き合わされることを予想できましょう・・・
ねむたいよ~

*食べ物多すぎ!と言われつつも、懲りずにまた、載せてしまいました。。。
[PR]
by sally-broom | 2007-12-25 04:31 | フード | Comments(0)

温タマさん

冷蔵庫のタマゴスペース。。。

昨日、タマゴを1パック買って開けておいた。
今朝、お弁当用ににタマゴを1個使って卵焼きを作った。

仕事から帰って、冷蔵庫を開いてみると・・・?
ん?
なんかヘン。。。
d0132371_23254732.jpg

タマゴに顔が描かれている。
裏返すと、温たまさん と書かれているし・・・
この絵の描き方、文字・・・コレは長女の仕業。

毎日、何かが起こってる・・・我が家の冷蔵庫・・・
変わった子供たちに付き合ってくれて・・・ご苦労さん!
[PR]
by sally-broom | 2007-12-22 00:00 | フード | Comments(0)

ヒヤシンスの成長・その2

ヒヤシンスの水栽培をはじめてから、2週間後。。。
球根のてっぺんから、なにやら緑色のものがのぞいている。。。
おっ、やっと芽が出てきたね~
根っこも伸びてきてる~
d0132371_2230254.jpg

水栽培のポットについている☆は、先日、我が家にやってきただりあちゃんが、スクラップブッキングしている私の横で、パンチを抜いて両面テープで貼ったもの。。。
そして、最後には、球根のてっぺんにお花のパンチで抜いて、貼り付けていた。
一足早く花を咲かせてあげよう!って。
{はなさかじいさん}か・・・

うちの長男はコレを3学期に学校に持っていけるのか・・・?
[PR]
by sally-broom | 2007-12-21 22:40 | その他 | Comments(0)

スクラップブッキングで{年賀状*2008}その2

自分用に作った年賀状を見て、長女が「分けて!」と言い出した。

長女「そんなに枚数いらないから・・・」
私「名前を書いちゃってるよ。それも私の・・・上からシールでも貼って自分の名前書く?」
長女「いいよ~」
って、私が困るよ!年賀状の枚数だって、考えてポストカードにしたんだから。。。

というやり取りをして、長女用にまたまたスクラップブッキングで年賀状!

夏に行った{浅草寺}の写真が気に入っているようで、コレを使ってほしい!と。。。
舞妓もいいなぁ~
う~ん。。。
じゃ、どっちも使おう!
で、このLO. ↓
d0132371_23303093.jpg

こっちの方が、渋い出来上がりになっちゃった。
和風な感じを出す為に、和紙を使い、手で裂いて貼りましたよ。
着物姿(舞妓)の長女に、浅草寺、そして人力車と日本!の香りのするものばかり。
まぁ、成人式も済んだ長女なので、渋めもまたいいか・・・
[PR]
by sally-broom | 2007-12-20 23:37 | ポストカード | Comments(0)

スクラップブッキングで{2008年*年賀状}

年賀状のLO.
舞妓に変身した長女の写真でスクラップブッキング!
はんなりした感じを出したかったのですが、どうでしょう。。。
d0132371_2218558.jpg

余っていたペーパーを細くカットして、背景にレイアウトしました。
また、今、ハマっている切り文字で新年の挨拶。
それと、パンチで抜いて作ったネズミちゃん。
コレは、クレタケのホームページ【KURE PANCHで年賀状を作ろう】に載っています。
かわいい!ですよね~♪
梅の花もパンチで作っています。
d0132371_22251686.jpg

ポストカードに仕上がってきたのを見ると、ちゃんと質感が出てます。
いい感じですよ!
あとは宛名書きをしなくてはね・・・
出来上がっちゃったことで、満足してなかなか進まなそうな予感・・・
25日までに投函しないと。。。元旦に着かないぞ~
[PR]
by sally-broom | 2007-12-19 22:33 | ポストカード | Comments(0)

小さなお楽しみ♡{プチフール}

欲張りな私にもってこいのデザート。
プチフール
色々な種類の洋菓子が入っている。。。
ス・テ・キ!!!
d0132371_21534075.jpg

まずは、ストロベリーパイから、いただきま~す♪
次はねぇ~
あっ・・・長男登場!
やばいよ。。。見つかった。。。
仕方ない・・・仲良く、分け分けして、いただきましょうか。。。
d0132371_2211694.jpg

じゃ~、君はチョコのんからね~

こんどこそ、いただきま~す♡
[PR]
by sally-broom | 2007-12-18 22:04 | スイーツ | Comments(0)

ちょっとかわった焼肉屋さん{う・し・な・べ}

最近、長女がよく御飯を食べに行くお店へ、光のルネサンスを見た後、連れて行ってもらった。。。
お店の名前は{USHINABE}
よく分からないけど、名前からして、すき焼きか牛しゃぶか・・・?
と、思いきや、この看板!
ちょっとかわった焼肉屋さん
ふ~ん・・・ず~っと前に健康の為とウォーキングをしていた時、この店の前を通りつつ、なんだか気になる~っと思っていたお店でした。
ウエスタン調の店構え。
店内ももちろんウエスタン。
d0132371_20425646.jpg

テンガロンハットに馬車の置物、インディアンの絵に銃。。。
d0132371_20443617.jpg

なんだかステキです。
ところで、お料理は・・・
まさしく、ウ・シ・ナ・ベ
平たい鍋に野菜とお肉を盛り、特製のソースをかけて、焼いていきます。
ちょっとピリ辛でうまい!
具の追加もでき、肉の種類も選べる。
最後には、御飯を入れて焼き飯 or うどん?
と、書かれていたのを無視して、あえて中華麺で・・・
これまた、うまい!!!
d0132371_20492822.jpg

各テーブルの棚に【からいやん】なるものが、置かれている。
名前通り、辛い!
かけすぎに、ご注意!
[PR]
by sally-broom | 2007-12-17 20:54 | フード | Comments(0)