<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

スクラップブッキング・{ペリエ・カフェ}

昨日のスクラップブッキングコンテストの応募作品は1人3点までOKだったので、気合を入れて、3点提出してみました。
そのうちの1点が最終選考に残ったのですが、他の2点は残念な結果でした。。。
残念な1点がコレ↓
d0132371_22111857.jpg

夏に六本木ヒルズの展望台で、アクアリウム&ペリエ・カフェが催されていた時のLO.
東京の街を見下ろしながら、ペリエのカクテルをいただき、夕陽にうっとり♡
(まぶしい!かったけどね・・・)
アクアリウムもかなり凝っていて、癒されました。(中はもちろん撮影禁止でした)
外は灼熱だったけど、涼しげな水の音とユラユラと揺らぐ水草たちと魚たち・・・
ちょっと日常から離れて、いい感じ♪
あんなアクアリウムのミニ版が家にあったらいいなぁ~と思いつつ、自分では世話がしきれない・・・と諦めました。



d0132371_22234468.jpg
そう、カスピ海ヨーグルトが無事にできましたよ!
赤ぶどうソースをかけていただきました。
トロッとクリーミィで、おいしい♡
また、牛乳を加えて、ドンドンと増えていくのです。
毎日ヨーグルトを食べよう!





d0132371_2225889.jpg
夕ご飯もついでに、載せちゃおう!
ロコモコを作ろうと思いつつ、ちょっとメンドーになって、イタリアン飯。
材料は、ロコモコとほぼ同じなので、時間のない時はコレになっちゃいます。
でも、子供たちはおいしい!って食べてくれるので、〝よし!〟です。
[PR]
by sally-broom | 2008-01-31 22:31 | SB・12インチ | Comments(0)

スクラップブッキング作品コンテスト

d0132371_2315823.jpg
先週、NPO法人スクラップブッキング協会の会報誌(2008年冬号)が届きました。
第2回スクラップブッキングコンテストの最終選考会です。
10月15日締切で募集があり、その中から76点が最終選考に残っています。
会員が審査委員になり、投票で賞を決めるようです。
私のLO.もその中に載っております。
11月15日に一次選考通過のメールをいただき、またもや【まる子の小踊り】をしたのでした。。。 p(^^)q
皆さんの作品はステキで、これからのLO.に参考になります。
じっくりと見て、投票しようと思います。


d0132371_23171299.jpg
今夜はチップスメーカーで、ポテトチップスを作ってみました。
以前から気になっていたのですが、ついに購入!
すると、一昨日、勤務先で聴いているFMで、DJの方がチップスメーカーで作ったポテチを食べ、その音が‘パリッ’ととてもいい感じでした。
早速、レンジでチン!
ノンオイルだから、ヘルシー♡
歯ざわりもパリッ!


d0132371_23193629.jpg
そのままチン!するとジャガイモの味のしっかりとしたポテチ。
塩を振ってチン!すれば、塩味ポテチ。
これから、応用編ですね。
のり塩とか・・・コンソメとか・・・できるのかしら?







d0132371_23211028.jpg
パリパリとやめられない・とまらない・・・


ワンコたちもよって来ます。
パリパリ、ちょうだい!
[PR]
by sally-broom | 2008-01-30 23:26 | その他 | Comments(0)

ハクサイ・ワンコ

夕飯の支度をしていると、足元で上を見上げて待つリュウ。
ハクサイの大きな1枚を進呈!
まさしくムシャムシャと食べ始めました。。。
d0132371_043914.jpg

うちの子は葉っぱ系が大好きです。
あれ?犬って草食?

d0132371_0493120.jpg
葉っぱに夢中になっているワンコを尻目に、カスピ海ヨーグルトを作りました。
誕生日に、長女にセットでもらっていたのに、なかなか作れずにほったらかしていて・・・
やっと、やる気になったんです。
そしたら、牛乳ないし・・・
即、買いに行って作りましたよ。
やる気になった時じゃないと、またいつになるかわからないしね・・・
ちゃんとできるかな?
楽しみです。。。


d0132371_0544296.jpg
室温で待つ間に、だりあちゃんのいるcoffee shopに長女と行きましたよ。
制服を着たプチブライスちゃんがお出迎え♪
時間が遅かったので、だりあちゃんはちょっと不機嫌モード。
まぁ、仕事だ!頑張りなさい。
以前から約束をしていたダッチコーヒーをいただきました。
文句を言いつつも、ワッフルを頼むと、バニラアイスクリーム添えを勧めてくれて、おいしくいただきましたよ♡

d0132371_0571337.jpg



さぁ、また明日から仕事だ!
私もがんばるぞぉ~
[PR]
by sally-broom | 2008-01-28 01:08 | ワンコ | Comments(2)

スクラップブッキング・{Welcome little one}

昨日、途中でやめてしまったレイアウトの続きをしましたよ。
できた~!
d0132371_1153196.jpg

待望の男の子(第3子)の誕生のLO.です。
これもまた、14年前の写真ですので、やはりオールド感を出してディストレス&セピアで仕上げました。
母子手帳も配してみました。
d0132371_1231079.jpg
本当はエコー写真を中に貼りたかったのですが、病院でもらったまま保管していたら、画像がはっきり残っていなくて、断念しました。。。
やっぱり、もらったら写真屋さんで、ちゃんとプリントしてもらった方がいいですね。。。
想い出が一つ消えてしまい、非常に残念!!!



d0132371_1253756.jpg
大きなお花もペーパーで作ってみましたよ。
先日、プリマのフラワーを購入したのですが、今回に合う色ではなかったので、『じゃ~自分で作ろ~う!』と挑戦しました。
同じ色を2枚重ねたのでは、目立たないので、下の花はインクでちょっと色をつけました。
これで、はっきりするかな?


d0132371_1321398.jpg
あれこれとしているうちに、ワンコたちは夢の中・・・
最近は寒いので、寄り添って寝てます。
かわいい♡




d0132371_1403951.jpg
そう、寒いと言えば、このごろ次女がバイトに行く時に、ニット帽をかぶって行きます。
バイト中にシェフ帽をかぶると、帰りには髪がペッタンコになるので、それを隠す為・・・
◆防寒+ペタ髪隠し=一石二鳥!◆
この帽子、3年前に次女が『友達とスキーに行く!』と言い出した時に、急遽編んだもの。
それを、まだかぶってくれていて、うれしいねぇ~
[PR]
by sally-broom | 2008-01-27 01:43 | SB・8インチ | Comments(0)

スクラップブッキング・ただ今製作中!

昨日に引き続き、8インチのLO.

d0132371_0895.jpg
{baby誕生}セピアの色合いで仕上げていくつもり・・・
でも、男の子なので、ポイントにライトブルーを入れようかなぁ~
この週末には、出来上がるかなぁ。。。
今夜は寒いし、明日も仕事だし、とりあえずは寝ることにしようっかなぁ~

お・や・す・み zzz...
[PR]
by sally-broom | 2008-01-26 00:13 | SB・8インチ | Comments(0)

スクラップブッキング・{summer vacation}

最近、ホント寒い!!!
冬なんだから当たり前なんだけど、ちょっと耐えられません。。。
今さらだけど、湯たんぽを買おうかしら・・・と思い始めました。
この寒い時期にロシアへ旅行に行ってらしたおば様よりお土産をいただきました。
日本の方が寒いじゃないの!と、おっしゃってましたよ。
d0132371_010549.jpg
日本のように原材料などが記載されておりません。
また、中身の種類も当然分かりません。
カンでこれはナッツ入り?これはミルク?みたいな・・・
細かいことは気にしないのでしょうか。
日本では考えられないですねぇ~






こんなに寒いのに、何故か、{summer vacation} というタイトルでLO.
d0132371_015454.jpg

以前にも同じ写真を使って12インチで作成したのですが、今回は8インチ。
8インチは小さいので、ついつい仕掛けに凝ってしまいます。
写真の横のファスナー状のところから、タグが出てきます。
台紙の裏にポケット状にペーパーを貼って、タグがずれ込まないようにしています。
d0132371_0202231.jpg


d0132371_020578.jpg
ホントにファスナーがあるみたいでしょ。
う~ん・・・いいねぇ~
いちおう、ファスナー周りにはステッチのように点線をつけているんですよ。
写真では、ちょっと分かりにくいですね。





d0132371_025482.jpg
写真を見たら分かるとおり、もう18年も前の写真なので、オールド感を出す為に、ディストレスしたり、茶色のインクで色づけしたりしました。
なかなかいい出来!とまたもや、自己満足してます♡



d0132371_0321170.jpg
この写真の一番チビッ子がウチの次女。
今夜は、【和風パスタ*温タマのせ】を作ってくれました。
うまい♡
助かるねぇ~
ここまで成長するのに色々あったけど、女の子を産んで、良かった♪
[PR]
by sally-broom | 2008-01-25 00:38 | SB・8インチ | Comments(0)

さつまりこ

長女の友達のだりあちゃんが以前、ミクシィで「ご飯がなければ、さつまりこを食べればいいじゃない!」と、安物のマリー・アントワネットのような発言をしていたので、このお菓子すっごく気になっていた。。。
しかし、なかなか巡り会うことがなかった。。。

突然!次女が「ご飯がなければ、さつまりこを食べればいいじゃない!」と何処かで聞いたセリフを発しながら、コレ↓を出してきました。
d0132371_23243067.jpg

おっ・・・コレが噂のさつまりこ♪
可愛らしいパッケージ。
味は?・・・サツマイモだぁ~
d0132371_23264198.jpg
フタの裏側には、おみくじがついてる。。
ちょっと楽しいね。
[PR]
by sally-broom | 2008-01-20 23:32 | フード | Comments(1)

かに!カニ!蟹!

さむ~い!!!
明日は雪かも!?と天気予報でも言ってたし・・・ホント、寒い!

こんな日は、鍋?って言いながら、カニを食べに行こう!となりました。。。
d0132371_027521.jpg

今日の私は違うよ~。
クリスマスの時のように、ケーキを残したりしない!
だって、すっごいおなかすいてるもん!って、言いながら、食べる食べる。。。
カニってなんで無口になってしまうんでしょう。
d0132371_029524.jpg

しゃぶしゃぶ会席&お寿司をいただきました。
う~っぷ。
やっぱり、おなかがいっぱいになりすぎじゃん!!!
体も温まっていい感じ♡

ただ、ここから帰るのがまた寒いよねぇ~ 
せっかく温まったのに、家に着く頃には冷え切ってしまったのでした。。。

もう、お風呂で温まって寝よう! zzz
[PR]
by sally-broom | 2008-01-20 00:41 | フード | Comments(0)

スクラップブッキング*8インチ・見開き {Dress up}

今年の第1号レイアウト。
8インチを2枚合わせて、1作品です。
アルバムに見開きで入れると、ちょうどいい!

かわいい姉妹がドレスアップした写真でLO.
プリンセス気分で盛り上がります♪
d0132371_0484533.jpg

やっぱり女の子だから、ピンク系の色使い&お花やリボン・キラキラ光物は欠かせません。。。

久しぶりにカリグラフィーでタイトルを書いてみました。
周りにはお花を散りばめて・・・お花はパンチで抜いて、スタイラスでややクルリ~ンとカールがかかっていますよ。
2人で写っている写真の上下には、パンチでレース状に抜いてヴェラムペーパーを添えています。
そして、レイアウトの下部にはリボン!
スカートのヒラヒラに合わせて、白のリボンにギャザーを寄せて、ピンクのベルベットのリボンで押さえています。
カワイ~イ♡
d0132371_0575570.jpg

スクラップブッキングするにも、お裁縫は出来る方がいいね。。。
デコレーションの幅が広がると思います。
ジャーナルはポケットになった部分に入れています。ポケット口はペンでグラデーションをつけてみました。
栞のように細いリボンをつけて、抜きやすいようにして、表には写真、裏にはジャーナルを書いています。

さて、第2号は何のレイアウトにしようかな・・・

実家から持ってきた、幼き日の自分や若き父母の写真もいいかも!?
じっくり考えよう。。。
[PR]
by sally-broom | 2008-01-17 01:10 | SB・8インチ | Comments(0)

今年も頑張るぞ!

しばらくスクラップブッキングから、離れてしまいました。。。
年末年始と実家に帰ったり、バタバタと日が過ぎていってましたね。
そろそろ行動開始しないとね・・・

今夜は イラストレイターのmissNさんの作品を受け取り、ロゴに早速、アップさせてもらいました。
めっちゃプリティーなサリーちゃん。
私をやる気にさせてくれます。

で、近々、これら↓でLO.の予定。。。

d0132371_2273354.jpg
ブログをはじめてから、画像の大きさがうまく調整できなくて・・・
ちょっと思い悩んでいたところ、Mr.Oさんより助言いただき、今日は小さめ画像がアップできました。
ヤッタ~♪
ますます楽しくなってきたぞ~
[PR]
by sally-broom | 2008-01-13 02:33 | その他 | Comments(0)