<   2008年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

いよいよCKU-Jへ出発!

d0132371_1826873.jpg
今夜、夜行バスで出発です!
明日の朝は、ドヨヨ~ンとした顔になってるかも?!
家族の協力で出かけられるので、3日間有意義に過ごしてきますよ♪

長女・・・国試です。{読みまがい}に注意!落ち着いて、しっかりやってください。

長男・・・学年末テストだ。最終日、しっかりネ。

では、行ってきま~す (っ・∀・)っ
お土産は、東京バナナかなぁ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←ポポポチッ! d(^^*)
[PR]
by sally-broom | 2008-02-28 18:35 | その他 | Comments(3)

スクラップブッキング・ツール{クロッパダイル}

CKU-Jが明日に迫って来た~
予定したよりも、準備に手間取ってしまった。
先週の日曜日に心斎橋で買物し、実はその前日の土曜日に近所の‘DUO大阪鶴見店’でも買物をした。
初参加のCKU-J。
持ち物に書かれている道具がわかりません。。。 (・・?)

店長さんに持ち物一つずつ見てもらい、クロッパダイルはどんなの?
アクリルブロックって?
スタンプ用スポンジって?
StazOnインクって?
グルードッツって?????
という具合に、ナニナニ小僧になって、全てのツールについて質問攻め・・・
そんな私に一つずつ丁寧に教えてくださり、大変助かりました♡
店長さん、スタッフの皆さんお手数をおかけしました。ありがとうございました!
゚・:,。★\(^-^ )♪( ^-^)/★,。・
まだまだ駆け出しのスクラッパーなのだと実感しましたね~

d0132371_024282.jpg
で、翌日、心斎橋で買物したにもかかわらず、揃わないものがあり絶望的・・・
ネットで検索し、スクリューポンチを見つけたもののみんなSOLD OUT。
しかし、クロッパダイルを発見!
やったー!
今後も使うであろうとの予想の元にちとお高いけど、購入決定!
ギリギリの注文で心配でしたが、今日届きました。
間に合った~ v(。・ω・。)



d0132371_0262263.jpg
なんだかよく見ると、バルタン星人みたいです~ぅ。
そう思うのは、私だけ?
初めて使うツールだけど、かなり便利そう・・・
スクラップブッキング以外にも活躍の場がありそうなツールですね。
持ち手はピンクで可愛らしいけど、かなりごっつい感じの面構えです。

d0132371_0301414.jpg
何とか、準備もできたかな・・・
ドキドキ・ワクワクの3日間になりそうです。 
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o








にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←ドキドキ・ワクワク・ポチッ(・w・)
[PR]
by sally-broom | 2008-02-28 00:36 | SB・グッズ | Comments(2)

インド料理レストラン{スパイスキング}


また、寒波がやってきてお天気が荒れ模様・・・
夕べは吹雪いてたし、今日も雪がチラチラと舞っていたし・・・
とにかく寒い (≧ω≦;)
そんな中、ランチのお誘い。
「近所にできたインドレストラン【スパイスキング】に行ってみよう!」
早速GO!!

d0132371_23235435.jpg
日替わりカレーを注文。
今日はチキンカレー。
ナンでいただきます。
奥の小さなボールは「ニンジンのお漬物です」と持ってきてくれたもの。
日本人の私は赤色だし、福神漬けのように甘いものと思い込んでいた。
しかし。。。

いちおう遠慮気味にホンの少しナンにのせて食べてみると・・・
じわじわ~っと、か・か・から~い!!!  (´Д`;)
ヒィ~
カレーが甘めだったのが、救い。



d0132371_23243141.jpg
食事の後は、チャイで一息
・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・
温まるね~
寒い外に出て、帰るのが嫌だよ。。。

さぁ、勇気を出して帰りましょう 
(((((((((((っ・ω・)っ


*このお店、梅田にもあるらしいです
[PR]
by sally-broom | 2008-02-24 23:35 | フード | Comments(0)

【第2回 スクラッパーズチャレンジ】

〝スクラッパーズチャレンジ〟この言葉に何?と反応し、「へぇ~、こんな企画もあるのか~」とちょっと驚きました。
まだまだ経験が浅い為、知らないことが多すぎる。。。
d0132371_238509.jpg
まず、このスクラッパーズチャレンジのためのセットを購入したものの、これ何 (?´・ω・`)
シガーボックスと書かれているので、たばこの箱?ってこと・・・???
そう、それまで12インチとか8インチとか6インチとか、平面物しかレイアウトしたことがない。
ミニブックもホントにちょっとだけ。
なので、こういう立体的なものはどう扱うの?という壁にぶち当たり、無難に12インチのレイアウトで応募した。


d0132371_240819.jpg


そのときのLO.がこれ→→→→→
結果は残念でしたけど、入賞した方の作品を見ると、「うん!やっぱりすごいね~。発想がちがうわ~」と感心してしまいました。






そういうこともあり、もうすぐの{CKU-J}が楽しみです。
講習は、ブック形式のものばかり。
そして、スタンプも多用する模様。
今まで、経験のないものばかりで、すっごく新鮮ですね。
ホント、待ち遠しい。
と、言いつつ宿題がまだ。
写真の用意ができないよ~ ( _ _ )..........o



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←残念なことをバネに成長・ポチッ!(^-^)/ 
[PR]
by sally-broom | 2008-02-24 02:52 | SB・12インチ | Comments(0)

そろそろ・・・{CKU-J}準備しないとなぁ~

{CKU-J}の用意をする為に、日曜日に心斎橋を彷徨い歩いたのに、なんだか持ち物が揃わない。。。
そう、スクラップブッキング1年生の私は、アイテムがまだまだ少なくて、スタンプはほとんど使ったことがない。
もちろん、スタンプインクも持ってない!
どこで買えるの~???
もう、これはネットショッピングに頼るしかないわ。。。
と、いうことで、パソコンで注文!
早い!便利!
こんなことなら、歩き回らずに、はじめからネットで買物したら、よかった(o´_`o)ハァ・・・
d0132371_22202697.jpg


このインクが必要だったのに、他にもいろいろ見てしまったら、欲し~物がいっぱい♪





d0132371_22212632.jpg

で、ついに{ダイモ}も買ってしまいました。
それも大文字&小文字の2個!
いろんな方の作品のレイアウトで見て、気になっていた存在でした。



なつかし~、かわいいσ(゚ー^*)
これから、作っていく‘ABCアルバム’の各ページに貼り付けそう・・・

レイアウトの幅が広がるといいなぁ~



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆



d0132371_22293828.jpg
以前に退職したMr.Tさんより、焼き鳥の差し入れ!
うれしい v(≧∀≦)v
約束を守る男なのでした。
これを食べて、アルバムのレイアウトを考えよう。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←ポチッとお願い(*^_^*)
[PR]
by sally-broom | 2008-02-21 22:46 | SB・グッズ | Comments(0)

スクラップブッキング*6インチ{ABCアルバム}

そろそろ〝CKU-J〟の宿題もしないと・・・ね。
と、やらなければならないことが、目の前にぶら下がると、何故か違うことがしたくなっちゃうんです。
うちの子供たちも、何故か3人ともテスト前になると机の上や部屋の片づけをはじめます。
「ちゃんと勉強しなさいよ!」と言っても、「片づけが済んでから・・・」と返事される始末。
やっぱり、親子なのですね~


d0132371_0402518.jpg
そうだ!小さめのレイアウト・6インチでアルバムを作ろう!
それも、タイトルをABC順にして【ABCアルバム】。
いざやろうと、思ったら、タイトルを決めるのも大変だけど、思ったとおりの写真があるのかも謎。
とりあえず、出来そうなLO.からはじめてみますか。。。
さて、何から取り掛かろうかな~

全部のレイアウトが出来上がったら、すごく満足できそうですね~
自分でも楽しみです。
でも、同じ様なレイアウトになってしまわないかと、不安もよぎります。。。
ぼちぼち、やってみます(^^)v



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←ぼちぼち、ぽちっ!
[PR]
by sally-broom | 2008-02-20 00:46 | SB・6インチ | Comments(2)

スクラップブッキング・{Tokyo Disney Land}

やっとこさ、出来ました!
東京ディズニーランドのLO.
もっとサクサクと作りあげるつもりだったのに、なんだかぜんぜんやる気にならなくて・・・
d0132371_2232865.jpg
黒と赤でコントラストがちょっと強すぎたかな。。。
ミッキーの黒とミニーちゃんのワンピースの赤(赤地に白の水玉が定番だと勝手に思ってる)を表現しようと思ったんですがね。
やっぱり写真をたくさん入れたい私は、今回、蛇腹式ミニブックをLO.に加えました。

d0132371_2210413.jpg








小さめにプリントした写真を貼り付けましたよ。
ホント、テーマパークは盛りだくさんになっちゃうんですよね。
欲ばりさんです。


d0132371_22131895.jpg
ホラッ、リボンを解くと両面に写真・ジャーナルです。
ちっちゃくてカワイイ (^^)
ミニブックって、あんまり作った事がないのですが、これから制作していきたいですね~
いろいろと、ユメは広がります。




d0132371_22182451.jpg






今回のタイトルは、切り抜き文字です。
いつもは切り抜いた文字を貼り付けるのですが、切り抜かれた方を使いました。
文字の穴から、下地の黒が見えているんです。
カッターナイフを持つ手が震えますけどね・・・
でもアルファベットは切りやすいです。
漢字になるとややこしかったりするから・・・それを思えばラクチンです。
d0132371_2226301.jpg




東京ディズニーランドは、今年25周年だそうで、ぜひとも行きたいですねぇ~
きっとステキなイベントが目白押しなのでしょうね。
ユメの国へ・・・いいなぁ~
また、行こう!っと。。。










作品が出来たところで、長女がちょうどバイトから帰ってきたので、CKU-Jに必要なものを買いに、心斎橋へ・・・
ついでに次女のバイト先のパスタ屋へ行き、遅めのランチをしました。
d0132371_22401719.jpg
ほうれん草とモッツァレラチーズのパスタは、アツアツでなかなか冷めず、アチッチッ・・・
思いっきりほおばったら、口の中がやけどする~
デザートまで、たいらげました。
次女は頑張って働いていましたわ~
家にいる時よりも、2割がた高い声になって接客してました。
うんうん、よくやってる・・・
娘の成長がうれしく思うこの頃です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←アチッチッ!ポッチッチッ!よろしくです。
[PR]
by sally-broom | 2008-02-17 22:52 | SB・8インチ | Comments(4)

バレンタイン◆ディナー

d0132371_1162475.jpg
月一恒例の、女友達とのディナー。
隠れ家的存在の欧風料理レストラン【Chez Noix】に行ってきました。
大人にはムードたっぷりで、いい雰囲気ですが、子供には洋館お化け屋敷を思わせる、ちょっと薄暗い感じのレストランです。
今日は、3階のテーブルに案内されましたよ。。。
店の前には高速道路が走っているのに、そんな事を感じさせない静かさと落ち着き。
カップルにはいいでしょうね~。

d0132371_117467.jpg

今夜は子供たちのことを忘れ、ちょっと気取っていただきま~す♪
出てくるお料理全て、おいしかった♡
人に作ってもらう食事は、何でおいしいのでしょう。。。
月に1回くらいは、そんな日があってもいいよね~ってはじめた、月一ディナー。
些細な楽しみですが、これでまた1ヶ月頑張ります!

d0132371_125106.jpg
調度品もノスタルジックな雰囲気のあるものばかり・・・
ステキです。
天使・薔薇に弱い私は、メロメロになります。。。

入り口では、ハイジのヨーゼフのようなワンコがお出迎えしてくれます。
奈良にもお店があるようです。
また、特別な日に来たいですね。
[PR]
by sally-broom | 2008-02-17 01:33 | フード | Comments(4)

ハッピーバレンタイン★シフォンショコラ&クッキー

我が家の第2のパティシエ・次女。
昨夜、遅くからチョコをバレンタイン・チョコを作り出した。
あれっ・・・当日の夜じゃ、間に合いませんけど?!
カメラ片手に付き合おうと思ったけど、睡魔に負けて途中辞退しました。
d0132371_22485947.jpg

朝、目覚めたら、ちゃんと出来上がっていた。。。
シフォンケーキには、なにやらニコちゃんフェイスが描かれている。
クッキーも2種できている。
嫁に行ったチョコはどんなんだったんだろう。。。
起きた時には、次女もチョコも、もう姿がなかった。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←早起きは三文の得!ポチッ!
[PR]
by sally-broom | 2008-02-15 22:57 | スイーツ | Comments(2)

フォンダンショコラ★旅立ち

昨夜の手作りの{フォンダンショコラ}。
味見をさせてもらいましたよ。
d0132371_055305.jpg

見た感じはマフィンっぽいけど、中身はトロッとしたチョコレートが流れ出てくるんです。
あま~い!うま~い!




d0132371_0582346.jpg
そのこたちも、キレイにラッピングされて旅立っていきました。
女子高育ちの長女は、バレンタインディには女の子同士で盛り上がるのですなぁ~
「来年こそは、本命チョコ渡せるかなぁ・・・」と、自信なさげなことを言っていましたわ。。。

長女の年齢の時には、私は『結婚し妊娠し、そして出産』と人生での最大イベントが凝縮した年齢でした。
人生思い通りにならないことも結構ありますが、後悔のない人生を歩んでほしいものです。
とにかく、健康で楽しい日々が送れますように・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←旅立ちの時・いい人生にポチッ!
[PR]
by sally-broom | 2008-02-15 01:23 | スイーツ | Comments(0)