<   2008年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

飲茶*香港楼

今夜は、女友達と月一のディナーの日 σ(´~`*)
飲茶に行こう!!!
仕事が終わるのが、ちょっと遅くなり、友達には迷惑をかけてしまいましたが、私もおなかすいたよ~

さぁ、Let's go!
日本橋の{香港楼}
着いて、ビックリ!
大丈夫?このビル?ちょっと怪しげじゃなぁい?
ここの3F?
入ってみて、またビックリ!
お客さんいっぱい!
よくまぁ、この怪しげなところにみなさんおいでで・・・
と言ってる私たちも、入ってるけど・・・
飲茶バイキングで、好きなものをオーダーすると持ってきてくれる。
いろんなものを食べたい欲張りな私たちにはピッタリ♡
d0132371_0323451.jpg

さぁ、コラーゲンを摂るために、まずはフカヒレのスープ!
えび餃子、ヒスイ餃子、フカヒレの蒸餃子、小籠包、海鮮と野菜の生春巻き、肉味噌のレタス包み、酢豚、えびのチリソースなどなど。。。
ゴマ団子やマンゴープリン、タピオカ、ライチシャーベットとデザートまでいただいて、もう満腹!^ω^

また、来月のお楽しみ!
月交代で、お店を決めているんです。
来月は、私の番。
さて、どこにしようかな?
[PR]
by sally-broom | 2008-03-30 00:49 | フード | Comments(0)

ABCアルバム【W】

d0132371_06161.jpg
スクラップブッキングの6インチでABCアルバム!
残すところ、1/3。。。
今日は、〔Water Melon〕のW

<暑い夏 やっぱりスイカの ビキニでしょ!?>

季節的には、ちょっと早かったのですが、[W]で思いついたのが、スイカだったもので・・・
‘ちょーじょ’のスイカ・ビキニ姿。
夏満喫!って言う感じですよね~ ( ̄ー ̄)

d0132371_09591.jpg
スイカは丸みをつけて、立体感を出しています。
ツルもつけてそれらしく・・・
元気さいっぱいのレイアウトになったと思います。

チビッ子は何を着ても可愛いけれど、今の私にはビキニなど着れませ~ん (´_`。)
ていうか、着てはいけません!
運動不足で、いろんなところが弛んでいますよ 
( _ _ )..........o
ちと、鍛えなければね。。。

  …*☆*……………………………………………………………

d0132371_0243828.jpg
突撃!我が家の晩ご飯!
本日の‘ちょーじょ’による献立。
*春野菜のポトフ
*もやしのピリ辛和え
*バケット(ガーリックトーストといきたいところですが、明日は仕事ですので、残念!)

野菜がたくさん食べられて、ヘルシー!ですわ~ 
(σ^▽^)σ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←ポチッとよろしく! (^▽^●)
[PR]
by sally-broom | 2008-03-29 00:30 | SB・6インチ | Comments(0)

日本ホビーショー

昨日、日本ホビー協会から【ホビーショー】(2008年5月8日~10日まで東京ビッグサイトで行なわれる)への出品の書類が届いた。

d0132371_22434237.jpg
昨年の12月に作品募集のチラシを見つけ、後先考えずに、とりあえず応募しよう!と決めました。
応募要項には先着200名が出品できると書かれていたので、コレは早めに応募しないと・・・
で、受付してもらえ、3月下旬にまた出品の案内が届くので、作品の準備をよろしく!ということだった。
まぁ、まだ何も準備していないのですよ。。。
出品の書類が届いた以上、しっかりとブキキングしなくっちゃ!
休みの日は、ブキキング・ディだわ~ +.(´・∀・)ノ゚+.

  *:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

d0132371_22552684.jpg
突撃!我が家の晩ご飯!
本日の‘ちょーじょ’による献立。

*鮭と根野菜の煮物
*春キャベツの甘酢
*味噌汁
*ご飯

和風ご飯 (*)´ー`(*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←出品準備!ファイト! p(*^-^*)q  ポチッとよろしく!
[PR]
by sally-broom | 2008-03-28 00:11 | その他 | Comments(0)

ABCアルバム【L】

最近、頑張り続けている‘ちょーじょ’
三人兄弟の一番上なので、しっかり者である。
末っ子の‘ちょーなん’は母である私より、‘ちょーじょ’の方が威力があり、言うことをきく。
その上下関係が、まだ今よりは柔らかだった数年前。

d0132371_2342448.jpg
〔Listen〕のL

<聞こえるの? 全身集中 木の声に>

お気に入りの写真で、当時は大きく伸ばして飾ったりしてましたねぇ~
もちろん、その頃には、スクラップブッキングなんて知りませんから・・・




d0132371_23483288.jpg
タイトルはQueenの時に作成したエンベリッシュメントと同じ様にしました。
勲章っぽくって、気に入ってます。
また、アレンジして他のレイアウトにも登場するでしょう。

ABCアルバムも半分を超え、折り返しにはいっています。
仕上がるのが、楽しみ♡です。
きっと、達成感いっぱいでしょうね。。。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

d0132371_011990.jpg
突撃!我が家の晩御飯!
本日の‘ちょーじょ’による献立は・・・
*デミグラスソース・ハンバーグ(きのこ入り)
*コンソメスープ
*ご飯

凝ったメニューですね。
見た目も素敵!
洋食屋さんみたい♪
早速、いただきま~す♡ (。>ω<)ノ゛


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←明日の献立は何?気になる~(?´・ω・`)ポチッとお願い!ヾ(・д・。)
[PR]
by sally-broom | 2008-03-27 00:02 | SB・6インチ | Comments(2)

ABCアルバム【K】

d0132371_0383729.jpg
今日は、‘ちょーなん’がまだお星様だった頃のレイアウト。
〔Kids〕のK

<こどもたち 頭寄せ合い 悪企み>

‘ちょーじょ’&‘じーじょ’の幼い頃は、義姉のとこの子供たちと年が近いこともあり、いつも四人兄弟のように遊んでいました。
夏の暑さにも、冬の寒さにも負けない、強い子供たち。
元気に、時にはけんかをし、時には泣き、でもたいていは折り合いをつけて、仲良く遊んでいましたね。
でも、そんな中できっといろんなことを知らず知らずのうちに身に付け、各々の肥やしになっていることでしょう。

‘じーじょ’は女の子なのに、何故か戦隊ものが好きで、甥っ子と気が合っていました。
そのせいか、小学校の高学年頃から、服装がボーイッシュになり、中学生の間はそのままでしたよ。
ここんとこは、逆にゴスロリとかにハマッたり、ちょっと行き過ぎの女の子系になっていることもしばしば・・・
自由に楽しくやってる感じだねぇ~。

  (゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ(゚∀゚)ノ (゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ


d0132371_113829.jpg
突撃!晩ごはん!
今日の‘ちょーじょ’による献立。
*カレイの煮付け
*かぼちゃのからしマヨネーズ和え
*豆腐の味噌汁
*ごはん

カボチャはアタリだと、辛いよ~と脅されましたが、そんな事はなく、おいしくいただきました。
いいねぇ~ ご飯ができている生活。
‘ちょーじょ’は魚と煮物が好き!なので、ヘルシーですわ~ (〃^∇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ ( 'Θ')ノポチッとお願い!
[PR]
by sally-broom | 2008-03-26 01:11 | SB・6インチ | Comments(0)

ABCアルバム【T】

d0132371_022726.jpg
[走る!]繋がりで、今日は〔Train〕の

<トーマスも 『ひかり』に乗って 大移動>

幼稚園に上がる前の‘ちょーなん’は機関車トーマスが大好き!でした。
ビデオも擦り切れるほど、何度も繰り返し見て、私もキャラクターの名前が全て言える程でした。
今は、すっかり忘れてしまって、???となっちゃいますけどね。
クリスマスのプレゼントももちろんトーマスで、プラレール。
部屋中に線路を広げ、トーマスやその仲間たちを走らせる。
電車男でしたよ~。
お菓子を買うときも、トーマス
レンタルビデオもトーマス
出かけるときのお供は、もちろんトーマスとその仲間たち
この懲りようには、驚かされますねぇ。

幼稚園に入ると、今度はポケモン
君がポケモン・マスターだよ!と言いたくなる程、またまたハマッていったのでした。

JR━―━―━(・ω・)━―━―━― !!  JR━―━―━(・ω・)━―━―━― !!

d0132371_0264052.jpg
今夜の‘ちょーじょ’による献立。
*カレーライス
*サラダ

帰って、すぐご飯! 
しあわせ~ d(o⌒∇⌒o)b






にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←君もトーマス・マスターだ!(。>ω<)ノ゛ポチッ!
[PR]
by sally-broom | 2008-03-25 00:35 | SB・6インチ | Comments(0)

ABCアルバム【R】

d0132371_2312612.jpg
今日は、またまた‘ちょーじょ’のネタ。

〔run〕の

<今年こそ ねらっていきたい 1等賞>

幼稚園時代の運動会。
かけっこで、なかなか1等をとることができなかった。。。
でも一生懸命に走っている姿、愛おしい ∩(*・∀・*)∩
チビッ子のリレーはバトンではなく、リングだった。
なるほど、棒状のものよりも、掴みやすい。
先生方も考えてるなぁ~と感心しました。

♪玉入れ・お遊戯・徒競争~ 
運動会は家族で盛り上がる学校行事のひとつ。
応援はもちろん、写真・ビデオ撮影に必死になります。
お遊戯の時は、あらかじめどこら辺にいるのか、聞いておかないと我が子が捜せません。。。
みんな同じ体操服。
目印のはずの、ソックスの色も微妙で確認しにくかったりする。
女の子はきちんと伝えてくれるんだけど、男の子の‘ちょーなん’はメンドくさがり、なかなか教えてくれません。
余計に、必死になってましたねぇ~
『追っかけ』か・・・!?

ヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人´・ω・`)ノ


この春、‘ちょーじょ’との取り決めが、ひとつあります。
学生時代で、終わりだと思っていたお弁当が、まだ続くのです。
仕事に行くのに、持ち物は?と尋ねたら、『お弁当』と言われたんですって。
で、それなら、私がお弁当を作るから、私より帰りの早い‘ちょーじょ’が夕ご飯を作る!という取り決めをしました。
d0132371_23572918.jpg
そこで、昨夜の献立。
*ぶりの照り焼き
*ほうれん草のゴマあえ
*豚汁
*ご飯
素晴らしい!日本のご飯!だ~ぁ。
仕事から帰ってすぐに、ご飯が食べられるなんて、うれし~ぃ ヽ( ´¬`)ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←ヨ~イ、ドン!!! ε===(っ≧ω≦)っ ポチッ!
[PR]
by sally-broom | 2008-03-24 00:04 | SB・6インチ | Comments(0)

ABCアルバム【P】

今日は、‘ちょーじょ’初出勤の日。
先日、無事に卒業式も終わり、ホッとする間もなく、仕事モードに突入です。
あれ?卒業旅行は?・・・そんな暇ありません。

d0132371_1154282.jpg
そんな働き者の‘ちょーじょ’のLO.
〔Pose〕の

<ほらみてよ こんなポーズも 魅力的!>

2歳の頃。近所の公園で。。。
そうですね~‘ちょーじょ’が1歳半くらいの時に引越しをして、関東から関西へと移り住みました。
ず~っと、関東圏内から出たことのなかった私は不安でいっぱいでした。
案の定、買物も満足に出来ない状態でしたね。
だって、みんな関西弁なんですもの。。。(当たり前なんだけどね)
TVの中でしか聞いた事のない言葉。
同じ日本語なのに、外国に来たような疎外感。
当時、近くに市場がありました。
今までスーパーで気ままに買物をしていた私にはカルチャーショック!
ちょっとお魚を見ていようものなら、魚屋のおじさんが「ねえちゃん!何する?」と声をかけてくる。
まだ決めてないし、ただ見てるだけなんだよ~とも言えず、そそくさと逃げる始末。
そっとしておいてよ~決めたらちゃんと言うから~ そんな日々が続いてました。
今は全然平気で、切り返せますけどね ヽ(oゝω・o)-☆  

。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)

d0132371_1461113.jpg
初出勤から帰ってきた‘ちょーじょ’の手には、なにやら土産が・・・
ケーキを買ってきたそうだ。
ティータイムだ~ O(≧∇≦)O
イースター仕様のケーキでした。
ウサギはパウダー・ホワイトチョコなんだって。
おまけにくじ引きをして、当たったと言ってお花も持って帰ってきましたよ。
歓迎会を思わせるほどの、手にいっぱいの荷物。


d0132371_1491057.jpg


華やかな初日でしたねぇ。
職場にも馴染めそうで、安心しましたよ。
毎朝、満員電車に乗るのが、大変だけどね。
まぁ、頑張って欲しいものです。

d0132371_155432.jpg

ワンコも興味津々!薔薇の花!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←はい!ポーズ!ポチッ! (≧ω≦)
[PR]
by sally-broom | 2008-03-22 02:00 | SB・6インチ | Comments(1)

ABCアルバム【U】

d0132371_21223572.jpg
ここんとこ‘ちょーなん’ネタが続いたので、目先を変えて‘ちょーじょ’ネタでいってみましょう。
今日は、〔upstairs〕の

<ふりかえり 私の自慢 脚線美>

階段を四つんばいで上れるようになった頃、時々振り返っては、ママがついて来ているか確かめる。
上るのはいいんだけど、降りることはできないんですよね~。
でも、上るのが楽しくて、2階へと上がっていく。。。
で、降りられな~い!と訴えてくる。。。
なかなか厄介です。
歩き始めるのが遅かった‘ちょーじょ’は、ハイハイでどこまでも行っちゃうですよ~
この写真はおばあちゃんちの階段。満1歳を過ぎた頃。
この頃、公園のすぐ近くに住んでいた(平屋の家)ので、ママが洗濯物を干しに外へ出ると、‘ちょーじょ’の脱走劇の始まりです。
縁側からズリ降り、勢いよく這い出します。
そして、ハイハイで、公園へ一人で行っちゃうんです。
近所の方々がいい人ばかりで、メンドーをみてくれていました。
膝が痛くないの?と思うんだけど、本人はへっちゃら。
ママとしては、歩くのが遅かったのでちょっと心配だったけれど、近所の方に励まされていましたよ。
「歩くのは遅いほうが、足腰が強くなっていいんだよ」って・・・
慰めの言葉だとしても、うれしかった。
新米ママは、ちょっとしたことでも、すぐに不安になっちゃいますからね。。。 ρ(・ω・、)
二人目、三人目になると、些細なことじゃ、揺るがなくなりますけどね。
もう我が家には、チビッ子がいないので、懐かしく思い、6インチをレイアウトしています。
どの子もホント、可愛かったよ~ あんまり言うと、今はどうなの?と、突っ込まれるので、これくらいにしておきましょう (o´・ω-)b


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←脚線美・自慢できる脚になりたいわ~(●ゝω・)━☆
[PR]
by sally-broom | 2008-03-21 00:08 | SB・6インチ | Comments(1)

ABCアルバム【S】

d0132371_2205887.jpg
今日は‘ちょーなん’の可愛かった頃。。。
100万ドルの笑顔!?
〔smile〕の

<その笑顔 怒ったママも つられちゃう>

オレンジ色を中心に、元気いっぱいのレイアウトにしたつもり。
ニコちゃん(o^-^o)マークもつけちゃいました。
ニコちゃんにも負けないくらいの笑みでしょ!?
あ~、今はむさくるしい感じになっちゃって・・・
あの頃の可愛さを返して~

まだまだこの可愛かった頃の‘ちょーなん’が登場しちゃう予感。
ABCアルバムもあと2/3以上残ってるもんねぇ~
頑張って、やりきりましょう! (o-´ω`-)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←ニコちゃん(o´ω`o)ポチッ!
[PR]
by sally-broom | 2008-03-20 00:10 | SB・6インチ | Comments(0)