<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

いろんな形のボタンたち*

かわいらし~ボタンをいただきました~
小道具で用意されたボタンたち。
スクラップブッキングで活用できるなら・・・と言うことで、我が家へお嫁入り。
レース編みのお花あり、水玉模様のくるみボタン、おしゃぶり型、砂糖菓子のようなハート型・・・どれもかわいいよ~
d0132371_1393580.jpg

さて、どんなレイアウトに使いましょうか。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←いつも応援(≧△≦*)/【アリがトウ】

ファイブスタイル ブログランキング
←こちらも♪.*。(*^▽^*)ょろしく♪
[PR]
by sally-broom | 2008-05-31 01:47 | スクラップブッキング話 | Comments(2)

スクラップブッキング占い*

なんとな~く前から、聞いたことがあったような・・・
スクラップブッキング占い
星占い・花占い・夢占い・タロット占い・・・など、いろいろあるけど、おもしろそ~と思いやってみました。
名前・生年月日・血液型を入力して、Go!029.gif

結果は・・・・・・・・・・→→→→→リボン
d0132371_054248.jpg

大好きなアイテムになりましたよ~。
かわいらしくて憎めない甘えん坊さんなんですって。
誰が考えるのでしょう。。。
変わった占いですよね。
そういえば、何年か前に流行った『動物占い』
たしか、たぬきだったような気がする。。。
‘ちょーじょ’は<ペガサス>と出て、カッコイ~って言ったものの、よく読んでみると、【羽を取ったら、ただの馬!】というフレーズだけが頭に残り、あとは何と書かれていたか覚えていない。
その当時は、ただの馬!に大うけ!
それもロッピーの前で、2人で大笑い。041.gif041.gif(当時はおうちにパソコンがありませんでした)
コンビニで夜中に大笑いする怪しい母娘。
今は、おうちでネットで見られるから、そんな怪しさを出さずに済みます。ホッ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←いつも応援(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

ファイブスタイル ブログランキング
←こちらも(。ゝω・)b゙。:+.゜ヨロシク。:+.
[PR]
by sally-broom | 2008-05-30 00:29 | スクラップブッキング話 | Comments(4)

‘じーじょ’舞台に立つ!

最近、‘じーじょ’はクタクタになってる。。。008.gif
朝は栄養ドリンクを飲んで出かけ、帰りは遅い。
【芝居・熱】の復活である。
小学校(4~6年)のクラブ活動で演劇部に入り、毎年、こども文化センターで発表。
担当の先生が台本を書いてくれていて、いつも楽しいお芝居を披露してくれた。
コミカルであり、社会風刺する部分もあって考えさせられたり・・・
そこで、お芝居の面白さにのめりこみ、先生の勧めもあって児童劇団に入団した。
入団するには遅い年齢ではあったけれど、がんばっていました。
試演会に卒団公演。
そういえば、タケカワユキヒデさんと同じ舞台で歌ったよね~
『飛ぶ・滑る・潜る』この3つは中学2年になってから禁止され、舞台を仕切るのは自分達なんだよということを自覚させられました。
娘の成長と共に、ステージママとして貴重な体験をさせてもらいました。
衣装を縫ったり、裏方さんへの食事・お茶の手配、お客様の誘導、受付、また文集作成など、色々なことを学ぶことができました。
中2で卒団でしたので、そこからはピタッと演劇に触れることはなくなっていた。

あれから5年・・・やっぱり芝居好きなんだよ。
これまでにも、何度か芝居がした~い!と言っていた‘じーじょ’。
いい巡り会わせで、この夏、舞台に立つ。
そのレッスンにバイトの後、通い、ヘロヘロになっている。
でも、充実感たっぷりなはず・・・

d0132371_22422798.jpg
晴れ舞台、見に行かなくっちゃ。。。

Project・UZU 【魔法都市ソーレ】
2008年8月16日(土)・17日(日)の2日間/4回公演
芸術創造館(大阪市旭区中宮1-11-14)

若いメンバーでパワーみなぎる舞台がご覧いただけるはずです。
お時間のある方はどうぞ、お越しくださいませ。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←発声練習はいい~?041.gif

ファイブスタイル ブログランキング
←さぁ、レッツ・ラ・ゴー070.gif
[PR]
by sally-broom | 2008-05-29 00:03 | その他 | Comments(2)

い~と~まきまき、い~と~まきまき♪

ベリーキュートな小物を{100均}で発見!
おしゃれな雑貨屋さんにあれば、もっとキュートさがアップ!
やっぱり侮れないのよね~ 
d0132371_22192213.jpg
糸巻きとそのスタンド。
木製で焼印もついてる。
カントリーな雰囲気・・・ステキ♡
スクラップブッキングのリボンたちを巻こう!と意気込んで買ってみました。
かわい~い。
リボンがより愛らしく見えるじゃな~い。

が、4巻ですむはずなく、リボンたちはあふれかえっているのでした。。。
他での出番を待つことにした方が、よさそうです。
でも、かわいいから許す!




d0132371_2225014.jpg
1個100円だから・・・とついつい余計な物を買ってしまう。。。
そして、無駄なものが増えていくのです。
もっと、よ~く考えよう。。。








(o・ω・o)ノ+++++++*Foods*+++++++ヽ(o・ω・o)

d0132371_22331719.jpg
久しぶりに、突撃!我が家の晩ご飯。
‘ちょーじょ’による今夜の献立。

●ビビンバ
●わかめスープ

勤務先でもやしをたくさんいただいたそうで、ソレを生かすレシピ。
豆もやしもあったので、{ビビンバ}に決定!したそう・・・
もちろん、{わかめスープ}ももやし入り。
また、明日ももやしの献立か。。。?!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←励みになりますので(∩´∀`@)⊃ よろしくぅ~

ファイブスタイル ブログランキング
←こちらもσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
[PR]
by sally-broom | 2008-05-28 00:02 | その他 | Comments(0)

おいし~いハム!

d0132371_2352015.jpg
昨日に、引き続き、おいし~いものつながりで・・・
‘ちょーじょ’が勤務先の方々と食事会に行って、そのお土産にいただいたもの・・・
逢喜の郷】のハム!
ちょっと、高級そうじゃな~い。。。
かたまりだから、自分でスライスしないといけないんだけどね。
薄く切るのは、難し~い009.gif









d0132371_2355463.jpg
玉ねぎのスライスを添えて、ドレッシングを掛けて~
そして、ハムで玉ねぎを包んで食べるんだよ~
と、‘ちょーじょ’に教えてもらった。
う・ま・い!!!016.gif
このドレッシング、ニンジン・玉ねぎ・セロリなどの野菜が入っていて、これだけでいけるんじゃな~い。
フツーのサラダにかけてもおいし~はず。
ハムだって、切り方こそ、ちょっとまばらになっちゃたけれど、このまま食べておいし~い。
‘ちょーなん’と争いながら、いただきましたよ~



‘ちょーじょ’はピアノの生演奏を聞きながら、たらふく食べて・飲んできましたとさ。
フードファイト中の‘ちょーじょ’なのでした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキング←励みになりますので((ヾ(○・ω・)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

ファイブスタイル ブログランキング
←こちらもヽ(ゝc_・o)ノ゛*:゜。・ヨロシクネ!
[PR]
by sally-broom | 2008-05-27 00:12 | フード | Comments(0)

『大阪名物』試してみたよ~*

大阪名物』という本を知っていますか?
みやげもん。うまいもん。ほんまもん。
和・洋菓子から漬物、惣菜、調味料、酒、日用雑貨、手工芸品に至るまで、73点が紹介されています。
その中から、今夜は【穴子にぎり●深清鮓】をいただきました。
穴子が肉厚で柔らかくて、おいし~い003.gif
写真を撮るのを忘れて、食べてしまいました。。。

d0132371_0174920.jpg
デザートには、【くるみ餠●かん袋
名前は<くるみ>ですが、ウォールナッツが入っているわけじゃないんですよ。
餅をくるんであるから、くるみ餅なんですって。
餡は、大豆なんです。
あれっ・・・以前に食べた【ずんだ餅】と同じ?!
あの時は確か、枝豆の餡が許せな~い的なことを思ったような・・・
しかし、【くるみ餅】おいし~いですよ。
先入観のせいでしょうか・・・
ずんだの方が、豆の香りが強かったように思います。




さぁ、そろそろお風呂に入って、寝ましょうか・・・
そこで、【ハイム浴用石けんA●桶谷石鹸】を、もらいましたので、早速使ってみます。
全身洗える上に、シャンプーもいらないよ!と言われました。
ホントかなぁ~ 
d0132371_0334964.jpg

職人さんが釜で炊いて、作っているそう。
香りはほんのりで、泡切れがいい!
そして、普通の市販されている石けんよりもしっかりとしていて、最後までフニャッとならずに使い切れそうです。
洗い上がりも、爽やか~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←いつも応援(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

ファイブスタイル ブログランキング
←こちらも(。ゝω・)b゙。:+.゜ヨロシク。:+.
[PR]
by sally-broom | 2008-05-26 01:01 | フード | Comments(2)

大きなおなかに愛と夢が詰まってる*ヽ(*´з`*)ノ

第二子を身ごもったYちゃんのお宅を訪問!
7月が出産予定なんだけど、おなかはもうパンパン!
二人目だから、予定日より早く生まれるかもねぇ~ 

d0132371_0555965.jpg


大きなおなかが懐かしいような・・・
神秘だよね~
ママのおなかの中で、どんどん進化してBabyになって生まれてくるんだもん。
妊娠5、6ヶ月頃からおなかが目立ってきて、後はおへそが裏返るほどパ~ンと大きくなってくる。
足元は見えにくし・・・そうだ、足の指の爪が切りにくかったわ~
とか、
妊娠線に悩まされたなぁ~
とか、
しばしば、夜中にふくらはぎが攣ってしんどかったなぁ~
とか、
8ヶ月の時に逆子だからといって、逆子を治す体操をしなさい!といわれたなぁ~
とか・・・
彼女のおなかを見ながら、何となく感傷に浸ったり。。。

とにかく、元気な赤ちゃんが生まれてくるように、祈ります。
ママもお姉ちゃんになるAちゃんもガンバレ!038.gif

*ママは以前にお教室に来ていただいて、12インチの作品を2つ仕上げました。
その作品をリビングに飾ってくれていて、うれしかったわ~
また、生まれてくる赤ちゃんの写真でスクラップブッキングしましょうね001.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←こんにちは、赤ちゃん♪ポチッ(*'-'*)ノ

ファイブスタイル ブログランキング
←私がママよ~♪ポチッヽ(*'-'*)
[PR]
by sally-broom | 2008-05-25 01:09 | その他 | Comments(2)

お外ご飯*イタ飯

昨日に続き、今夜もお外ご飯。
大阪梅田の『パスタ&カフェ・ウーウーシャン』
2,000円のコースでこのボリューム!
安い!うまい!011.gif
d0132371_0223352.jpg

●サラダ
●ライスコロッケ
●サーモンのカルパッチョ
●パスタ(4種の中から好きなの1点→オリーブとベーコンのトマトソースをチョイス)
●ピザ (4種の中からテーブルで1点→4種類のチーズピザ)
●デザート
●ドリンク(グラスの白ワインをチョイス)

カロリー高~い!!!
これが私の肉となり・・・いらないとこにいっぱいついていくんだ~
でも、おいしいものを食べるのを、我慢することは出来ない!
これが、女友達との課題。
やっぱり、動いて消費するしかないのか・・・009.gif
お供にワンコ2匹連れて、歩け歩け! ウォーキン・グ~070.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←いつも応援☆(>ω・)アリガトウ♪

ファイブスタイル ブログランキング
←こちらも(b・ω・)b.:*゜ヨロシク.:*゜
[PR]
by sally-broom | 2008-05-24 00:30 | フード | Comments(0)

ハッピーバースディ*sally

今日は私のBirthday!
もう、誕生日のうれしい年でもないけれど・・・
今夜は、‘ちょーじょ’がバースディ・ディナーをご馳走してくれました。ウフッ006.gif
d0132371_1495025.jpg

以前にも行ったことのある、ヨーゼフに似たワンコのいるお店。
欧風料理の店『シェノア』
d0132371_1514543.jpg

食前酒のいちごのスパークリングから始まり・・・
●アボカドとハマチのタルタルと甘えび
●真鯛のポワレ・アサリのクリームソース
●牛フィレ肉のポワレ・グレービーソース
●サラダ
●バースディケーキ067.gif&コーヒー

ゆったりと落ち着いた雰囲気の中での食事。
いいですねぇ~

子供達が小さかった頃は、早く落ち着いて食事が出来るようになりた~い!って思っていたけれど、過ぎてしまうと、あの頃が懐かしく思われます。
逆に、子供にご馳走になり、母の日にはプレゼントをもらい・・・幸せだなぁ~016.gif

d0132371_1585850.jpg

‘ちょーじょ’はギャル曽根のようにたくさん食べるし、おまけに069.gif酒豪!
今日も『ブルームーン』とやらを飲んでました。
私も負けじと(意地を張る必要は全く無いんだけれど)、『ソルティードッグ』をいただき011.gifましたよ。

d0132371_23228.jpg


最後にケーキと共に、コーヒー063.gifをいただきました。
【優しい時間】を思わせる雰囲気でしょ。

さぁ、またひとつ年をとったけど、がんばるぞ~045.gif










にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←いつも応援U。・ω・。)ノノthank you...☆

ファイブスタイル ブログランキング
←こちらも((ヾ(○・ω・)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
[PR]
by sally-broom | 2008-05-23 02:12 | フード | Comments(8)

眠らない夜・ワンコの散歩

d0132371_0223984.jpg
今日は『小満』
陽気がよくなり、草木などの生物が次第に生長して生い茂るという意味らしい。

今月は、誕生月067.gifでもあるので、ブログ強化月間と決めて、毎日アップすることにしました。
皆勤賞めざして、がんばるぞ~!
って、他にもがんばらなければ、ならないことあるでしょ・・・
『マスター』の課題とか・・・026.gif
まぁ、それなりにやっていきましょう。。。


∪・ω・∪ ++++++++++*Two Dogs*++++++++++∪・ω・∪

我が家のワンコの散歩は、決まって夜!
日曜日ぐらいしか、昼間の散歩が出来ません。
ちょっとかわいそ~だけど、仕方ありません。
d0132371_0302714.jpg

最近は夜の商店街を散歩している。
たいていの店は閉まっているんだけど・・・
銭湯の前で・・・昔からありそうなおすし屋さんの前で・・・
家庭料理の店の前で・・・若者の集うアメリカンな店の前で・・・
夜遅くまで、開いている店も結構あるなぁ~
と、思いつつ、我が家の近所まで戻ってきて・・・そう、我が家の周りは夜眠らずに明かす。
モチロン、我が家の人間&犬は熟睡しますが・・・014.gif
朝まで開いている焼き鳥屋、カラオケ屋・・・みんな働いている。。。

明日もテクテク散歩に行こう!
そろそろコースを変えようかな~006.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←ランキング1位、応援いつもアリガトォ(o艸O♥))+。

ファイブスタイル ブログランキング
こちらも(・ω・`)つ<【ヨロシクネ】
[PR]
by sally-broom | 2008-05-22 00:51 | ワンコ | Comments(6)