<   2008年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

『ABCクラフト』どこ~?どこなの~?

週一の貴重な休み。
いつも土曜日の晩は夜更かしをしてしまい、日曜日の朝は遅い・・・
ブランチにフレンチトーストを大量に焼き、ほとんどを食欲魔人‘ちょーなん’がたいらげる。

久しぶりに天王寺の『ABCクラフト』に行ってみよう!と思い立った。
もう何年も行ってないなぁ。
それだけ、ハンドメイドから離れていたっていうこと。
昨年の5月にスクラップブッキングに出会ってから、また手作りすることに目覚めつつある。

出かけたのはいいものの・・・
ナイ!ナイ!ナイ!025.gif ABCクラフトがナイ!
以前にはA館・B館・C館・・・と3~4ヶ所に部門別に売り場があった。
でも、どこにもないのですよ。。。
ジャンカラになってたり、ブックオフになってたり・・・
どこ~?どこなの~?

ランス・ママに電話030.gif
移転していた。。。
場所を聞いて、やっと辿り着けました~

店内に着くと、時間を忘れちゃいます。
ゆっくり・・・じっくり・・・
ビーズにトールペインティング、ハギレにボタン、アートフラワーにカゴ・・・
スクラップブッキング用品もありましたよ~
目移りしちゃう~039.gif
こんなの作ったらいいなぁ~とか、へぇ~こんな物まで作れるんだ~とか・・・
いろんなことがしたくなる。
夢ばかり広がって、現実が見れなくなってしまう。。。
落ち着いて!
d0132371_001245.jpg

本日の戦利品。
スクラップブッキングにカンケーない物ばかり・・・
この天使の人形はエッグアートの物。
タマゴの中に入るだけあって、ちっこくてかわいい
ガラクタにならないように、ちゃんとしてあげましょう。。。

かわいい天使032.gifにポチッ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

どーぞ、よろしくね(。ゝ∀・)ゞ
[PR]
by sally-broom | 2008-06-09 00:27 | その他 | Comments(5)

『Cafe de Clever』のミルフィーユで午後のティータイム

d0132371_18125717.jpg

午後のティータイムに【ミルフィーユ】
アベ地下の『Cafe de Clever』
パイシューも魅力的だったけど、あえてミルフィーユにした。
アーモンドの香ばしさとパイ生地のサクサク感。
カスタードクリームたっぷり。
やや疲れた体を、甘いものが癒してくれます。
おいしかった~011.gif


午後ティーにミルフィーユ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

あま~いポチッ!お願いしま~す(●≧з≦)っ⌒〔゚.+ヨロシク゚+.゚〕
[PR]
by sally-broom | 2008-06-08 18:36 | スイーツ | Comments(2)

芸事はじめ*お稽古の日

d0132371_23164119.jpg
今日は『お稽古の日』
ラジオでも、各々の番組のパーソナリティーが口々に言っていた。
<昔から、芸事は6歳の6月6日から始めると上達する>と言われていることからお稽古の日となったそうだ。
英語、ピアノ、スイミング、書道、そろばん・・・などなど
子供が小さい時には、やっぱりいろんな経験をさせて、その子に合うことを伸ばしてあげたいと思うのが親心。
しかし、なかなか親の思いが伝わらなかったり・・・
お互いに学んでいくところですね~




d0132371_23255320.jpg
d0132371_0102920.jpg
私自身の習い事は【そろばん】のみ。
小学2年の掛け算を習う頃からはじめ、6年生まで続けた。
今より計算力があって、速い!正確!だった。
今はダメですね~ 電卓が必需品!
大人のドリルで、脳を活性化しないとね。。。

小学校のクラブ活動で、ペーパーフラワークラブ(ちょっと記憶が曖昧だ~)というのがあって、クラブの時間にペーパーフラワーを作った。
当時はティッシュペーパーをジャバラに折ってゴムで留め、広げて作る花しか知らなかったが、ペーパーフラワー用のペーパーはシワシワとなっていて、花びらの形に切った後、伸ばしたり広げたりするとキレイな形になった。
物を作るのは、この頃から好きで、楽しかったなぁ~
ちょうど、そろばんを習い始めた頃に、母親に編み物を教えてもらった。
冬になると編み物をしていた母の姿を見て、自分でも編みたい!と思った。
はじめは、小物から・・・座布団カバー、椅子カバー、小物入れ・・・身近なもののカバーを編んでは覆っていった。
次第に手袋(と言ってもミトンね)を編めるようになって、友達にプレゼントできるほどの出来になりましたよ。
子供が小さい頃には、帽子やマフラー、ベスト、セーター、カーディガンなど編んでましたけど、最近はすっかりご無沙汰です。
また、何か編もうか・・・毛糸はハンパ物がいっぱいです。
パッチワーク風にモチーフつなぎでもしようかしら。。。
d0132371_0113085.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←いつも応援ありがとう001.gif

ファイブスタイル ブログランキング
←こちらもヨロシク029.gif
[PR]
by sally-broom | 2008-06-07 00:13 | 編み物 | Comments(2)

元気な女性*ガクアジサイ

雨の日・・・アジサイの花にこんにちは!
遊歩道に咲く花056.gif
今日は『ガクアジサイ』
d0132371_2259568.jpg

<ガクアジサイは中心部に両性花があり、周辺に装飾花がある。
装飾花の3~5枚の花弁に見えるものは萼(ガク)である。>
へぇ~、周りのが花だと思ってた~
ちがうんだ~
まだまだ、知識の無いことが多いわ~012.gif

d0132371_239927.jpg
なんとなく、線香花火を思わせる花ですよね~
そう思うのは、私だけ?
アジサイと言っても、種類がイロイロあるんですね。
何事も奥が深い。。。
シーボルトが愛した016.gifアジサイ。
ドイツ人をも魅了するアジサイ。
紫陽花・・・この漢字はステキです。
紫という漢字が入っていると高貴な感じがします。
雨にも負けず、お出かけしてたくさ~んのアジサイを愛でたいですね。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ雨に咲いていたつぶらな花びら♪ポチッ!

ファイブスタイル ブログランキング
恋の予感に揺れて虹色に染まるの♪ポチッ!

♪原由子さんの【あじさいのうた】より・・・
[PR]
by sally-broom | 2008-06-06 00:01 | その他 | Comments(0)

移り気な花*アジサイ

6月になって、梅雨入りと聞くとやっぱり【アジサイ】の花を連想しますよね。
そう意識したとたん、ウチの近所の遊歩道(100m位ですけど)には、数種類のアジサイが咲いていることに気付いた。
d0132371_2247595.jpg
一番ノーマルなアジサイですよ~
アジサイってほんとに色が変わるのでしょうか・・・?
ピンクだったり、ムラサキだったり・・・?
一つ一つのは花はかわいいですよね。。。たくさんの花の集合体。
雨とカタツムリのよく似合う花です。
そして、何となく『小さな恋の物語』のチッチとサリーの姿が思い浮かんでくるのは、なんでだろう?
雨の日の設定が多かったからかしら・・・?!
もうかなり前ことなので、記憶があやふやです。
あれっ、調べてみると、この2人の出会いが雨の日だった。。。
それで、思い浮かんだのかなぁ~

アジサイも深い関わりあったような気がする。。。



d0132371_020525.jpg
d0132371_2382999.jpg






この遊歩道に背の低い『みかんの木』もある。
でも、葉っぱが食い荒らされている!
コレは見覚えがあるぞ~
私の実家にも庭の片隅にみかんの木があった。
夏になるとアゲハチョウがよく飛んできていたので、アゲハはウチの庭が好きなんだ~と思っていた。
まさか、みかんの木にタマゴを産んで幼虫になっていくなんて想像していなかったから・・・
小学1年の理科でモンシロチョウはキャベツ畑にタマゴを産む。と習ったから、チョウとみかんの木は結びつかない!
d0132371_23145556.jpg
お~ぉ。。。いたよ~
アゲハの幼虫!
こいつの食料ですよ・・・みかんの葉っぱ・・・
う~~~~~~幼虫
  だ~~~~~いキライ!!!!!
       
    接写がんばった・・・手が震えるわぁ~ 
              キャ~~~~

d0132371_0224213.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←いつも応援サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪

ファイブスタイル ブログランキング
←こちらもヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
[PR]
by sally-broom | 2008-06-05 00:38 | その他 | Comments(0)

6インチ・キット*完成 (゚∇^*)

6インチキット完成です001.gif
d0132371_2304192.jpg

女の子用と思って作ったのがコレ↑
ハイビスカスのパターンペーパーを使って、トロピカルな感じ。
これからの夏のレイアウトのピッタリ!
d0132371_2371051.jpg

コレ↑は男の子用。
ストライプに★エンボスのパターンペーパー。
ボーイッシュな感じがしたので、男の子のレイアウトにピッタリ!って思いました。

d0132371_2313382.jpg
どちらもステキなペーパー♡
写真のポケットに隠しジャーナルのタグが入れてあります。
プロテクターも付いているので、このまま飾れます。
紐を通せば、壁掛けにもなって便利!

プレゼントにも手ごろなサイズ♪
Lサイズの写真1枚をそのまま貼ってレイアウトできます。

(next ゚Д゚)ノ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

d0132371_23155155.jpg


飲酒ワンコ・・・
ダメですよ~
まだ未成年なんだから~







にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←いつも応援(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

ファイブスタイル ブログランキング
←こちらも(。ゝω・)b゙。:+.゜ヨロシクネ。:+.
[PR]
by sally-broom | 2008-06-04 00:12 | SB・6インチ | Comments(4)

6インチ・キット作成中!

6月3日は『ムーミンの日』なんですって。
「6」と「3」の語呂合わせから『ムーミン』を愛するファンによってつくられたんだそうです。
そう、子供の頃、日曜日の夜、カルピス劇場でムーミンが放映されていて、楽しみに見てたと思う。
でも、子供心にちょっとミステリアスで怖い部分も結構あった気がする。
スナフキンは謎の男だし、ニョロニョロは何なのか?
ノンノンはかわいいけれど、何か秘めてる感じがしたし・・・
それでも、気になって毎回見てたんじゃないかしら。。。

(。-ω-。)----------*rainy season*----------(。-ω-。)

d0132371_2351239.jpg




とうとう梅雨入りしちゃいましたね。
なんとな~くどんよりとうっとしい感じです。
晩ご飯担当の‘ちょーじょ’も買物がメンドー!ということで、今夜は宅配ピザのお世話になりました。








d0132371_001421.jpg
片付けもさっさと済んだし、大好きなスクラップブッキングをしよう♪
ちょっと前から考えていたんだけど、6インチのキットを作成することにしました。
勤務先のお店で、販売しま~す。
新作のパターンペーパーを使って、かわいいですよ~
003.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←いつも応援ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡

ファイブスタイル ブログランキング
←こちらも(^▽°)v o0○(ヨロシクネ★)
[PR]
by sally-broom | 2008-06-03 00:15 | SB・6インチ | Comments(2)

ちょっとかわった焼肉屋さん{ushinabe}*星3っつです★★★

ちょっとかわった焼肉屋さん『ushinabe』に行ってきた。
昨年末に行って以来、半年ぶり!
今回は大食漢‘ちょーなん’も一緒です~
d0132371_8231495.jpg


てんちょーさん:お肉は牛、豚、鶏の中から選べます!
 ‘ちょーなん’:牛!牛!牛!
平たいお鍋にお肉と野菜をこんもりと盛りつけて、運んできてくれます。
油は使って無いのでヘルシー!
野菜の水分で火を通すんです。
 ‘ちょーなん’:お肉の追加!ついでにお餅も・・・
食べる!食べる!






d0132371_827399.jpg
さぁ、鍋が終わると焼き飯の登場です。
前回は、中華麺だったけど、今回はご飯で・・・
てんちょーさん自ら焼き飯を目の前で、手際よく作ってくれます。



仕上げに、お醤油タラ~リ・・・こおばしい001.gif
食欲をそそる香り!やっぱり日本人には醤油の香りはたまらな~いね~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←いつも応援さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

ファイブスタイル ブログランキング
←こちらも<(´・д・`)ノよろしくぅ~!
[PR]
by sally-broom | 2008-06-02 08:37 | フード | Comments(0)

写真の日*キレイな写真を撮りたい!

6月1日は『写真の日』
最近、デジカメで設定をいろいろ変えて撮るようになった。
なかなか冒険できないタイプなので、いつもオートで撮っていたんです。
デジ一が泣くよ~
コンデジでいいじゃんって感じですよ~
フィルムの時は、絞りやシャッタースピードを変えて撮っても、メモもしないので現像が上がって来る頃には、忘れてしまい、なんだか意味のないことをしていたり・・・
でも、やっぱりデジカメは良いですよね~
その場で画像を確認できるし、データも残ってるからステキ!
条件を変えて撮ってみよう!って思えるんです。
ダメなら消去しちゃえばいいしね~006.gif
スクラップブッキングする上でも、写真がキレイに越したことないし・・・
ちょっとずつでも、キレイな写真が撮れるようになりたいな~って思います。

d0132371_047559.jpg


rerereちゃんから私の大好きな『パインあめ』をもらっちゃいました。037.gifフフッ
パインの輪切り型の甘酸っぱいキャンディー
形もかわいいし、味も好みなんですよね~
時々、パインジュースを飲んでるのを目撃されていたので、私がパイン好きだって事がバレていたのね~







d0132371_0512830.jpg
おっ005.gif・・・箱入りはゴールドの袋に入ってるのね~
豪華な感じじゃな~い
よりおいしく感じるね~






にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ←いつも応援人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ!!

ファイブスタイル ブログランキング
←こちらもv(。・ω・。)vヨロシク♪
[PR]
by sally-broom | 2008-06-01 01:04 | スイーツ | Comments(4)