<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

エミー先生のセミナー受けたよ!

エミー先生のセミナー【カラフルパターンペーパー使いこなしテク!】
行ってきましたよ~
申し込みもすぐに満席になってしまって、キャンセル待ちで予約を入れていました。
運よく、キャンセルが出たので、受けられることになってラッキー016.gif

自分自身では、使ってこなかったパターンonパターン。
合わせるのが難しそうで、いつも無地のカラーペーパーとしか合せられない・・・
ましてや、こんなにカラフルなペーパーだと、写真が負けちゃいそうで、選ぶことなかったなぁ~

それで、迷った末に、先生がサンプルで持ってきてくださったのを、そのままリフトしました。
d0132371_0282797.jpg

‘じーじょ’が児童劇団に所属していた時の写真。
それも、卒団公演!
舞台化粧も自分でして、そして手作りの衣装で舞台に立つ。
懐かしい気分になりながら、この時は母娘二人三脚でがんばったなぁ~
と、一人思い出に浸りながらレイアウト。。。

他にも、パターンペーパーを使いこなすテクニックを教えていただいたので、応用していきたいと思います。
サンプルも数枚見せていただき、すっごく参考になりました。
今回は、コレ1作品で、時間切れ。
残ったペーパーたちも活躍させますよ~
いつもと違うレイアウト。
新鮮です!
d0132371_036929.jpg

ジャーナルを書こうと思っていたタグに、先生のサインをいただいちゃいました♪

記念の作品になりました。







d0132371_0505148.jpg
私の夏の思い出の1カット。
憧れの先生の講習と楽しいスクラップブッキングの時間。


きっと私の中の栄養源になってるでしょう・・・



ステキなテクニックを伝授!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-07-31 01:04 | SB・12インチ | Comments(0)

繊細な美*芙蓉

夏休みに入り、暑い日が続いたかと思ったら、突然の豪雨。。。
最近の雨の降り方は、『夕立』っていうレベルじゃないですよね。
熱帯地方の『スコール』ですよ。。。
一瞬にして、道路の向こう側にも渡れなくなるほどの雨。
ホント、危険です。。。

そんな天気も回復したので、いつもの遊歩道を歩くと・・・
【芙蓉】の花を発見。
d0132371_12261330.jpg

ちょっとハイビスカスにも似た花。
和風ハイビスカスってとこかしら?
芙蓉ってステキな名前。
昔の日本人のネーミングセンスって素晴らしい!
昔から美しい人のたとえに用いられている花で、美しくしとやかな顔立ちのことを「芙蓉の顔」というんですって。
花言葉も『繊細な美・しとやかな恋人』

見た目通り、うまく表現されてますよね。。。

今日は、待ちに待ったエミー先生のセミナーに今から行ってきます!
きっと芙蓉の花のようにステキな先生だと思います。。。
楽しみ~♪


「反り橋の小さく見ゆる芙蓉かな」夏目漱石☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-07-30 12:37 | | Comments(0)

ホエール・パンチ*デイジー買っちゃった♪

昨日のナスオ君に弟がいた~
晩ご飯の準備をしていた‘ちょーじょ’が発見し、「よけといたよ~」って。。。
d0132371_2325738.jpg

ナスノスケ君。
偶然にも、同じ盛の中に二つも、鼻のあるの茄子が混ざっていたんだね~

ハナ違いで・・・お花のパンチを買いました。
以前から欲しかったホエール・パンチのデイジー。
d0132371_23322460.jpg
ホエール・パンチとはいいネーミングですよねぇ~
横顔が鯨見たいでしょ・・・
そのまんまで、わかりやす~い。

お花大好きSallyは、このパンチが大活躍する予感。。。
元取るほどに、抜きまくるよ~

しばらくは、デイジーが登場し続けるでしょう。。。

「パンチなんて、なくったっていいんじゃな~い?」って思ってたけど、パンチ・コレクターになりつつあります。
やっぱり便利だもん!


パチン!パッチン!抜いて・・・ポチッ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-07-29 00:02 | SB・グッズ | Comments(2)

夏休みの1コマ*プールでパタパタブック

毎日、暑すぎます。。。
外へ出るのが躊躇われる・・・
でも!買物に出て、夕飯の材料をそろえなければ・・・ね。
成長期の息子がいるんですから~
で、今日は‘ちょーじょ’のリクエストで・・・
オーダー!{なす料理}
スーパーで、ナスを大量に購入。
その中に、こんなかわいいナスオ君がいました。
d0132371_0213921.jpg

ちょっと『ゲゲゲの鬼太郎』風な前髪。
鼻は高い。
なんだか憎めないヤツの登場に、ホンワカ。。。

そのいい気分のままに、スクラップブッキングに取り掛かる。
クロパで作った『パタパタブック』を仕上げよう!
メタリックなプリズムペーパーで作成。
パタパタとペーパーを動かし、変化させていく楽しいミニブックです。
d0132371_029178.jpg

もう12年も前の写真。
夏に、実家の近所にある市民プールに行ったときのもの。
大きな流れるプールにビビる‘ちょーなん’
かわい~いですぅ。
プリプリお尻もプリティ♡
お姉ちゃん達は、スライダーをしつこくしてましたね。
すべっては、並び、またすべっては、並び・・・
「休憩です!上がってください!」って監視員のお兄ちゃんに言われるまで、ず~っと続けてました。
夏休みの1コマ。
パタパタブックに閉じ込めました♪

パタパタ変化するのが、楽しいよね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-07-28 00:42 | ミニブック | Comments(2)

夏の夜*焼肉からマジック・バーまで

‘ちょーじょ’が急に「焼肉が食べたい!」と言い出した。
暑いし、スタミナをつけるにもいいか・・・と、焼肉屋へGO!
初めてのボーナスで、ご馳走になったよ~011.gif
d0132371_1373773.jpg

韓国冷麺に石焼ビビンバ、生レバー、塩タン、骨付きカルビetc....
我が家は皆<ウルテ>が好き!
牛の気管部分の軟骨なんだけど、コリコリとして歯ごたえがあっておいし~い♪
どの焼肉屋にでもあるわけじゃないので、あるとラッキーですね~
こぞって、食べますよ~
あ~食べた!食べた!

・・・・・帰り道、またもや‘ちょーじょ’が『マジックバー』に行きたいと言い出した。
今年に入って(もしかしたら、昨年末くらい?)から、近所にできた『マジックバー』
名前からして、マジックを披露してくれるのだろうけど・・・
ず~っと気にはなりつつ、見過ごしてきた。
なんとなく怪し~い感じなんですよね~
ついに、入店です。。。
ドキドキ・・・・・
d0132371_1473776.jpg

カクテルをいただきながら、カード・マジックを見せていただきました。
う~~~~~~~ん・・・不思議・・・
目の前で、おにいさんが披露してくれるのに、ちっともタネがわからな~い!
すご~い!
ナゾです。。。。。
手先も器用なのだろうけど、話術にもだまされている私・・・
あ~~~~なんだか不消化のまま・・・
どんだけトランプ持ってるの~って言うくらい、同じ種類のものをたくさん持ってる。
質感が肝心らしく、やりやすい・やりにくいっていうのがあるんですって。
それでも、100円トランプで見事なマジックを見せてくれましたよ。

我が家の近所にこんなバーがあったなんて・・・新発見!
今度は、女友達を誘って行ってみよう!
彼女も実は、すごく気になる~って言っていたんだよね~
また、一緒に騙されよう。。。

合コン用カードマジックを教えてもらったよ。コレ、いつ披露できるの?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-07-27 02:08 | フード | Comments(0)

*バルーンフラワー【桔梗】

毎日通る、遊歩道に咲く花【桔梗】
日々変化していくのが、よく分かり面白い!
薄緑色の蕾をみつけ、翌日には青紫に色づいている。
そして、次の日には花開き、かわいい星型の顔をこちらに向けていた。
d0132371_0263462.jpg

子供の頃、風船のように膨らんだ桔梗の蕾を見つけると、ついついつまんで、プチッとはじかせていた。
今思うと、花にとっては迷惑な話。
幼い時代の好奇心・・・許してね。
英名は"balloon flower"なんですって。そのまんまですね~

花言葉は<清楚・気品>
女性としては、言われたい言葉じゃないですか・・・
ス・テ・キ♡

今日は、『天神祭』でしたが、暑さに負け、断念。。。
来年は、気品あふれる桔梗柄の浴衣で、天神祭に出かけ、花火を見物しましょうか。。。
風情ある夏を送りたい・・・
しかし、理想と現実はぜんぜ~ん違うのですよ・・・


あっつ~い!扇風機の前でいい年して「あ~~~」って言っちゃいます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-07-26 00:53 | | Comments(0)

『手作りフェア』に出展する!

毎日、ホント暑い!
外に出るのは、うんざり~008.gif

d0132371_23583998.jpg
しかし、今日は『手作りフェア』の説明会&抽選会。
<マイドームおおさか>は駅から、ちょっと距離がある・・・
炎天下の中、照り返しもキツイ、アスファルトの道。
溶けそ~~~~~007.gif



d0132371_23594790.jpg
初めての参加だけど、みなさんとっても意欲的! (当たり前か・・・)
イベントもかなり大々的な感じです。
9月5日(金)に出展の日も決まり、細かい注意事項も受け、後は準備に取り掛かるのみ。
サンプル&キットを作ったり、お買物をしていただく為の備品を用意したり・・・

楽しく1日過ごしたいものです。

暑さに負けず、がんばろう!って自分に言い聞かせて・・・ねっ!

芸術の秋に向かって、ヨ~イ、ドン!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-07-25 00:05 | その他 | Comments(2)

Thanks Book*先生に贈るミニブック

最近のお気に入りのパターンペーパー。
暑い夏のせいか、ブルーが気になる。。。

【DOG FAN】に掲載していただいた6インチのレイアウトにも使ったんだけど・・・

クルリン・ミニブックの表紙に使う~って決めた!
お世話になった先生に、【Thanks Book】を作る!
爽やかなブルー
夏の色。海の色。空の色。
d0132371_23172346.jpg

そして、なぜか、私にとって先生の色。
きっと、やさしく心広い感じが、海や空に結びついて、ブルーって色がイメージになってるんだろうなぁ~

マスターの思い出と感謝をこめて、先生に贈った。
ハートブックに続いて、贈る為のミニブック製作。
写真もジャーナルも盛りだくさん!

先生、ありがとう!
また、お世話になります。。。

明日は、マスターのメンバーと一緒に出展する『手作りフェア』の説明会&抽選です。
大阪スクラップブッキング祭』の1週間前に開催されるイベントに、みんなで参加できることになって、うれし~ (*≧▽≦)bb

楽しみなイベントがいっぱ~い!ポチッ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!

d0132371_0203746.jpg
[PR]
by sally-broom | 2008-07-24 00:19 | ミニブック | Comments(0)

真夏の夜の楽しみ*カキ氷

夏休みも始まり、セミの声も賑やかな今日この頃。

d0132371_1561.jpg
昨日は『海の日』で、今日は二十四節気の『大暑』
今日から『立秋』までの間を大暑って言うんだって。。。
暑いよ~ 確かに暑い!
こんな暑さが続くとバテる・・・
昼間、外に出るのは危険!な感じがします。

d0132371_155599.jpg

私の夏の夜の恒例お楽しみ!

カキ氷!

お風呂上りに、毎晩食べる!

ウ~、冷た~い!って言いながら食べるこのひと時が幸せ♪



d0132371_163751.jpg

さぁ、レモン味のシロップをかけて、いただきま~す

カキ氷占い】発見!ポチッ!
結果は・・・・・・・・・・・・・・・・<宇治金時>でした。
あなたは?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-07-23 01:13 | フード | Comments(1)

あま~い香りの桃*白鳳

家に帰り、ドアを開けると、なにやらいい香り・・・
ふんふんふん・・・
d0132371_034630.jpg


‘ちょーじょ’のお友達から【桃・白鳳】が届いた~
甘くて、ジューシーな桃。
ワンコたちも甘い香りに誘われて、やってくる。
キミたちにも分け前をあげましょう♪

桃太郎気分。
鬼退治について行くならあげましょう!

ワン!

おいし~ね~



♪も~もたろさん、ももたろさん♪ポチッ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-07-22 00:22 | フード | Comments(0)