<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ハロウィンのUSJの写真で【スターブック】

秋の夜長、何か作りたくなりますね・・・
1日の仕事を終え、ゆっくりとできる僅かな時間を有効に使いたいなぁ~って思います・・・
が、ボ~ッとテレビを見て過ごす事もしばしば・・・

でも、ペーパートリマーをおもむろに取り出し、カラーペーパーをカットする。
そう、大阪スクラップブッキング祭でも、またDUO大阪鶴見店が閉店セールしていた時にも、ついつい買ってしまったペーパーたち。
かわいいんだもん!って買ってきたペーパーたちもただ寝かしていては、いけません。。。

そうそう、ハロウィンのUSJで撮った写真もプリントしてなかったし、コレで作ろう!
d0132371_1159793.jpg

前にも作った【スターブック】
小ぶりでかわいいサイズ。
お店で『ケイタイプリント』したら、ピッタリ♪

やっぱりミニブックはいいなぁ~
バッグに忍ばせて、パ~ッと広げて見せられるしね ヽ(oゝω・o)-☆  
私の中でのミニブック・ブームはまだまだ続きそうです。

小さいものって、やっぱりカワイイね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-10-31 12:07 | ミニブック | Comments(0)

焼き菓子★バームクーヘン

東京土産と言って、‘ちょーじょ’が『ねんりん家』のバームクーヘンをいただいてきた。
輪切りのバームクーヘンはよく見るけど、コレはなんだか凸凹してる・・・
【マウントバーム・しっかり芽】
<バームクーヘンのフランスパン。皮はカリッ、内は熟成。>
の、謳い文句通り、外側はサクッと香ばしく、内側はしっとりとしています。
d0132371_23502954.jpg

さぁ、コーヒーを入れて夜のおやつタイムとしますか・・・


羽田空港のCafe・Nenrinyaのホットバームクーヘン、おいしそ~。(≧v≦●)。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-10-28 23:58 | スイーツ | Comments(0)

大切な思い出の【かぎ針セット】

『エチカの鏡』という番組を見た。
そこで、眉村卓氏の話が出ていた。
小説家になるために、奥様と万年筆を買いに行き、プレゼントされたという。
その万年筆の映像を見ながら、ふと頭をよぎったものがあった。
小学生の頃、編み物を母に教えてもらい、ちょっと編めるようになった頃、どうしてもほしくなってしまった【かぎ針セット】
おねだりして買ってもらった。
d0132371_23263153.jpg

子供の頃、冬になるとコタツに入り、母の隣で編み物をした。
母も父のセーターや祖父のベストを編んでたなぁ~

かぎ針編みは形になるのが早いので、楽しかった。
座布団カバーや小物入れ、マフラーやミトン、帽子・・いろいろ編んだなぁ~
棒針編みを覚えた頃、編むのは楽しいのだが、編み終わりの始末やセーターの見頃合わせや脇合わせが面倒で母に仕上げてもらった。
「色が濃い毛糸は編み目がわかりにくい」と嘆いていたな・・・
その頃から、手作りが好きだったんだ。
コレって母の影響だよね。

秋らしくなってきたし、そろそろ編み物をはじめようか・・・


押入れには中途半端な毛糸たちが、眠っているよ 。・∀・)ノ彡☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-10-26 23:48 | 編み物 | Comments(0)

キット販売開始!クリスマスバージョン

本日、キット販売が始まりました!
ま.ちゃんさんのショップ『Girls*be スクラップブッキング』にアップされています。
おうち型ミニブック・HOUSE【FUN】
サンプルは、ちょっと早いけど、クリスマスを意識したレイアウトです。
d0132371_110317.jpg

以前にクリスマス時期にUSJへ‘ちょーなん’と行った時の写真。
d0132371_1114131.jpg

朝から行って、お気に入りの{バック・トゥー・ザ・フューチャー}のデロリアンに乗りまくり、セサミのかわいいクリスマス・ショーを見て、ジョーズのボートに乗り、水を浴び、そしてウォーターワールドでまた水にかかり・・・

暗くなって、日本一大きいといわれるクリスマスツリーを見て、2人で「お~~~~っ」と感動し、
池面に映るイルミネーションにまた、感動し・・・

クリスマスは大人も子供もワクワクしますね~









d0132371_1232951.jpg

3連で並べて立ててもよし、
三角形にしてリボンをくくって立ててもよし、
表も裏も楽しめるミニブックです。

興味をもたれましたら、『Girls*be スクラップブッキング』をのぞいて下さいね
001.gif

テーマパークはいつ行っても楽しいね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-10-24 01:38 | ミニブック | Comments(0)

コレって、ペプシコーラ?

‘ちょーじょ’が「めずらしいもの買ってきたよ~」
と言って、出してきたもの・・・
それは・・・
d0132371_22261515.jpg

いつものコーラ色じゃなぁ~い!
白いペプシ。
その名も『ペプシホワイト』
見た目はカルピスソーダっぽ~い

んんんんんっ

飲んでみると、けっこう炭酸が強い。
刺激的~
爽やかなヨーグルト風味のコーラ。

期間限定らしいので、興味を持ったら、早めに買った方がよさそう。。。

変わったものって、けっこうあるんだね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-10-22 22:40 | フード | Comments(0)

ありがとう!DUO大阪鶴見店

DUO大阪鶴見店がいよいよ閉店です。。。
10月20日・最終日。
せつないですね・・・007.gif
やっぱり、最後に買い物をしておきたい!と思い立ち、今日行ってきました。
いつもどおりの風景。
自転車をかっ飛ばして、坂道もなんのその!って具合に『DUO』に向かうのは、ホントに最後。
ぬくもりのある、お店ともさよなら・・・
d0132371_23574842.jpg

店長さん&スタッフのみなさん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

これで、お別れって言うわけじゃありませんもんね。
お店がなくなっても、スクラップブッキングを愛するものとして、またお会いできるでしょう。

お世話になりました。DUO大阪鶴見店029.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-10-20 00:07 | スクラップブッキング話 | Comments(4)

スターブックで作品集*クマちゃん

d0132371_23211291.jpg
やっとできました♪
私の大好きなベア作家:りっきぃさんの作品集。

先日、SDカードをお預かりしてから、なかなか進まず・・・
そうこうしている内に、りっきぃさんから、個展のお知らせが届いて、ちょっと焦ってしまいました。



d0132371_23473349.jpg
以前はご近所さんだったので、新作ベアができると一番最初に見せていただいたり・・・
ブックカバーやストラップも縫製が丁寧で、しっかりしています。
私はアリスちゃんのブックカバーを愛用中です。
栞にクマちゃんがついていてかわいいんです。
偶然にも、今回作成したミニブックの表紙もアリスちゃんだわ~
ステキ~037.gif


りっきぃさんの作るクマちゃんたちはパンパンに綿がつめられていて、張りがあるんですよ。
かわいい布地、小さなチャーム。
すっごくキュートなクマちゃんたちです。
ウエディング・ベアもステキ♡
背中に羽のついた天使ベアちゃんは、かわいすぎ~
d0132371_23284894.jpg

ベビーベアちゃんたちが、所狭しとベッドにひしめき合ってる個展のDM。
ど~れに・し・よ・う・か・なぁ~って感じで、眺めちゃいます。

本物のベアちゃんたちは是非、りっきぃさんの個展
RICKY'S BEAR EXHIBITION 10th Anniversary で、ご覧下さい。
1体もしくはペアで連れて帰りたくなりますよ~

11月1日(土)~14日(金) 11:00am~19:00pm
ギャラリーコピーヌ で開催されます。

りっきぃさんのペットボトルのキャップで作った針山もステキですよ。
個展に出してるかなぁ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-10-17 23:56 | ミニブック | Comments(4)

キムチ漬の日々

おっと~・・・今日の晩ご飯はボリュームたっぷり!
どんだけ~(古)
職場で豆もやしをもらった‘ちょーじょ’は、「晩ご飯はビビンバにしよう!」とひらめいたらしい。
なので、仕事帰りに『コーリャンタウン』に寄ってお買い物。
それは、よかったんだけど・・・

キムチ(それも6種類)に蒸し豚、サムゲタン、冷麺・・・
誰がどれだけ食べるの~
とりあえず、今日のところは冷麺を阻止し、その他の食材(こっちの方が多い)で晩ご飯にしてもらった。
d0132371_2333227.jpg

サムゲタン、おいしかった~♪
ただ、しばらくは、キムチを食べ続けなければならない我が家なのでした。。。

白菜キムチは大ドンブリ一杯
きゅうりのキムチは小ドンブリ一杯など・・・つづく・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-10-15 23:41 | フード | Comments(0)

約束の【ハートブック】完成!

ととろちゃ~ん!
ミニブック完成しましたよ♪
見せちゃったら、楽しみが半減しちゃうかな~
でも、出来上がったので、アップしちゃいます!
d0132371_22484094.jpg

ほらほら、温かな雰囲気で落ち着く店内。
かわいいSBグッズがいっぱいでしょ。
優しく癒してくれるスタッフの方々。
もう、あと一週間で見られなく『DUO大阪鶴見店』の看板。
ペーパーの棚も、ディスプレイ棚も、たくさんの種類のペンたちも、もうここで見ることはできなくなります。

私としては、ドアを開けると<チリンチリ~ン>となるイルカのドアベルの音が耳について離れないんです。
そう、スクラップブッキングのすべてはこのドアを開けて始まったんですから・・・
一人でドキドキしながら体験教室を受けました。
この時、スタッフの方のお一人とご一緒しました。
お互いに初めてで「センス悪~いって先生に思われたらどうしよう・・・」って2人で言い合ってましたよね。
そんな不安もすぐに消え去り、たちまちSBにはまり、もっとしたい!って気持ちが大きくなりました。
とにかく楽しかった。こんなに楽しいクラフトがあったんだ~って。
そして、【デモンストレーション&体験教室講師コース】を受け、ますます熱は上がるばかり。。。
で、ついには【マスターコース】も受けちゃいましたよ。
エミー先生のセミナーも、ニッキー先生のセミナーもここで受けたし・・・
すべて、あのイルカのチリンチリ~ンって音で始まったんです。
「おはようございま~す!」ってね。
お買物に行っても、クロップパーティーに行っても、欠かさずイルカの音で迎え入れてくれました。
あの音ももう聞けなくなります。。。   寂しい。。。007.gif

ととろちゃん、次にお会いする時までお楽しみに~
必ずお渡ししますよ♪

present for you!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-10-13 23:20 | ミニブック | Comments(2)

約束の【ハートブック】

先日の<ととろちゃん>とのお約束。
もうすぐ・・・お別れの『DUO大阪鶴見店』の思い出のミニブック。
d0132371_033887.jpg

思い出いっぱいの店内と心優しい店長さん&スタッフの方たちの写真。
スクラップブッキングとの出会い、そして深まる気持ち。
ステキな仲間との出会い、同じ方向の道しるべ。
癒される心。
DUOで得たものは大きい!
そんな心の拠り所がなくなってしまう事実は寂しいの一言。
複雑な気持ちをこめつつ、ととろちゃんにハートブック作ります。。。
待っててね。

ちっちゃくてかわいいミニブック。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-10-11 00:48 | ミニブック | Comments(6)