<   2008年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

霜月*ホームクラス

11月も明日で終わりですね。
早いものです。
もう師走・・・走り出さなくては・・・
大掃除でしょ~、年賀状の準備でしょ~、なんとなく気ぜわしいのです。

d0132371_21531754.jpg
そうなる前のホームクラス。
楽しい時間を送ることができました。
初めての方も手際よく作業がすすみ、思ったよりも早くレイアウトできました~
みんなすご~い!
おまけに、アイディアもいろいろで、同じキットを使ってるのに、違う印象に仕上がって、感心しました。
わずかなペーパーもムダにせず、パンチでお花を抜いて散りばめたり、ペンでアウトラインを描いたり・・・
『十人十色』とはよく言ったものだと思いました。
やればやるほど、奥深さを感じるのでした。。。

今日はありがとうございました!

スクラップブッキング、楽しいよね(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-11-29 22:17 | SB・12インチ | Comments(0)

リフレッシュ*タブレット

かわいいタブレットを発見!
スペアミント味。
ケースに惹かれて手にした。
・・・そして、中身もかわいかった~♪
d0132371_2355164.jpg

うすげさんのチャーリーとちょっとおとぼけなスヌーピーの形をしてる。
蓋を開けると、ふぉわ~んとミントの香り。
コレで、リフレッシュしてがんばろう!


ミントでスキッ!としよう。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-11-27 23:13 | フード | Comments(0)

楽しいよ!スクラップブッキング*

今週の土曜日(29日)に、仕事でお世話になっている方のお宅で、ホームクラスをすることになりました。
スクラップブッキング初心者の方たちばかり・・・
みなさんで楽しい時間が過ごせたらと思います。
サンプルを作成するにあたって、自分自身が初めてスクラップブッキングを体験したときのことを思い出してみました。

12インチのペーパーをまっすぐカットできるペーパートリマー。
切れ味のよいハサミ。
いろんな種類のパンチ。それもただ型を抜くだけでなく、コーナーを飾ったリ写真をはさんだり・・・
スクラップブッキングの道具に感動しました。
その中の一部を実感していただきたいと思います。
d0132371_1113789.jpg

サンプルはまたもや、USJのクリスマス。
もう数年前の写真です。
セサミストリートの仲間達のショーを遠くから眺め、大きなクリスマスツリーを真下から見上げ、デロリアンに思う存分乗り、ポップコーンをモリモリ食べ、楽しい1日を過ごしました。
クリスマスのイルミネーションは何歳になってもワクワクしちゃいますね。
そんな楽しい思い出の写真をレイアウトしましょうね♪

我が家のテレビが壊れた・・・スマスマが見られなくて悲しい月曜の夜。
とうとう地デジ対応テレビに変えるときが来たのか・・・!?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-11-25 01:33 | SB・12インチ | Comments(2)

*Happy Cat*

世間的には、3連休中日の今日、‘ちょーじょ’とショッピング♪
色気より食い気の‘ちょーじょ’と出かけると、とにかく食べる!
服を見ている時間より、食べ物屋さんの物色に時間をかける。。。
で、夕飯の買い物をする為に食料品売り場へ向かうと・・・
d0132371_21639100.jpg
かわいい猫型ボトルのワインを発見!

<Happy Cat>

今夜はコレを飲みましょう!

私は明日、仕事なのでホドホドにね・・・

ラ・フランスと一緒にいただきます。


クリスマスまであと1ヶ月ですね。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-11-24 02:25 | フード | Comments(0)

寒さに打ち勝つ、にんにくたっぷりラーメン

今日は‘ちょーじょ’の提案で「ラーメンを食べる!」ことになりました。
久しぶりに【金久右衛門】へ行きました。
たこ焼付きの<大阪盛ラーメン>が気になりつつも・・・
<ピリ辛白菜ラーメン>をオーダー!
きくらげ好きなので、コレはいいですね~
d0132371_0245778.jpg

明日は休み! みんなで生にんにくを絞り、ラーメンにトッピング~
においを気にせず、いただきま~す!
煮タマゴが有料(50円)になっていたのが、残念ですが、今の日本、仕方のないことです。。。

ふぁ~~~からだも温まって、おいしかった~


やっぱりラーメンには餃子がつき物だよね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-11-23 00:46 | フード | Comments(0)

月一恒例・ディナー

月一恒例、女友達とのディナー。
今回は、寒くなってきたので『鍋』に決定!
ヘルシー野菜鍋【おざわ】に行ってきました。
おまかせ鍋コース。
野菜たっぷりの鍋をいただきます。
途中、鶏肉も加わります。
また柚子豆腐も出てきて、こちらはそのままヤッコとして食すもよし、鍋に入れるもよし。
箸休めお品もおいし~。
中盤を過ぎると、しゃぶしゃぶ肉もきますよ~。
この頃には、もうお腹はかなりふくれています。。。
d0132371_1323588.jpg

でも、シメのラーメンははずせません。
手打ち麺でコシがあって、おいしかった~♡
ふ~ぅ・・・

でも、お酒を飲まない2人は、このあと「やっぱりコーヒーが飲みたいよね~」と言って、ファミレスへと向かうのでした。。。
この時間では、おいしいコーヒー屋さんは開いてませんものね。。。
d0132371_1365046.jpg
結局、デザートまで頼み、ペロリと食べてしまうのでした。

・・・ダイエットはムリだね・・・

食欲には勝てません・・・

最近、寒くなってきたせいか、食欲が増しています。
冬眠前のクマでしょうか・・・








食欲とともに眠気も襲ってきます。。。やっぱり冬眠前!?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-11-22 01:46 | フード | Comments(0)

桃色マフラー編むぞ~

昨日、木枯らし1号が吹き、今日は冷え込んだ1日になりました。
本格的な冬到来。。。
さぁ、寒がりの私はどう防寒しましょうか…と考え、まずは押入れで眠っている毛糸たちを引っ張り出し、マフラーを編むことにしました。
数年前までは、子供の為に編み物をすることが多かったけれど、ここんとこずっとご無沙汰でした。
今冬は自分の為にアミアミします。
d0132371_0245428.jpg

桃色マフラー。
早く編み上げて、首に巻きつけて外出したいものです。。。

冬はやっぱりニッティング~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-11-20 00:28 | 編み物 | Comments(0)

DUO教室がオープンするって。

d0132371_22413478.jpg
久しぶりに、DUOマスター仲間と会いました。
大阪鶴見店が閉店になってから、テンション下がり気味の私。。。
新しく、守口の『パワー文具』にDUO教室がオープンするんですって。
よかった~
楽しみですね。
マスター仲間もオープニングイベントの講座をするんですよ。




気分がちょっとあがっていきそうです。




京阪電車に乗る前にコムズガーデンで見た大きなクリスマスケーキ。
街の中はクリスマスムードになってきてますね。。。
クリスマスって、なんとなくウキウキします・・・


子供の頃のように、サンタさんがやってきたらいいのになぁ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-11-19 22:47 | おでかけ | Comments(2)

夜更かしワンコ*

夜更かしはやめよう!って毎日思いながら、なかなか寝る体制に入れない。。。
ワンコもなんだか私に付き合って・・・
眠いんだったら、眠ったらいいのに~
d0132371_114268.jpg

マットを自分なりにちょうどよく折り曲げ、ちょっと小高くした部分に枕代わりに頭を乗せる。
眠い目をこすり(実際にはしませんよ)、がんばって目をあけている様子。。。

d0132371_1184970.jpg



さぁ、寝よう!


お・や・す・み・・・Zzzzzz・・・




明日もいい日でありますように・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-11-18 01:24 | ワンコ | Comments(0)

まったり過ごす休日

d0132371_23162672.jpg
ダラダラと過ごしてしまった休日。
お天気のハッキリしない一日でした。
雨も上がって日が暮れてから、ワンコと散歩。

途中で、思い出した!
おっと、そういえば。。。
今日は‘ちょーじょ’の同級生の男の子が近所のライブハウスで一人『弾き語り』するって言ってたなぁ~
・・・お店の前には自転車やバイクがいっぱい停まってた。
なかなか盛況のようだ・・・

ガ・ン・バ・レ!




d0132371_23203015.jpg
アノ『栗月下』を、またまた食べられる機会に遭遇!
昨日、‘ちょーじょ’が勤務先の上司からいただいたもの。。。
<栗のかたまり>で、ホントおいしい!
ナイフで切ると、とたんに栗の香りが立つ。
ほっくりとした香りと美味さ。
濃い目に入れた日本茶でいただきます♪



まったりした時間は大事だよね。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2008-11-16 23:32 | スイーツ | Comments(0)