<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

さぬきうどんを食べに行こう!

d0132371_22123067.jpg
3月28日から、高速代が1,000円になりましたね~
そこで、香川へ【さぬきうどんの旅】・・・
と言いたいところですが、寒かった週末、おうちにこもりっきりでした。。。

おみやげでいただいた【さぬきうどん】を作って食べましたよ~

茹でたうどんを軽く水で洗い締め、醤油(特製だし醤油)をかけていただきます!
d0132371_22145847.jpg

さぬきうどんはコシがあって、おいしい001.gif
『釜玉うどん』という食べ方もあるらしい。
どんぶりに生卵を1個といておいて、そこへ茹で上がったうどんを入れて醤油をかけて食べるんですって。
たまごかけご飯のうどん版らしいです。
シンプルだけど、おいしそうです。
次の機会にやってみよう!


釜玉うどんは、食べることにせっかちなさぬき人が考えた食べ方なんですって~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-03-30 22:25 | フード | Comments(4)

ローズの香りの梅!?

3月ももうすぐ終わりだと言うのに、最近寒い日が続いてますね。。。
桜も「咲こうか~」って思ったけど、思いとどまりそうですよね。
気温の変化についていきにくいです・・・
と、感じていたら、‘じ~じょ’からいいものをもらいました。
「試供品だけど、あげる!」って。
「か、かわいい~♪」
d0132371_1141781.jpg

入浴剤です。
「コレをお風呂に入れて、あたたまったら?」って。
梅の花が添えてあるけど、ローズの香りです。
発砲タイプなので、シュワシュワしながら、あったまってきま~す!


子供の頃のように、湯船に浸かって1~100まで数えようか。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-03-29 01:21 | その他 | Comments(2)

PSBイベント・マスキングテープdeスターブック★無事終了!

今日はDUO大阪守口教室でPSBイベントを行ないました。
内容は【マスキングテープdeスターブック】
d0132371_2140505.jpg

色とりどりのスターブックをみなさんに作っていただき、マスキングテープの美しさ&楽しさをお伝えできたかなぁ~って思っています。
ママと一緒に参加してくれたチビッ子たちも個性あふれる【パタパタブック】を作ってくれました。
柔らか頭の子供達の発想はスゴイ!
アイディアいただき!って感じですよ。。。

かわいいスターブックも仕上がって、ママもチビッ子も楽しい時間を過ごしていただけたと思います。

また、次回イベントも計画中ですので、お楽しみに!

d0132371_21414458.jpg

イベント終了後のPSBメンバーで遅めのランチ。
おなかにずっしり『オムカレー』
ドライカレーをタマゴで包んでるですよ~
ここでレーズン談義で盛り上がってしまい、レーズン好き派VSレーズン嫌い派にきっぱり分かれちゃいました。。。

人それぞれでおもしろい!




イベントにお越し下さいました方々、ありがとうございました001.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-03-27 21:50 | 講習 | Comments(4)

☆マスキングテープdeスターブック☆

*3月27日(金)まで、こちらの記事がトップになります!


◆◆◆お知らせ◆◆◆

3月27日(金)☆10:30a.m.~3:00p.m.
DUO大阪守口教室で、Plum Snow Bookingのイベントが行なわれます!
今回は春休み特別企画ですよ。
d0132371_0162161.jpg

最近、巷で注目のマスキングテープを使って『スターブック』を作ります。
もちろん、春休みなのでお連れのお子様にもカンタンな『パタパタブック』を作っていただきます。
親子で楽しめますね~
d0132371_0181145.jpg

‘じ~じょ’の小学校卒業式の時の写真でスターブックを作ってみました。
朝早くから、張り切って髪を編みこみしたら、黄色い帽子がきちんと被れなくなってしまった苦い思い出があります。。。
母としては、最後にかわいい姿を・・・と思ったのですが、小学生は黄色の帽子を被るという事を忘れてました。。。
本人も満足していたようなので、ヨシ!とします。




イベントの参加は時間内でしたら、いつお越しいただいてもかまいません。

そして、当日、イベントに参加し、パワー文具さんでSB商品をお買い上げいただくと、ナ・ン・ト!グロッシーアクセントがもらえちゃうんです。うれしいですね~。

是非、お友達をお誘いの上、お越し下さいませ。


マスキングテープで旗と花を作ってみたよ~ お子様ランチみたいだわ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-03-27 12:00 | 講習 | Comments(0)

近鉄・阪神直通運転開始記念!━─━─ヽ(*´∀`)ノ━─━

3月20日に近鉄・阪神直通運転が開始された。
その記念のお菓子をいただいたよ~。
d0132371_2339371.jpg

小さな男の子がいたら、喜びそうなパッケージ。
電車の形の箱。
開けてみると、どっしりとしたパウンドケーキが入っている。
d0132371_23432913.jpg

テーブルの上に切ったパウンドケーキをちょっと置いておいて目を離したら、ワンコの‘ランちゃん’にかじられた。。。
ショック007.gif

いいよ~・・・・・まだまだいっぱいあるから・・・

今日はWBCの話題でいっぱい!イチローはやっぱり、かっこいいね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-03-24 23:59 | スイーツ | Comments(4)

マスキングテープを使って、スターブックを作ろう!

*3月23日までこちらの記事がトップになります。

◆◆◆お知らせ◆◆◆

3月27日(金)☆10:30a.m.~3:00p.m.
DUO大阪守口教室で、Plum Snow Bookingのイベントが行なわれます!
今回は春休み特別企画ですよ。
d0132371_23363579.jpg
最近、巷で注目のマスキングテープを使って『スターブック』を作ります。
もちろん、春休みなのでお連れのお子様にもカンタンな『パタパタブック』を作っていただきます。
親子で楽しめますね~001.gif

時間内でしたら、いつお越しいただいてもかまいません。

そして、当日、イベントに参加し、パワー文具さんでSB商品をお買い上げいただくと、ナ・ン・ト!グロッシーアクセントがもらえちゃうんです。うれしいですね~。

是非、お友達をお誘いの上、お越し下さいませ。

メンバー一同、お待ちしております!
 

春休み 親子で楽しく スクラップブッキング♪・・・字あまり・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-03-23 23:59 | 講習 | Comments(0)

疲れたら、チョコレート!

d0132371_22554380.jpg
いいもの、もらっちゃった~
エクチュアのチョコレート

チョコ好きにはたまらな~い♪






d0132371_2258643.jpg

カリッとしたアーモンドの入ったティラミスチョコ。

おいしい!

疲れてくると、無性にチョコが食べたくなる・・・

そして・・・とまらなくなる・・・

あ~~~~、食べすぎはダメ!






『エクチュア』はマヤ文明のチョコレートの神様なんですって。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-03-19 23:27 | スイーツ | Comments(4)

ホワイトディのお返しは・・・プ・リ・ン♪

先日、‘ちょ~じょ’がホワイトディのプレゼントをもらってきた。
茶色の紙袋に入ったもの。
「ナニナニ?」
「カチャカチャとガラスの音がするけど・・・?」
開けてみると・・・
d0132371_21405283.jpg
牛乳瓶に入ったプリンだ~
おもしろいね~

おすそ分けしてもらって・・・うれしい!

パティスリー・クルールというお店らしい。。。
とろけるようになめらかなプリン。
ほろ苦いカラメルソース。
おいし~043.gif

調べてみたら、意外と近くのお店だった。。。
知らなかったわ~

今度、行ってみよう!


スイーツで幸せv(^^)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-03-18 21:51 | スイーツ | Comments(4)

お花いっぱい!ワンコとお散歩

やってきました、日曜日。
今日もポカポカいい天気!
d0132371_23411769.jpg
ワンコと花博記念公園・鶴見緑地へおでかけ。
昼間のお散歩は気持ちいいね~

今まで、『風車の丘』のチューリップを見たことがなかったんです。
いつも間が悪いのね・・・
で、期待して出かけていきました。


しかし・・・やっぱり・・・間が悪かったようで・・・
植え替えの時期でした・・・残念007.gif
d0132371_23444189.jpg

でもでも、春らしく木々には蕾が膨らんでいたり、花が咲いていたりで、季節が移ろいでいる感じがしました。
寒緋桜、木蓮(マグノリア)、クリスマスローズ、ボケ、桃、雪柳、ちょっと焦っているチューリップ・・・

d0132371_23585661.jpg
公園内には、花がいっぱい咲いている。
これからの季節、いろんな花が楽しめる。
緑あふれる公園で、心にゆとりを・・・








リベンジ。
また、近い内に行こうっと。。。





d0132371_031139.jpg

風車の丘にチューリップが咲くと、オランダに行った気分が味わえる!?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-03-16 00:08 | おでかけ | Comments(0)

女2人【燈花】でディナー

月一恒例・女友達との晩餐会。
二月は逃げてしまったので、三月が去る前に行かなくっちゃね。。。

今夜は南堀江の【燈花】へ・・・
d0132371_125784.jpg
とても雰囲気のよいお店。

そう、今日はホワイトディでした。。。
女2人ではなく、ぜひカップルで行きたいお店ですね~
川辺で窓から見える景色もよく、個室でプライベート空間。
いいですよ~

もちろん、お料理も言うことなし!
おいし~043.gif

d0132371_134777.jpg

3・4月限定の『紀州産伊勢海老の海老味噌鍋&黒毛和牛と春野菜の赤岩塩焼きコース』をいただきました。
●先付け→貝柱の酢味噌あえ
●お造里→あおり烏賊・ボタン海老
●小鍋→伊勢海老の海老味噌鍋、
●揚物→蓮根の豚つくね揚げ(抹茶塩でいただきます)
●強肴→黒毛和牛と春野菜の赤岩塩焼き
●食事→生まぐろの鉄火ちらし寿司、赤出汁
●甘味→桜の香りのあんみつ・抹茶のガトーショコラ
どれもおいしく、美しく、おなかも目も満足!

d0132371_118635.jpg
他にも、『蕎麦懐石』があって、こちらも蕎麦好きには気になるお食事です。
次回、機会があれば、いただきたいコースです。

おいしいものを食べると、心が満たされますね。



今日は寒かったけれど、お店に桜の花が活けられていて、春を感じました♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-03-15 01:34 | フード | Comments(2)