<   2009年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

シックなミニアルバムを作ろう♪

2週間ほど前に花博記念公園・鶴見緑地で撮った蓮の花の写真。
その中のいくつかのお気に入りで、ミニブックを作ろうと思う。
今回は、シックに黒台紙で作りま~す。
d0132371_0242030.jpg

市販のアルバムだって、基本的に台紙は白or黒だもんね。
シンプルな方が、写真が映えるよね・・・

そろそろ【手作りフェア】のキットの準備を始めないとね。。。
締切が決まっているものは、必ずギリギリにならないとできない・・・
今回は早めにしたいものです。


先日、CKU-Jの『スクラップブッキング作品展』の12インチをメモラビリアートに送りました。
これは、めずらしく早くできました。。。
作品到着の連絡をメールでお願いしていたのですが、よっさんから「遅くなりましたけど、作品届いていますよ。メールでよかったんですけど、お電話しました。CKUを楽しみしていてくださいね!」って連絡いただき、ちょっとビックリしました。
些細なことで、ちょっぴりテンションアップ!
まったく単純な私です。


勢いをつけて、ジャ~ンプして、先に進もう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-07-31 00:49 | ミニブック | Comments(0)

アイスで幸せ♪

ムシムシと暑いですよね~
そういえば、まだ梅雨明けしてないんですね。。。
沖縄と関東地方は梅雨明けしてるらしいですけど、他の地方はまだですもんね。
もうすぐ8月になろうとしているのにね。

今夜は‘ちょ~じょ’が張りきってエスニック料理を作ってくれたのですが、唇まで辛くなっちゃいました。。。
おいしかったし、トムヤンクン好きなんですよね・・・

そして、お口直しってことで、ハーゲンダッツのアイスへと突入です。
d0132371_0485075.jpg

ラ・フランスを‘ちょ~じょ’が、フランボワーズを私が食べました。。。
香りよく、ジューシーでおいしい♪
アイスクリームって幸せを感じますね (o^-^o)


早く、梅雨明けないかなぁ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-07-30 01:00 | スイーツ | Comments(0)

元祖鉄板鍋・きのした*

月一恒例・女友達との晩ご飯会!
今回は【元祖鉄板鍋・きのした】に行ってきました。
2人出かけると、必ずコースにしよう!って決めているので、もちろん今夜も
「コースでお願いします」とオーダーすると、スタッフの女の子が「ちょっと量が多いですよ」と助言してくれた。
「それなら、鉄板鍋と何か逸品料理を注文された方がいいと思いますよ」って。
という訳で、鉄板鍋と女性に人気のチーズチヂミを注文した。
「なるほど・・・」鍋の量はなかなかのモンです。
d0132371_2346730.jpg

野菜たっぷり。にんにくたっぷり。
チヂミのチーズもトロ~リ。。。
満足満足!
鍋の具は追加できるので、好きなモノを入れて食べるといいですね~
締めはうどん?ラーメン?雑炊?
選べてうれしい。。。

夏休みはどこ行く?
体の調子はどう?
仕事は?
子ども達は?
家の中は片付いた?
ダイエットもしなくっちゃね!
などなど、尽きることなく話し・・・

母親業と仕事と趣味と・・・毎日が過ぎていくのが早いよね~
言ってる間に8月になるよ。


子どもは夏休み、でも母は休みナシ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-07-29 00:02 | フード | Comments(0)

【手作りフェア】説明会に行ってきたよ~

d0132371_18523098.jpg

9月4日(金)・5日(土)に催される【手作りフェア】の説明会に行ってきました。

ピ~カン晴れじゃなくて、助かった~
マイドームおおさかは駅から遠いんですもの・・・

今年もたくさんの出展者がおられます。
楽しみですね~
どんなブースがあるんでしょうかね~


d0132371_18502454.jpg

説明会後に、りぃちゃんとランチ!と言っても『天ざる』です。
最初に出てきたお茶は熱くて、ビックリしたけど、お蕎麦はキ~ンと冷たくておいしい!
天ぷらも食べ応えありで、おなかいっぱい!

シモジマの向かいにあるうどん屋さんです。
一度食べたら、やみつきになる『カレーうどん』がオススメらしいですよ。





【手作りフェア】の準備に忙しくなりそうです。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-07-28 18:57 | フード | Comments(2)

着ぐるみシスターズ*完成!

【着ぐるみシスターズ】やっと完成で~す!
d0132371_2229712.jpg

ビミョ~に顔が違ったりするけど、ソコは愛嬌ってことで・・・
こんなに小さいのに、意外と綿が入るので、ビックリ!
りっきぃさんのクマちゃんにはどんだけ綿が入っているのかしら~!?って思いましたよ。
すっごくパンパンに張ってますもんね。。。
思っていたよりも早くできたので、なんだかうれしくて『あみぐるみ』にはまりそうです。

この子達はね・・・
9月4日(金)・5日(土)にマイドームおおさかで開催される【手作りフェア】の時に、
PlumSnowBookingのメンバーにつけてもらおうかなぁ~って思ってます。
今年は、手作りフェアに2日間の出展なんですよ。
明後日に、説明会があるので、詳しいことはまたアップしますね!


次はワンコのあみぐるみを作りたいなぁ。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-07-26 22:53 | 編み物 | Comments(4)

着ぐるみシスターズ*

一気に完成形に近づきましたよ。
ホラッ!!!
d0132371_2345574.jpg

キティちゃんやキューピーなどでよくある【着ぐるみマスコット】
ウサギちゃんとクマちゃんなんですよ。
残りの髪の毛と・・・問題は{顔}です。
今はのっぺらぼうですが、ねっ。
キュートな子たちになってほしいなぁ~


『のっぺらぼう』で思い出したことを一つ・・・
中学校の英語の教科書に小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)の『むじな』の話が載っていて、すべて暗記して暗唱するテストがあったなぁ~
その挿絵がまた、いい感じだった。
今の教科書と違って趣があったような気がする。。。
ただ、古めかしいってこと!?


さぁ、いよいよ天神祭・本宮。花火がババ~ンとあがって、人出もすごいでしょうね~
ちなみに7月25日は『かき氷の日』。夏氷→ナツゴ(725)の語呂合わせなんだって。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-07-25 00:06 | 編み物 | Comments(2)

ピンポン玉カバー!?

ピンポン玉にカバーを付けます。。。
かわいいピンクとイエロー。
d0132371_23211035.jpg

まん丸で、これだけでもいいっか~ってなりそう。
でもなんだ?ってなっちゃいますよね~
ゴロンゴロ~ン。。。

だんだんと形になっていくと、楽しさ倍増!


今日は天神祭・宵宮!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-07-24 23:42 | 編み物 | Comments(0)

ピンポン玉!?

「今日はうだるような暑さです」と天気予報で言っていたが、ホント暑かった~
と、思ったら今日は『大暑』なんですね。

暑さにも負けずに、毛糸で製作中です。
これらは、ピンポン玉ではありませんよ。。。
d0132371_093013.jpg

コロコロと並んでおります。
だんだん形になってきましたよ。
さて、明日はどこまで進むかなぁ~


『天ぷらの日』でもあるらしいですよ。
土用の丑のウナギや、8月29日の焼肉とともに夏バテ防止三大食べ物記念日なんですって。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-07-24 00:13 | 編み物 | Comments(0)

パーツ増殖中!

今日の皆既日食は見られましたか?
私は、仕事中でしたので見られませんでした。
まぁ、でも夜TVのニュースで見ることができたので、満足です。
わずかな時間の『ダイヤモンドリング』キレイですね~
ナマで見られたら、感動でしょうね!

さて、こちらはダイヤモンドリングのようには輝いておりませんが、丸い物体が増殖中です。
d0132371_004941.jpg

パーツができたら、合体するので形がわかってきますよ。
あともうちょっと、パーツも編まないとね。
で、綿をつめて・・・思っていたより、なんだか早くできそうな気がする~


2012年5月21日に『金環食』が見られるようですよ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-07-23 00:13 | 編み物 | Comments(0)

毛糸でね・・・

昨日の毛糸で、パーツが編めました。
さぁ、何になるんでしょうね~
怪しげな、丸い物体が大小さまざま。
d0132371_036294.jpg

これらが合体していきますよ (σ≧∀≦)σ
うまくできるかな~


明日は皆既日食ですが、無事に見られるのでしょうか・・・
お天気が心配ですね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-07-22 01:04 | 編み物 | Comments(2)