<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

だって、女の子だもん。涙が出ちゃう。。。

先週の土曜日に練習したソフトバレー。
今日はその大会だった。
急遽結成したチームで、たった1回、それも1時間ほどの練習で、大会に臨むって無謀なおばさん集団だ。
4人の内、2人は現役ママさんバレー人なので体力的にもいいけど、私ともう一人は普段全く運動しない人。
試合の途中で息切れよ~
だって『4試合』もするなんて聞いてな~い!
もう、集中力も持久力も体力も使い果たした。。。
カラダは、ボロボロよ~

でも、怪我せず楽しくできたから、よかった♪
こんなチームでも、最下位じゃなかったしね。
みんなは、マジで試合に臨んでたから・・・
相手チームは真剣モードなのに、こちらはオチャラケ・ムード。
d0132371_22335230.jpg

次は11月ね!と大会本部の方から言われ、
「えっ!これ1回こっきりじゃないの!?」
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!




クールダウンをしっかりしておかないと、明日の私はえらいことになってるぞ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-08-30 22:40 | その他 | Comments(2)

なんということでしょう~

いつもカメラはカメラバッグに納めている。
毎日のように家で使うのに、やっぱりカメラバッグの中。
今夜も取り出してみた・・・・
ナンカ変じゃありません!?
d0132371_1272596.jpg

そうですよ~
ピクチャーダイヤルの盤が紛失してるじゃありませんか~
どこ~
なんだかブサイクじゃん!このカメラ。。。

いやいや昨日までは確かにフツーだったはず。
外に持ち出してないし・・・
頼りない記憶をたどりつつ、変な汗をかきながら探したよ~ 。:゜(;´∩`;)゜:。
d0132371_1291710.jpg

よかった~ ありました!
カメラバッグの中にころがっていた。

しかし、これって接着剤で貼り付けちゃえばいいの!?
Canonさ~ん、貼っちゃっていいですか~?


フィルムの時から、Canon愛用してるけど、こんなの初めて・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-08-30 01:36 | その他 | Comments(2)

いつできる?シックなミニアルバム*

お盆休みで中断していたもの・・・シックなミニアルバムを作ろう!って思っていたもの。
のんびり作成もいいとこ。
なんだかんだと1ヶ月近くかかっちゃってるじゃないの~
d0132371_024164.jpg

表紙にレースをつけて、ダイモで文字打って、鮮やかなピンク色(蓮の花と同じ色だぁ)の花をつけて・・・
これで表紙はOK! っていうことで。。。
さぁ、中に写真を貼っていきましょう!


8月27日は『寅さんの日』なんだって。へぇ~・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-08-28 00:33 | ミニブック | Comments(0)

カラフル・キノコ*のその後

お盆休みで、中断していたものたちがあるよ~
まずは、『カラフルきのこ』のその後・・・
d0132371_0153612.jpg

なにやら、はえてきてます・・・
あと一息でちゃんとした形になる予定です。
しかし、詰めが甘いからなぁ~
がんばろう!

【手作りフェア】講習キットの準備中!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-08-26 00:22 | 編み物 | Comments(0)

この夏の【じ~こ・ガーデン】

この夏の【じ~こ・ガーデン】は、またまた充実してましたよ。
d0132371_035271.jpg

グリーンカーテンはもちろん、青々と葉っぱが茂り、昨年同様、琉球朝顔も咲いていました。
これで長い廊下も、日陰になり心地いい。

そして、実りのガーデンにもなってました。
柿、無花果、葡萄、西瓜・・・
写真の葡萄はワインにする種類らしいけど、他に食べておいしい葡萄もあって食べてみた。
ほんのり酸っぱかったけど、程よい甘さでおいしかった♡
‘め~い’と競って食べたよ。

d0132371_013298.jpg

睡蓮鉢(!?)には、白めだかの学校ができていた。
この春にタマゴを産み、孵化した子達。
【じ~こ・ガーデン】は緑あふれ、癒される。
‘じ~こ’が毎日、大切に育てている植物達。
四季折々の顔を見せてくれる。と言っても、夏と冬の顔しか見られないけど・・・ね。

。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 。o○。o○゚・*:

今夜、久しぶりにバレーボールの練習に行った。
なんとも10年ぶりか!?
決して『バレーボールワールドグランプリ』に影響を受けたわけじゃないですよ。。。
「ソフトバレーの試合があるんだけど、出ようよ♪」と誘われ、軽く「いいよ~」って返事しちゃったからね。
今になって、後悔するも遅し・・・
普段全く運動してないから、すぐに息は上がるし、カラダがバラバラになりそうなほどにプルプルするし。
持久力がないですね~
でも、{つゆだく}になるほどの汗をかいて、気持ちよかったし、楽しかった。
ソフトバレーは4人チームなんだけど、ルールは6人制バレーとほとんど同じ。
気分は【プリンセス・メグ】になって、結果はどうであれ、楽しい試合をしたいね。


筋肉痛・・・いつくるかしら・・・? 明日? 明後日?・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-08-23 00:37 | | Comments(0)

旅のおとも・Suicaペンギン

東京駅から新幹線に乗る前に、‘ちょ~なん’と「水を買おう!」ということになった。
目に付いたペットボトルを2本買い、『のぞみ』に乗り込む。
おまけ付だよ!
ついつい買っちゃうんだよね~
ワクワクしながら封を切ると・・・
d0132371_23243244.jpg

Suicaのペンギン♪
JR東日本ウォータービジネスから販売されている【FromAQUA】
夏バージョンのSuicaペンギンフィギュア。
ほのぼのしてるよね~
台座がつながるのが、にくいね~
8種類あるのに、大阪に帰ってきちゃったら、もう手に入らないや~ ( ̄▼ ̄|||)

混みあっていた新幹線も、このフィギュアを眺めて、ほのぼの気分で帰ってこられました。。。


最近の女性誌・おまけ付が結構売れてるんだってね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-08-21 00:07 | おでかけ | Comments(0)

真夏の夜の花火

『真夏の夜』といえば、【花火】
今年は、大きな花火大会に出かけなかったぁ・・・

d0132371_2351258.jpg

童心に返って、実家の玄関先で、手持ち花火をした。

‘め~い’もはしゃいでる~

「花火でマル描くよ~」

「次は星ね~」

ガラスにイラストを描く{亜土ちゃん}を思わせる・・・
そう思うのは、アラフォーだから!?









最後はやっぱり線香花火でしょう。

珠が落ちないように競う。
こんな時に限って、風が吹いてくるよ~
プルプルしながら耐える。
誰が一番長いかなぁ~
[牡丹・松葉・柳・菊]・・・段階に応じて名前がついているなんて、風流ですよね。
静かに、花火終了です。。。

また、来年の夏ね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-08-20 00:10 | その他 | Comments(0)

サマーキャンドル・この夏の逸品

ここ2,3年、秋葉原に興味を示す‘ちょ~なん’。
うだるような暑さの中、これまたオタク的な‘じ~じょ’と共に秋葉原へと旅立った。

そうすると、ヒマを持て余してしまう‘め~い’。
前日もプリクラを撮りに行った『ララガーデン』へ・・・
ゲーセン・クレヨンしんちゃんブリブリシネマスタジオに行こう!って~
プリクラを撮りながら、ちゃっかりゲームもチェックしていたのね~

カピバラさんが好きなのね。
クレーンゲームで、大きなカピバラのぬいぐるみもあったし、モノクロブーの日傘付ぬいぐるみもあったし・・・
狙っているのはわかるけどね。
これがなかなか難しいのよ。。。
どんだけつぎ込むの~
ぬいぐるみ買っちゃった方が安くな~い (・・?)
欲しかったものは取れなかったけれど、プヨプヨクンをゲットしてなんとか満足。。。
d0132371_0111414.jpg
ね~ね~、昨日のキャンドル作ろうよ~ (*- -)σ と、‘め~い’。
これまた、チェック済みです。
うん!作りに行こう!

カラフルな砂にガラス細工のマスコット、貝殻、ビー玉。
夏らしい涼しげなキャンドルのサンプルをおねえさんが見せてくれた。
ちっちゃなガラスの動物たちを見ているだけでもワクワクしちゃう!
砂も全部の色を使いたくなっちゃう!
ついつい欲張ってしまうよ~
‘め~い’もかなり優柔不断だ。
迷いに迷って、イルカに決定!
d0132371_0185174.jpg

ジェルを流し込んでもらって、待つこと30分。
キレイにできて、楽しいひと時を過ごせました。
この夏の思い出の逸品です。



作る!ってやっぱり楽しいね d(ゝω・´★)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-08-19 00:27 | おでかけ | Comments(0)

マック?マクド?

いつの間にか、恒例となったプリクラ撮影!
‘め~い’はケイタイの裏側にお正月に撮ったプリクラを貼っている。
前の分はもうなくなっちゃったから、また欲しい!っていうことで、またまた撮りに行きました。
d0132371_2254565.jpg
慣れていないから「ポーズを決めてね♡」って言われても・・・
‘ちょ~じょ’と‘め~い’と3人でアタフタ。。。

撮影が終わると、らくがきタイム♪
これがまた楽しそ~

好きな言葉を好きな色で書いたり、かわいいスタンプをポンポン押したり、便利にいろんなアイテムが揃ってる。
‘め~い’はかなり真剣だ。

出来上がると「3人で分け分けね~」

‘め~い’の新たなるコレクションが増えたのだ。

d0132371_2255503.jpg
喉も渇いたし、マックでお茶しよう♪
マックフルーリーが食べたい!という‘め~い’と共にマックで休憩。
私も疲れたので、あま~いシナモンメルツを食べちゃいました。



子ども達が幼い頃は{トイザらス}に行くのが定番だった。
その後は、ゲームはまり、近くの大型スーパーへ。
そして、今はショッピングモールが定番になってきた。
ゲームセンターもあるし、お茶もできるし、かわいい雑貨もあるし・・・
子どもの成長に合わせて、行動範囲も変化してきている。

d0132371_22565828.jpg
さぁ、目的も達成したので帰りましょう。




マクドナルドの呼び方って、関東ではマック、関西ではマクドって言うけど、境界線はどこなのかなぁ~
エスカレーターの立ち位置と同じなのかなぁ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-08-18 00:10 | スイーツ | Comments(4)

地下のパルテノン神殿って?

以前より楽しみにしていた地底神殿見学
一ヶ月前に予約し(これがなかなか大変!争奪戦というか、有名ミュージシャンのライブチケットを押さえる感じ!?)、やっと実現か!?と思ったのも束の間、『施設稼働のため、調圧水槽見学を中止させていただきます。』と連絡が入った。
お盆前に降った雨の量が多かった為に、地底神殿に水が入っているというのだ。
すっごく残念・・・ 007.gifd0132371_22565434.jpg

最近は、TVでも取り上げられたりして、見学会はいつも満員。
‘じ~こ’は、この施設が完成してすぐに見に行ったようで、完成記念の植樹もしたとか・・・
それで、地底神殿も見て、「ウチから近いところに、すごいものができたんだよ~。ギリシャの神殿みたいなの。大きな柱が立っててさぁ~」って言っていた。
その頃は、フツーに行って見学できたようで、行ったら見られると思い込んでいた‘じ~こ’。

で、諦め切れなかったので、展示室だけでも・・・と見学に行きました。



d0132371_236039.jpg

施設について、事細かに説明していただきました。
スペースシャトルもすっぽり入ってしまうほどの巨大な立坑、航空機用の馬力のあるガスタービン。
操作室はウルトラ警備隊の基地のようだ。
神秘的な調圧水槽では、映画やテレビの撮影がしばしばあるらしい。

また、いつかリベンジするぞ!


龍Q館の屋上からは富士山も見えますよ。
関東の富士見百景に選定されているんですって。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-08-17 00:06 | おでかけ | Comments(0)