<   2009年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

待ち遠しいな~『マルシェ・ド・ママン』

11月3日(火) 弁天町駅前 ORC200 にて『マルシェ・ド・ママン』が開催されます。
手作り雑貨のお店もたくさん出展されるようです。
PSBも参加します!
『マルシェ・ド・ママン』ブログでも紹介していただいてます。
皆様のお越しをお待ちしております♪
天気予報では、3日はかなり冷え込むらしく「コートを用意しておきましょう」と言ってました。
温かくして来てくださいね☆
d0132371_0234424.jpg

まずは、完成したクリスマス・ミニブックキット。
手編みのサンタ帽にベルつきソックス。
クリスマスにはお馴染みのアイテムですよね~
お気に入りの写真を貼って、クリスマスカラーのリボンをいっぱい結んで、出来上がり!
超カンタン!
当日はサンプルを手にとってご覧下さいませ。

体験コーナーもありますので、是非スクラップブッキングをお試し下さい!
とっても楽しいですよ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-10-31 00:39 | ミニブック | Comments(0)

残念・・・『CKSS』休刊

昨日の朝のワイドショーで、「小学5年生」「小学6年生」という雑誌が休刊になるというニュースを取り上げていた。
思えば、私自身も小学5年生ころから、漫画雑誌に移行していたなぁ~
友達と『りぼん』を買うか『なかよし』を買うか、よく話し合ってたなぁ~
時には、交換して読んだ。
まだまだ、子どもだったので、付録もうれしくってね。
連載キャラクターが描かれているノートやお手紙セットなど、女の子が好みそうなものだったので、とても楽しみだった。

今日、残念なお知らせの封書が届いた。
毎号楽しみにしていた『CREATING Keepsakes with Simple Scrapbooks』日本版が休刊になるという。。。
1ヶ月前にはCKU-Jで盛り上がったのに・・・
なんとも残念・・・
書籍も厳しい時代なのでしょうかね。

なんとか、気を取り直して、先日の続きのニット小物を使ったミニブックを制作。
d0132371_04454100.jpg

サンタ帽をつけて、クリスマス・カラーで作っていきます。
カンタンにできるミニブック。
リング留めにしようと思います。


最近、『豆しば』が気になります・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-10-29 00:55 | ミニブック | Comments(2)

チロルチョコ3兄弟

疲れた時、行き詰った時、食べたくなるのがチョコレート。
高級チョコレートもいいけど、こんなチープなチョコも好き♡
そう、チロルチョコ。。。
コンビニのレジ横に必ず季節モノのチロルチョコが置いてある。
つい手にとって買っちゃう♪
今日は、袋入りの秋バージョン。
【芋栗なんきん】
d0132371_1235483.jpg

紫芋たると、栗ぜんざい、かぼちゃプリンの3種類入り。
秋の味覚が、この小さな塊で味わえる。
ふふふっ (●≧艸≦)゛

チョコを食べて、リフレッシュ!!!


10月27日は『テディベアズ・ディ』
「心の支えを必要とする人たちにテディベアを贈る運動」がイギリスのテディベア・
コレクターの間で始まったんですって。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-10-28 01:34 | スイーツ | Comments(0)

Baby用キットに備えて

『マルシェ・ド・ママン』まで、あと1週間。
準備は早めに!と思っていたのに、やっぱり追い立てられてやるんですね~
いつも余裕をもてない・・・

娘たちが小学生の頃、ガールスカウトに属していたんだけれど、
そのモットーが【そなえよ、つねに】だった。
今の私は・・・う~~~~ん。
まったくあてはまらないですね。。。残念。

昨日のニット帽&ソックスに続き、今日はBabyのソックス&お花。
d0132371_23595240.jpg

これらも、ミニブックのキットにしようと思っています。
今週は夜中の作業が続きそうです。


10月26日は『サーカスの日』なんですって。
日本初のサーカス興業が行なわれた日らしいですよ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-10-27 00:13 | 編み物 | Comments(4)

ニット帽&ソックスの行方

久しぶりに、美容院へ行った。。。
なんだかヘアスタイルが気に入らない!と1回思うと、すぐにでも行きたくなっちゃいますよね~
髪の毛先が傷んでいたし、ちょっとスタイルを変えたいなぁ~って・・・
何年ぶりかで、前髪を作りました。
10代~20代前半は前髪命!だったのに、だんだんと日常に追われ、前髪さえもうっとうしくなっていたんですね~
美容院に行くたびに「前髪つくろうかなぁ~」って相談しつつ、「やっぱり今のままで・・・」っていうやりとりを何回か繰り返しました。
今日、やっと踏ん切りがついて「パツンっと前髪を切って下さい!」って言えましたよ。
ちょとだけイメチェンできたかしら???
これまた、自己満足ですわ。。。

その自己満足は髪型だけにあらず・・・
先日から編んでいるニット帽&ソックス。
d0132371_23505531.jpg

順調に増殖し、ミニブックになるのを待つばかりとなりました。
『マルシェ・ド・ママン』には、このニット帽&ソックスのクリスマスミニブックのキットを出す予定。
さぁ、次の工程に移りましょう♪


このニット帽&ソックスはこのままツリーの飾りにしても良さそう(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-10-25 23:58 | 編み物 | Comments(4)

星は星でも・・・

キラキラひかる お空の星よ♪

オリオン座流星群が活発に活動しているらしいですね。
我が家のベランダから見上げる空は、猫の額ほどの狭さです。。。
なので、ココから見よう!っいう気にはなれません・・・

そのかわりに『ベツレヘムの星』です。
ハロウィンを飛び越して、クリスマスの柄のパターンペーパーは、ツリーにサンタ。
それにあわせ、先日編んだニットの帽子と靴下。
d0132371_1344973.jpg

コレをエンベリにして、スクラップブッキング☆します。
形はね~ミニブック?かなぁ~


流れ星が輝いている間に、3回願いごとを唱えるとその願いがかなうってホント?
っていうか、3回も唱えられる?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-10-24 01:44 | 編み物 | Comments(4)

ニットが恋しい♪

朝晩、冷えますね。
寒くなってくると、ニットが恋しくなります。
もうそろそろ、11月3日の『マルシェ・ド・ママン』に出品するキットの用意をしなければ・・・
手始めに、こんなものを編んでみました。
d0132371_23154372.jpg

と言っても、ニット小物で出展ではありませんよ。
ちゃんと【スクラップブッキング】のキットになる予定です。
秋も深まる頃なので、毛糸小物が合いそうです。
他にも、色々考えていますが、形になるかどうか・・・
とにかく、がんばってみます☆


紅葉の見ごろはいつごろかなぁ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-10-22 23:22 | スクラップブッキング話 | Comments(0)

年賀状の準備!?

10月も残すところ、あと10日。
来週には、年賀ハガキも発売されますね。
早いですね~

これから年末に向かって、仕事もピークに忙しくなっていきます。
今年も真希チャンと共にがんばりますよ~☆
d0132371_0192843.jpg

毎日、等身大の真希チャンを眺め、注文書とにらめっこ。
お家のプリンターで、年賀状を作る方も多いと思いますが、やっぱりお店のポストカードは違います。
仕上がりがキレイ。
我が家も、ず~っと年賀状はフジカラーのポストカード。
最近は、自分でデザインして作っても規格に合わせればOK!
もちろん、スクラップブッキングで作った年賀状だってできちゃいます。
お店に相談されると、いいですよ。
素材の質感もそのままに、年賀状になります。

オリジナルの年賀状ができちゃいますよ。
注文して、後は仕上がってくるのを待つのみ。
ラクチン!

ただね、毎年写真を決めるのが遅いんですよね~
それで、いつもギリギリ。
いつでも、できると思うと、ついつい後回しになっちゃうんです。
今年こそ!って、毎年思っています。

今年こそ、早く準備するぞ~!・・・・・って、できるかなぁ~!?


来年は寅年。しまじろうのデザインもありますよ。かわいい♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-10-21 00:28 | ポストカード | Comments(2)

SPAM缶でブランチ*

お休みは、朝がゆっくりできていいねぇ~
朝の弱い私は、平日の朝はボ~ッとしながらお弁当を作って、なんとなく朝ごはんを食べて仕事にでかける。

昨日、スーパーで偶然見つけたSPAM缶。
コレでサンドイッチを作ろう!って思いついたので、ブランチに作ってみた。
d0132371_0463470.jpg

SPAMランチョンミートを食べるのは初めて。
コンビーフみたいなもの!?って思っていたけれど、違いましたねぇ~
ソーセージっぽい。
フランパンでこんがり焼いて、レタスとゆで卵といっしょにはさみます。
塩味が効いていて、調味料要らず。
そういえば、スパムむすびってあるよね。
こんどは、それを作ってみようっと。
ご飯とも合うと思います!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-10-19 00:50 | フード | Comments(4)

どこでも、おえかき

ポストをみると、メール便が1通届いていました。。。
PSBメンバーのゆっこちゃんから。

11月3日に弁天町で催される『マルシェ・ド・ママン』に出展するにあたり、チラシが送られてきたのです。
d0132371_0273022.jpg
さぁ、封を開けようと裏返して、仰天!!!

封筒いっぱいにお絵かきされてました。

インフルエンザでお休みしていた娘ちゃんの芸術作品。

<目>も<鼻>も<口>も<花>になっています。

思わず微笑んでしまいますね~

なつかしいタッチです。。。

d0132371_028712.jpg



今日の‘じ~じょ’は、絵具を使ってなにやら描いておりました。
元気いっぱいのチビッ子の絵とは違い、アニメのキャラらしいイラスト。。。

‘じ~じょ’も幼い頃は、こんな絵を描いていたなぁ~

封筒の絵を、懐かしく見てしまうのでした。。。


『マルシェ・ド・ママン』はママがうれしいお店いっぱいのフリマ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-10-19 00:32 | その他 | Comments(2)