<   2009年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

良いお年を・・・

d0132371_133932.jpg
今年もあと2日。

大掃除、お正月の買出し、いろいろと
忙しいですね。

みなさん、体調を崩さないようにお気をつけ下さい。



それでは、良いお年をお迎え下さい。







来年もいい年になりますように!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-12-30 01:37 | その他 | Comments(2)

スクラップブッキング納め

昨夜、‘じ~じょ’がスタンプ&色塗りしていたミニブック。
‘じ~こ’へのおみやげ完成です。
d0132371_1145824.jpg

夏の思い出の写真をたくさん貼りました。
ワンコたち、姪っ子の‘め~い’、じ~こガーデンの植物達。。。

今年最後のスクラップブッキング作成。
また、来年もスクラップブッキングを楽しみましょう♪

さぁ、帰省の準備をしなくっちゃ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-12-30 01:27 | ミニブック | Comments(0)

おみやげスクラップブッキング

久しぶりに、スクラップブッキングをしようと、トリマーでペーパーをカットしていると・・・
背後からなにやら近寄ってくる。
d0132371_1282290.jpg
Bind-it-Allで製本中、いつの間にか
‘じ~じょ’に取って代わられた。

そして、楽しそうにスタンプ&色塗り♪

夏に撮った『じ~こガーデン』と『ワンコ
散歩』の写真。

これらをミニブックにしました。

年末のおみやげに持って行くつもりです。

共同制作のミニブックですね。。。

仕上げはまた明日!



今夜はポトフでポカポカ 。(≧v≦●)。
d0132371_1305082.jpg

野菜もたっぷり摂れていいね☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-12-29 01:37 | ミニブック | Comments(0)

ニットdeルームシューズ

できた~♪
先日から編んでいた『ルームシューズ』
コレで足の冷え防止!
d0132371_064588.jpg

モデルはクモの巣柄のタイツをはいた‘じ~じょ’
オレンジ色のルームシューズに黒い色のクモの巣タイツでは、なんだかハロウィンのような色の組み合わせではないですか。。。
ソックスの上からはいて、ぬくぬくです☆

さぁ、次の防寒対策ニットは???

在庫毛糸捜索!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-12-28 00:20 | 編み物 | Comments(4)

クリスマス・カレー

クリスマスの晩に・・・
何故かインド料理。
レッドカレー?グリーンカレー?イエローカレー?
という具合に知識が乏しい。。。
d0132371_23435435.jpg

タンドリーチキンは柔らかくスパイシー。
カレーもナンも種類がたくさんあり、迷ってしまいます。
マトンカレー、パニールサーグワラ、ベジタブルカレーにガーリックナン、キーマナン、
プーリー。
プク~っとふくれているナンがプーリー。
ちょっとビックリしちゃいますよね。
締めはやっぱりデザート。
練乳アイスのクルフィー、マンゴーヨーグルト、スィートヨーグルト。
おうちのカレーもいいけど、本場インドのカレーはスパイスが効いていて、バリエーション
豊富。
辛さも抑え目で食べやすい♪

このお店『gautama』はこちら・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-12-27 23:59 | フード | Comments(0)

気分はドイツ・・・シュトーレン&グリューワイン

昨年のクリスマスには、‘ちょ~じょ’がシュトーレンを用意してくれた。
今年は・・・‘じ~じょ’がシュトーレンを作ってくれました。
シュトーレンはドイツのパンで、ブランデーなどに漬け込んだドライフルーツとたっぷりの
バターを練りこんで細長く焼くもの。
d0132371_0435558.jpg

本来はクリスマスを待ち望んで少しずつ食べていくんだけど、なんせ当日に作っているんですから、少しずつどころか、パクパク思いっきり食べちゃいます。
シュトーレンにあわせて、グリューワインも作ってくれました。
ポカポカ、ほんわか、いい気分。。。

クリスマスももう終わり・・・次はお正月だね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-12-25 23:58 | スイーツ | Comments(0)

おうちでメリークリスマス!

メリークリスマス!
子ども達がチビッ子のころのように、ウキウキ感はないけれど、やっぱりクリスマスは
心躍りますね。
今夜は‘じ~じょ’が腕を振るってくれました。
鶏のトマト煮こみ、コーンスープ、生野菜サラダ。
d0132371_0134053.jpg

煮込みはハーブが利いていて、香りよく美味しかった~
ごちそうさま☆

デザートにはもちろんケーキ!
d0132371_015793.jpg
今年はデコレーションケーキではなく、小さなケーキの詰め合わせのプチフールにしました。

いろんな味が楽しめます d(*^0^*)d

みんなで仲良く分けていただきました。


おうちでまったりクリスマス。
いいモンです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、
ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-12-24 23:57 | フード | Comments(0)

冬至だ!ゆず風呂だ!

今日は冬至でしたね。
d0132371_132727.jpg
風邪を引かないように、カボチャを食べ、ゆず風呂に入るといいって言われてますよね。

なので、今夜はカボチャの煮物を作りました。
カロチンが多く含まれていて、肌や粘膜を丈夫にし、感染症などに対する抵抗力をつけてくれるので、冬至にカボチャ食べると風邪を引かないって言うんですって。

それから、ゆず風呂でポカポカ温まります♪
柚子の香りがお風呂に漂い、落ち着きます。
アロマテラピー効果があるのでしょうね。


先日編み始めたルームシューズ。
甲の部分が編めました。
d0132371_184473.jpg

後は底の部分を編んで、合体です。
ちょっとした時間に編めて、お手軽です。

ちゃんと完成させましょうっと。


明日も寒いかなぁ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-12-23 01:24 | 編み物 | Comments(2)

パンdeグラタン

寒い日が続いていますね。
今夜は、アツアツ・グラタンを作りました。
d0132371_2342746.jpg
パンをくり抜いて、グラタンの具を詰めて焼きましたよ♪

パンとグラタンが一緒に楽しめて、
一石二鳥です。

食べ盛りの‘ちょ~なん’の
おなかを満たすメニューです。

ふぅふぅしながら、食べると
体が温まってきます。

寒い日には温かい食事で、
ほっこりしましょ!!!

パンがうまくくり抜けて、
満足ヾ(*≧∇≦)〃です


ただね。。。
作りながら、くり抜いたパンをつまんでしまい、後悔(_ _|||)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-12-21 23:24 | フード | Comments(0)

雪の降る日に・・・

寒い一日でしたね~
午前中何気なく外を眺めていると、白いものがチラチラ・・・
なんと、雪が舞っていたのでした。
お~、さむ~い!!!
フローリングも冷たく、靴下が離せません。
暖かく冬を過ごす為に、ルームシューズを編もうと毛糸を引っぱり出してきました。
d0132371_2349174.jpg

ストーブの火のようなオレンジ色。
見ているだけで暖かい感じがしますよね。
編み編みして、早く履こ~っと。


あっ・・・年賀状も書かなくっちゃ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2009-12-20 23:40 | 編み物 | Comments(0)