<   2010年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

復活!テキサスバーガーを食べる!

先週は忙しい週末だったな~
人間ドックに‘ちょ~なん’の高校入学説明会、そして久しぶりにスクラップブッキングの
講習も受けたし・・・

入学説明会が終わってから‘ちょ~なん’と「おなかすいたね~」って話しつつ、
マクドに寄った。
でもね、荷物がハンパなく多くて重くて大変!
高校に宅配業者が待機しているくらい、たくさんの荷物。
「コレを持って入るのも迷惑だね。。。」
「荷物多いついでに、take out にしようか~」
「何する?」
「もちろん、復活したテキサスバーガー!」
d0132371_21462350.jpg

粒マスタードがピリッと効いていておいしいよ♪

次は日本のバーガー特集なんだって!


ボリュームたっぷりだったよ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-03-30 21:52 | デジタルスクラップブッキング | Comments(0)

東京スカイツリーを見たよ♪

寒い一日でしたね。
風が冷たく、降る雨も冷たいと思ったら、小雪が舞ったり・・・
弥生三月も終わり、卯月四月がやってくるというのに、不思議な天候です。

今朝、TVを見ていたらスカイツリーが東京タワーを越えて日本一の高さになったという。
東京タワーは333m、現在スカイツリーは338mなんですって。
建設中だけれど、タワーをバックに記念写真を撮る人も多いとか・・・
でも、高すぎて全体が入らないんですって~

・・・↓コレ見てください!
一足早く、完成したスカイツリーを特別に見ちゃいました♪
d0132371_22523681.jpg

実は、『東武ワールドスクエア』では実物の25分の1の大きさのスカイツリーが見られるんです。
縮小版とはいえ、結構大きいですよ~
見ごたえ充分!
日光方面にお出かけの際には、足を運んでみてはいかかですか?
楽しめますよ♡


最近、夜更かしが続いています・・・美容のためにも、睡眠は充分にとらなくっちゃネ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-03-29 23:01 | デジタルスクラップブッキング | Comments(0)

エジプトへGo!

人生初の人間ドックを受けました。
病院慣れしていないので、ドキドキものでした。。。
中でも、胃の検査のバリウム(今回で2回目)は思ったよりもマズくなく、すんなりと飲めましたが、診察台で医師の指示通りに「手すりをシッカリ握って、右向いて、左向いて、右回りでうつ伏せになって、仰向けになって、左の腰を上げて・・・」と言われるがまま。
機械音と共に台が移動するので、テーマパークのアトラクション気分です。
「ゲップは我慢してください」と言われていたけれど、そのときは大丈夫。
終わってからゲップ~となりましたけど。
下剤をもらって飲み、しばらくするとおなかの張りと共に痛みも・・・
おなかの中にバリウムが充満中です。
今は、スッキリしてますけれどね。

さて、世界旅行の続きです。
今回はエジプト!
d0132371_3131515.jpg

ピラミッド(メンカウラー王、カフラー王、クフ王)にスフィンクス、アブ・シンベル大神殿。
スフィンクスの周りには人もいっぱい!
この前にラクダが設置されているので、記念写真スポットになっています。
こんなに小さくても感動するのだから、本物を見たら感動は大きいでしょうね~


次回へ続く・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-03-27 03:18 | デジタルスクラップブッキング | Comments(0)

ホワイトハウスを訪れる

「ホワイトハウス」へ行ったんだぁ~って、
コレも東武ワールドスクエアの一部。
アメリカゾーンには自由の女神、エンパイアステートビル、ワールドトレードセンターなどが展示されています。
アメリカ旅行気分です。 
d0132371_0373461.jpg

そういえば、ウチの近所に「ホワイトハウス」そっくりな建物があります。
初めて見たときは「何?どなたかのおうち?」って???が頭いっぱいになりましたが、ある会社の建物だとわかってスッキリ!!
建物内もゴージャスっぽいですよ♪


次はどこかなぁ?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-03-25 00:46 | デジタルスクラップブッキング | Comments(0)

東京見物*

さぁ、東京駅から一足飛びで東京ドーム野球観戦し、国立代々木競技場へ。
中学時代に部活の仲間と復活したコマネチを見に行ったなぁ~。
「やっぱり世界で活躍している選手ってスゴイ!」ってみんなでわいわい言いながら見たなぁ~
その後は、フィギュアスケートを見に行ったこともある。。。
と、思い出にふけっている間に、旧帝国ホテルへ。
それから東京国立博物館。
一歩、二歩、三歩って感じですぐに行ける。
d0132371_21522647.jpg

実際は何駅も電車に乗って移動しないと行けないところに、数歩進むだけで着いちゃう
不思議な処。

『東武ワールドスクエア』で、次は世界へ繰り出すよ♪


カートを借りれば、ペットも一緒に入れるよ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-03-23 21:58 | デジタルスクラップブッキング | Comments(0)

東京駅で・・・

春の嵐のような連休。
空模様もだけれど、私自身もハードな連休を過ごしました。
20日(土)仕事を終え、新幹線に飛び乗り、東京へ・・・
と言っても、シンデレラ・エクスプレスじゃありませんよ~
お彼岸の里帰り。
いつも盆と正月と決まっていて、その時期はなにかと忙しいし、外出には気候もイマイチなんですよね。
それで、この春の温かな陽気のおでかけはいいかなぁ~って。

まずは東京駅をご紹介!?
d0132371_2237225.jpg

よく見てくださいね。
これは模型なんです。
以前から行ってみたかった『東武ワールドスクエア』に行ってきました。
園内には世界文化遺産の建造物が25分の1で再現されているんです。
はじめの一歩・・・ココから壮大な旅が始まりますよ♪


大人からチビッ子まで楽しめるパークです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-03-22 22:53 | デジタルスクラップブッキング | Comments(0)

ビッグ・アメリカン!!!

久しぶりに・・・と言っても、1ヶ月ぶりくらい!?
マック(マクド)のBig Americanの最終メニュー。
第一弾のテキサスを逃し、ニューヨークでリベンジ。
そして、またハワイアンを逃して、今回のカリフォルニアです。
大きくてボリュームたっぷりのパテ。
どっしりと重いんですよ。
粉チーズをトッピングしたバンズが香ばしくておいしいよ~
d0132371_145367.jpg

今はポテトがサイズに関係なく1個150円なので、食欲旺盛な‘ちょ~なん’には
うれしい♪
何処に消えていくんだ!?こんなにたくさんのポテト・・・
私は胃もたれして、Sサイズがちょうどいいかなぁ~
若いって素晴らしいね~


思い起こせば、高校生の時ってポテチ1袋ペロッと食べられたなぁ~
今は、ちょっと無理がある・・・年齢には勝てないって事!?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-03-20 01:52 | デジタルスクラップブッキング | Comments(0)

今日のワンコ*

今週末は3連休ですね。
『彼岸の入り』・・・暑さ寒さも彼岸までって言いますけど、寒い日は終わりますかね~

最近、我が家の愛犬ラン(♀)が「おすわり」できるようになりました。
おやつを目前に「おすわり!」って命令しても、全然できなかったんですけどね・・・
リュウ(♂)は「おすわり」も「待て!」も「伏せ」も「お手」もなんでもこなせる器用さん。
なにもできなかったランにとっては、スゴイ進歩です。。。
d0132371_102846.jpg

食べ物のためなら、がんばれるランです。
それを何気なく覗き見るリュウ・・・
うるうるお目々がかわいいでしょ!!

最近のリュウは甘えん坊なんです。するとランも負けずに甘えてきます。
ライバル意識が強いのよね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-03-19 01:09 | デジタルスクラップブッキング | Comments(0)

ふぅふぅ・・・ラーメン

もうすぐ春ですね~
今日は風が強くて、スーパーの前の自転車が将棋倒しになってました。
あたたかい日、肌寒い日の繰り返しですね。。。

先日、クロネコヤマトさんからラーメンを購入した。
勤務先に出入りしているドライバーさんが時々チラシを持ってくる。
「今回はラーメンですよ~」
「ふぅ~ん」って言いながら、いつも頑張っているのでチラシをジ~ッと見て決めました。
「でも、なんでいろんなものをセールスするの?」と訊くと・・・
「ボク達は、セールスドライバーですから。。。」だって。
「なるほどね~、ただのドライバーじゃんないんだね~」

で、長崎のとんこつ味のラーメンを作って食べましたよ♪
d0132371_2253260.jpg

冷たい外の風に当たって、ちょっと冷えたカラダに、あついラーメンはおいしいね~☆


あと和歌山の醤油とんこつ味、函館の塩味が楽しめるよ♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-03-16 23:02 | デジタルスクラップブッキング | Comments(2)

おみやげ*スイートポテトケーキ

今日は『ホワイトディ』ですね。
まぁ、それとは関係ないんですけど・・・
おみやげにスイートポテトケーキをいただきました。
食後に「コーヒー?紅茶?日本茶?」って言いながら、お茶を淹れるんですけど、そのたびに「何か甘いものが食べたいよね~」って。
で、今日はこのスイートポテトケーキをコーヒーでいただきます!
d0132371_22375452.jpg


甘いものは『別腹』だよね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-03-14 22:40 | デジタルスクラップブッキング | Comments(0)