<   2010年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

フローラルチャーム*バッグ

今日は『昭和の日』
昭和生まれの私にとって4月29日は『天皇誕生日』という認識がなかなか抜けません。。。

さて、いよいよゴールデンウィークの始まりですね。
お天気も良くて、おでかけするのには良い日でしたね。
連休も関係なく仕事をしている私は、行き交う家族連れなどを見て、「いいねぇ~」って思うのでした。
大阪ではクリスピークリームドーナツがオープンして、なが~い行列ができたそうで、並んでいたみなさんはGetできたのでしょうか。
ミスドのドーナツカフェ『カフェ アンドナンド』もオープンして、ドーナツ戦争が始まるとTVで言ってました。
いろいろと戦略があるのでしょうね。

d0132371_23205924.jpg

ビーズのバッグを作りました♪
今回は半円形のコロンとしたバッグ。
お花のチャームがポイント。
かわいいでしょ!!
このへんで、ビーズは休憩。
頭を切り変えて、ちがうことしようっと!

昼間は暖かくても、朝晩はちょっと冷えますね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-04-29 23:28 | デジタルスクラップブッキング | Comments(4)

dress@bead*

春の嵐、今年は雨降りが多いし、気温差も激しいですね。
みなさん、体調を崩さないようにご注意くださいね!

さて、昨日のビーズ・クラウンに続いて、ビーズドレスを作ってみました。
小さなボディにビーズでドレスを編んでいきます。
ウエストのクビレで止まっている感じかなぁ。
コレが本物のドレスだと、相当重いでしょうね。
キラキラと輝いてステキだけれど、実用的ではないですね。
またまた細かな作業なので、途中失敗しては解き、また進んでは間違いに気付いて解きを繰り返して、やっとできました。
d0132371_0373983.jpg

子供の頃、編み物をしていて、やっぱりあの頃も、編み目が揃わなくて気に入らない!とか、編み目の数が合わない!とか、編んでは解きを繰り返していたな。。。
でも、あの頃は傍に母がいたので、手助けをすぐに求め、どこで間違ったか見てもらい、イヤになったらキリのいいところまで編んでもらっちゃったり・・・
今はそんな事できませんから、イラッとしながらも、最後まで自力でがんばらないと仕上がりません。
コレを作っているときの口癖は「みなみ、イライラするっ!」って、いとうあさこのように言い続けてました。
まぁ、なんとか形になりましたね。
一つできると、欲が出て、もっと違うドレスも作ってみたいって思っちゃうんですよね。
妄想で終わりそうですけど・・・頭の中では、ビーズがズンズンできあがってます(^^)


モノを作るって楽しいね!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-04-28 00:40 | デジタルスクラップブッキング | Comments(2)

プリンセス気分のクラウン

まもなくゴールデンウィーク。
いいお天気が続くといいですね~

さぁさぁ、ビーズ作品第2弾!
コレはかわいい~♡
細いワイヤーで作るので、テグスの前回のバッグよりもだんぜん早い仕上がり!
あっという間にクラウンができちゃったので、ウレシイ!!!
d0132371_023358.jpg

先日、ABCクラフトのウエディングコーナーで、若いカップルがビーズのアクセサリーを
仲良く吟味していました。
HAND MADE好きの彼女なのですね。。。
毛糸のコーナーでは、退屈で不機嫌なお父さんもいましたけれどね・・・


さて、お次は・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-04-27 00:11 | デジタルスクラップブッキング | Comments(0)

サラサラストレートに憧れる!?

‘ちょ~なん’が高校に入学する前の春休み、散髪に行くように言うと「美容院に行くから、いつもより多めに散髪代ちょうだい!」と言われた。
まぁ、なんともナマイキなことを・・・
しゃれっ気が出てきたのね~
私が知らなかっただけで、もう既に2回目らしい。
前回は、お年玉の残りなどで賄っていたのでしょう。

おまけに帰ってくると、「ヘアアイロンが欲しい!」と言う。
「私の【キレイなお姉さん】使えば・・・」と言うと、納得できないらしい。
これまた、既にNET検索して、自分なりに情報収集していた。
「コレが一番いいんだよね~」と楽天やアマゾンのショッピングサイトを見せられた。
「んんんん・・・コレは美容院で縮毛矯正の時に使っているアイロンみたいだよね~」
「お高いけれど!? 私にも貸しなさいよ~」
d0132371_0182681.jpg

借りて、試してみると・・・
いつもよりサラサラ~まっすぐな髪になりましたよ♪

‘ちょ~なん’は服装の趣味も変わってきている。コレも成長なんだね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-04-26 00:24 | その他 | Comments(2)

キラキラ*ビーズ

今夜は‘じ~じょ’がカルボナーラを作ってくれるというので、生クリーム&ベーコンを買い、後はウチにあるもので大丈夫だなぁ~と帰路に着いた。
「さぁ~!」と‘じ~じょ’が腕を振るい、鍋のお湯がグラグラと湧き出したその時!!!
肝心のパスタが残り少ない。。。
コレじゃ、カルボナーラできないね (´;д;`)
って、ことで再びスーパーへ足を運ぶことになった。
食前の運動か!?
無事に買い物し、おいしいカルボナーラを食べることができた。
d0132371_192823.jpg

ちょっと縁があって、ビーズ作りをした。
丸ビーズで簡単なリングやトンボのマスコットなどは作ったことがあったけれど、スワロフスキーを使っての作品は初めて。
見た目はカンタンそう!
しかし、やってみると意外とややこしい。
テグスの通し方のパターンを掴むのに時間がかかっちゃいました。
途中、何度かくじけそうになりました。
視力がいいのが自慢だったのですが、なんだかとても見にくかったんですね。
視力が落ちたのかしら???
どうもそればかりではなさそうです。
思いたくないけれど、老眼のはじまりかも!?
少しずつし仕上がっていくことに、喜びを感じながら作れましたよ。

キラキラキレイなビーズにはまりそうです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-04-23 01:14 | デジタルスクラップブッキング | Comments(0)

ゴックン!ヒーロー缶

今日はポカポカで暖かな日でしたが、また明日はお天気が悪いようです。
先日、鶴見緑地に出かけたときも、お天気が良かったので、帰り道に喉が渇いたなぁ~って思い、ジュースの自販機へ・・・
ムムムッ。。。。。なんだコレは???
なんだか懐かしいものが、目に入りました。
子供の頃、弟と共にTVで見た仮面ライダーやウルトラマンの模様。
缶にヒーロー達が描かれているではありませんか。
d0132371_23414558.jpg

面白いので1本買ってみることに・・・
時々、炭酸飲料が無性に飲みたくなる時があります。
それが、ちょうどその時!
小銭を入れてボタンを押す。
あれっ!?仮面ライダーじゃない!!!
おっと、よく見たら、柄は9種類と書かれていたわ。
ショッカーとは・・・キィ~ッ

まぁ、味に変わりはないんだから、仮面ライダーだろうとショッカーだろうと関係ないけどね。

この自販機あまり見かけないんだよね~ 近所のはコカコーラ社ばかりだから・・・ね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-04-22 00:30 | デジタルスクラップブッキング | Comments(0)

完売御礼!

スクラップブッキングのお店<Girls*beスクラップブッキング>で、販売させていただいてたキット・2種類が完売しました。
お買い上げ下さいました方々、ありがとうございます!
楽しく作って、ステキなミニブックに仕上げてくださいね(^^)v
d0132371_0562163.jpg

店主のま.ちゃん、たいへんお世話になりました。
ありがとうございます!

ショップには、ステキなキットが並んでいます。また、覗いてみてくださいね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-04-21 00:59 | スクラップブッキング話 | Comments(0)

おいしい八重桜*

春なのに、お天気が安定しなくて困りますね~
先週の雨降りで桜も散ってしまったかなぁ・・・と思っていましたが、鶴見緑地内には
八重桜や枝垂れ桜がキレイに咲いていました。
ほんのりピンク色になんとなく心安らぎ、優しい気持ちになります。
八重桜におひさまがあたって、柔らかな感じがなんとなくおいしそう♪
ふんわり柔らかい桜餅!?
・・・まさしく私の心は『花より団子』だ!
d0132371_234097.jpg

このワンコたちは、国際庭園のモロッコで撮ったもの。
色鮮やかなブルーのタイル。
あまりにもキレイだったので、ワンコたちを無理矢理そこに佇ませ、「ジ~ッとよ~」と、
じっとさせて撮りました。
と言っても、じっとなんてできないんです。
特にラン(♀)はキョロキョロして、落ち着きません。
ちゃんとポーズを決めるワンコが羨ましいわ~


今回はパピヨン率が高く、けっこうな数のパピヨンに出会いました。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-04-21 00:28 | おでかけ | Comments(0)

ピンクの絨毯

花薄記念公園・鶴見緑地には、『花の万博』当時のまま国際庭園が残されている。
寂れた感はあるが、手入れもされているので、各国の特徴ある庭園が楽しめる。
今の時期、タイの庭園には芝桜が一面を覆い、ピンク色の絨毯が広がっているように見える。
なんともキレイである。
d0132371_23511985.jpg

山のエリアに位置するので、坂道が多く、ワンコと共にいい運動になった。

日本庭園を散策している時に、年配の男性に声を掛けられた。
「あの鮮やかなピンク色の花はなんですか?」
「・・・」
「牡丹ですか?」
「牡丹ではないですよね~。花が違いますもん。」
「なんでしょうかね?」
「・・・芍薬じゃないですか?名札ついてないんですかね~」
「そうかもしれませんね。芍薬ですか。」と言い、カメラで花の写真を撮り出した。
「では・・・」と歩き出し、???なんだが納得できずにいる私。
おっと、、、、、アレは芍薬じゃなくて、石楠花だ!
でも、時既に遅し。。。

もっと花の名前を勉強しておくんだった。
ごめんなさい、嘘を教えてしまいました。
きっと、写真を見せたら、誰かに指摘してもらえるかな!?

ワンコ連れだったから、しょっちゅう来てる人と思って、聞いてきたんでしょうね。。。

『立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花』
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-04-20 00:08 | おでかけ | Comments(0)

身近なオランダ風景

先週は雨降りが多かったけれど、週末からは回復してきましたね~
久しぶりに花博記念公園・鶴見緑地へワンコたちと行ってきました。
3月の終わりには、公園内のチューリップが折られたり、切られたりする事件が起きていました。
ホントに残念なニュースだな・・・と思っていました。
でも、行ってみると、色とりどりのチューリップが並んでキレイに咲いてカンドーもの!
鮮やかな色で目が覚めるようです。
風車の丘には人がいっぱい。
今日はツアーの方たちもたくさん来てましたよ。
チューリプの時期の風車はオランダの風景のようですよね。
d0132371_214559.jpg

ワンコ連れの方も多く、同じ犬種の方は親近感から近寄ってきてくれます。
しかし・・・我が家のリュウ(♂)は犬嫌い。
シッポを下げて後ずさり。。。
人間の女性が大好き!
だから、ワンコにじゃなくて、飼い主にスリスリと寄っていきます。
反面、ラン(♀)はワンコにも興味津々。
何倍も大きな体のワンコにも向かって行っちゃいます。
怖いもの知らず。。。

テクテク園内散歩。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-04-18 22:12 | おでかけ | Comments(0)