<   2010年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

June Bride*幸せのおすそ分け

『幸せいっぱい』のおすそ分け。
「昨日の結婚式のお花なの。おうちに飾る?」と聞かれて、
「もちろん!ありがとう♪」といただきました。
お天気にも恵まれ、いい結婚式だったようです。

数ヶ月前からお色合わせに母娘で何度も足を運び、いろんな衣装をプリントして見せていただいてました。
「ホントにいい子を捕まえたのよ~。うちの娘でいいの?って聞いちゃうくらい。」って母親は盛り上がってましたよ。
「私もドレス着ちゃおかしら???」って。
なんとなく気持ちわかるなぁ~
やっぱり女ですもの。チビッ子のころから、着飾るのは楽しいのよね~
コレはいくつになっても、同じなのかもね・・・
d0132371_0204376.jpg

みなさんから祝福されたお二人の結婚式のお花たち。
幸せのおすそ分けです。
なんだか、気持ちがほっこりと温かくなり、自分にも幸せが舞い込んできたような気持ちになりました。

ジューンブライドだ~ 末永くお幸せに・・・♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-06-29 00:25 | | Comments(0)

リベンジ*カラホリ

雨が降るとうっとうしいけれど、晴れても蒸し暑くてジト~っとする。。。
今日は、<リベンジ空堀>ってことで出かけてきました。
コノ前は水曜日でお休みのギャラリー&お店が多くて、散策がままならず、ただの散歩に近くなっちゃったから・・・
ベジ卓】でランチ。
d0132371_2348931.jpg

ナチュラルランチのいわしバーグをいただきました。
野菜たっぷりのお味噌汁ともちもち玄米、ポテトサラダときんぴらごぼう、ヘルシーでおいしい♡
カラダに優しく{マクロビオティック}ってこういうものなのね・・・ってわかるお料理です。
年齢と共に、食べ物にも気を使わないとなぁ~ってこの頃感じてるので、とても興味深いお店です。

d0132371_23593764.jpg
腹ごしらえをしたので、ブラブラと空堀界隈を散策です。
TVでちょこっと見かけた【Sally Maclennane
とっても気になるお店でした。
目立たない路地を入るとソコにあるのですが、見逃してしまいそうです。
レトロ雑貨とご主人の描いたイラストがかわいいお店です。
都会の中なのに異空間、なんか懐かしくて、心休まる空間でしたね~

他にも先日、見られなかったギャラリーやお店を巡って、モノづくりの心を揺さぶられつつ
ブラブラ。。。

【トントゥ洋菓子店】の喫茶コーナーで一休み。
d0132371_0122236.jpg

ケーキバイキングではありませんよ。
紫芋の『アメジスト』、ラズベリーの『フランボワーズ』、キラキラ夏らしい『メロンバスケット』
どれもキレイでおいしい♪
香りのいいフラワーティーと一緒にいただきました。
落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとして、時間が経つのも忘れるほど・・・
気づいたら、陽がだいぶ落ちてました。。。

まだまだ空堀は知らない世界がいっぱい。
フツーのおうちと見分けつかずに、素通りってこともあるし、KaTaTaMap(空堀から玉造までのお散歩マップ)を手に入れたので、じっくり見てまた行ってみよう!


一吉】の最中が心残り・・・帰るときには閉まってたし・・・残念。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-06-28 00:28 | おでかけ | Comments(0)

餃子deランチ

今日は雨がよく降りましたね~
こんなに雨が降ると、出かけるのはメンドーですよね。
そんなわけだから、仕事もヒマでした。。。

すると、それを察したのか、時々お客さんとしてもやってくるおっちゃんが
「ヒマやろ・・・退屈だな~ 餃子買うてこうか? 買うてきたるわ」と・・・
数分後には、持って来てくれました。
お昼時だったから、嬉しかったけれど、仕事中はちょっと~ビミョ~
店内に餃子臭が充満します。。。
d0132371_2472783.jpg

でも、美味しかったし、わざわざ買ってきてくれて、ありがたいです。
ごちそうさま♪

「あったかいうちに食べ!」って、気のいいおっちゃんです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-06-27 02:51 | フード | Comments(0)

艶やかな糸で・・・

今、【サッカー】が熱いですね~
私もニワカ・サッカーファンになり、ワールドカップに見入ってしまいます。
弟が子供時代(小中高)とサッカーをしていたにも係わらず、しっかりと見たことがなかったんですね。。。
おまけに実家で過ごすお正月は、必ず弟が高校サッカーにTVのチャンネルを合わすのにね。
それもちゃんと観てないのだわ~
ハードだし、格闘技っぽい場面もあったりして、激しいスポーツですよね。
小学5年の時の担任の先生が体育大卒で、サッカーが専門だったらしく、冬の体育の時間は男子も女子もサッカーをやらされました。
団子状にボールに群がり、広いコートなのに一箇所で競り合うというなんともお粗末なもんでしたけどね~
その頃から、サッカーの知識は変わらず、よく知らないままに時が過ぎていたのです。
今はちょっとだけ理解して、TVの前で食いついて見てます。。。ガンバレ、ニッポン!!

またまた、編み糸BOXから発掘した糸。
オリムパスのエミーグランデ。
パッケージはボロボロですが・・・
コットンのレース糸で、艶やかでキレイな糸です。
d0132371_1114915.jpg

何年か前、コノ糸で、ベビーシューズを編みかけていたらしい。
どうするつもりだったのでしょう?
誰かへのプレゼントだったの?
それともただ編んでみただけなの?
どうなの?数年前の私。
全く記憶にない編み物でした。。。

さぁ、コノ糸でちょっと可愛いもの編んじゃおう♪

あっ、『おしゃぶり』じゃないですよ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-06-26 01:28 | 編み物 | Comments(0)

*American Cherry*

先日のブログをチェックした‘じ~じょ’から指摘を受けた。。。
「ドキンちゃんの角は1本だよ!2本はバイキンマン!!」
うっ!!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

気を取り直して・・・
果物のおいしい季節ですよね~
スーパーで目に付いたアメリカンチェリー。
おいしいよね~
黒紅色で粒も大きくて、あま~い♡
モグモグ、モグモグ・・・止まらな~い!
d0132371_23222735.jpg

フルーツを食べると、キレイになれるような気がする。。。


思い込みだけどね d(ゝω・´★)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-06-24 23:27 | フード | Comments(2)

ミニバッグ、編んだりや~

『ドキンちゃん!?』と思われていたものは・・・

           ↓↓↓コレの【持ち手】だったんです。
d0132371_23174796.jpg

なんせ限定一玉ずつ。
なぜか色によって糸の長さが違ったらしく、同じ様に編んでいっても、僅かに足らなくなったり、全く足らなくなったり・・・
編み進んでは、様子を見て微調整。
パッと見は同じものが4つですけど、ゲージが違うんですね~
まぁ、無事に出来上がったので、「ヨシ!!」です。

まず、ドキンちゃん色の橙色は・・・
d0132371_23254814.jpg

おままごとにも良さそうなサイズ。
d0132371_23331570.jpg

アンダリヤ【イタリアン】っていうだけあって、鮮やかな色。
d0132371_2335023.jpg

あっ・・・気づいたらタイトルがグルメ系???
気を取り直して~
d0132371_23371110.jpg

ミニブックを入れてもいいよね♪


出来上がったミニバッグの写真を撮りながら、ふと思い出したこと。。。

‘ちょ~じょ’が小さい頃、近所のパン屋さんへ初めてのお使いに行った。
その時手に持たせたのは、オレンジ色の麦わらカゴ。
お財布を入れて、「このカゴにパンを入れてもらってね!」って送りだした。
無事に任務終了。
たびたびお使いに行ってもらったが、そのうちにそのカゴが切れてしまって、とっても残念だったなぁ~ 
あのオレンジ色と、今回のアンダリヤのオレンジ色が一緒なんだな・・・
思い出の引き出しがスルッと開いた瞬間だ。。。


楽しくアミアミできた♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-06-23 00:00 | 編み物 | Comments(2)

ドキンちゃん現る*

『アンダリヤ』でアミアミ中のもの。。。
途中で「ん???」となった。
だって、なんだかアレみたいじゃない?
d0132371_191065.jpg

ほらほら・・・ドキンちゃん!みたい。

しかし。。。
コレはちゃんと大事な役目をするものです。

まもなく出来上がり!

では、また明日・・・(*´・ω・)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-06-22 01:14 | 編み物 | Comments(0)

*キット販売開始です*

本日、スクラップブッキングのお店<Girls*beスクラップブッキング>にて、キット販売していただいております。
今回は、お馴染みのスターブックとリング綴じミニブックの2種類!
どちらも写真がたっぷり貼れますよ♪

①広げると星型になる【スターブック】
*1,575円
primaのロマンティックなPPを表紙に使い、中ページにもレース状のヴェラムペーパーでデコ。
可愛らしいミニブックです。
大きさは4インチ角。

(a)ピンク系
表紙はロマンティックなお花・・・
d0132371_2338393.jpg

広げると・・・
d0132371_23395914.jpg

(b)ブルー系
表紙はかわいい小鳥・・・
d0132371_23413935.jpg

広げると・・・
d0132371_23423232.jpg


②リング綴じの【おうち型ミニブック】
*1,890円
中ページにはポケットがあるので、思い出のチケットやカードなどが一緒に収納できます。
たくさんの写真を貼って、楽しい1冊に仕上げてくださいね。
リングにはリボンをいっぱい結んで賑やかに・・・
d0132371_23454882.jpg

煙突タグで、ページがめくりやすいですよ♪
d0132371_23473662.jpg


プレカット済み、レジュメつきで、初めての方でもカンタン!!

興味を持たれた方は、<Girls*beスクラップブッキング>を覗いてくださいね。
他にもステキなキットがたくさんありますよ♪


どうぞよろしくね (´・ω・)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-06-19 23:58 | ミニブック | Comments(0)

アミアミ*編んだりや~

押入れから発掘した『アンダリヤ』
早速、アミアミ・・・
まずは、グリーンから~
d0132371_23172566.jpg

続いて、イエロー
d0132371_23214359.jpg

そして、オレンジ
d0132371_23222921.jpg

最後に、ピンク
d0132371_23231192.jpg

なんだか【戦隊もの】みたいじゃないの~
ゴレンジャーみたいな・・・

さて、思い描いた通りにできるかしら???


*****おまけ**************
先日、ラジオで聴いたこと
『11:3=B』って、かいてみて~
ホラッ
d0132371_23301883.jpg

聴きながら、かいてみた。。。
フフフッ・・・おもしろ~い

単純なことって、面白いよね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-06-18 23:43 | 編み物 | Comments(4)

オリガミ*シャツ

暑~い一日でしたね。
もう真夏!?って思ってしまいそうなほど・・・

暑さにもめげずにいらっしゃるお客様からステキなプレゼント。
出かけると必ず店に寄り、数枚プリントして下さる。
「写真をね、アルバムに貼って、ちょこっと書き添えておくの。」
「年を取って、くよくよしていても仕方ないから、キレイな花を見て、鳥のさえずりを聞いて楽しんでいるの。」
なんともメルヘンチック。
けれど、そこへたどり着くまではきっと辛い思いもしていたんだろうなぁ~って感じます。
私自身も、子供達に手がかからなくなり、楽になった反面、寂しい・・・って感じることもあります。
人生の先輩ですから、もっといろんな経験をされていると思います。
その方が、「最近、折り紙に凝っているの」と、バッグの中から手帳を取り出し、
「良かったら、もらっていただける?」って。
折り紙で作ったカラフルなシャツ。
「3色そろっている方がお互いの色が引き立てあって、きれいでしょ。三つともどうぞ」と。。。
「栞としても使えるのよ」
d0132371_23144934.jpg

「雨降りの日の方が、折り紙が折りやすいの。手に馴染むのよ。晴れて暖かいと手に汗かいちゃうでしょ、だから雨のしっとりとした日に折るの。」
へぇ~、そうなんですね~。
スクラップブッキングで紙をいじることが多いはずなのに、そんな事には気付かなかったな・・・


爪楊枝を挿してあるのが、なんともいえないですね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-06-17 23:21 | その他 | Comments(0)