<   2010年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

心に透明感*

昨日は雨降りだったので、暑さもちょっとだけマシでしたね。
でもでも、また暑い!この週末から猛暑なんですよね・・・
グッタリします。。。

ちょっとでも暑さしのぎに、髪をまとめようとシュシュを編みました。
白いコットンレース糸をアミアミ♪
最後にビーズを編みこんで、キラキラ涼しげでしょ!!
d0132371_23345991.jpg

透明感のあるビーズが光を透かして、心もキレイになりそうです。。。


サンキャッチャーもどきってことで・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-07-30 23:45 | 編み物 | Comments(2)

手作りフェアの準備をはじめるよ!

いよいよ今年もやってきました『手作りフェア2010
今日は、その説明会。
内容は例年通りだけれど、やっぱり気持ちが盛り上がってきますね~
手作りフェアのポスターをもらいました。
d0132371_2153094.jpg



以前にブログで紹介した作品がいくつか載っています v(≧∀≦)v

残念ながら、スクラップブッキングの
作品ではないんですけれどね・・・









説明会後、虹子さんにチクチク・フェルトを教えていただきました♪
初めてしたけれど、楽し~い!!!
初心者なので、下地のネコちゃんを用意してくれました。
ココに羊毛フェルトを専用針でチクチクして形作るの。。。
ホラッ↓↓↓
d0132371_22145560.jpg

かわいくできたでしょ!?
キティちゃんのように赤いリボンもつけました。
おやつを食べながら、まったりとチクチク・・・
無心でチクチクしていると、なんとなくストレスからも解放されそうです。

このネコちゃんフェルト、『手作りフェア』の時に、レッスンブースで講習するそうですよ。
誰でもカンタンにできそうなので、興味をもたれた方は『手作りフェア』にお越しくださいね♪

もちろんPlumSnowBookingも出展しますので、コチラにもお越しください。
『手作りフェア』は9月3日(金)・4日(土) マイドームおおさかで開催されます。
お楽しみに (。・ω・。)ノ


準備しなくっちゃね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-07-28 22:33 | その他 | Comments(0)

ついてくるなら、あげましょう♪

岡山みやげの『きびだんご』をいただきました。
それも、こんなにかわいいパッケージ!!
五味太郎さんのイラストなんですね~
子供達が小さい頃は、絵本で大変お世話になりました。
本屋さんに出向くと、自分が欲しくなってしまう五味太郎さんの絵本。
仕掛け絵本もあって、親子で楽しく見ましたね。。。
d0132371_2342924.jpg

鼻の効く‘ちょ~なん’が嗅ぎつけてきた。
「おっ!!!きびだんご!!!」
「お供するなら、1個あげよう!」と言ったら
「どこに???」って。
別にお供は要らないわ・・・ (´ ▽`).。o
どうぞ、お食べ。


チビッ子だったら、包み紙の絵で争うところだね。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-07-27 23:11 | スイーツ | Comments(0)

猛暑を乗り切る!

今日は『土用丑の日』
ホントに毎日暑くて、「暑い!」って言葉しか出てきません。
でも、暑さになんて負けていられません。
うなぎを食べて、精をつけてこの猛暑を乗り切るぞ~
d0132371_22521281.jpg

養殖うなぎも暑さに負けるので、水温を下げたりで大変そうです。
暑すぎると、いろんなところに影響が出てきますよね。
夏は暑いものだけれど、こんなにも続かなくても・・・って思っちゃいます。

今夜は満月らしいですよ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-07-26 22:59 | フード | Comments(0)

juicy peach*

毎日、暑くてなんだかグッタリしてます。
体力がなくなっているのかなぁ~
季節のものを食べるのがいいんだよね。。。
で、先日いただいた桃を食べよう!
瑞々しくて、おいしい♪
d0132371_23295650.jpg

暑さに負けるな!

年々暑さが厳しくなるよね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-07-25 23:34 | フード | Comments(0)

sweet peach*

今日は猛暑!いえいえ、【大暑】なんですって。
ここのところず~っと「暑い!」しか言えないような状態ですね。
暑さに体力を奪われているのか、なんだか疲れやすくなっています。
昨夜、天海祐希さんのドラマを見ているつもりが、いつの間にか床に転がって眠ってしまったようです。
気がついたら、日付が変わってました。。。
こんな寝方をすると、カラダ ガ イタイ!
休息は大事ですね。
みなさんも夏バテしないように、気をつけてくださいね。

おいしいものが届きました!
d0132371_2314028.jpg

大玉の桃。
甘い香りを放っています。
食べるのが楽しみ♪


桃を食べるのは美味しくていいけど、なかなか上手に剥けません。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-07-23 23:22 | フード | Comments(0)

かき氷でクールダウン!

毎日、うだるような暑さが続きますね・・・
冷房の効いた店内にいるはずなのに、照り返しのせいかアツイ!
フ~~~、アツイ!アツイ!って思っていると。。。
なんと!!!
【かき氷】の差し入れ♪
うれし~い♡
d0132371_0184887.jpg

最近、抹茶味が気になるお年頃。。。
年齢と共に、味覚も変わりますね~
子供の頃なら、絶対にチョイスしない『宇治金時』
今は、オイシク食べます!
冷たくて、落ち着くわ~

やっぱり夏は、かき氷だわ~


夏は毎晩、かき氷を食べます。
熱のこもった体が、冷めされるような気がするから・・・ね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-07-22 00:27 | スイーツ | Comments(0)

Afternoon Tea Time

日曜日の午後、Afternoon Teaでお茶タイム。
ボリュームのあるsweetsたちとおいしい紅茶♪
のんびりしと時間が過ごせるっていいよね~
平日はなかなか時間の余裕がないので、贅沢な時間を持てたような気がします。
d0132371_125979.jpg

メニューを見ては、どれにしようか悩んでしまうのも、また楽し・・・

これでまた一週間がんばれるかな?


カロリーオーバーだ~ ヾ(・ω・`;)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-07-21 01:13 | スイーツ | Comments(0)

夏の夜*だんじり

土曜の晩、どこからともなくお囃子の音色が聞こえてきた。
近所の『だんじり』が路地を練り歩く。
なんだか、あの音色を聞くとワクワクしちゃうよね~
d0132371_0532638.jpg

『だんじり』って言葉は関東では聞かなかったような気がするなぁ~
お神輿はあったけれど、どうだったかな???

さぁ~本格的な夏ですね。
今週末には天神祭りもあるし、盛り上がるでしょうね~
祭りに花火大会、屋台・・・夏の夜は楽しみがいっぱいだね♪


でも、暑いのがたまらん。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-07-20 01:20 | その他 | Comments(0)

*I love scrapbooking*

梅雨明けして、いよいよ夏本番!
猛暑の日々が続くとツライですね~
溶けそうになります。。。

さて、今頃!?って感じですが、4月に発売になったらしいブティック社【I love スクラップブッキング300】に2作品が掲載されていました。
近所の本屋さんにはこの本がなく、目にすることがなかったために今日まで気付かずにきてしまいました。
最近になって、手にすることができ、自分の作品が載っていることを知ったわけです。

12インチの赤ちゃんのスクラップブッキング↓
d0132371_22472036.jpg

かわいい‘ちょ~なん’が「いないいないば~」しているところ。
ホント、赤ちゃんっていろんな仕草がかわいいよね♪

そして、アイディア・スクラップブッキング↓
d0132371_22495370.jpg

コチラは小箱に‘じ~じょ’のつまみ食いシーンの写真をレイアウト。
同じ写真を数枚プリントして、カットして貼って『3D』仕上げ。
マスキングテープも使って、楽しく作成できました。

これらを作っているときのマイブームはオレンジ&ブラックだったみたいですね。
今、改めて見て、気付きました。。。

他にもステキな作品がたくさん載っています。
お世話になっているスクラップブッキングのお店Girls*beの店主ま.ちゃんさん、PSBメンバーの{ami-}さんのも掲載されていました。
スクラップブッキングに興味のある方は、ぜひお手にとってご覧ください。
参考にしたい作品がいっぱい載っていますよ♡


ブテック社【I love スクラップブッキング300】お手にとっていただけると、うれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-07-18 23:04 | スクラップブッキング話 | Comments(0)