<   2010年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

カトチャンのヒゲ

我が家のパソコン君はCDを読まなくなった・・・
まったく不便なものです。
で、そのことをランス・パパに相談したら、「レンズが汚れているのかも。。。」
ということで、「クリーニングしてみたら?」と言われた。
「でも、そのクリーニングするものないんですけど~」
って答えたら、いいものをいただいちゃいました!
d0132371_2327949.jpg

ん?ナニ、コレ?って思うでしょ!
もう、このヒゲにウケル~041.gif

クリーニング用のCDの裏にはこんなヒゲが付いていたんです。
えっ!!! ゴミ???
そう思ったけれど、よく見たら、ブラシなんですね~

かなり面白くて、笑いが止まらなかったわ~


カトチャンのヒゲみたいだよね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-09-30 23:33 | その他 | Comments(0)

芸術の秋*コンデジで楽しもう♪

入院中のレンズが退院となりました。
お迎えに行ったその足で、大型電気店へ直行!

以前から欲しかったコンデジ。
今までは‘ちょ~じょ’のを拝借して使ってました。。。
ちょっと持っていたいときは、やっぱりコンデジだよね~
友達とご飯食べに行く時、SBのイベント、ワンコとの散歩・・・
荷物を増やしたくない時は、ちっちゃい方がいい♪
なので~ 
ついに買っちゃった!!!
d0132371_2316982.jpg

ココのところ、カメラを買いたいと思っている人から相談を受けることが多かったんです。
でもね、みんなちゃんと目的がはっきりしているから、提案しやすかったな。
「子供の運動会をキレイに撮りたい!」っていうママ。
旅行が好きなキャリアを積んだ女性。
それぞれに購入して、喜んでくれた。
その喜んでいる様子で私もうれしくなっちゃう。
で、自分も買いたい!と思ったときには、「コレ、どう思います?」ってカメラマン‘ランス・パパ’に訊いてみたりする。
「いいと思ったものがイイ。」って。
結局、外見が自分好みなモノってことかな~
ボディは絶対にブラック。
シンプルで変に凹凸がないこと。
最近のカメラはドレも賢いからね~
あとはどれだけ使いこなせるかってことだよね。。。
トイカメラやミニチュアライズ、ソフトフォーカスなど面白く撮れる機能があって、楽しめそう♪

そうそう、先日、旅行好きの彼女に新しく買ったカメラでツーショットを撮ってもらったの。
「自分撮りができるんですよ~ こうしてね・・・ほらっ!」って二人で並んで撮ったら、キレイに背景も写っていてスゴイ!って感動した。
カメラがちゃんと二人の顔を感知して、背景もいい具合に入るようにしているんですね~
考えた人、作った人、すごいね~って、二人で盛り上がった。

やっぱり写真は楽しいよ~♡


カメラを買ったら、ランス・パパの元へ行くのが、定番のよう。
だって、液晶の保護シートをキレイに貼ってほしいんだもん!
自分でやると、うまくできないと思うんだよね~ 空気入ったら、イヤじゃな~い?
プロのカメラマンにやってもらうことじゃないか・・・と思いつつ・・・
ランス・パパ、いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-09-29 23:48 | その他 | Comments(2)

食欲の秋*栗ごはん

秋といえば・・・
運動会の我が家のお弁当定番は【栗ごはん】でした。
子供達が小学生の頃は、前日の晩に栗をムキムキ。
トリの唐揚とあま~いタマゴ焼きは必須。
当日の朝は、はりきってお弁当支度したものです。

そんな思い出もある栗ごはん。
この季節には、食べたくなりますね。
d0132371_23265578.jpg

栗を剥くのはメンドーだけど、やっぱりおいしい♪

こんな時間になって
「明日は遠足だよ。京都に行くんだって~」って、‘ちょ~なん’。
「もっと早く言ってよ~」

ブツブツ言いながらも。。。
明日は栗ごはんのお弁当にしてあげようっと。
TV見ながら、栗剥きに精を出しますか・・・


男の子はナンデもっと早く言ってくれないの?
いっつも際々なんだから~ うちの子だけかしら???
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-09-27 23:38 | フード | Comments(0)

ブランチ*パンケーキ

のんびり休日。
朝、暑くて目が覚める・・・なんてこともなくなり、ゆっくり眠れますよね。
遅めの朝ごはんに、パンケーキを焼きました。
頭の中では、子供達が小さいころによく読んであげた絵本「しろくまちゃんのホットケーキ」が廻っています。
『ぽた~ん、どろどろ、ぴちぴちぴちっ、やけたかなぁ~、ま~だまだ・・・』
『しゅっ!、ぺたん、ふくふく、くんくん、ぽい!、はい できあがり!!!』
d0132371_21543526.jpg

たっぷりハチミツをかけていただきます☆

あったかいコーヒーも淹れようっと。


このパンケーキの盛り方だと、【ちびくろサンボ】だね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-09-26 22:05 | フード | Comments(0)

クラフトの秋*カゴを編む

『麻ヒモで編むカゴ』っていうのが、ず~っと気になっていた。。。
100均で麻ヒモを吟味。
色が微妙に違うの~
で、今回はちょっと白っぽいヒモを選んでみた。
毛糸と違って、硬めだから編みにくいかな・・・と思ったけれど、そんなこともなくすんなり編めました。
d0132371_2321466.jpg

ほらほら、小さいけれどかわいいでしょ♪
小物入れにいいよ~
d0132371_23281790.jpg
赤色の麻ヒモも見つけたので、もう一つ編んじゃった!
手のひらサイズ~
何入れよう???



涼しくなったし、毛糸もOKかな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-09-24 23:39 | 編み物 | Comments(2)

第1回ニットカフェ

今朝は「ホントに朝?」って思ってしまうほど暗くて、カミナリも鳴っていて怖かった~
秋の嵐!?だったのかな・・・

昨日、PSBメンバーのりぃちゃんとニットカフェ開講!っていっても、そんなに大げさなものではなく、二人でファミレスでアミアミ大会。
d0132371_23324286.jpg

ずいぶんと前から話は出ていたものの、なかなか実行できなくて、やっとできました。
「編みかけばかりで、完成ができな~い!」って言うりぃちゃん。
根気がいるからね。
最初から大物狙いだと断念しちゃうもんね。
やっぱり小物から編んで仕上げて、出来上がった喜びを味わって自信をつけていくのがいいよね。
今回は、ご希望のお花モチーフ講習。
編み始めの【わ】の縮め方を伝授。
1,2個編んで、マスターできたよね♪
編み図の見方も分かったよね~
それから編み玉。
コレは最後に糸を絞って止める方法を伝授。
「かわいい♡」ってりぃちゃんのお気に入りになった。
色違いでいっぱい編んだら面白いよね。

また来月しようね~って。
ちゃんと宿題も出しました。
娘ちゃん(小学生)のマフラーを編みましょうって。
まっすぐズンズン編んで、かわいい飾りをつけようね~
この冬はママの手編みのマフラーだぁ・・・楽しみ!!


『ものづくり』はモチベーションが大事だよね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-09-23 23:39 | 編み物 | Comments(2)

名月や・・・

今夜は【仲秋の名月】
でも、昼間は真夏を思わせる暑さでしたね・・・
秋っぽくな~い!けど、やっぱりお月見しながら、お団子を食べる。
d0132371_2337977.jpg

日本の四季折々の行事はいいですね。
最近は春と秋が非常に短いような気がするけれど、昔から伝わる風情ある習慣は大事にしたいですね。


お月見をして豊作を祈るらしいけれど、猛暑の影響で野菜が高いですね。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-09-22 23:41 | その他 | Comments(0)

Babyニモに遭遇???

自転車で体力のなさを実感した。。。
お茶して、ワンコ・ランスとぬいぐるみの取り合いをして、お休みのスタジオでのんびりと過ごす。

そして、こんな幸せ場面に遭遇したの~
‘ニモ’の産卵シーン!
d0132371_22462820.jpg

残念ながら、タマゴが分かるように撮れていないけれど、オレンジ色っぽいタマゴが産み落とされていきます。
Babyニモは見られるのかなぁ~

自然の成り行きでは、食べられちゃうんだって。
ウヨウヨとチビ・ニモが泳ぐ姿を見てみたいわ~


あっ!!! ココはあくまでも写真スタジオですよ。
自転車屋でも水族館でもありません。。。
お間違えのないように・・・
不思議空間だね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-09-21 23:25 | その他 | Comments(0)

気分は、自転車乗り

『アート&てづくりバザール』の後、ランス・ママの所へおじゃました。
写真スタジオなのに、何故か本格的自転車がゴロゴロ・・・
試しに乗せてもらった。。。
いつものママチャリと違った体勢で、なんだか落ち着かない。
でも、カッコイイ!
d0132371_22305688.jpg

負荷をかけてこいでみる。
ん???
「もっと早く!」
ん???
ものの5分もしない内にギブアップ!
太ももがイ・タ・イ~
なんともだらしないことで・・・体力なさすぎ・・・

ワンコ・ランスに同情されてる!?


運動不足、ちょっとヤバイかも~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-09-20 23:37 | ワンコ | Comments(2)

ATC*アート&手づくりバザール

大阪南港ATCホールで開催された『OSAKAアート&てづくりバザール』に行ってました。
コットン雑貨、革製品、はんこやさん、木の雑貨、あみぐるみ、スィーツデコ・・・いろいろな手づくり品が会場中にあふれていました。
刺激受ける~
そして、妄想が膨らみます。。。
あんなもの作ろう♪ こんなものもいいかも・・・!? ってね。
広い会場をくまなく見渡したら、お腹がすきました。
会場にはカフェコーナーもあって、ゆっくり休憩もできます。
しかし・・・フツーにご飯食べた~い!っていうことで、ATC内の海の見えるレストランでランチです。
d0132371_22321248.jpg

並ぶのがいやだったので、比較的空いているお店に入りました。
が・・・食事していてふと、店内を見ると、いっぱいです。
ついには外にも行列ができていました。
ん~、なんともタイミングが良かったなぁ~
ちゃんと海の見える席でご飯食べられたしね♪

ごちそうさま~

ATCにはコスプレの人がたくさんいて、オモシロイよ(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-09-19 22:42 | フード | Comments(0)