<   2010年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

*catch cold*

急に寒くなり、木枯らし1号が吹いて冷えましたね~
気温の変化についていけず、風邪を引いてしまいました。。。
クシャミ連発!鼻ズルズル・・・咳コンコン・・・
休日の今日は1日おうちでゴロゴロしよう-----

d0132371_1436832.jpg


ひたパン』食べて、薬のんで、また寝よう・・・

みなさんも体調管理に気をつけてくださいね!


夏から急に冬になっちゃったね。。。秋はドコ???
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-10-31 14:42 | フード | Comments(0)

‘じ~じょ’の指令

昨夜、‘じ~じょ’が突然「ネックウォーマー編んで!」と言い出した。
急に寒くなり、喉の調子がおかしいらしい・・・
来月の公演まで、体調を整えておかないと~声が出ないなんて最悪だからね。。。
で、「早急に編んで!!!」って。
慌てて、毛糸探し。
「いつも着ている私の服の色わかるでしょ!それに合うのね!」って、在庫毛糸でどうする?
また、黒か~!? おもしろくな~い!

おっ!!!コレがいい!
ちょうど良い量のグレーの毛糸発見。
コレとクロと2本取りしよう♪
太い『ジャンボ8ミリ』棒針でザクザク編むよ~
d0132371_23202081.jpg

「早急に!」っていう指令なので、早く編み上げなくっちゃ!!


久しぶりの棒針も楽しい♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-10-28 23:25 | 編み物 | Comments(2)

第2回ニットカフェ

先月に引き続き、第2回ニットカフェ開催!
宿題もちゃ~んとしていたりぃちゃん。
先月の段階では「まだ寒くならないし、マフラーが必要になるのは11月からだよね~」って言っていたのに、急に寒いのよね~。。。
もう、すぐにでもマフラーしたい気分。
今日はそのマフラーの仕上げです。
縁取りを可愛くしたい!のリクエストで・・・
フリフリのエジング。
d0132371_23351654.jpg

真っ白な毛糸で、フワフワ肌触りの良いマフラー。
ムスメちゃんも喜んでくれると思います。
編み針を持つ手つきもよくなって、早く編めるようになっていて、すごい進歩!
「自分で編んで、気に入ったのができた~」って、りぃちゃんも喜んでくれたので、
うれしいわ~ o(^∇^)o 
さぁ、勢いをつけて次のアミアミもしましょう♪

d0132371_2343858.jpg
ランチをご馳走になりました。
美味しかった~
りぃちゃん、ありがとう!
ごちそうさまでした♡



‘じ~じょ’からネックウォーマーの依頼。
毛糸を物色して、早速アミアミ開始します!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-10-27 23:52 | 編み物 | Comments(2)

秋の夜長*ホットコーヒー

急に寒くなっちゃいましたね。
『木枯らし1号』ですって・・・
もうコートを着たい気分です。

秋の夜長、編み物をしながら温かいコーヒーを飲む。
このカップは、スヌーピーが大好きだった子供の頃に母が買ってくれたもの。
いい年をして、いまだに使っています。
d0132371_22423673.jpg

新発売になるという『特旨』ミルクチョコレートをいただいたので、いっしょにいただきます。

夜更かししないように注意しないとね・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-10-26 22:59 | スイーツ | Comments(0)

お昼寝タイム

秋らしくなりましたね。
明日は冷え込むそうで、衣替えもままならない状態のままで、寒いかなぁ~
ちょっと心配です。

涼しくなって、ワンコたちも過ごしやすくなりました。
暑かった夏、毛皮を着ているコたちはかわいそうでしたけれどね。。。
よく寝ます。
無防備な寝姿なんですよ。
そんなところに寝ていると、踏まれちゃうよ~っていうような部屋のど真ん中だったり、そこはお家じゃありませんよ~っていうテーブルの下とか・・・
ワンコなりにお気に入りの場所があります。

朝、みんなが出かけてしまうと、2匹でお留守番&お昼寝タイムです。
d0132371_23131664.jpg

誰かが帰ってくるたびに、全力でお迎えしなくっちゃならないから、体力を温存しておかなくっちゃね!


10月25日は『パスタデー』なんですって。へぇ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-10-25 23:18 | ワンコ | Comments(0)

白いモンブラン

『モンブラン』栗好きにはたまらないケーキ。
ところが、コレは白い。
なぜ~?
白い栗なの~?

って、ちが~う!!!
ママの味だからだ~
d0132371_23376100.jpg

ミルキーはママの味だもんね。
とっても甘いミルキークリーム。
かわいいフィルムは、ミルキーそのもの。

時々、お店にいらっしゃるおじいさんからいただきました。
来店される時、必ず不二家でケーキを買ってきてくれます。
ありがたいですね。。。
でも、朝一番でのケーキの差し入れはキツイです・・・



短大生の頃、飯田橋の不二家でペコちゃん焼を食べたなぁ~
アレは飯田橋でしか売ってないんだよね。。。
また、食べたいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-10-23 23:52 | スイーツ | Comments(2)

歓迎できないお客様

ふと目に留まったもの・・・
ん???・・・・・???
どこからいらっしゃったのでしょう。

「デジカメプリントのご注文ですか?」
返事はありません。

それもそのはず・・・↓↓↓
d0132371_2252582.jpg

バッタです。
ど、ど、ど~しよう。。。帰って欲しいけれど、どうする?
オロオロしている間に、見失ってしまいました。

ご夫婦で来店されたお客様がデジカメプリントのオーダーをしている時、ご主人の頭に何かが落ちてきました。
「?」とご主人が振り落とすと・・・「何か落ちてきたと思ったら、バッタやで~」って、
つまみ出してくれました。。。ホッ!!!
助かった~~~~~
もう来ないでね~


昆虫って、ツルツルしている窓ガラスの上でも歩けるんだね。。。不思議。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-10-21 23:24 | Comments(0)

アミアミ*チュニックできたよ~

今日は朝の洗い物でマグカップを割ってしまいました。
そして、夕ご飯の時に‘ちょ~なん’がグラスを割り、なんだか「食器の整理をしなさい!」を言われているようです。

先々週、あるTV番組で風水の事をやっていたのですが、水周りをキレイにすること。
玄関をキレイにすること。
運気が玄関から入ってきて、水周りで落ちていくんですって。
だからキレイにしておかないと、いい運気が部屋の中までやってこないんですよね~
その時『断捨離』についても話していました。
そうです・・・余分なモノが家中にあふれていますもんね。。。

で(言い訳が長い!!!)、押入れから眠りを覚ました毛糸で、今月の初め頃から編んでいたチュニック。
完成しております!
黒一色で編みましたが、模様編みがなかなかカワイイんですよ♪
d0132371_23323542.jpg

アミアミの様子はコチラをご覧下さいね!

このチュニック、今秋冬には大活躍する予定です001.gif


まだまだ押入れには、毛糸があるよ。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-10-19 23:43 | 編み物 | Comments(0)

食欲の秋!?差し入れ

お店においてあるセルフプリント機。
またまた、おばさまがお呼びです。。。
「前にね、ハチギリで写真にしたの。そして証明写真にしたんだけれど、コレじゃちょっと顔が小さいから大きめで写真にしたいのよね~」って。
まず、ハチギリが分からない・・・(なんだろう?)
よくよく聞くと、分割プリントの8分割だった。
なるほどね~、そういえば前にもコレで証明写真にしたいって言う人にやってもらったことあるな。。。
顔の位置、大きさの調整方法を伝授し、2~3回やって、ご本人満足の写真になりました。
無事に終わって、帰られたのかと思いきや、また来店し、
「とっても楽しかったから、コレ、どうぞ」って、ドリンクをいただきました。
d0132371_22504964.jpg

その後に、こんどはおばあちゃん。
世間話を一通りしたあとに、
「コレ、あげるわ。私は孫いないんだけれど、かわいいでしょ。ケイタイにこうしてシール貼ってるの。」
って、お菓子のおまけのシールを貼ってました。

アレコレいただいて、うれしいな。
食欲の秋だからね・・・


お菓子の封を開けたら、フワァ~っとイチゴの甘い香りが広がった。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-10-18 22:59 | その他 | Comments(2)

バーガーdeランチ

引きこもりの休日。。。
‘ちょ~じょ’がマクドでバーガーを買ってきてくれた♪
期間限定の『アイコンチキン*チーズフォンデュ』
粉チーズがトッピングされたバンズに濃厚チーズソース。
口の中にチーズの香りがいっぱいに広がりますよ~
d0132371_2222868.jpg

ただし、ちょっとオ・モ・イね。。。きっと年のせいだと思うけど・・・
‘ちょ~なん’はペロッとたいらげていたからね!
ポテトもどんだけ食べるの~って、ビックリするわ~


はぁ~、おなかいっぱい!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2010-10-17 22:27 | フード | Comments(0)