<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ちょっぴりの喜び*

日曜日の夕方、スーパーへ買い物に・・・
「あっ、コレ買っておこう!」
って、カゴにポンポン入れて、レジへGo!
ピッ!ピッ!とバーコードが読まれていく。
すると~
「3,000円ですね」ってレジのお兄さん。
「えっ!?スゴイ!!」って思わず口から出ました。
お兄さんもニンマリ(^^)
スーパーできっちりした金額になるのって珍しいよね~
ちょっぴりうれしくなりました♪
d0132371_2255461.jpg



些細なことに喜びを感じます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-01-31 22:57 | その他 | Comments(0)

担々麺であったまろ*

受験シーズンなのですね。。。
地図を片手にウロウロする中学生の姿をよく見かけます。
女の子はナマ足にソックス。
私だって中学生のころはそうだったけれど、今はできません。
寒すぎます!厚手のソックスにレッグウォーマーに・・・重ねて出来るだけ冷たくならないようにしています。
それでも、冷えちゃうんですけれどね。

今日も寒かったので、あつ~くて、から~い担々麺を作りました。
‘ちょ~なん’とフゥフゥ言いながら食べました。
d0132371_056848.jpg

「早くあったかくなるといいのになぁ~」と‘ちょ~なん’
「そうだね。でもまだ1月だし、卒業式のころだってまだ寒かったじゃな~い。ゴールデンウィークくらいになると、今度は暑いんだよね~」
「春がないよね!寒いの後は暑いだもんね。日本は四季じゃなくて二季だね」

明日は大阪国際女子マラソン。
気温が低くて寒い1日のようですが、みなさん、怪我なく自分の力が出せるといいですね。


担々麺にもデスソースをかける‘ちょ~なん’
どんだけ辛いのが好きなんだ!?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-01-30 01:16 | フード | Comments(0)

コンパクトなワンコ

寒いですね~
先端(足先や手先)が冷えます。
最近は腰も冷えるなぁ~って感じますよ。
毎晩、あったか~いお風呂に入るたびに『ジワ~ン』と熱が伝わってくるのがたまりません。。。
「フ~ッ」と言いつつ、リラックス。

ワンコたちも寒い日は、ベッドで丸まって寝ます。
元々小さいのに、より一層コンパクトになっちゃいます。
d0132371_0301997.jpg

ラン(♀)にとって、タマゴ(!?)【ダンゴのおもちゃ】はとっても大事。
温めながら寝ます。想像妊娠中は取られないようにずっと抱え込んで守っています。
リュウはベッドの縁に顎をのせ、けだるそうに寝ます。
寝ている姿は無防備でカワイイ♡

コタツで丸くなるのは、猫だけじゃないよ。
きっとワンコも丸くなる!
我が家にはコタツがないから、それを証明できなけれどね・・・

人間も丸くなって寝るよね~
ん???私だけ?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-01-26 00:38 | ワンコ | Comments(0)

虹色*がま口

昨日、とってもカワイイものをいただきました。
写真屋で働いていると、いろんな家庭の事情なども垣間見ることがあり、またお客様がその思い出を語ってくれたり、人生色々・・・楽しい思い出も悲しい想い出もある。
懐かしい想い出の詰まった写真を持って来られたおばさま。
話をしているうちに目に涙を浮かべて、ウルウル・・・もらい涙が出ます・・・
その方から、こんなにカワイイがま口をいただいたんです。
なんでも、手づくりらしく、最初は一色で編んでいたんだけれど、最近は七色にして編んでるの・・・と。
嬉しくて、パチッとあけてみると5円玉が顔を覗かせた。
「ご縁がありますように・・・ですか?」
「そうよ、七色だから厄除けにもなるしね。小さいけれど、100円玉ばかりなら、1万円分入るわよ。こんな風にパンパンになっちゃうけれどね」って、ほっぺたをプ~ッと膨らませて見せてくれました。
d0132371_1202157.jpg

チャーミングなおばさまです。
私もそんな風に、かわいらしく年を重ねていきたいな~ってつくづく思いました。

そのおばさまの後にいらした常連のおばさまからはデコポンをいただきました。
柑橘系のとってもいい香り♡

心がほっこりと温かくなった一日でした。


このがま口、細い糸でビーズを通して編んでるの。ホント細かい!金具は手縫いで縫い付けてあるし、根気のいりそうな作品です。大事に使わせてもらいます。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-01-22 01:28 | その他 | Comments(0)

寒さに負けるな!

1年で最も寒さが厳しい『大寒』ですね・・・
とうとう‘ちょ~なん’がインフルエンザにかかってしまいました。
我が家では、インフルエンザは【初】です。
お薬にはちょっと怖い注意事項が書かれていて、ビビッてしまいます。。。
早く回復しますように・・・

寒い日の続くこの頃、仕事中も足腰が冷えます。
先日から編んでいたオーバーラップスカートが編みあがりました。
腰にクルッと巻いて、コレで冷えから守ります!
d0132371_093678.jpg

ん?エプロンじゃありませんよ~
広げてひざ掛けにもなります。
やっぱりニットは温い~♪

ハンパに残っていた毛糸で編んだので、仕上がるまでに四苦八苦しました。
その様子はコチラで→

手洗い&うがいで、インフルエンザ予防しましょうね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-01-20 00:18 | 編み物 | Comments(2)

冬を乗り切る!

寒いですよね~
我が家は毎冬エアコンで乗り切っていたのですが、気温が低すぎるせいなのか、それともエアコンが古くて利かなくなったのか、部屋の中がとっても寒い!!!
耐え切れなくなって、ファンヒーターを使うことに・・・
ただ、灯油の扱いが好きではないんですよ~
でも、奮起してまずは灯油を買いに走りました。。。
が・・・灯油を買う列がこんなに長いとは・・・人気のラーメン屋のようです。

無事に灯油を給油して、ファンヒーター可動です!
あったか~い♪

この冬はいつも以上に編み物にはまっています。
足元あったかアイテムをアミアミしました。
d0132371_2231794.jpg

ルームシューズ、レッグウォーマー、ベスト、チュニック・・・
今はオーバースカートを編んでいます。
腰周りが冷えるんですもん。

春が待ち遠しいな~


暑かった夏が懐かしい・・・今年の夏も猛暑なのかな・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-01-17 22:09 | 編み物 | Comments(0)

温タマ*カルボナーラ

近頃、話題の『タイガーマスク運動』
つらく悲しい事件が多い世の中で、心温まることですね。
善意の輪が広がって、ステキですよね。

今夜は‘じ~じょ’が腕をふるって、パスタを作ってくれました。
温泉玉子をのせたカルボナーラ。
濃厚でおいしいの~
d0132371_1383329.jpg

途中でデスソースをかけて、レッドカルボナーラにして食べました。
コレもなかなかイケル!


ご飯を作ってもらうのっていいね!おいしく食べられる~ぅ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-01-14 01:42 | フード | Comments(0)

寒い冬の日は・・・

『成人の日』の今日はとても冷え切った一日でしたね。
雪がチラチラと舞って、風が肌を突き刺すように冷たかったです。
振袖姿のお嬢さん方も寒そう~でした。

寒いと動きが鈍くなっちゃいます(いつもか・・・!?)
新年第1弾のアミアミで、ルームソックスを編みました。
足がすっぽりと入るタイプで、足の甲もあったか~
d0132371_021614.jpg

サイドにお花をつけて、キュートに仕上げました!

娘たちが幼い頃、パジャマ・ズボンの前後が分かりにくく、よく反対に穿いていたので、前面に【前印のボタン】をつけていました。
なんだかソレと似てるね~
お花が左右を示しているようですよね。。。


今週は冷え込むようですね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-01-11 00:35 | 編み物 | Comments(0)

脅威の辛さ*デスソース

刺激的なデスソースにはまっている‘ちょ~なん’が新たなものをGet!!
全種類を制覇したいのだろうか・・・
今回は『アフターデスソース』
ピザはもちろん、パスタにもベーコンエッグにもうどんにも鍋物にも。。。なんにでもかけてみる。
辛いとはいえ、それぞれに味わいも違い楽しめるよ~
d0132371_23352763.jpg

後から辛さがくるので、かけ過ぎには注意☆
ヒィ~って言うだけじゃ済まされないかもよ!?


タバスコじゃ物足りない!?!?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-01-09 23:51 | フード | Comments(0)

デジカメ・デビュー!?

元旦早々、「デジカメが欲しい!」と言う‘じ~こ’
昨秋、富士山に行って『写ルンです』で写真を撮ったけれど、うまく撮れず納得できないという。
どんなデキだったのか、気に入らないから捨てたというので、全くどういうことか分からない・・・
「ケイタイでも写真撮れるよ~」と言っても、「キレイに撮れないだろ」と決めつけてるし。。。
そんなことないのになぁ~
なんせ、ケイタイだって【アイ】のないケイタイなんだから・・・
昨年のゴールデンウィークに弟が‘じ~こ’と共にケイタイショップに行って手に入れた携帯電話。
「ケイタイを買ったから登録して!」と弟がケイタイ番号をメールで送ってきた。
しかし、「‘じ~こ’はまだメールは無理!」という2通目。
そうか、おいおいできるようになるといいね・・・と思っていたが、【i】が外されている。
ホントに携帯電話だ。
そんな‘じ~こ’と家電量販店へGo!!!
d0132371_22345417.jpg

最近のコンデジは薄くて軽くて便利。
でもね、その分つるっと手を滑らす可能性も大きいよね~
私も既にコンデジを2回も落下させてるし・・・
若干凹凸がある方がいいね!と価格も手ごろなコンデジにした。
家に帰ると早速、庭の花やワンコを撮ってみてる。
子供たちがゲームを買ったときと同じだよね。
何度も撮って、デジカメに慣れて、納得できる写真が撮れるといいね♪


デジカメ購入後も、‘じ~こ’と家電探索。
洗濯機はコレがいいなぁ~とか、この炊飯器はスゴイなぁ~とか、この掃除機は便利そうだとか・・・
その間、‘ちょ~なん’はマッサージチェアで揉み解されてました。
「帰ろう!」と言っても、「あと5分で終わるから待って!」と・・・おっさんか~!?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-01-06 22:51 | その他 | Comments(0)