<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

小さな春みつけた*

天気予報では、雨が降るとか・・・言われていた日曜日。
目が覚めると、おてんとうさまが気持ちよく照らしている。
外に出ると、あたたか~い♪
コレは出かけるしかないでしょう!
日頃お留守番の多いワンコたち、出かけるよ~
久しぶりに花博記念公園・鶴見緑地に行きました。
ちょっと動くと汗ばむほどに(厚着だったから!?)暖かい。
ランニングしている人は半袖でしたもんね。

植物は育成中のモノが多く、バラもチューリップも植え替えられたばかりの様子。
あと1ヶ月もすると、色とりどりの花々が咲くのでしょうね。

今回は、小さな春みつけた!!!
d0132371_22503795.jpg

桜の花のつぼみはまだ固いけれど、準備中!って感じだし、サンシュユ(ミズキ科)の花ももうちょっとで咲くようになるのかなって感じでした。

もうまもなく、ウキウキ気分の春になりそうですね。


暖かさで、ワンコたちの足取りも軽いよ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-02-27 22:57 | おでかけ | Comments(0)

遅いぞ*バレンタイン

毎年、バレンタインデーにチョコレート菓子を作る我が家の娘。
その日が来ても、作る様子なし。
今年はオコボレもいただけないのか・・・と思っていたら、1週間も経ってから、
「今夜、お菓子作るよ~♪」って‘じ~じょ’
おうちにあるもので、作るということで。。。
チーズカップケーキを作ってましたよ。
d0132371_23305640.jpg

たまたま冷蔵庫にあったカッテージチーズを使ってのチーズケーキ。
ちゃんとチーズの風味がして、外はサクサク、中はしっとりでオイシカッタのでした。

翌日、遠方から来るお友達にあげるんだと言って、かわいくラッピングして持って行きました。
他にもチョコレートクッキーを焼いてましたよ。
コレは『オレオ』っぽかったわ~
‘ちょ~なん’がバリバリと食べ尽くしてました。

手づくりお菓子って、いいね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-02-24 23:38 | スイーツ | Comments(0)

梅の花とワンコを愛でる

2月22日・・・おニャンニャンニャンの『ネコの日』だけど、ワンコ話です。
大阪城・梅林をワンコと散歩すると、なかなか先に進めません。
もちろん私が梅の花を見るのに立ち止まるっていうのもあるけれど、ワンコと行きずりの人がその場で止まるの。
お相手はワンコ好きな人・チビッ子からお年寄りまで年齢層も幅広く受け入れます。
ワンコも心得ていて、興味をもたれてるのが直感でわかって、尻尾フリフリ近寄って行くんです。
すると、たまらなくなった人がナデナデしてくれます。
ほのぼの~
d0132371_0325024.jpg

梅の花を愛でて、ワンコを愛でて・・・

穏かな気持ちになりますね。

「ありがとう♪」って立ち去って行かれますが、こちらこそ「ありがとう!」
ワンコたちも大喜び♡


ワンワンワンで1月11日はワンコの日だった??? 違うか~
(調べたら11月1日が犬の日だった。。。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-02-22 00:39 | ワンコ | Comments(0)

大阪城*梅林

そろそろかなぁ~
昨日は『雨水』だったし、今日は温めだから、行ってみよう!大阪城の梅林!!!
ワンコを自転車に乗せて、走りますよ♪

大阪城の敷地内に到着すれば、テクテクと歩きます。
ワンコたちは階段を一息に上り、上り坂もへっちゃらでドンドン歩きます。
運動不足の私はハァハァ息が上がります。

梅林には人がいっぱい。
梅の花がキレイに咲いています。
d0132371_22573567.jpg

白から紅のグラデーションの花々を見ていると、春が近づいているのが実感できます。
いい香りを放つ花もあって、引き寄せられます。

外の空気を吸って、カラダに入れると気持ちもリフレッシュできますね。

梅林の花は満開って感じではないので、まだまだ楽しめそうです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-02-20 23:28 | おでかけ | Comments(0)

キムタク*ごはん

ちょっと前に見たTVで気になったもの。
『キムタクごはん』 ん~~~いい響きね♡
なんでも長野県の学校給食では人気のメニューらしい。
どんなもの???
なんとなくネーミングからして想像できるけど、作り方も簡単でおいしいの。
まぁ、カンタンに言っちゃうと豚キムチにたくあんを加えて、白ごはんに混ぜる『まぜごはん』なのね。
我が家ではキムチは常備品。
ちゃちゃっと作っちゃいました。
d0132371_2346213.jpg

たくあんを加えることで、辛さがまろやかになって、小学生でも食べられるんだって。

学校給食って地域によって、オリジナル・メニューがあって面白いね。


小学生の頃の給食の思い出は・・・サラダにレーズンが入っているのが許せなかったな・・・
それと、みかんの入ったポテトサラダもダメだった・・・ ゜・(x ω x)・゜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-02-19 00:35 | フード | Comments(0)

ハワイアン*ロコモコ

ひさしぶりに、晩ごはんに『ロコモコ』をつくった。
白ご飯を盛った上に、みんな大好きハンバーグ、目玉焼き、グレイビーソースをかけて出来上がり!
カンタンでおいしい♪
ただし、我が家の‘ちょ~なん’はタマゴにウルサイ!
銘柄にこだわりがあるとかじゃないんです。
タマゴの火の通し方が問題なんですよ~
目玉焼きは必ず半熟(それも黄身がドロ~ンと流れ出る感じ)じゃないとダメ!!!
ちょっとでも固まっていたら食べません。。。
油断していたら、好みの黄身加減を逃してしまいます。
なので・・・温泉タマゴは安心☆
放っておいても黄身が固まる心配がありませんからね。
で、我が家のロコモコは温泉タマゴのせです。
d0132371_0573860.jpg

食べ盛り男子も満足!ロコモコ!!



トイカメラモードで撮ったら、なんだかサンプルみたいな色だよね・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-02-17 01:06 | フード | Comments(0)

ゲンキノミナモト

連休前、近所にドラッグストアがオープンした。
オープンセールのため、お客さんも多いようだけれど、スタッフもたくさんいるようです。
順番に店先に出てきて、プラカードを手に呼び込みをしています。
今日も、雪がブワァ~と降って冷える中、がんばっていました。
みんな根性ありますね~

そのドラッグストアのオープン前に店長さんがご挨拶に来てくれて、いいモノをいただいちゃいました♪
元気の源!
d0132371_0422843.jpg

コレで、疲れ知らずでがんばれる~ p(*^-^*)q


クィ~ッと飲んで、明日もがんばるぞ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-02-15 01:00 | その他 | Comments(0)

五線譜*電線

ワンコと散歩中になにやらピィ~ピィ~と鳴き声が聞こえる。
チビネコでもどこかに潜んでるのかしら??? それとも、チビワンコ???
キョロキョロと見渡すと、声の主は頭上だった。。。

電線に鳥がとまっていて、ピィ~ピィ~鳴いたのね。
お~コレは五線譜(電線は3本だけど)のようだね~
d0132371_153747.jpg

地面にいたら、ラン(♀)が突進して行くとこだったわ。
ランは鳩を追いかけるのが好きなんだよね~
でも、すぐに飛び立って行っちゃうから、カラブリのようになっちゃうんだけどね。


明日も冷え込みそうですね。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-02-14 01:11 | ワンコ | Comments(0)

雪やこんこん*

昨夜から降り始めた雪が、今朝は積もっていた。
大阪市内で雪が積もるのは、珍しい。。。
一面白い景色になっていると、心持静かな朝を迎えた気がする。
外に出れば、冷たい空気。ひんやり~
d0132371_2313071.jpg

雪にもめげず、本日も仕事へ・・・

天気予報では、明日も雪マークが出てました。
寒い一日になりそうですね。

雪は昼過ぎには融けてなくなっちゃいましたよ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-02-11 23:10 | その他 | Comments(0)

マメナシマメ料理???

今夜は久しぶりの雨ですね。
乾燥していて、静電気がバチバチ痛いんですよ~
ワンコをナデナデしているときも、バチッとなってコワイの・・・
雨降りで、ちょっと乾燥がマシになるといいな♪

仕事帰りにちょうど降りだしてきたので、慌てて家に帰ると、‘ちょ~なん’がお出迎えしてくれた。
まぁ、こういうときは決まっておなかが空いている時。
案の定・・・「今日の晩ごはんはナニ?」と訊いてきた。
「ポークビーンズにするよ~」と答えると、
「ビーンズ無しにして!!!」って。
えっ!!!ビーンズ無しじゃ、ポークだけ???
豚肉もだけど、大豆もメインなんですけど~
d0132371_23381146.jpg

ティーンエイジャーの言うことは、意味がわからん。。。

ビーンズ入りでも、文句言わずに食べてましたけどね。


パルメザンチーズをたっぷりかけて、食べるのが好き♡
‘ちょ~なん’は相変わらず、デスソース派です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-02-08 23:45 | フード | Comments(0)