<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

【Marche de Maman】無事終了!

本日開催の『マルシェ・ド・ママン』が無事に終了しました。
悪天候の中、たくさんの方にお越しいただきうれしく思います。
かわいい手づくり雑貨のお店がいっぱいあって、見ているだけでもホンワカ幸せな気分になりました。
d0132371_2135536.jpg

ORC200は屋根のある半屋外。
ペーパーを取り扱うスクラップブッキングのお店としては、若干紙がしっとりとしてしまいましたね。。。
それでも、サンプルを手に取って、キットをお買い上げくださってありがとうございます!

また、PSBメンバーでイベントに参加したいと思います。
決まりましたら、お知らせしますね~


さぁ、次は6月の講習に向けて準備しなくっちゃね☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-05-29 21:44 | スクラップブッキング話 | Comments(4)

マルシェドママンに出展するよ~

こんどの日曜日(29日)、マルシェ・ド・ママン開催予定です。
台風が心配ですが、一応準備を進めています。
今回は初夏に向けて麻ひもを使ったキットを作成してみました。
d0132371_0354982.jpg

麻ひもで土台を編んで、レース糸でドイリーを編みました。
d0132371_0365994.jpg

麻バッグ風でしょ!?
中には、ミニブックをつけています。
d0132371_039380.jpg

カラフルにいろんな色のレース糸で編んでみました。
d0132371_0401224.jpg

当日、どうぞ手にとってご覧下さいね♪
PSBメンバーも各々ステキなキットを準備しています。
お楽しみに!
天候の具合でどうなるかわかりませんが、メンバー一同、みなさまのお越しをお待ちしております♡


******************
第5回マルシェドママン
5月29日(日) 11時~16時
大阪市港区ORC200
環状線・地下鉄弁天町駅直結オーク広場
******************


久しぶりのイベントで楽しみなんだけど・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-05-28 00:55 | ミニブック | Comments(0)

パンのふりかけ!?

ある日曜日・・・‘じ~じょ’とショッピング。
各々気になるものを見て回る。

しばらくすると。。。
「懐かしいもの、見つけたよ~」と‘じ~じょ’
「ん?な~に?」
「ほらっ!トッピーだって~。小さい頃食べたよね~、懐かしい♪」
「ホントだ~ 買おう!買おう! やっぱりチョコだよね~」
陳列されていたのは、チョコクランチ味とピザ味。
確かピザ味はそれほど好みじゃなかったと記憶している。
「‘ちょ~なん’は知らないだろうから、食べさせてあげよう☆」
d0132371_2182514.jpg

「パンのふりかけ・トッピーだよ~」
チョコの香りが部屋中に広がります。
甘いね~
チョコクリームとはまた違った味わい。

もうとっくに廃盤になっている商品かと思ったけれど、まだ現役だったんですね~


他の味もあったような気がするけど・・・何だったかな???
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-05-26 21:13 | フード | Comments(0)

シンメトリー

近畿地方はまだ梅雨入りしていませんが、お天気が不安定な日が続きます。
その合間の晴れを狙って、コットンラグを洗濯しようとしたら・・・
ワンコたちのカワイイ寝姿。
d0132371_22482364.jpg

左右対称に寝転がってるの~
無理に取っちゃうのもかわいそうなので、しばらく放っておくことに。。。

洗濯はお預けだな・・・ (´-ω-`)


今年は梅雨入りが早そうですね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-05-24 22:56 | ワンコ | Comments(0)

コスプレも奥が深い!?

昨日のどしゃ降りの中、とある場所(背景を見たらわかるって!?)に出かけた。
コスプレイヤーの‘じ~じょ’はあちこちのイベントに出没して、仲間と写真を取り合ったり情報交換したりしている。
初めてその現場に行ってみた。
時々、鶴見緑地でワンコ散歩していると撮影しているコスプレイヤーに出くわすけれど、そんなに興味津々で見られない。

まずは駅で待ち合わせ・・・
電話で指示された通りに進んでいくと、なにやら黒い人影がス~ッと寄って来る気配。。。
「ナニ?おばさん狙いのナンパ?私はお金持ちじゃないよ・・・」と、ビクビクしながら気付かないフリしてズンズン進んで行こうとすると。。。
「ちょっと~」って‘じ~じょ’の声。
「えっ!!!!???」って、既にお着替え済んだ‘じ~じょ’だった。
厚底靴履いて男装しているから、いつもの印象とは違って、ひょろっと細長い。
「うちで練習しているの見てるでしょ!!!」と突っ込まれた。
d0132371_2213518.jpg

さぁ、撮影開始!
ムシムシ暑い!
なのに、コスプレさんたちは様々な衣装で楽しげに写真を撮り合う。
肩からは一眼レフを提げ、三脚にレフバン持参で、みんな本格的。
d0132371_2217919.jpg

昼過ぎには雨がやみ、嘘のように晴れた。
d0132371_221857.jpg

まぶしすぎる~
d0132371_2218472.jpg

久しぶりに長い時間カメラを構えたら、腕がプルプルしたよ~
楽しかった~ (^^)

d0132371_22255151.jpg
アニメの知識が『プリキュア』『ワンピース』くらいしかないから、いちいち「あの衣装はナニ?」って尋ねる。
まぁ、聴いても「ふぅ~ん」って、よくわかっていないんだけどね。。。

衣装も化粧も撮影も、全てに気合が感じられる。
すごいね~って感心する。

無事に済んでから、冷たいジェラートを食べた♪
しみる~美味しいよ~


コスプレの写真は無断撮影禁止ですよ。
今回は【カメコ】(写真撮影隊)として、ちゃんと登録しての参加でした。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-05-23 22:34 | おでかけ | Comments(0)

バースディ*イブ

昨夜、‘ちょ~じょ’に連れて行ってもらったお店で美味しいご馳走をいただいた♪
レトロな雰囲気の漂う空堀。
落ち着いた感じのフレンチレストラン『Le Caneton』
「誕生日の前夜祭ね~」って。。。
まずはスパークリングワインで乾杯!
d0132371_23295125.jpg

そして、オシャレな器にステキなお料理が次々と運ばれてきます。
「おうちではマネできないね~」
一品一品、丁寧に説明して下さいましたが、残念ながら覚え切れません。
ゆっくり味わいながら、お腹を満たします。
アルコールに弱い私は、ガス入りミネラルウォーターに切り替えました。
コースも終盤になって、誕生日ケーキが運ばれてきて、ビックリ ∑(゚ω゚ノ)ノ
やっぱりいくつになっても、嬉しいものです。

お腹満足!目も満足!!
サンキュ!!! v(≧∀≦)v
d0132371_23511837.jpg

プレゼントにマッサージ・クッションももらちゃった。
こりゃ、気持ちいいわ~




子供達がどんどん成長して、手から離れて寂しく感じる時もあるけれど、喜びでもあるんだよね・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-05-22 23:58 | フード | Comments(0)

似て非なるもの

先日、名古屋に遊びに行った‘じ~じょ’がおみやげを買ってきてくれた。
名古屋といえば・・・きしめん!?手羽先!?味噌カツ!?
お~っ!!!ういろう!
それも桜風味♪
ピンク色がキレイ♡
しか~し・・・大きな魚肉ソーセージに見えちゃう。
d0132371_22495131.jpg

甘さ控えめで、桜の香りのする柔らかいういろう。
初めて食べた時、想像と違ってビックリした。
羊羹のような硬さのものだと思っていたから。。。

‘じ~じょ’は名古屋でサイコロ状に切った『ういろう』にきな粉をかけて食べたんですって。
まるで『わらびもち』!?

ピンク色でほんのり甘い『すあま』を思い出しました。
関西には売ってないよね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-05-19 23:01 | スイーツ | Comments(0)

オモシロ・オカシ・講習

先月に引き続き、大東楽器・大東センターさんで講習でした。
今回はフォルドブックとおまけのミニブック作成。
ペーパートリマーには慣れて、サクサクカット出来ましたね♪
切る・折る・貼るの作業も手際よく進みました。
d0132371_2395042.jpg

秘密兵器の『折り線替刃』に感動してくれましたね!
コレでしるしをつけると、折りやすいんですよね~

写真を貼って、仕上げてくださいね(^^)
来月の講習の時に見せてくださ~い!!!

文具屋さんなどでスクラップブッキング用品に目がいくようになりました~
かわいいものがいっぱいありますよね~って。
新しく便利そうな『のり』や『はさみ』を調達してきたり・・・気合が入っています!
○○で買ったよ~とか、○○にあったよ~とか情報交換もバッチリ☆
ペン型のりだと思って買ってきたものが、フツーのスティックのりだったのには笑ってしまいましたけれどね( *´艸`)

来月も楽しく講習をしましょうね♪
よろしくお願いします (*^▽^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-05-17 23:43 | 講習 | Comments(0)

*試行錯誤*

【作る】ということに勢いづいて、思案中。
2週間後には『マルシェ・ド・ママン』に出展なのに、まだキットが出来ていないの~
ちょっと焦りが出てきた・・・
とりあえず、お家にあるものを物色して、麻ひも・ハギレ・・・を並べてみる。
コレでスクラップブッキングのキットになるかぁ~ってね。
d0132371_23422943.jpg

試行錯誤・・・やってみよう♪


毎度のことながら、直前にならないと動けない・・・もっと計画的にできないものかしら・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-05-16 23:53 | その他 | Comments(0)

*5月講習のサンプル*

来週の大東楽器さんでの講習サンプルを作りました。
Kaiser Craftのロマンティックなローズ柄のペーパーを表紙にしましたよ♪
d0132371_2153391.jpg

Lサイズの写真がピッタリ貼れるフォルドブックとその残りのペーパーも無駄にせずにエコなミニブックも作っちゃいます!
フォルドブックはブワ~ッと広がるので、ビックリですよ。
ミニブックにはプリクラを貼ってもかわいい(^^)
両面開きなので、たくさん貼れちゃいます。

規定時間内で仕上げられるようにガンバリマス!
お楽しみに~

では、講習でお会いしましょう☆

久しぶりに気合を入れて作って、面白かった~ O(≧∇≦)O
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-05-13 22:02 | 講習 | Comments(0)