<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

賑やかなセミとシャカシャカ*シェイカーボックス

夏休みに入り、毎日セミの声が賑やかです。
鳴き声が聞こえない・・・と心配していたのに、やっぱり夏はセミが鳴くもんです。
あっという間に7月が終わり、8月に突入しちゃいますね~
さっそく、8月の講習のお知らせです。
●2日(火) 10:30~  大東センター
●4日(木) 10:30~  京橋センター
●5日(金) 10:30~  グリンビュー鶴見
d0132371_1122075.jpg

夏の写真を使って、シャカシャカ楽しい音の出るシェイカーボックスつきの12インチを作成します。

お申し込みは各教室へお願い致します。

7月の講習から日があまり経っていないので、サンプル作りが追いついていません (_ _lll)
ただいま、猛スピードで作成中!
生徒さんたちも写真の準備が大変ですが、どうぞよろしくお願いします♡


初めてさんも大歓迎です。お気軽にお越しください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-07-29 01:24 | 講習 | Comments(0)

まいどまいど*マイドーム

まいどまいどの『マイドームおおさか』
今年もやってきました【手作りフェア】 9月9日(金)・10日(土)の二日間開催

d0132371_22125447.jpg

その説明会が今日、行なわれました。

毎年、出展されている方が多いせいか、注意事項や内容の説明もなんだか簡略化してる・・・
初めて、参加される方はちょっと不安を感じないかしら。。。!?
以前は事細かに注意があって、ボードの飾り方、デスクの配置、電気や水の使用の制約(「床面のタイルカーペットを汚した場合は罰金ですよ!」とまで言われていたのに・・・)などなど。





d0132371_22143472.jpg
今年はなんだか大まかだなぁ~
って、キョロッとしたら、見知った方がいました。
思わず、声をかけた(ナンパか!?)
こどものかお】の喜納先生。
初めて見かけたとき、「あゆ???ん・・・あゆ???」って何度も見直しちゃったほど、そっくりの美人さん。
なかなかお話しする機会がなかったのですが、こんな所で出会えるとは~
スタンプアートで出展するそうです。
きっとステキなスタンプ作品の講習をされるのでしょうね。
喜納先生は9日(金)のみの出展なので、気をつけてくださいね♪



わがPSB(PlumSnowBooking)は9日(金)・10日(土)の両日出展です。
ぜひ、皆様お越しくださいね☆
楽しい体験講習を準備しますね~
どうぞよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-07-28 22:22 | 講習 | Comments(0)

Diaper Cake*おむつケーキ

手作りって楽しい♪って久々に感じたもの。
それは、出産祝い用に作った【Diaper Cake】
中身は<おむつ>
消耗品でたくさんあっても困らないもの。
いっぱい必要だもんね!
d0132371_2359201.jpg

今日は、その赤ちゃんにご対面!
かわいいね~
ふにゃふにゃ、プニプニ・・・
こんな時もあったなぁ~って懐かしい気持ち。
子育ては、大変な事も多いけれど、その分うれしさや喜びも多いもの。
すくすく育ってね♡


そして、おむつケーキを作りながら思ったこと。。。
我が子達がBabyの頃は、まだまだ布おむつが主流だったから、反物で買ってきて、出産までの間にチクチク縫ったなぁ~
熱湯消毒して、日光に当てて干して、生まれてくるのを待ってた。
もちろん、生まれてからは、おむつを毎日洗濯し、お尻が荒れないように熱湯消毒し・・・
今は紙おむつで便利だね~

Baby用品も進化しているから、目新しいものが多い。
ベービーカーの装飾品も可愛くて楽しそうなものがいっぱいぶら下がっているのを、よく見かけるしね。

Diaper Cakeの作り方はMoreで・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!

More
[PR]
by sally-broom | 2011-07-25 00:39 | その他 | Comments(0)

Happy*ハッピ*ミニブック

週明けは『なでしこジャパンW杯優勝』のうれしいニュースでしたね♪
くじけない心、まっすぐでスゴイ!
すぐに心折れてしまう私とは大違い。
感動と勇気を与えてくれましたよね。
明るいニュースに心弾ませ、今日は大東センターで講習でした。
ミニブックを2冊作っちゃう!ってちょっと盛りだくさんっぽい内容で・・・
d0132371_2135389.jpg

作り方はとってもカンタン!
切って、折って、貼って出来上がり。
ペーパーカットの仕方を間違えなければOKですよ。
パターンペーパーのタグやボーダーを切り抜いて、どんどん貼っちゃいます。
もちろん、写真もね (-ω・。)

d0132371_21444749.jpg
「今日は早く講習が終われそうですよ~」って言っていたのに、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたね。
また、来月に仕上げて持ってきてくださいね (*´∇`)ノシ 

来月もよろしくお願いします♪


ミニブックのタイトルが【Happy】と【ハッピ】の文字『祭』って、説明した後、「それってシャレですか?」って・・・
気付かない内に、変なことを口走ってる~
もしかして、テンネン入ってるのかな・・・!?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-07-19 21:53 | 講習 | Comments(0)

*節電の夏

暑い!暑い!ってこの一言しか出てこない。
でも・・・やっと、新しいエアコンが我が家にやってきました♪
今まで、部屋の中の方が外より暑いよ~!っていいながら扇風機の前を陣取って、ぬるい風にあたっていたんだもん。
今日からは、涼しい風が部屋の中を流れるよ~♡
d0132371_2034234.jpg

とは言え、『節電の夏』
程々の使用で、電気代の節約もしよう。

d0132371_2095842.jpg
今年の夏はセミの鳴き声を聞いてないなぁ・・・
あのミンミンミンミンミ~ンって声を聞くとより一層暑さが増す感じがするけれど、聞こえないのはちょっと寂しいかな!?
そう思っていた矢先、セミの抜け殻を見つけた。
無事に成虫になっているようだね。
しかし・・・何処で鳴いてるのかなぁ~



この週末は、近所で夏祭りだったよ。
だんじりも賑やかだった。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-07-17 20:15 | その他 | Comments(0)

夏休みの前に*

毎日暑い日が続いていますね。
そうこう言ってる間に、夏休みに突入していきますよ~
さて、7月の講習のお知らせです。
●15日(金) 10:30~ グリンビュー鶴見
●19日(火) 10:30~ 大東センター
●21日(木) 10:30~ 京橋センター
d0132371_1113654.jpg

ミニブックを作成します!
夏の写真をたくさん貼っちゃいましょう♪

お申し込みは各教室までお願い致します。

はじめてさんもお気軽にお越しください ヾ(^▽^*)))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-07-11 01:18 | 講習 | Comments(0)

甘い色*ミルキー

先週の日曜日にペイントしたフレーム、上塗りをしようと思いつつ、1週間経ってしまいました。
なんとなく、雨の日はペンキ塗りの気分にならなかったしね。。。

重い腰を上げて、やっとこさ、ぬりぬり!
今日は『ミルキーホワイト』って甘そ~な名前の白いペンキで塗っていきました。
d0132371_0411466.jpg

刷毛でペンキを塗るのはとっても楽しい♪
まぁ、仕上がりはまだらで美しさからは程遠いけれど、こんな素人さがいいんだもん!と、自己満足しています。
やっぱり自分で手を加えると、フツーのものが愛おしくなります。
乾くのが楽しみだな~ o(゚ー゚*o)

d0132371_0464668.jpg
7月10日・納豆の日は‘ちょ~なん’の誕生日。
イチゴがいっぱいのって、中にはプリンが入ってるケーキ。
一個で二度美味しいケーキ♡


我が家は年の前半に誕生日が集中しているので、次回のホールケーキはクリスマスまでおあずけです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-07-11 00:58 | その他 | Comments(0)

偶然*ちょこっとの幸せ

近畿地方も梅雨明けし、本格的な夏到来です。
じわじわと暑いです。。。
外をちょっと歩くだけで、汗が出ますね。

仕事の日は、「暑~い!」と言いながら、エアコンのスイッチを入れて、開店準備のためにサクサク掃除をします。
商品のホコリを掃って、ほうきで床を掃いて・・・
そこで、偶然見つけたカワイイモノ!?
d0132371_1121761.jpg

ん??? ハート型??? ナニ???
段ボールの切れ端が偶然にもハートの形になっていたんですよ。
ほうきをカメラに持ち替えて、パチリ!
朝一で、ちょこっとだけ幸せ気分。

今日も一日、いい日でありますように。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-07-10 01:27 | その他 | Comments(0)

休日の過ごし方*その2

初めてのこと。
それはペンキ塗り!
今までやったことなかった。
お店でカラフルなペンキを前に、「ど・れ・に・し・よ・う・か・な・・・」って悩むのも楽し。
「どの刷毛がいいのかな・・・」って触ってみるのも楽し。

まずは練習も兼ねて下塗りのつもりでぬりぬりしてみたよ。
d0132371_185871.jpg

日本語の新聞紙の上で、オシャレじゃないけれど、塗ることに集中!
おっ!!!なかなかいい感じじゃん!って思っていい気になって塗り進んでいくと、なぜかしら元の色が出てくる。
ヤスリをかけるべきだったのかしら?でも、もう遅い!どんどん塗っちゃってるんだもん。
このまま突き進むわ!ってことで、とりあえず今日の作業は終了!
乾かして、またそのうち上塗りしてみます。

思い通り、キレイにできるかな~!?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-07-04 01:15 | その他 | Comments(0)

休日の過ごし方*その1

毎日30℃越えで、暑いですね。
昨年からエアコンの調子が悪く、冬は温風が出ず、夏は冷風が出ず、生ぬるい風だけがゆるく流れるようになってしまいました。
外から帰ると、エアコンをつけているはずの部屋が暑い!それも外より暑い!って・・・
全然効かなくなっちゃったんです。
冬場はヒーターで乗り切れましたが、これからどんどん気温が上昇する猛暑日には耐えられそうにもありません。
電気のムダ使いですよ (´_`。)
で、ついにエアコンを購入することにしました。
取り付け工事までは、ちょっと日数を要しますけど、新しいエアコンが楽しみです。
節電なので、使用はほどほどにしないとね!

買い物帰りのランチで、贅沢気分です。
d0132371_0445597.jpg

Cerchio』でまったり、ゆっくりいただきました。
■前菜:パルマ産生ハム、セロリと玉ねぎのフリッタータ、じゃが芋のグラタン
■パスタ:トリポリーニ(小エビとキャベツのトマトソース)、スパゲッティーニ(ベーコンとブロッコリーのカーチョ・エ・ペペ)、トリキエッティ(トリッパ・赤センのミネストラ)
■メイン:群馬県赤城山ポークのロースト、スズキのムニエル、フランス産シャラン鴨のコンフィ
■デザート:マンゴープリン、トマト入りクッキー

おなかがいっぱいになって幸せ~♪

ちょっと休憩して、今日はあとひとつやっておきたいことがあるんです。。。
さて、それはまたあとで・・・ (´・ω・)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2011-07-04 01:02 | フード | Comments(0)