<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春の到来*梅の花が咲いたよ

また寒さがぶり返してきましたね。
早く春よ来い!
あっ、でも今頃が梅の花の見ごろかな・・・!?
と思い、大阪城梅林へ足を運んでみた。
d0132371_2157127.jpg

人出は多く、撮影部隊のオジサマたちがいっぱい!
三脚を立て、梅の木を囲むようにして、パシャパシャ。
その木は、美人さんなのね~
d0132371_21595232.jpg

そして、先生がついてきているので、アドバイスを受けながらの撮影。
きっと、ステキな写真が撮れていることでしょうね。。。
d0132371_2214994.jpg

種類によってはキレイに咲いている木もあるけれど、まだまだつぼみの固い木も多い。
d0132371_22102212.jpg

全体的に色づくのはもうちょっと先かな・・・!?
d0132371_22121765.jpg

梅林一帯が色づく頃にもう一度行ってみようかな~


お気に入りの『楊貴妃』がまだ咲いてなかったよ・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-02-26 22:23 | おでかけ | Comments(0)

朝活できる!?

今週に入り、2度目の早起き。
夜型人間なので、夜更かしをしている身としては、なかなかツライ早起き。
これを機会に、健康的に朝活できるようになるといいんですけどね。。。

d0132371_76843.jpg
日曜日は撮影のお手伝いの為、夜が明ける前からの出発で、帰りも日が落ちくら~くなっているという、陽の光を見ない一日を過ごしました。
社交ダンスの撮影ですが、やっぱりステキですね~
ついつい見とれてしまいます。
うっとり~ (♡´∀`♡)





そして、今日から‘ちょ~なん’が修学旅行で、朝早い便で北海道へ旅立ちです。
これまた、朝陽を見る前からの出発なのです。
旅行中は思う存分楽しんでくるといいな!って思います。

さて、短い2月も後半になりましたので、3月の講習のお知らせです。
d0132371_762334.jpg



●1日(木) 10:30~
京橋センター
●2日(金) 10:30~ 
グリンビュー鶴見

Primaのキュートなペーパーで、ミニブックを作りますよ♪







d0132371_764095.jpg


●6日(火) 10:30~ 
大東センター

MakingMemoriesのラブリーなペーパーを使って、ハートいっぱいのタペストリーを作ります♡



今回はカッターナイフとカッティングマットが必需品です。
準備をお願いします *‘V´)ゝ⌒★

お申し込みは各教室までお願いします。

初めてさんも大歓迎です。
お気軽にお越し下さい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-02-21 07:36 | 講習 | Comments(0)

ウサギさんの乾燥対策

乾燥が気になる季節。
ハンドクリームとリップクリームが手放せません。
で、思い付いたモノ・・・
リップクリームのケースを作ってみたよ♪
d0132371_22325596.jpg

ウサギさんのボディに、リップクリームがピッタリ入るんです。
かわいいでしょ♡

バッグに提げておくと、迷子にならないよ☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-02-14 22:40 | 編み物 | Comments(2)

天使のコラージュ*講習その2

寒い日が続きますね。
今日はグリンビュー鶴見で講習でした。
残念なことに風邪でお休みの方がいて、マンツーマン講習となりました。
d0132371_22371593.jpg


お子ちゃまもいい子にしてくれて、スムーズに進みましたね(^^)
おしゃべりの言葉が増えていて、ビックリです。
1ヶ月でとても成長しているように感じます。
かわい~ぃ♡

ロマンティックなエンジェルちゃんいっぱいのレイアウト、おうちで写真を貼って仕上げて下さいね♪




仕事から帰ると、‘じ~じょ’がバレンタイン(!?)のケーキやチョコを作っていました。
そのおすそ分けで、フォンダンショコラをもらったよ☆
d0132371_22481679.jpg

焼きたてを、さっそくいただきま~す♪
あ・ま・い・・・でも、おいしい~


風邪でお休みだったみなさん、おだいじに・・・
また、来月お会いしましょう (≧∇≦)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-02-10 23:12 | 講習 | Comments(0)

天使のコラージュ*講習

乾燥した季節だから、時々降る雨はありがたいのだけれど・・・
雨降りは憂鬱です。
d0132371_2140797.jpg

今日は大東センターで講習でしたよ。
天使がいっぱいのフォイルペーパーを使って、12インチのレイアウト作成。
d0132371_2148449.jpg

グロッシーアクセントでブローチをテカらせて、天使をチョキチョキ!
残りのペーパーで6インチのレイアウト、カードも作りました。
カードはスタンドタイプなので、このまま飾っておけますよ(^^)

みなさん、スクラップブッキングにハマって下さって、道具やペーパーの収納に悩んでいましたね。
私も、どうしたものか・・・と、上手い収納方法を思案中です。
パンチはコンテナいっぱいに入っていて、持ち上げると「よっこらしょっ!」と声が出てしまうほどに重いし。。。
ペーパーもいろんな種類が混在していて、探しきれなくなったり。。。
『断捨離』しないと~とか、こんまりさんに来てもらって見守ってほしいよね~とか、考えることは同じでしたね。

今年こそは、ときめく片付けするぞ~ p(*^-^*)q と思うのでした。。。

また、来月もよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-02-07 22:06 | 講習 | Comments(0)

ロマン*天使*コラージュ

寒い一日でしたね。
この冬一番の冷え込みとか・・・
今日は節分で、明日は立春だというのに、暖かい春は遠そうです ( ノД`)

やっと今月の講習のサンプルができました!
d0132371_2248051.jpg
カワイイ天使達を切り抜いて、コラージュっぽく仕上げたレイアウトですよ。
残りのペーパーで、カードや6インチのレイアウトを作成します。
フォイルペーパーには、ステキな天使がいっぱい♪
お気に入りのコを使ってね d(・ω・*)

お楽しみに~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-02-03 22:55 | 講習 | Comments(0)

あったまろ*甘酒

冷え込んで寒いですね~
今日は、大阪でも吹雪いていました。
おうちにひきこもって、ヌクヌクしていたいですよね。

仕事から帰って、すっかり冷えてしまったので、久しぶりに甘酒を作った。
アツアツの甘酒をフゥフゥ~して飲むと、あったまるぅ~
d0132371_22231865.jpg


そういえば、今朝、TVで『塩糀』がブームになっていると言っていました。
気になりますね~
魔法の調味料のようで、素材の旨みが増すらしいです。
米糀で作るんですって。
結構カンタンみたいですよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-02-02 22:39 | フード | Comments(0)