<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

人生イロイロ*思い出いっぱい

先日、差し入れをいただいた!
d0132371_22205138.jpg
ん??? たこやきポッキー!?
ソースをかけて食べるらしいよ~
『たこせん』みたいなものかな・・・

お店ではいろんなお客様が出入りする。
何気ない会話から、なるほど!って思わされる話など。。。
歳を重ねてきたせいか、悩みを聞いたり、愚痴を聞いたりすることもある。
家族のこと、友達のこと、子供の成長のこと、近所付き合いのこと・・・
クイックマッサージならぬ、クイック相談所みたいな・・・モノの数分、話をするだけでスッキリしてくれてるのかな?
それぞれに様々な体験をしているんだよね。
人生イロイロあります。

写真屋だから、懐かしい思い出話もいっぱい!
こんな時もあったよね~、あの時は・・・ (・・?) っていう具合。
思い出の一片をキリトリ、心に刻める写真は、やっぱりイイよね!!

d0132371_2254297.jpg
日曜日に、社交ダンスパーティーの撮影のお手伝いに行ってきました。
まだまだ、修業が足りません。。。
少しずつでも、前進していけるようにガンバルのみですね。
もっと勉強しないと! (*・ω・)


マルシェ・ド・ママンの準備もしなくっちゃ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-05-30 23:06 | フード | Comments(0)

身体のために*いいこと

毎朝、続けている事。
ジョギング・・・なんて言えたらいいのですけど、なんせ朝弱いもので。。。
なかなか早起き習慣がつきません。
でも、一手間かけての【グリーンスムージー】を作って飲んで、体をシャキッとさせています。
d0132371_23115210.jpg

葉モノ野菜とフルーツを、ミキサーでグワァ~と回してあっという間にできあがる!
体に染み渡りますよ~

d0132371_23153679.jpg
鉄分不足も気になる大人女子としては、手軽に摂れるプルーンドリンクも時々飲んでます。
こちらは宅配なので、配達のお兄さんが週3回持ってきてくれます。
このコーヒー牛乳はオマケ♡ 
うれしいですね~

そういえば、子供の頃に牛乳を配達してもらっていて、集金日にはオマケにマミーやヨーグルトをいただいていました。
この瓶詰めのモノが、美味しく感じられて、月1回の特別なお楽しみでした。
牛乳だって、濃くって美味しかったな♪
給食の時のテトラパック(今は無いのかな~?)のものとは違うよね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-05-24 23:29 | フード | Comments(2)

行ってみたいな~ソラマチ*スカイツリー

スカイツリーがOPENしましたね~
たか~い展望台から見渡す景色はステキでしょうね。
キラキラ輝く夜景もきっとキレイですよね。
でも、高所恐怖症の私は足がすくんで、ガラスの側に近づけないかも・・・
東京ソラマチもすみだ水族館も気になるし、プラネタリウムもあるんですね。
いつか行ってみたいなぁ~って思います。

さて、6月の講習のお知らせです。
● 5日(火) 10:30~ 大東センター
● 7日(木) 10:30~ 京橋センター
● 8日(金) 10:30~ グリンビュー鶴見
d0132371_23185442.jpg

BOBBUNYのsweet toothシリーズのペーパー&DCWVのキラキラチップボードであま~いスイーツな12インチレイアウトを作ります。
ちょっと驚く仕掛けもつけちゃいますよ☆

お申し込みは各教室までお願いします。

初めてさんも大歓迎です。
お気軽にどうぞ♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-05-22 23:36 | 講習 | Comments(0)

世紀の天体ショー*金環日食見た!?

みなさん、【金環日食】は見られましたか?
昨晩までは、TVでSMAPと一緒に見ようって思ってました。
が、朝6時30分に「日食はじまるよ~!!!」と、‘じ~じょ’に起こされました。
d0132371_11583087.jpg
TVモードだったので、何も用意してないし・・・
慌てて厚紙に穴開けてみたり、手鏡探したり・・・
‘ちょ~なん’には「日食グラス売ってたのに、持ってないの???」と小バカにされつつ、とりあえずカメラ持って出てみる!?

薄曇だったけれど、穴を開けた厚紙を通した陽は、三日月型になってカンド~♪

雲の動きが激しいので、太陽が出たり、陰ったりの繰り返し。
だからこそ、見られるかも・・・と期待が膨らみ、SMAPそっちのけで見続けてしまいました。

d0132371_1221054.jpg


d0132371_1223815.jpg
やっぱりナマで見ると、テンションあがるぅ~!!!
世紀の天体ショー見られてよかった~ v(^^)v

曇りだったのが幸いして、目に優しいフィルターがかかった状態でよかったよね☆

金環日食撮影の為に減光フィルター&レリーズを購入してくださった方は、ちゃんと撮影できたかな!?
早く写真のプリントに来てくれるといいな!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-05-21 12:42 | その他 | Comments(0)

ツタンカーメン展*黄金と少年王

お休みの朝、珍しく早起きしました。
金環日食は明朝だけど、今日は『ツタンカーメン展』に行ってきたんです。
人出が多いだろうという予測の元、太陽が高く昇って暑い中の行列だったらたまらん・・・と思い、早めに(普段より早いよ~)出かけることに。。。
行ってみると、同じ考えの人達が多く、駅からは同じ方向へ向かう人々がたくさん!
テーマパークの人気アトラクションのような行列で、開場を待つ。
1時間ちょっと待ったかな~
それでもちょっとずつ流れていくので、苦痛ではなかったな。。。
まぁ、入ってからの方が大変!
満員電車に乗り合わせてしまったよう・・・
見た所へなかなか移動できない。
そんな中でも、しっかり時間をかけて見てきました。
もちろん写真撮影は禁止なので、目に焼き付けてきましたよ。
トルコ石やラピスラズリ、象牙など豪華な装飾品。
煌びやかな黄金の剣やカノポス容器、人型棺。
鮮やかな青色の祭具。
昔々の物なのに、細やかで素晴らしいものばかり。
平日にゆっくり見るといいでしょうね。。。
d0132371_0403329.jpg

全部見るのに、3時間ほどかかりました。
お腹がすいて、となりのエジプト食堂で一番人気の【コシャリ】を食べました。
ご飯、パスタ、豆にスパイシーなトマトソース、フライドオニオンがかけられたお料理。
エジプトの方たちは、こういうものを食べているのかしら?と思いつつ、いただきました。
ふ~ぅ、人ごみに疲れたね~

6月3日までの開催予定が、大盛況なので7月16日まで延長になったんですって。
黄金の秘宝と少年王の真実が見られる貴重な機会に、足を運んでみては!?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-05-21 00:54 | おでかけ | Comments(0)

Mother'sDay&Birthday*美味嬉感

ここ数年、毎年‘ちょ~じょ’が母の日兼誕生日のお祝いをしてくれる。
今夜は、ごちそうだぁ~
d0132371_18367.jpg

一昨年に連れて行ってもらったお店『Bistro a Vin DAIGAKU』でコース料理をいただきます!

d0132371_185415.jpg

前菜は青ノリの風味の効いたカルパッチョ。
初夏を思わせる涼しげなお料理です。
パスタは2種いただき、おなかはどんどん満たされていきます。
メインは北海道産の子羊、それもまだお乳しか口にしていない3ヶ月未満の羊のもも肉です。
柔らかでプリンプリン・・・美味でございますぅ
デザートも初夏っぽい、サングリアのジェル。
ちょっと酔いそうだけれど、さっぱりとしていて冷たいフルーツと共に口の中でとろけます。

d0132371_1104027.jpg

サプライズのバースディ・プレート。
歳をとることは忘れて、うれしいですね~♪
気分はいつまでも20代ですから。。。

d0132371_1204626.jpg

プレゼントももらっちゃた~♡
扇子ですよ。
コレを片手に踊る・・・チガウ 。(>_<;=;>_<)。
節電の夏、コレを片手に涼をとりましょう。
パタパタと、大活躍しそうな予感です。
早速、明日から使おうっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-05-20 01:27 | フード | Comments(2)

まもなく金環日食*準備はOK!?

【金環日食】が来週月曜日に迫ってきましたね~
お店で販売していた日食グラスは今週になって次々と売れ、気付けば完売!
「あっ!! 自分の分を残しておくの忘れたっ!!」
まぁ、いいか~ TVで見ましょう。。。

その後の6月6日には【金星日面経過】が見られるんですって。
金星が太陽の前を通過するらしいですよ。
その時にも、日食グラスが活躍しそうです。
d0132371_22363153.jpg
天体のお話はこれくらいにして、お知らせです。

6月10日(日) 弁天町・ORC200で開催される『マルシェ・ド・ママン』に出展します。

今回より、土日2日間の開催になったようですが、PSB(PlumSnowBooking)は、日曜日のみの出展です。
かわいい雑貨屋さんがいっぱいですよ♡

ぜひ、お越し下さいね!




d0132371_2240577.jpg
マルシェドママンのパンフレットを持ってきてくれたりぃちゃんから、カワイイおみやげをいただきました。
手延べそうめんがチューリップの形しているの。
ラブリーね~ (^^)♡
ありがとう!


そろそろキット作りに励みましょう♪
がんばるぞ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-05-17 23:13 | スクラップブッキング話 | Comments(0)

カンタン*オイシイ*グリーンスムージー

暑くなったり、急に冷え込んだり・・・
歳を重ねるごとに、健康を気にしたり。。。
で、先日TVで見た【グリーンスムージー】がよさそう♡って、早速作ってみた。
葉モノ野菜とフルーツをミキサーにかけて、ウィ~ンと混ぜるだけで、あっという間にできあがり!!!
d0132371_22225814.jpg

効きそうでしょう(^^)

ただ、この後に悲劇が・・・
グラスを倒してしまい、グリーンスムージーをぶちまけてしまいました (PД`q。)
明朝は、もっと落ち着いて作って飲もうっと。

続ける事が大事だよ ヾ(゜v ゜*)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-05-14 22:42 | フード | Comments(0)

立体に開く*3Dおうち型ミニブック

今日は大東センターで講習でした。
慣れない長さの単位・インチでは、ハンパな数が分数になって、頭が混乱!
その上、図形の問題のように空間認識が必要になって・・・???って。
講習の前半は、小学生の算数の授業のようでしたね。
d0132371_21413219.jpg

若干のリフォーム(欠陥住宅!?)もありで、皆さん無事に完成♪
後は、写真を貼って仕上げて下さいね(^^)v

d0132371_2153833.jpg




では、また来月お会いしましょう☆









にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-05-08 21:57 | 講習 | Comments(0)

大きくて明るい*スーパームーン

5月5日・こどもの日
夜、ワンコと散歩をしていると、あるおうちの前を通りかかった時に♪ハッピーバースディ♪の歌声が聞こえてきた。
連休中のお誕生日、ケーキを囲む家族の姿が浮かぶ。
ホンワカあたたかな気分になりました。。。
d0132371_2285091.jpg
そうそう、今夜は【スーパームーン】なんですって。

通常の満月よりも大きくて明るいそうですよ。

散歩道も月灯りが明るくて、ワンコの足取りが軽かったよ~

時々立ち止まって月眺め、川に映る月も風情があるよね。


d0132371_22203629.jpg
今月は【金環日食】も見られるし、天文好きにはたまらないですね~
大阪では21日の朝7時29分ごろ見られるそうです。
太陽をじかに見ては危険なので、日食メガネを使って観察した方がいいですよ。
コレはウルトラマンシリーズのメガネ、お店で販売しているんです。

21日、晴れるといいね!

テルテル坊主を作ろうか!?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-05-05 22:34 | その他 | Comments(0)