<   2012年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Explosion Box*ケーキ付き

d0132371_23513850.jpg

さぁ、7月講習のサンプルができましたよ  O(≧∇≦)O

って、集中力が途切れると、「アイスカフェオレでも飲みますか・・・」ってなり、ゴソゴソとキッチンへ。。。

「ふ~ぅ」って言いながら、続き続き・・・

ピンセットでラインストーンをつまんで貼って、ピカピカ*キレイ





d0132371_23544631.jpg

7月は‘ちょ~なん’の誕生日。
写真は可愛かった頃・1歳のお祝い。

d0132371_23575060.jpg
今年、18歳になる‘ちょ~なん’

もちろん体も大きくなって、いつの間にか見上げる高さになってる。

私が気落ちしてると、頭をポンポンとしたり、パソコンで壁にぶつかると頼り、教えてもらったり・・・

子供達と立場が逆転って場面が多々あるけれど、ソレもまた楽しい♪

腹の立つこともあるけどね o(`Д´*)o





ビックリ箱仕様のExplosion Box。
蓋を開けると、箱の部分が広がります。
d0132371_23581025.jpg

ケーキも作っちゃいますよ (*≧▽≦)
お楽しみに!

■持ち物→ペーパートリマー(お持ちの方)、カッターナイフ、カッティングマット、定規(できればインチ表記の物)、グロッシーアクセント(お持ちの方)、のり、両面テープ、ピンセット(あると便利かも)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-06-29 00:19 | 講習 | Comments(0)

アボスパドン*お手軽レシピ

暑くなると、キッチンに長い時間立って、火を使うのがイヤですよね~
子供達が成長して、同じ時間に食事を摂れないと、何回も温め直したり・・・って憂鬱。
昨夕飯はカンタンなドンブリを作りました。
買い置きしてあったスパムをソテーして、アボカドを切って、オニオンスライスを手作りドレッシング(ゴマ味中華風が我が家の定番)に漬け込んで、それぞれをご飯の上にトッピング。
最後にマヨネーズをかけるの~
マヨラー‘ちょ~なん’はきっと好きなはず。
そして、食べる時に「各々で盛り付けて!」っていう感じで。。。
d0132371_23223516.jpg

‘ちょ~なん’にも男の子だからといって甘えさせません。
容赦なく「自分でして!!」って盛り付けさせたら、予想外にキレイに盛り付けていてビックリ (゜ロ゜)
大盛りだけどね。まぁ、ペロッと平らげちゃうからね~スゴイ胃袋だ。。。

あれっ、「仕上げに刻みのりもかけてね~」って言ったはずなのに、かかってないね・・・
ま、いいか~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-06-28 23:38 | フード | Comments(0)

夕焼け小焼け*日が暮れて

『夏至』が過ぎ、日が長くなりました。
仕事帰りもまだ明るい。
キレイな夕焼け空が見られると、なんとなくシアワセ♡
明日もいい日になぁれ!って願いながら歩く。。。
d0132371_215985.jpg

あっ!!! 早く講習のサンプルを仕上げなくっちゃね。
明日アップできるように、今夜ガンバリマス!

「初めてさんの参加もありますよ~」って連絡いただいたので、気合入れちゃうよ
σ≧∀≦)σ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-06-27 21:13 | その他 | Comments(0)

好物*コレって京都!?

不安定なお天気。
なんとか持ちこたえた今日、‘ちょ~なん’の遠足でした。
神戸方面と聞いていたのに、行き先は京都・清水寺。
何回か行ったことのある‘ちょ~なん’は「行かなくてもいいか・・・、参加したくない行事のNo.3までに入るよ~」って。
宥めすかし、お弁当を持たせ、行く気にさせる。
「おみやげ買ってきてね~ (o・ω・)ノシ」
それで、律儀に買ってきてくれたモノ・・・
コレのドコが京都らしいのか!?
d0132371_23294697.jpg

シュークリーム、チョコ味。
齧ると中身もチョコクリーム!
それも濃厚!!!
‘ちょ~なん’らしいよ。。。
ケーキもドーナツもチョコ系好きだからね。

ありがたくいただきました♪

みやげ話もなく、余計なことは言わない。
っていうか、肝心なことも言わない難しい年頃。
急に予定を言われて、慌てることも多々ある。

まぁ、機嫌よく遠足に行ってきたので、ヨシとしましょう (*゚ー゚*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-06-22 23:41 | スイーツ | Comments(0)

がんばろう*写真店

今日は早朝勉強会でした。
例会なら、店を閉めてから夜の会なのですが、今回は何を思ったか・・・店を開ける前の会。
早起きして、なが~い1日を過ごしました。
店に入って、落ち着くと睡魔が・・・
で、打ち勝つためにコンビニへコーヒーを調達に行った。
そこで、目に留まったのでコレに決めた!
d0132371_2234095.jpg

‘じ~じょ’が先日見ていたアニメのキャラクターが目に入った。
我が家の‘じ~じょ’と‘ちょ~なん’はオタクなのね~
なんだかユルイ感じのキャラたち。

・・・・・ん!! しまった!! あま~いコーヒー牛乳じゃん!
余計にホンワカして眠くなる~ぅ

また、来月も勉強会があるようです。
今度は、夜にしてもらえるといいなぁ~

今夜は早く寝ようっと。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-06-21 22:14 | その他 | Comments(0)

夏*ナチュラルなニット

片付けをして見つけたサマーヤーン(あるのはわかってたけど・・・)で、アミアミしたよ~
コットン&ラミー糸で2種類、編んじゃった(^^)
d0132371_22504696.jpg

ワンピース(!?)っていうか、チュニック(!?)と、残り糸でストール。
ナチュラルな雰囲気でイイでしょ♪
あった糸をキレイに使いきった~ \(^ ^)/
すっきり~♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-06-20 22:57 | 編み物 | Comments(0)

Explosion Box*ビックリ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

台風が接近し、店を早仕舞いして強制帰宅となりました。
風雨の被害がないといいですね。。。

さて、7月の講習のお知らせです。
● 3日(火) 10:30~ 大東センター
● 5日(木) 10:30~ 京橋センター
● 6日(金) 10:30~ グリンビュー鶴見

d0132371_2035553.jpg

EchoParkPaperのHello Summerシリーズでポップで元気なExplosion Boxを作りますよ♪
開いてビックリ!!! 間違いなし!!
プレゼントにもイイですよ~☆
写真もたくさん貼れます。

d0132371_20423155.jpg


お申し込みは各教室までお願いします。


初めてさんも大歓迎です。
お気軽にどうぞ♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-06-19 20:47 | 講習 | Comments(0)

写真っていいね!

天気予報では、この1週間くらいは雨降りのはずだったのに、今日はとてもいい天気でしたね~
気持ちも晴れたので、ちょっとだけお片付け。
溢れかえったモノたちと睨めっこしながら、「どうする、コレ?」って自問自答。
ふ~っ、疲れたけれど、すっきり♪

昨日はひどい雨降りでしたが、そんな中、写真を引き取りに来られた男性。
お孫さんの運動会(最近はこの時期にする学校が多いのかな?)をフィルムで撮影して、5本持ってきてくれました。
現像すると、その内の1本が未露光でした。
d0132371_23123596.jpg

残念だった結果を伝えると、「コレはいらん、ほっといて。何にも使えないやろ」って。
「あっ、日食の時に使えますよ~ この黒い部分で見たら、いけるんじゃない?」って言うと、
「もう終わったやん・・・100年後にまた見るか・・・」
「その頃には、フィルムがないかもしれませんね~」って、くだらないやりとり。。。

デジカメが主流になって、フィルムは激減したけれど、それでもまだフィルムで撮影される方もいる。
写真屋さんは、厳しい状態ですが、皆さんの思い出作りのお手伝いを続けます。
アルバムを開いて、遠い昔を懐かしんだり、ついこの前の出来事をふり返ったり・・・
お客様の写真を一緒に見ながら、大笑いしたり、感心させられたり。。。
『写真』はイイよね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-06-17 23:25 | その他 | Comments(0)

Rainy Day*タイクツな夜

雨模様の夜。。。
ワンコたちのお散歩はおあずけ。
タ・イ・ク・ツ!!!
d0132371_2213326.jpg

拗ねちゃうよ~

梅雨だし、暫くは雨が続きそ~
雨の合間で散歩に行こうね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-06-15 22:05 | ワンコ | Comments(0)

甘い!?辛い!? ピリカラ*チョコ

仕事の合間にいただいたおやつ【島とうがらしアーモンドチョコ
甘い物、食べたくなるよね~
って、「コレは甘いの?」
d0132371_2271027.jpg

アーモンドもチョコレートも大好き♡
で、島唐辛子とは・・・!? どんだけカライの?
『甘い+塩味』のロイズ・ポテトチップチョコレートみたいなモノ???

ん!!! ピリカラがけっこういける~
クセになりそうな味だ。
あっという間に1袋食べちゃった (*^ー^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-06-12 22:24 | スイーツ | Comments(0)