<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

外はあつい*人心もあつい

暑い!アツイ!あっつい!!! (〃´o`)=3
お店のクーラーが効かないほどに、暑い。。。
昼過ぎからは、入ってくるお客様が「この店温い(ぬるい)ね~」って言うほど。
で、不憫に思ってくださるお客様が多いのか、冷たい飲み物を差し入れてくれる・・・
ありがたい♡
今日はチョット変わったモノをいただいた。
バテ気味の体に効きそ~う☆
d0132371_2214453.jpg

ほっとひといき【ゆずごこち
甘酸っぱくて、クエン酸たっぷりって感じ。
ふ~ぅ・・・オイシイ♡

夕方には、年末に年賀状を作りに来るおばさま登場。
この暑い最中、わざわざ立ち寄ってくださった。
それもお土産付き。
「お友達と文楽観てきたの。箱ばっかり大きいと思うけど、文楽せんべいをどうぞ・・・」って。
d0132371_22215235.jpg

病気を患ってからは、好きな旅行にも行けず、1年1年大切に生きている。
年をとっても、物腰柔らかで可愛らしい女性です。
こんな私にも気遣ってくれて、ホントうれしいです。
「暑いので、気をつけてお帰り下さいね!ありがとうございました!」
そして、おいしくいただきます♪

外はうだるような暑さで嫌気がさすけど、人の優しさをほっこりと感じる1日でした。

明日もいい日になぁれ σ(≧口≦)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-07-30 22:33 | フード | Comments(0)

夏に持ちたい*かごバッグ

毎日、暑い日が続いています。
なんだか、グッタリしますよね。。。
ここ2,3日、気が緩むと突然眠気に襲われ、ス~ッと一眠りしてしまいます。
疲れたら休む!が基本ですね。

この夏に作りたいなぁ~って思っていたもの。
麻のかごバッグ♪
何事も頭で思い描くのは、スグ!
しかし、なかなか実行できない。
が・・・『編み物スイッチ』が入って、編上げたよ~
d0132371_225062.jpg

中には、裏地も縫い付けて、シッカリとしたかな。。。
ポンポン何でも入れられちゃう (。・・。)

でももう一工夫欲しいところ・・・
ちょっと手を加えますか・・・ (^-^)p

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-07-29 22:15 | 編み物 | Comments(0)

スケルトン*透かし模様レイアウト

朝からセミの大合唱。
暑さを増す鳴声です。。。
ジリジリ暑いよ~

さて、8月の講習のお知らせです。
● 7日(火) 10:30~ 大東センター
● 9日(木) 10:30~ 京橋センター
●10日(金) 10:30~ グリンビュー鶴見
d0132371_2242753.jpg

ヴェラムペーパーを使って、透かし模様の12インチレイアウトを作成します。
夏!っていう感じの作品に仕上げますよ♪
ステッカーも貼って、夏満喫☆

お申し込みは各教室までお願いします。

初めてさんも大歓迎です。
お気軽にどうぞ♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-07-24 22:15 | 講習 | Comments(0)

新鮮*真っ赤なもぎたてトマト

               もぎたてトマト。。。
               「たくさん送られてきたの。
               よかったら、呼ばれて。。。」
               と、最近お孫さんが生まれて
               頻繁に来てくださるようになったお客様にいただいた。
d0132371_2221090.jpg

               袋にぎっしりイッパイ !!!!(゚ロ゚ノ)ノ
d0132371_2241121.jpg

               『トマトが赤くなると医者が青くなる』
               と、言われるほど、健康によい野菜。
               リコピンが多く含まれ、
               生活習慣病予防や老化抑制効果がある。
               ビタミンCも豊富で
               美肌効果や風邪予防に役立つらしい。
               たっぷり食べられるね~ (*^-゚)v

               まずは、丸かぶりだぁ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-07-23 22:32 | フード | Comments(0)

大暑*暑さに負けない!

               暑さが最も厳しい【大暑】の今日、
               ホントに暑いです。。。
d0132371_22423460.jpg

               夏休みも始まり、夏本番!
               節電の夏です。
               しっかり水分を取って、
               暑さに負けないように、
               ご自愛ください☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-07-22 22:50 | その他 | Comments(0)

今年も【手づくりフェア】に出展するよ♪

また今年もやって来ました『手づくりフェア
今日はその説明会。
d0132371_22343291.jpg

駅からちょっと遠い【マイドームおおさか】
何度となく足を運んでいるような気がします。
d0132371_22431436.jpg
今年も手づくりフェア開催中はたくさんの人で賑わうんでしょうね~
東京でのホビーショーも名古屋でのハンドクラフトフェアも予想を上回るほどの大盛況だったそうです。

過去には世の中が不景気だと、この業界は潤うというのが定説だったようですが、現在は改めて手づくりの温もりを求めている人が増えているということでしたよ。




説明会後、ず~っと前から行ってみたかった洋食の店【もなみ】でランチしました♪
d0132371_22524887.jpg

大きくてジューシーなハンバーグにアツアツ・エビフライでボリューム満点!
にんにくたっぷりのステーキも美味(^^)
おなかいっぱ~い!!!
もう、午後から仕事したくな~い!って思っちゃうほど。
たいへんおいしくいただきました♡
「次はハンバーグをもっと大きくしますよ~」とマスターに言われ、ゴキゲン♪
「じゅうぶん大きかったですよ~、ごちそうさま♡」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-07-19 23:09 | フード | Comments(0)

甘香桃*ピーチ

               夏が来た!って思わせるモノ。。。
               桃が届きました。
               箱を開けると・・・
               あま~い香り♡
d0132371_2241034.jpg

               フルーツ大好き☆
               おいしくいただきま~す!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-07-18 22:20 | スイーツ | Comments(0)

【花香】*世界の花旅

もう22年前になるのですね~
EXPO'90『国際花と緑の博覧会』
この時も、幼かった‘ちょ~じょ’と‘じ~じょ’を連れて、世界最大の花【ラフレシア】を見に行った『咲くやこの花館』
館内に入ると・・・ムシッとアツイ!
そうだった。。。熱帯雨林地域の植物がスタートだった~
涼めると思ったら、大間違い!
いきなり汗だくです。
そんな中で睡蓮やオオオニバス、華やかな蘭花の数々。
d0132371_22133718.jpg

今日は撮影会!?って思うほど、カメラ片手の男性陣が多かった~
女性はケイタイやコンデジで撮っては、肉眼で愛でてるけど、男性は一眼レフのディスプレイで写り具合の確認を怠らない。
d0132371_221938100.jpg

続いては熱帯の花木。
ハワイアンムードでハイビスカスのオンパレードです。
大花、小花、八重花、色彩々・・・
d0132371_22224121.jpg

フルーツもいっぱい!!
パイナップル、トロピカルフルーツ、スターフルーツ、レンブ、キヤニモモ、ライチ・・・
他にもマンゴーやコーヒーの実もなってましたよ。
もうここまでで、サウナ状態で汗びっしょり・・・
あ~熱中症になりそう。。。

外に出て、プチイングリッシュガーデンで一息つく。

さぁ、ここからは涼しいゾーンだよ~
d0132371_22321990.jpg

高山植物たち。
からだが熱くなっていたので、ヒヤッとするくらい冷たい空気。
秘境の花・ヒマラヤの青いケシがお迎えしてくれます。
小さな桜草やエーデルワイス、今が見ごろのクリヤマハハコ・・・
どれもちっちゃくて可憐な花々です。
d0132371_22401638.jpg

恋の花とも言われるクロユリ。
アイヌ民族では恋が叶う伝説があるそうですよ。
ロマンティックな花なのね~

d0132371_2251264.jpg

ここを出ると、またもやム~ンとした空気。

はやく帰って、シャワー浴びてさっぱりしようっと。


久しぶりに、ゆっくりと世界中の花を見られてシアワセ~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-07-16 23:01 | | Comments(0)

【花香】*オリエンタル花連

3連休中日、いい天気♪
私の休みは今日1日だけ。昨日も明日も仕事です。
せっかくの休みですから・・・
d0132371_16444533.jpg
この時期にどうしても撮りたい『蓮の花』

鉄道好きの女子は【鉄子】、
飛行機好きの女子は【空美】、
ならば・・・
花好きの女子は【花香】かな!?

蓮の花はどこで見られるかなぁ~
と探してみたら、鶴見緑地に展示されていることがわかった。
咲くやこの花館』内と前池に咲いているらしい。

さっそく出かけてみたよ♪



前池の蓮の花。
池面に映る花連がまたキレイ♡
d0132371_16503128.jpg

花の見ごろは朝。
d0132371_16523042.jpg

館内にはいろんな種類の蓮があります。
d0132371_16525819.jpg

花が既に終わって、実になってる種類もありました。

前池には睡蓮も咲いてますよ。
d0132371_1658372.jpg

花連はオリエンタルな雰囲気が感じられてステキですよね。
大好きな花です。

【花香】の写真は明日に続くよ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-07-15 17:06 | | Comments(0)

だんじりキタ~*夏祭

d0132371_21454773.jpg

仕事からの帰り道・・・なにやら賑やかな音。。。

向こうから『だんじり』がやって来る。

そうか。。。夏祭りだね~

大阪市内最大の杭全神社のだんじり祭も今日が本宮らしいです。

我が家の近所のだんじりはそこまでの規模ではありませんが、お囃子に大きな声で盛り上がっています。

夏が来た!!!って感じですよ。


d0132371_2153564.jpg

各商店の前では、商売繁盛を願ってはな打ちをしてくれます。
d0132371_21532836.jpg

そういえば、3,4日前の朝、蝉の鳴声を聞いた。
コレを耳にすると、暑さ倍増!

もうすぐ夏休み。
大人には関係ないけれど、子供達は待ち遠しいでしょうね。

夏の暑さに負けるな!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-07-14 22:19 | その他 | Comments(0)