<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Blue Full Moon*ブルーフルムーン

昨夜の月もキレイだったけれど、満月の今夜もキレイ♪
なんでも、1ヶ月に2回満月があることを【Blue moon*ブルームーン】というそうで、稀有なことらしい。。。
見ると幸せになれるっていう言い伝えもあるとか!?
まぁ、満月なので【Full Moon*フルムーン】ですよ。
d0132371_2149983.jpg

夕方に大雨が降ったので、今夜は月が見られないかと思ったけれど、夜には曇り空。
運動会のときくらいしか使うことのない望遠レンズを出してきて、雲の切れ間に月を撮ってみる。
『黄色い月』も『青い月』も撮れた o(*^▽^*)o
月って明るいですね~

さぁ、伸ばし伸ばしにしていたサンプル作りや手づくりフェアのキット組みの本腰を入れようっと!(遅!!!)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-08-31 22:01 | その他 | Comments(0)

月がとってもキレイだから・・・

夜、ワンコと散歩してふと空を見上げると・・・
月がキレイ☆
d0132371_22382477.jpg

今夜は満月!?って思って調べてみたら、明日が満月らしい。
ん!? じゃ~お月見(中秋の名月)は???
9月30日らしいですよ。
その頃には涼しくなっているかな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-08-30 22:41 | その他 | Comments(0)

秋の気配を感じて*大阪城・城灯りの景

8月最後の日曜日の夜、【大阪城 城灯りの景】を見てきました。
幻想的なろうそくの行灯で大阪城が照らされています。
d0132371_23293176.jpg

行灯は渦巻きだったり、文字を描いたり、天の川を模したり・・・
なんともファンタジー☆
たくさんの人が訪れてきていました。
d0132371_23335081.jpg

ムシムシと暑い!と思いながらも、のんびりと歩いているうちに、夜風がなんとな~く心地良く感じてきました。
すこ~しだけ秋の気配・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-08-26 23:41 | おでかけ | Comments(0)

パタパタ*フラッグブック

ロンドン・オリンピックが終わり、夏の高校野球も終わった。。。
熱く燃えたね~

さて、9月の講習のお知らせです。
●11日(火) 10:30~ 大東センター
●13日(木) 10:30~ 京橋センター
●14日(金) 10:30~ グリンビュー鶴見
d0132371_0141752.jpg

ブルーローズのガーリーなペーパーでフラッグブックを作成しますよ♪
ページがパタパタと開いて、写真がたくさん貼れます。
夏休みの旅行などの写真を収めるのに、ピッタリ d(・ω・´。)

お申し込みは各教室までお願いします。

初めてさんも大歓迎です。
お気軽にどうぞ♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-08-24 00:23 | 講習 | Comments(0)

念願かなって*E-イヤホン

今日は『処暑』
暑さが止むと言う意味で、萩の花が咲き、朝夕は心地よい涼風が吹く頃なんですって。
いやいやなんの・・・暑いよ~

ちょっと前から、‘ちょ~なん’が「いいイヤホン、欲しいんだよね~」って。
お盆に帰省する時にも、「秋葉原に行きたいな~」って。
夏休みに入り、伯父さんのところでバイトしたし、‘じ~こ’におこずかいもらったし・・・で、ちょっと贅沢したくなった模様。
秋葉原に行く時間はなかった(何しろ弾丸でしたから)けれど、帰ってきてから、何回か日本橋に友達とチャリンコで出かけて行っていた。
そして、念願の【E-イヤホン】をGet!!
d0132371_20571422.jpg

フェイスブックをしている‘ちょ~じょ’が帰省時に、「どうも同級生の子が、いとこの働いているお店に入ってるみたいなんだよね~」
「どれどれ・・・?」って、フェイスブックのページを覗かせてもらう。
「ウッ・・・、ホントだ!! スゴイ偶然じゃん。ちょっと‘ちょ~なん’クン、行ってきなさいよ。イヤホン欲しいんでしょ!!」

それもあってか、日本橋の【e☆イヤホン】へ足を運び、今は満足そうにi-podを聴いている。


そういえば、夏休みに入ってすぐ、男子中学生が道に迷って店に入ってきた。
汗びっしょり!
なんでも海を目指して、寝屋川からやって来たという。
手持ちの地図は目的地付近のだけで、その道中の地図が一切ない!
ネットで地図を見せて、取り敢えず海の方向に走っていかないとね・・・って。
「樽井サザンビーチに行きたかったけれど、遠そうだからマーブルビーチに行こうと思う」って、言っていたけれど、無事に行けたのかな???
海水浴して帰ってきたら、きっと夜更けだ・・・
男の子は危なっかしいけれど、面白いね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-08-23 21:26 | その他 | Comments(0)

Grasshopper*バッタクンの脱皮観察

夏休みもあと10日。
宿題の写真をプリントに来るママと子供達の姿が見られるようになりました。

私も今日、理科の自由研究ができそうな材料をGet!
朝、店先で掃除をしていて見つけたバッタクン(オスか不明だけれど・・・)
ナント、脱皮中でした。
慌ててカメラを持ち出ししゃがんでパシャパシャ撮っていると、通りかかった男子高校生に不審な目で見られた (_ _lll)
セミの脱皮は見たことあるけど、バッタはないもん。
私の中ではレアな出来事。
d0132371_22475727.jpg

あっ、ぬげた!!!
d0132371_22481899.jpg

キレイな黄緑色のボディだね~
d0132371_22483328.jpg

あっ、にげた!!!
d0132371_2249358.jpg

抜け殻は置いてけぼり
d0132371_22491976.jpg

バッタクンの貴重な時間を共有させてもらいました☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-08-20 23:12 | その他 | Comments(2)

みにくいアヒルの子の【そうめんうり】

スーパーで珍しいものを見つけた。
【そうめんうり】だ。
その存在を知ったのは20歳そこそこの頃。
ゆでるとそうめん(糸)のように細く裂ける。
それを酢の物などでいただくのだが、私が初めて食したのは、マヨネーズで和えたサラダ。
みにくいアヒルの子のように、初めて目にしたものが親・・・違う違う!
基本のレシピとなるから、マヨネーズサラダが一番おいしい♪って思う。
d0132371_0393438.jpg

多めに作って冷蔵庫に入れておくと、いつの間にやら無くなっている。
子供達も大好きなサラダだよ(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-08-20 00:45 | フード | Comments(0)

帰省*弾丸トラベル*最終日

短いお盆休みが終わる~ぅ
帰る準備をしつつも、恒例の『しまむらツアー』に行く。
って、そんな大げさなものではなく、すぐソコ(徒歩3分以内)の『しまむら』に行くことが欠かせない。
子供達が小さい頃は、着替えが足りなくなると買いに走ったものです。
その頃は、それほどおしゃれなお店ではなく、ただ安い!っていうイメージだった。
けれど、今はおしゃれな雰囲気で同じものが量産されていない感じがいいですね。
人と同じだと、ちょっと~って思うこともあるもんね。
d0132371_120143.jpg

「しまむ~、行こう!!」って出かけます。
まぁ、向かい側は田んぼなんですよ。
のどかなこんなところにあるのに、お客さんはいつもいっぱい!
すごいぞ、しまむら。

その後は、軽くお茶して・・・
おみやげに持っていっていたお好み焼きのお菓子をバリバリ!
d0132371_120163.jpg

そうそう、関東の【ところてん】はやっぱり酸っぱくてオイシイ♪
「大阪のところてんはさぁ、黒蜜味もあるんだよ~」って‘じ~こ’に言うと
「ん???」と、不思議な表情になった。
だよね~、私も信じられないもん。
酸っぱいのが美味い!!
d0132371_1203230.jpg

さぁ、弾丸トラベルもいよいよ終了。
新幹線に乗り込み・・・
d0132371_1204915.jpg

珍しいモノ好きとしては、新発売の【みかんアイス】に惹かれました。。。
シャーベットっぽいけど、み・か・んって味。

明日からはまた日常だぁ~ o(´・д・`)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-08-19 01:52 | おでかけ | Comments(0)

帰省*弾丸トラベル*2日目その2

スカイツリーのライティングが2色だとわかり、どこから撮るべきか・・・
ライトアップの写真を撮るつもりは全く無かったので、下調べはしていない。
‘じ~こ’に訊くと、「十間橋なら川に映ったスカイツリーが見られるぞ~」って。
それって、オープン前にTVでよく見た場所だな・・・

適当に浅草に向かって歩き出し、時々振り返って見る。
なんだかよくわからないところを歩いているけれど、「ここって結構いい感じじゃな~い♪」と、‘ちょ~じょ’と意見があった。
「ライトアップはココで見よう!」
d0132371_2355223.jpg

まずは、どんな感じか撮ってみよう。
お~、電車との2ショットが撮れるね~
「昨日は都電、今日は東武線ロマンスカー・・・鉄ちゃんか!?」って突っ込まれる。

ライトアップが始まるまで待っていると、世話焼きのおっちゃんが寄ってきて、いろいろと説明してくれた。
パンフレットも各種持っていて、次々と出してくる。
撮影スポットも心得ていて、「ココもなかなかいいよ~。スペーシアと一緒に撮れるし、いいよ~。」って。
すみだ水族館、スカイツリーのおみやげ、近所のビルからの眺めなど、事細かに教えてくれた。
そうこうしているうちに、三脚を設置し出す人たちが・・・
あっ、ここって撮影スポットなんだね。。。
d0132371_2363452.jpg

まずは青色【粋】、徐々に点火していくとワクワクする 。(●≧v≦)。
d0132371_2364984.jpg

そして、30分後には紫色【雅】に変化する。
d0132371_2382274.jpg

30分おきに【粋】と【雅】が繰り返し点灯される。
なんでも、オリンピックの閉会式記念と金メダル獲得記念らしい。
思いかけず、両方見られてウレシイ O(≧∇≦)O

しばらくしてお腹がすいたので、アサヒビールへ行こう!
吾妻橋から見えるビール泡ビル『アサヒビール』のカフェやダイニング、バーがある。
d0132371_2391998.jpg

ここでまた、ビールをいただく。
まろやかで飲みやすい☆ 
d0132371_2393742.jpg

料理もおいしいよ♪
d0132371_2310098.jpg

食事を終えると、隅田川沿いをちょっと歩く。
川に映ったスカイツリーやビルの灯りがキレイ。
d0132371_23102482.jpg

あ~、スカイツリー満喫した!!!

楽しかったよ~ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-08-17 23:59 | おでかけ | Comments(0)

帰省*弾丸トラベル*2日目その1

帰省の弾丸トラベルの2日目のプラン。
それは、東京スカイツリーに行くこと。
おっと、その前にお盆なのでお墓参りをします。
迎え火です。
週末の天気予報では、雨だったはずなのに、お天道様が顔出してる。
あっついよ~
一休みしてからの出発です。
d0132371_21253412.jpg

最寄の駅から直通!
以前は何もなかった業平橋、もちろん下車することもなかった。
今は、キレイになってすっごい人!人!人!
d0132371_21261693.jpg

目の前に聳え立つスカイツリー。
オープンの日と誕生日が同じ私はなんとなく親近感が沸きます。
ソラマチはとても混み合っていて、満員電車状態。
当然、当日入場券も終了。(風が強かったので、シャトルが止まっていたかもね・・・)
下から見上げるだけでも、迫力ありますよ♪
d0132371_21271062.jpg

すぐ近くの公園に設置された【reflectscape
凹ミラーにスカイツリーと共に姿を映せる。
穴場なのか、混雑はしていないけれど、面白い仕掛けですよね。

真下からばかり、見上げていても仕方ないので、ちょっとずつ離れていくことに・・・
とりあえず、浅草まで行っちゃう???
d0132371_2128479.jpg

で、小腹も空いたので、軽く腹ごしらえ。
なんせ、暑い!
普段アルコールは飲まないのだけれど、ビールがオイシイよ~ (^^)
瓶ビールのラベルはスカイツリー仕様だよ。
d0132371_2129056.jpg

下町・浅草は柳川鍋など、ドジョウが有名。
初めてドジョウのから揚げを食べました。
その足で、仲見世をブラブラ。
d0132371_21294259.jpg

どうせなら、スカイツリーのライトアップを見ていこう!となった。
予想外に天気がよかったしネ!
デザートにジェラート・・・私はアーモンド、‘ちょ~じょ’は豆腐&きなこ。
「見ただけじゃ、どっちがどっちかわからないね~ クンクン・・・匂ったらわかるぅ」
冷たいものがおいしいよね~
香ばしいおせんべいに、香り高い唐辛子・・・あちこち目移りします。

さぁ、そろそろライトアップが始まるかな~
この日(8月13日)は、二色が交互にライトアップされるんだって~
Lucky!!! 一日で両方見られるなんて・・・ウレシイ ヽ(*´∀`)ノ
普段は【粋】か【雅】のどちらかだもん。

続きはまた明日 ヽ(o・ω・o)ノ゛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-08-16 22:22 | おでかけ | Comments(0)