<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハンガクでおトクなドーナツ*Get!

昨日、‘ちょ~なん’が校外学習だとか言って、なぜか心斎橋へ・・・
まぁ、遊びたい盛りの高校生を心斎橋に放つとは、勇気のある学校です。。。
「ミスドが半額だから、買ってこようか~?100円じゃなくてハ・ン・ガ・クだよ!!!」って。
近所にミスドはないので、お願いしたよ。
でも、早く行かないと売り切れで買えない事態になるんじゃない?という心配をよそに、仕事から帰ったらテーブルの上にしっかりとミスドの箱が置いてあった(^^)
d0132371_22102488.jpg

以前よりは小さくなったような気がするドーナツ。
久しぶりにいただきま~す♪
d0132371_22114910.jpg

アイス・カフェオレにしたけど、そろそろホットが恋しい季節になってきましたね。


*10月の講習の日程変更があります。
大東センター 16日(火) 10:30~ になりますので、ご注意ください。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-09-28 22:21 | スイーツ | Comments(0)

桃茶*12インチレイアウト

朝夕涼しいので、そろそろ長袖が必要かな・・・
仕事帰り、半袖だとちょっと冷たく感じました。

さて、10月の講習のお知らせです。
● 2日(火) 10:30~ 大東センター
● 4日(木) 10:30~ 京橋センター
● 5日(金) 10:30~ グリンビュー鶴見
d0132371_2325024.jpg

ピンク&茶系の12インチレイアウトを作成します。
写真がたくさん貼れるようなちょこっと仕掛けもありますよ♪

お申し込みは各教室までお願いします。

初めてさんも大歓迎です。
お気軽にどうぞ♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-09-24 23:11 | 講習 | Comments(0)

ゆるキャラ*くまモンに出会えた~

暑さ寒さも彼岸まで・・・
その通りですね~
朝晩、秋の風を感じていましたが、今日は涼しい1日でした。。。

今日はある情報を聞きつけて、難波へ出かけましたよ。
初♡メイドカフェ♡♡♡
オムライスを注文して、かわいいメイドさんにケチャップでお絵かきしてもらいました♪
写真撮影厳禁なので、せっかくのかわいいお絵かきを残せなかったのが残念です。。。
そして、そのある情報は・・・
ゆるキャラ人気No.1の【くまモン】!!!
d0132371_22362938.jpg

『くまもと新米まつり』で大阪高島屋に登場!
d0132371_22394438.jpg

新米を振舞ってくれました (o゚▽゚)o
d0132371_22423496.jpg

疲れるとカウンターに手をついて、だらけちゃったり・・・
d0132371_22434213.jpg

寝転んじゃったり・・・
d0132371_22504574.jpg

くまモンは細くもなれるんです・・・
でも手を広げると、体も広がっちゃう~ (●´艸`)
お茶目な面も見られて、面白かった☆
d0132371_22555662.jpg

後姿も何気にかわいいの。
丸い尻尾がキュート♡

くまモンを満喫した後は、ハーゲンダッツで一休み。
d0132371_22585470.jpg

アイスクリームの入ったカップに熱いエスプレッソを注いで食べるの。
まろやかでおいしい♪
アイスは好きなのが選べるんですよ。

ふぅ~、また明日から1週間がんばろうっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-09-23 23:09 | スイーツ | Comments(0)

ファンタジー演劇*PANDORA*風の国

昨日の‘じ~じょ’の公演、本日千秋楽。
この最終公演が済んだら、web上の記載OKなので、もう一度振り返ってみたいと思います。
■Project UZU 組曲 【PANDORA】 -Op.1 風の章-■
d0132371_21311995.jpg

「ねぇ、どうしてこの世界は滅んでしまったの?」
d0132371_21345761.jpg

AGATAのケルティックハープの音色は美しい☆
d0132371_2138027.jpg

‘じ~じょ’の作ったチキンが登場!
美味しそうに見えるね~
d0132371_21395762.jpg

時々織り込まれるコミカルな場面、笑いを誘うね~
d0132371_21413479.jpg

もちろんシリアスな場面も・・・
d0132371_21415478.jpg

雰囲気よく撮れて、お気に入りの1カット (≧▽≦)
d0132371_21422276.jpg

レインはハレの兄
本物男子だと思っていたら、‘じ~じょ’に「女子だよ」って言われた。
男前に見えちゃったじゃん・・・
d0132371_21423978.jpg

これまたいい感じ~ これもお気に入り♪
d0132371_21425889.jpg

「風の音。この国では人々は確かに空を支配していた」
d0132371_21431722.jpg

d0132371_21433690.jpg

d0132371_21435787.jpg

ファンタジーな世界、照明の効果がステキ (*´▽`*)
前回見たときも感じた、ジブリな感じ。
今回も私個人の頭の中はジブリ世界。

みんなで一つモノを作り上げていくっていうのは、素晴らしいですね。
発表するまでの過程には色々なことがあったでしょう。
それをそれぞれが乗り越えて仕上げていく。
あっという間の2時間でした。
感動です (p・∀・。q)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-09-17 22:54 | その他 | Comments(0)

暑い日の冷菓*カキ氷?ジェラート??

世間は3連休。
毎度の事ながら、この中日の日曜日のみがお休み。。。
そんな今日は、右往左往しながら1日を過ごしました。
メインは‘じ~じょ’の演劇を見に行くこと!
でも、その前に・・・9月半ばだというのにこの暑さ・・・
カキ氷でクールダウン♪
d0132371_20503816.jpg

古民家を改装した造りのお店【kotikaze
落ち着いた雰囲気で、まったりします (´ ▽`).。o

その後は日本橋で劇場を探しつつ、ウロウロ。。。
「ついでにe☆イヤホン行っちゃう???」って、‘ちょ~じょ’と乗り込む。
甥っ子とおしゃべりしつつ、‘ちょ~じょ’はお目当てのイヤホンをGetし、楽しいひと時。。。
さぁ、その足を止めずに‘じ~じょ’の公演する劇場へ行くよ~ ε===(っ≧ω≦)っ
d0132371_2101462.jpg

写真撮影OKステージなので、一応は写真を撮りました・・・
舞台は明るいとはいえ、やっぱりキレイに撮るのはムズカシイよね~
「‘じ~じょ’の劇を見るのは、児童劇団の公演以来かな~」と、‘ちょ~じょ’
「そうだね~、私も3年前の公演以来だよ」
まぁ、舞台上の‘じ~じょ’はいつ見ても楽しそうに生き生きとしてる。
幼稚園のお遊戯の頃から、その様子はちっとも変わらない。
やっぱり人前で演じるのが好きなんだね・・・
明日は最終公演、最後のステージもガンバレ (≧0≦*)ノ"

d0132371_21135845.jpg

帰りは天王寺でまたウロウロ。
暑さにに負けて、また冷たいもの。
ヨーグルトジェラートを食べて一休み。

なかなか充実した1日だった。。。けれど、疲れた~ (;´・д・)
明日は仕事だ!今夜は早く寝ようっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-09-16 21:23 | おでかけ | Comments(0)

旗*パタパタ*フラッグブック

d0132371_21191121.jpg
今日は大東センターで講習でした。

朝の内、雨が降っていたのでちょっぴり憂鬱だったけれど、出かける頃にはタイミングよくあがってくれてラッキー♡

今回は手づくりフェアでも作った【フラッグブック】
それのレベルアップしたバージョンです。

表紙をしっかりとさせて、ガーリーなパターンペーパーで作り上げます。
フェルト状のステッカーでカワイク・デコっちゃいます!



d0132371_21254078.jpg

ステッカーの貼り方にも個性が出てますね~

今日は祭の話に花が咲き、だんじり話で盛り上がりました (≧∇≦)
岸和田のだんじりをナマで見てみたくなりましたよ~
d0132371_21314526.jpg

話しながらも、しっかり手を動かしてくれたので、時間内に仕上がりました d(ゝc_,・*)
おまけに中ページの斬新な糊付け法(これまた、旗っぽいよね)を披露してもらいました。
一気に両面テープで押さえるなんて、ビックリ ∑(O_O;)
教える立場でありながら、私の方が教えられることも多くて、講習って楽しいです♪

あとは、おうちで写真を貼って仕上げてくださいね~
d0132371_21381861.jpg

また、来月お会いしましょう☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-09-11 21:42 | 講習 | Comments(0)

大和の恵*琥珀色の富有柿

週の始まり、月曜日。
いつものんびり過ごしているお店なのに、今日は朝からひっきりなしにお客さんが入ってくる。
昨日、ゆっくりと休養しておいてよかった~ (*´Д`)=3
プリントの注文に来るお客さんが大半だけれど、証明写真を撮影したり、中にはカメラの操作の仕方を尋ねに来る人もいます。
フィルムカメラからデジカメに換えると、解らなくなることがいろいろあるみたいですね・・・
で、もちろんわかる範囲で設定しなおしたり、操作ボタンの内容を教えたり。。。
仕事なんだからあたりまえのことなんだけれど、そのことに感謝してくれるお客様がいらっしゃる。
そして、おみやげをいただいちゃったり~
d0132371_22471577.jpg

吉野本葛菓子。
名産の富有柿の完熟を粗くすりつぶした琥珀色の餡が重ねられています。
口当たりのよい自然の味♪
冷やして食べて、美味しい (*゚▽゚*)
d0132371_22551563.jpg
つるっと食べられるから、食べ過ぎないように気をつけなくっちゃ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-09-10 23:02 | スイーツ | Comments(0)

ファンタジー演劇*PANDORA

手づくりフェアが終わって、ホッとしている。。。
なんせ、ダイニングテーブル占領で作業をしていて、道具が行ったり来たりして落ち着かなかったから~
しかし!! 同時期に‘じ~じょ’もなにやらモノづくりに励んでいた。
今月に催される公演のために、小道具を作っているらしい。
夜中にゴソゴソと粘土工作。
d0132371_19171474.jpg

朝、起きるとテーブルの上には粘土細工のフルーツやチキンが並んでいる。
その作業が今も続いており、早く終わって~って思う。
でも、そのがんばりは作品達に顕れているよ♪
我が子ながら、なかなかうまく作ってる。
d0132371_19195670.jpg

この公演について・・・
■Project UZU 組曲 【PANDORA】 -Op.1 風の章-■
▼日時→・9月14日(金) 19:30~
      ・   15日(土) 15:00~ / 19:00~
      ・   16日(日) 13:00~☆ / 16:30~♪ / 19:00~
      ・   17日(月) 15:00~
  
         ☆→写真撮影OKステージ
         ♪→AGATAによるケルティックハープミニライブ
                            (本編の上演は無し)

▼チケット→前売:2,500円 当日:2,800円
        ☆:1,500円 ♪:500円

▼会場→in→dependent theatre 2nd(地下鉄:恵美須町駅1A出口より徒歩5分)

ちなみに‘じ~じょ’は衣装協力とアンサンブル出演。
明日からは小屋入りらしいです。

興味のある方、是非お得な前売りチケットをお求め上お越し下さい!
チケットのご予約はコチラ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-09-09 19:59 | その他 | Comments(1)

【2012 OSAKA 手づくりフェア】2日目*無事終了

【2012 OSAKA 手づくりフェア】2日目!

土曜日の今日は、お子様連れの方がたくさんいらっしゃいました。
親子体験レッスンで楽しんでいただきましたよ~
最年少は3歳の女の子 (≧∇≦)
ペーパーを選ぶ段階で、先ず即決!
フツーはココでドレにしようか迷いに迷って時間がかかるのです、この子の決断は早すぎです。
小さなおててで、ペーパーをしっかり折ったり、のりをペタペタ貼ったり・・・
d0132371_22334314.jpg

パパの手をちょびっと借りながら上手にフラッグブックを作りました。
カンドーです♪
短時間での完成でした。

手づくりフェアは今年も大盛況で、30,800人の集客だったそうです。
すごいですね~

今年は初めて、他のブースで体験レッスンを受けました。
d0132371_22393660.jpg

PSBメンバーのりぃちゃんと一緒にプリザーブドフラワーのレッスン。
カワイイ♡でしょ!!
お花を扱うのは、うれしい~
もっと作りたくなっちゃいました (*≧▽≦)

帰り道では、お疲れさんのお茶会。
d0132371_22501970.jpg

ブルーベリーのたっぷりのったベイクドチーズケーキが美味しかった~
疲れた体に滲みるよ~

充実した2日間だった。。。
体験レッスンを受けてくださった皆様、ありがとうございました。
また、販売用キットをお買い上げくださった皆様も、ありがとうございます。
是非楽しんで、作成してくださいね♪
そして、PSBのみんな、お疲れ様。

それから、この秋より、PSBメンバーの講師が 【SB for smile】で教室をします。
手づくりフェアでスクラップブッキングに興味を持たれた方、また初めてだけれどやってみたい!って思う方、お気軽にお問い合わせ下さいね。

みんなでスクラップブッキングを楽しみましょう (*^-^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-09-08 23:16 | 講習 | Comments(2)

【2012 OSAKA 手づくりフェア】1日目♪

【2012 OSAKA 手づくりフェア】 1日目!

予想通り、開場時間が早まりましたね~
本部の方が「そろそろお客様入れますよ。準備はいいですか?」って訊くも、スグにたくさんの人が流れてきました。
今までは、入り口より奥まったブースだったことが多く、一息ついての波でしたが、今回は入り口に近かったせいか、波が早く押し寄せてきました。
こちら側の受け入れ体制が、若干の乗り遅れ・・・ (^^;)
d0132371_2310462.jpg

我がPSBも手づくりフェアではだいぶ認知されたようで、「去年はこんな星型になる本を作ったところやね~」とか、「折り紙みたいに折るアルバム作ったわ~」などと声を掛けていただき、今年も体験レッスンは好評でした。
レッスンを受けてくださった皆様、ありがとうございました!!
おうちでお気に入りの写真を貼って、仕上げてくださいね♪
また、販売用のキットをお買い上げ下さいました皆様、作り方で不明な点がありましたら、ご連絡下さいね~
今回のレッスンで、スクラップブッキングをもっとしてみた~い!って思われた方は、教室での講習もしていますのでコチラヘご連絡下さいね。

また、明日も出展しております。
お子様同伴でも楽しめますので、どうぞお気軽にお越しくださいませ☆
明日も、皆様にお会いできるのを楽しみにしております029.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-09-07 23:24 | 講習 | Comments(0)