<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クリスマスまでカウントダウン!

気が付けば、明日から12月。
1年が過ぎるのは早いですね~
ホント、歳を重ねるごとに過ぎゆく月日に加速度が増していきます。

さて、今年最後の講習のお知らせです。
● 11日(火) 10:30~ 大東センター
● 13日(木) 10:30~ 京橋センター
● 14日(金) 10:30~ グリンビュー鶴見
d0132371_23292589.jpg

Melissa Francesのクリスマスシリーズのペーパーを使って、12インチのレイアウトを作成します。
前回の講習のペーパーと同じシリーズなので、余っているペーパーも合わせて使えますよ。
(アドベントカレンダーの仕上げもしますので、持参してくださいね)
盛り盛りの楽しいレイアウトにしましょう♪


お申し込みは各教室までお願いします。

初めてさんも大歓迎です。
お気軽にどうぞ♡

寒くなってきたので、風邪をひかないように気をつけてくださいね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-11-30 23:47 | 講習 | Comments(0)

朔風払葉*手編みニット帽

七十二候の『北風木の葉を払う』の今日は、ホント寒かった~
日曜日の【大阪マラソン】が、お店でも話題に上る。
プリントの注文をしながら、「お友達が東京から来てフルマラソン走って、その日のうちに帰って行ったのよ。。。」とか、「参加したお友達が前日に大阪入りしたから、心斎橋のグリコのネオンの前やくいだおれ、かに道楽、ビリケンさん・・・といかにも大阪っていうところに行ったのよ。」とか、「一緒にお疲れさん会をしたの。。。」とか・・・
皆さんパワフルだわ~、と感心する。

寒くなってきたので、編み物熱に火がつきました。
先日、子供用のニット帽を編んだよ。
チビッ子モノはすぐに編みあがって、達成感がすぐに味わえるからいいね~
d0132371_23415181.jpg

偶然にもクリスマスカラー。
我が子が幼いころに編んだ帽子も赤色が多かったなぁ~
女の子だから、三つ編みつけたり、お花をつけたりして、自分が楽しんでいたね。。。

さぁ、次は何編もうかな?
今年はポンチョもいいよね!?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-11-27 23:52 | 編み物 | Comments(0)

大阪城*紅葉狩り

【大阪マラソン】が終わり、‘ちょ~じょ’も無事に完走したと連絡が入り、ホッとした。
参加された皆様もお疲れ様でした。
明日はフツーに仕事!っていう方も多いかと思いますが、ゆっくり体を休ませてくださいね。

お天気に恵まれた今日、大阪城で紅葉狩り。
日なたの日差しはジリジリするくらい・・・結構きつめだった~
d0132371_2227378.jpg

大阪マラソンのスタート地点だった大阪城公園。
参加者全員がスタートして、人出もそれなり。
d0132371_22275537.jpg

黄や橙、紅色のグラデーションの葉っぱたち。
公園内は色とりどりの木々でいっぱいです。
d0132371_22302468.jpg

今日はお堀に映りこむ木々に魅せられて、線対称な写真をパシャパシャ。
d0132371_22303829.jpg

アフタヌーンティーでクリスマススイーツをいただき、一休み。
おいしい紅茶で、午後のひと時。
なんとも贅沢気分。
d0132371_22305476.jpg

帰りは運動もかねて、お家までテクテク・ウォーキング!
スイーツ分、消費できたかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-11-25 22:46 | おでかけ | Comments(0)

大阪マラソン*ワンコ・リハ

『小雪』が過ぎ、日に日に冷たくなってきましたね。
明日は【大阪マラソン
昨年、第1回目が開催され、大阪市内をグル~リ&クネクネと走り回る3万人参加の超大型イベント。
今回、‘ちょ~じょ’が参加することになった。
昨年も応募し、「友達とかと一緒に応募すると、私だけがアタルっていうことが多いんだよね~。」
と言っていたが、見事にハズレ。
今年もめげずに応募したら、ホントに‘ちょ~じょ’だけが当選。
走ることになったよ~
何しろ42.195㎞というのは長いよね・・・
「制限時間7時間だから、歩いてでもゴールはできるかな!?」とは言っていたけれど、かなりしんどいよね。
楽観的な‘ちょ~じょ’は「御堂筋は何回か往復するから、その間に有名人とすれ違ったりするかもね!」
まぁ、母としては怪我なく無事に完走(完歩!?)してくれればいいかな。
参加する皆さんも、無理の範囲でがんばってくださいね。

で、‘ちょ~じょ’が放置していた大阪マラソンの地図上で‘リュウ’がリハーサル。
d0132371_23574378.jpg

グルグル・・・ゴ~ル!!!


その‘ちょ~じょ’、先日、北海道に社員旅行に行ってきました。
「おみやげは何がいい?」と聞かれたので、「白い恋人かな~?面白い恋人じゃイヤだよ~」
って言ったら、「じゃ~、ナンバで買ってくるわ。。。」「え~っ。。。」
そんな会話をしましたが、ちゃんといいモノを買ってきてくれました。
おいしいメロン♪
d0132371_013174.jpg

メロン最高♥


明日は長い1日になりそうです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-11-25 00:09 | その他 | Comments(0)

あわてんぼうのサンタクロース

今日は大東センターで講習でした。
準備万端のつもりで意気揚々と出かけたのに、講習を始めてスグに重大な忘れ物に気づく・・・
途端に意気消沈 Σ( ̄ロ ̄lll)
肝心なチップボードをキットにセットするのを忘れていたんです。。。
ごめんなさい。。。
アドベントカレンダーの表紙は来月にすることにして、中ページの作成をしました。
d0132371_23124189.jpg

ひたすら蛇腹に折って、貼り合わせて、リボンを通して表からも裏からもページが見られるように作りました。
クリスマスツリーのパンチで飾り付け。
かわいいパターンペーパーのクリスマス柄も生かしてページ作り。
中ページを仕上げて、また来月お持ちください。
表紙を作って仕上げますよ。
来月は通常の12月の講習もするので、盛り沢山な感じになりそうです。。。
d0132371_23165212.jpg


また、来月もよろしくお願いします!
今回のキットも必ず持ってきてくださいね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-11-20 23:20 | 講習 | Comments(0)

一足お先に*ハッピークリスマス

中之島から梅田に向かってテクテク・ウォーク。
目的は16日から始まったドイツクリスマスマーケット。
今年は20周年で『まいにち点灯式』が17:00~から行われているらしいんです。
「それに間に合うかなぁ~」って言うと
すかさず‘じ~じょ’が「あれ見たい!コレ写真撮るぅ~って言ってたら間に合わないね。姉(‘ちょ~じょ’)とならテキパキするから間に合うだろうけど、私(‘じ~じょ’)と母のコンビでは無理だね・・・」って。
うん、その通り!
d0132371_239278.jpg

梅田駅で既にツリーが点灯していた。
あともう少しという地点で、お得なクーポン券をGetしよう!とコンビニで購入。
会場でグリューワイン+焼きソーセジまたはドイツ風スープ+空中庭園展望台が楽しめるクーポン。
って、言いながら、‘じ~じょ’も私も高所恐怖症。
イルミネーションでキラキラしているドイツクリスマスマーケット。
まずは、空中庭園に行ってみよう!
d0132371_2319032.jpg

地上140メートルまではエレベーター。
これは外が見えて落ち着かない。ムズムズする・・・
それからエスカレーターで173メートルまで。
これまた、お尻がムズムズしてビビる二人。
「なんで来ちゃったんだろう。。。」って。
でも、大阪の街の夜景はキレイでした。
電車や車のライトがキラリッと輝く。
小さな粒の宝石たちが光ってる。
d0132371_23261047.jpg

今『星に願いを』というイベントをしていて、星形オーナメントに願いを書いてツリーに結んできます。
クリスマスイベントは他にも盛りだくさん。
さぁ、地に足をつけるべく、下へ降りよう!
d0132371_23313969.jpg

で、地下まで来たら、昭和レトロな街にたどり着いた。
タイムスリップしたようだ。
d0132371_2335166.jpg

さぁさぁ、いつまでも油を売っていてはダメ!
本来の目的のドイツクリスマスを楽しもう♪
d0132371_23364613.jpg

ツリーの電飾は毎年変わり、それが楽しみでもありますね。
ニコラウスも登場!
なんだかラッキー♥って思っちゃう。
d0132371_23372125.jpg

あったか~いグリューワインとプリプリの焼きソーセージ、アツアツのスープ。
風は冷たいけれど、体の中からポカポカしてきます。
一足早いクリスマスを満喫!!!

今年のカップはサンタさんの顔だったよ。
カワイイね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-11-19 23:46 | おでかけ | Comments(0)

紅葉*大阪散策

紅葉シーズンですね~
とはいえ、近所の銀杏の木は黄色に色づいているものもありますが、半数はまだ緑葉かな・・・
今日は‘じ~じょ’と大阪散策。
中央図書館に用事があるというので中之島をウロウロ。
d0132371_031838.jpg

レトロな建物は重厚な雰囲気で素敵です♪
d0132371_035966.jpg

ルネサンス様式の中央公会堂もステキ♥
d0132371_06912.jpg

夕焼け空も神聖な感じに見えてしまいます。
d0132371_073611.jpg

12月14日からの『OSAKA光のルネサンス』の準備も少しずつ始まっているようです。
幻想的なイルミネーションが見られるのでしょうね~
d0132371_0121944.jpg

さぁ、この足で梅田までテクテク・ウォーキングしますよ(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-11-19 00:18 | おでかけ | Comments(0)

待ち遠しいクリスマス*アドベントカレンダー

寒くなってきましたね~
仕事も忙しく、毎日ヘロヘロです。。。
お客様には「年賀状の準備を早くしましょうね~」って言いながら、自分がいつまでも準備できずに慌てそうです。
まぁ、毎年のことですけれど・・・

なんだか無性に柿が食べたくなりました。
ビタミンが豊富らしいので、きっと疲れている体が欲したのでしょうね。
d0132371_2324149.jpg

次郎柿に惹かれ、手に取る。
『富有はあごで食べ、次郎は歯で食べ、たねなしは舌で食べる』って言われているんですって。
コリコリとした感じを味わいたい!って思ったので、満足です(^^)

そして、気分を変えて11月の講習のサンプルです。
d0132371_2328745.jpg

アドベントカレンダーのミニブックを作りますよ。
掌に収まるサイズで、ポッテリとかわいいミニブックです。
表紙からも裏表紙からも開いて、2倍楽しいミニブック。
お楽しみに♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-11-15 23:32 | 講習 | Comments(0)

大好き!スクラップブッキング

今日から11月。
木枯らし1号も吹いて、外の空気が冷たくなってきました。
またまた、冷え冷えの季節の到来だぁ~
あったかアイテムを準備しなくちゃねっ!!

先日、荷物が届いた。
「なんだっけ?」って思いながら開き、「あっ、そうか・・・」と納得。
そう、ブティック社に提出していた作品が戻ってきたのです。
パソコンが壊れたので、以前のメールなど確認できず、提出した作品がどんな本に掲載されるのか・・・といったことが不明になった。
とりあえずはブティック社のHPを見てみた。
「んっ!?」なんだか見覚えのあるモノが目に入った。
本の表紙に私の作品が載ってる~ぅ
うれしくなって、さっそく購入!!!
その作品は・・・
d0132371_23151128.jpg

12インチのレイアウト。
‘ちょ~じょ’の20年の歴史。
d0132371_23154932.jpg

成人式の時の髪飾りに合わせた羽根をエンベリにした。

それから・・・
d0132371_23192516.jpg

Explosion Box
開くと中に写真がいっぱい!!
d0132371_23222918.jpg

気合い入れて、お花も花かごも作ったよ~

で、この2作品が表紙に載っていて、ビックリしつつもうれしさも溢れてきました
o(^∇^)o
興味を持たれたら、本屋さんでぜひ手に取ってみてくださいね☆

表紙はコレ↓
d0132371_23294413.jpg

素敵な作品がたくさん載っていますよ(^^)







やっぱり手作りはいいねっ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2012-11-01 23:42 | スクラップブッキング話 | Comments(0)