<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ズボラ飯!?

料理名カンタン*アボカドグラタン
d0132371_2151655.jpg
d0132371_2151731.jpg
とってもカンタンだけど、おいしいよ o(≧▽≦)o
材料(2人分)
アボカド1個
シーチキン1缶
レモン汁適量
とろけるチーズ適量
塩こしょう少々
作り方
1アボカドを半分に切って、タネを取り除き、スプーンでくり抜いてザクザク切る。色が変わらないように、レモン汁をふりかける。そこへシーチキンを加え、マヨネーズで和える。それを、アボカドの器に入れ、チーズをのせて、オーブントースターで焼くだけのカンタン・グラタン!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-01-31 21:35 | フード | Comments(0)

ぶらっとショッピング

久しぶりに‘じ~じょ’と出かけた。
本町から難波までぶらぶらと歩いてショッピング♪
今日は大阪国際女子マラソンが行われ、この辺も駆け抜けて行ったんだろうなぁ~と思いながら、お店を覗く。
途中、ゴディバで一息つく。
d0132371_14077.jpg

期間限定のダークチョコレート オレンジ&アーモンドをいただく。
オレンジの香りとサクッとしたアーモンドが味わえておいしいよ♥
贅沢な気分。
本日のミッションをクリアして、いよいよdeinner☆
d0132371_1112437.jpg

bene pesce】 おいしいイタリアン海鮮のお店。
前菜の盛り合わせからパスタ、アクアパッツア、そしてそのスープを使ったリゾット。
お魚と貝、えび、イカ・・・海鮮はいいね~
パスタはメニューにないものを作ってくれたよ。
d0132371_1171915.jpg

ブラッドオレンジ+カシスのカクテルもおいしかった(^^)
デザートにはアイスクリームとローズティ。
d0132371_1273063.jpg

スタッフの方たちが気さくで楽しいお食事タイムでした。
また、行きたいなっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-01-28 01:33 | フード | Comments(0)

ニット生活*マフラー

まだまだ寒い日が続き、冷えます。。。
先日から編み始めていたマフラーが完成しました♪
d0132371_22515411.jpg

縄編みで長めのマフラー。
クルクルと首に巻いて温か♥って、コレは‘ちょ~なん’用です。
編み物の日々はまだ続くよ~ (*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-01-24 22:58 | 編み物 | Comments(0)

タグdeレイアウト&ミニブック

大寒が過ぎ、寒さの厳しい日々。
ちょっとだけ暖かな今日は、大東センターで講習でした。
今回のテーマはタグ!!
d0132371_21255713.jpg

12インチのレイアウトにタグを配し・・・
d0132371_21262967.jpg

おまけにタグのミニブックも作っちゃいました(^^)

d0132371_21274335.jpg

シャンプーハットのようなエンベリのお花も手作りしたので、時間がかかりましたね~
結構のペーパーの力が強いので、戻ろうとするんですよね。
じっくり押さえて、しっかり貼りました。
このエンベリを「シャンプーハット」って呼んだので、懐かしさがこみ上げてきました。
子供のころ、面白半分で腰につけて「バレリーナー♥」ってお風呂で遊んでいたら、次に使う時、ゆるくなって頭とハットの間からシャンプーが流れてきて役に立たなくなりました。。。
マヌケな図ですよね。。。

おバカな話をしつつ、時間切れになって宿題になってしまいましたね。
おうちでできないところは、また来月の講習時に仕上げましょうね♪
d0132371_22111523.jpg

また、来月もよろしくお願いします(。ゝ∀・)ゞ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-01-22 22:20 | 講習 | Comments(0)

寒さ対策*ニットで温まる

今日は冷え込みましたね・・・
小雪がちらちらと降り、いっそう寒くなりました。

年末に‘じ~じょ’から「カーディガンを編んで~」と頼まれ、今、猛ダッシュで編んでいます。
それと同じ頃、‘ちょ~なん’から「マフラーを編んでほしい!」と言われコチラもアミアミ開始。

d0132371_0491345.jpg

そうしているうちに、‘ちょ~じょ’からは「ルームシューズ編んでよ~」となり、編み物三昧になる。。。

さぁ、役に立つうちに編み上げて温まってもらおう☆

かあさんは夜なべして、編み物です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-01-19 00:55 | 編み物 | Comments(0)

お正月気分から抜け出そう

今日は鏡開き。
アツアツおしるこを(‘じ~じょ’が)作りました。
d0132371_23465160.jpg


さぁ、今月の講習のお知らせですよ。
● 22日(火) 10:30~ 大東センター
● 24日(木) 10:30~ 京橋センター
● 25日(金) 10:30~ グリンビュー鶴見
d0132371_2349429.jpg

MakingMemoriesのペーパーを使って、12インチのレイアウトを作成しますよ。
今回のテーマはタグ!
おまけのミニブックも一緒に作っちゃいましょう♪

お申し込みは各教室までお願いします。

初めてさんも大歓迎です。
お気軽にどうぞ♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-01-12 00:00 | 講習 | Comments(0)

コロフワトロン*くまもん

かわいくて、おいしいおみやげをもらったよ~♥
d0132371_0444995.jpg

【くまもん・まんまる焼】
コロコロ、フワフワ、トロリンクリーム入り!
パクッと食べちゃうぞ~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-01-08 00:50 | スイーツ | Comments(0)

サクサク*東京みやげ

お正月休みも終わり、日常モードに切り替えです。

東京タワーに行った際に立ち寄ったカレー屋さん。
【東京カレーラボ】
d0132371_23165487.jpg

‘ちょ~じょ’はすじ肉カレー、私はなすとトマトのカレーをオーダー。
う~ん、おいし~い♥
店内は白で統一されていて、清潔感たっぷり。

おみやげにカレーラスクを買いました。
‘ちょ~じょ’お勧めで、勤務先でよくおみやげにもらうんだって。
「甘いラスクもいいけど、このカレーラスクもおいしいよ~♪」って。
d0132371_2321418.jpg

封を切るとカレーの香りがプ~ンと広がるよ。
サクサク・スパイシー☆

そうそう、おみやげには他にも東京駅舎パッケージの海老ふらいも買ったよ~
d0132371_23241496.jpg

これもサクサク、軽くて香ばしい。
海老の旨みがギュッ!

おみやげって、見てるとアレコレいろいろあって、迷っちゃうね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-01-06 23:35 | フード | Comments(0)

東京タワー*2013

年が明け2日目。
「ちょっと出かけよう♪」ってことで、ガタゴトガタゴト電車に揺られて行ったのは・・・
リベンジ・東京駅!
しかし、着いてみると人がワンサカ。
そう・・・一般参賀の人々がたくさんで、そこに紛れ込む感じになっちゃいました。
駅前まで来ても、車の往来が激しく、なかなか手ごわいぞ・・・東京駅。
d0132371_2140964.jpg

真正面から見る東京駅は、大きいなぁ~

その流れで、夏に続き高いところ目指してGo!
そう、東京タワー♥
d0132371_227793.jpg

スカイツリーができたから、こちらは人が少ないかと思いきや・・・
d0132371_2293931.jpg

大展望台までの入場の列がハンパない!!!
どれくらい並ぶの??? いつ展望台に行けるの??? ってことで、あきらめて階段で登ることにした。
でもでも・・・階段って外気にさらされているよね・・・
高さもあるし、辛いかも・・・
一緒に行った‘ちょ~じょ’は有無も言わさず、「行くよ!」って。。。
d0132371_2222180.jpg
階段の途中にはノッポンの励ましがあるけれど、上に行けば行くほど、風が強くなり手すりから手が離せなくなる。
外を見る余裕なんてナイ!!
コワイよ~
一心不乱に登るのみ!早く展望台に着きたい!!

ゼイゼイ言いながら辿り着くと、おねえさんから『昇り階段認定証』なるものをいただいた。
外は寒かったのに、汗が噴き出る。
呼吸を整えて、展望台をゆっくりと見て回る。
お台場もスカイツリーも見えるよ~
天気がよければ、富士山も見えるらしい。
d0132371_22304849.jpg

ここで、また恐怖。
床の一部がガラス張りになっていて、下が見下ろせる。
d0132371_22361517.jpg
『ルックダウンウインドウ』だって。
覗くのも怖くて、離れた位置からそ~っと見る。
真下なんて見たら、気を失いそう。。。
(なので、高いところ大好き‘ちょ~じょ’に撮ってもらったよ)
車が小っちゃいね~

降りる時も、エレベーター待ちの列が長~かったので、またもや階段で降りることに・・・




降りたら、外が薄暗くなっていた。。。
d0132371_22482746.jpg

ライトアップされている。
d0132371_22524224.jpg

夜の東京タワーもいいねっ!
d0132371_22534115.jpg

1月1日~10日まで大展望台に【2013】が点灯されているらしいですよ。
d0132371_22552087.jpg

思った以上に体力を使った東京タワー。
お正月の食べ過ぎカロリーの消費にちょうどよかったかな。

d0132371_22594149.jpg

高いところが怖いのに、なぜ高いところに行ってしまうんだろう・・・!?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-01-05 23:12 | おでかけ | Comments(0)

のんびり*年越し

大みそかものんびり、近所を散歩したり、ワンコと戯れたり・・・
d0132371_2242793.jpg

そういえば、昨年はディズニー三昧の年越しだったなぁ~
夜中のシーでは凍りそうだった・・・
今回はまったりと過ごしました。
d0132371_2262855.jpg

除夜の鐘を聞きながら、初詣。
d0132371_2273920.jpg

お参りした後は、熱~い甘酒をいただいて、恒例のおみくじタイム。
今年の運勢はどうかな???
真剣に読む‘ちょ~じょ’と‘め~い’
フムフム。。。

なにはともあれ、みんな健康で過ごせられるといいな・・・・

d0132371_22142160.jpg

昨秋、糖尿の気があると診断された‘じ~こ’
入院を勧められるも、ワンコのことや趣味の盆栽が心配で拒否。
ひたすら毎日一万歩を目標に、多い時は二万歩を歩いて、いい数値が出たそう。
すると安心して(寒さもあって)、怠けてしまっていた。
また、お正月から再開。
いつまでも健康でいてほしいものです。

私も見習って、運動しなくっちゃね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-01-04 22:32 | その他 | Comments(0)