<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一足早く*サクラサク

2月は明日でおしまい。
今日は、ほんのりとあたたかい春を感じさせる日でしたね。
春は、人生の節目にもなる時期。
我が家の‘ちょ~なん’も4月からは大学生。
無事に『サクラサク』ことができて、一安心。
高校の卒業式はまだですが、いろいろと進学準備に追われていたりします。。。

一足先にサクラサク・ミニブックを作ってみました。
d0132371_22323237.jpg

大・中・小、サイズを変えてみました。
d0132371_22332562.jpg

開くとボリューミー♪
d0132371_22335820.jpg

上から見ると、サクラ型ですよ(^^)
d0132371_2234339.jpg

2月の講習で作った【ハートいっぱいの3Dハートブック】の変形です。
d0132371_2235211.jpg

写真がいっぱい貼れるよ☆

‘ちょ~なん’の卒業式&入学式の写真をレイアウトして‘じ~こ’に送ろうっと。
きっと孫の成長がうれしく思えるよね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-02-27 22:40 | ミニブック | Comments(0)

待望来春*若草カーデ

まだまだ冷たくて、ニットの恋しい時期。
やっと‘じ~じょ’のカーディガン」が編みあがりました。
d0132371_21272096.jpg

若草色のカーディガン。
もうしばらく、あたたかな春が来るまでは活躍できそうです。
裾や袖ぐりがクルッと丸まって、kawaiiの~ (*^_^*)
さっと羽織れて、便利だよ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-02-25 21:34 | 編み物 | Comments(0)

ココロの栄養*歓喜の歌

2月最後の日曜日、心の栄養を補給してきました。。。
お店のお客様からいただいた『第九』のチケット。
行くつもりで購入したものの、用事ができて行けなくなったから、行っておいで。。。と。
近所の私立学校の講堂での演奏会です。
d0132371_19385353.jpg

クラッシックを聴く機会はほとんどない生活だけれど、ココロに沁みた。
d0132371_19404637.jpg

ココロの欠けたピースがピタッと埋まった。
d0132371_19415622.jpg

美しいモノを観たり、聴いたり、触れたり・・・感じることは大切だね。

学校の雰囲気が通っていた短大に似ていて、懐かしく思い出される。

って、おセンチな気分に浸っても、お腹はすくんだな・・・
d0132371_1946141.jpg

春の香りの桜菓子で、一息ついて家路につきました。。。

さぁ、明日からもがんばるよ(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-02-24 19:51 | おでかけ | Comments(0)

春の訪れはまだ遠い!?

『雨水』が過ぎ、空から降るものが雪から雨に変わり、氷が溶けて水になるというのに、まだまだ寒い日が続いていますね。
外の空気のように、心が凍りつき、ご飯がのどを通らないくらい落ち込んだり、ネガティブな考えが頭いっぱいになったり・・・
そんな時に神様はちゃんと助け船を出してくれるようです。
些細なことで、飛び上るほど喜びを感じ、私の人生も捨てたもんじゃない!って思ったり・・・
d0132371_2259546.jpg

いろんなことがあるよね。

d0132371_2372660.jpg



いいことも悪いことも、うまく割振りされているのかな!?






にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-02-23 23:11 | その他 | Comments(0)

ハートが飛び出す*3Dハートブック

一雨ごとに暖かくなっていくかと思いきや、逆に寒くなってるよね~
大東センターでの講習の今日もアメ?ユキ?ミゾレ?で冷たかった。。。
先月も雨だったし・・・誰?雨女は・・・
でもでも、外の寒さを感じさせないくらい楽しい時間を過ごせました。
d0132371_21443717.jpg

ハートの型紙作りからスタート。
ひたすら型を写して、切って、貼って。。。
本体を作成するのに、時間がかかってしまいましたね。
今回の作品は、以前に作ったモノの改良版で、作りやすくしています。
写真はおうちでゆっくりと貼ってくださいね。
また、来月見せてくださ~い☆

d0132371_21501553.jpg
mt store(マスキングテープ博)のお話、興味深く聞かせてもらいました。
その時に体験で作ったという紙袋、とってもカワイイ♥
写真も見せてもらい、ミニローバーがマスキングテープでおめかしされているのが、キュート*だったわ。
種類も豊富で、ドレもコレもカワイイの~
なんでも大阪限定のマスキングテープもあるそうで、気になります。
次の機会があれば、絶対に行きたいなっ!





また、来月もみなさんに楽しんでいただけるような作品を用意しますね。
お楽しみに(。ゝ∀・)ゞ
d0132371_21553242.jpg

春よ、早く来い!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-02-19 22:01 | 講習 | Comments(0)

♥ハートいっぱい*3Dハートブック♥

チラチラと小雪が舞い、寒い一日でしたね。。。
こう寒いとひき籠りがちになります・・・

そうそう、2月の講習のサンプルができました♪
d0132371_2335331.jpg

バレンタインディは過ぎましたが、【ハートいっぱい*3Dハートブック】です。
表紙は大好きなエンジェル柄♥
開くと立体的にハートが広がります。
d0132371_2365761.jpg

各ページの間はポケットになっているので、ここにもハートのカードを入れちゃいます☆

先月の講習時に、「のりを多めに持ってきてくださいね」と言いましたけれど、ペーパーの張りがあるので、両面テープで貼り込んでいきます。
■両面テープ
■ホチキス
■はさみ
■シャープペン
をご持参ください。
よろしくお願いします。

それでは、お会いする日を楽しみしております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-02-16 23:17 | 講習 | Comments(0)

気の早いバレンタイン♥

毎日、冷えますね。。。
そのせいか、腰が痛み、ツライ・・・
でもでも、ホットな出来事♥
バレンタインにはちょっと早いけど~
d0132371_052585.jpg

ROYCE'のチョコレートセットをいただきました♪
おいしそう~
どれから食べようかな!?ってウキウキしながら、つまみます。
コーヒー淹れて、食べよう!

今年も‘じ~じょ’は、手作りチョコをがんばっていたよ。
ブラウニーを作ったれど、写真撮る間なく、プレゼント用はラッピングされ、残りは瞬間的に無くなった。

疲れたときに甘いものはいいけれど、食べ過ぎないように注意しなくっちゃね。
後から、しまった!!!って思っちゃうもの~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
2013、私のHappyバレンタイン!
[PR]
by sally-broom | 2013-02-12 01:02 | スイーツ | Comments(0)

春遠からじ・・・*

年が変わって早くも1か月が過ぎ、2月になりました。
最近、身近な人が亡くなることに直面することが重なり、自分の生き方を改めていろいろと考えさせられます。
アルバムを開くのが、ちょっと辛かったり、怖かったり…
スクラップブッキングするのに、写真が見られないなんて。。。と、落ち込み気味。。。
あせらず、ゆっくりと心の解凍をします。。。
きっと時間が解決してくれるから・・・


さてさて、気を取り直して、2月の講習のお知らせです。

● 19日(火) 10:30~ 大東センター
● 21日(木) 10:30~ 京橋センター
● 22日(金) 10:30~ グリンビュー鶴見

d0132371_23134186.jpg


今回はバレンタインディにもぴったりな【3D・ハート♥ブック】を作ります。
大好きなエンジェルちゃんいっぱいのパターンペーパーがツボ。
チョコレートを意識して、赤と茶色の2色を基本においしそうな感じで作りましょう(^^)

お申し込みは各教室までお願いします。

初めてさんも大歓迎です。
お気軽にどうぞ♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-02-01 23:29 | 講習 | Comments(0)