<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

散歩道*桜満開

弥生3月、今日で終わり。
明日からは4月。
暖かさに誘われ、ワンコ達とお散歩。
d0132371_18165939.jpg

近所の公園も中学校も桜満開!
d0132371_18174749.jpg

こんなに花びらの大きな種類もあるのね・・・
d0132371_1819201.jpg

遊歩道沿いの公園も桜並木がキレイ♪
お花見スポットになってますよ。
d0132371_18204499.jpg

ちょっと風が吹くと桜吹雪が舞う。
d0132371_18215139.jpg

花びらの元が赤くなってくると散り始めるらしいですね。
入学式の日も桜が楽しめるかな?

春の訪れは地面のスグ上でも・・・
d0132371_1825457.jpg

ワンコにはこちらの方が春を感じかもね!?
d0132371_1827921.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
春らんまん!心癒すお気に入りの桜ショットを撮ってみた!
[PR]
by sally-broom | 2013-03-31 18:30 | | Comments(0)

細くて長い*Welcome stick!

偶然っていうのは重なるもので・・・
ある男性から「人気のバトンドール、食べたことある?」と聞かれ、なんのことかさっぱりわからなかった。
「買ってきたから~」といただいた。
d0132371_02254.jpg

いつも行列らしく、今日はスムーズに買えたとかで、私にもおすそ分け♥
d0132371_023748.jpg

大人の味・抹茶♪
コクのある味わい。
贅沢ポッキーだね♥

そして、こちらはタイみやげのプリッツ。
d0132371_0252565.jpg

パッケージの色合いからして、タイっぽい。
あるタレントさんの追っかけをしている女性からのおみやげ。
海外まで追いかけるとはスゴイ!
その情熱にビックリ!
「辛いの大丈夫?けっこう辛いし、香草?かな、ちょっと香りもするのよ」って。
d0132371_0284096.jpg

スパイシーでなかなかイケルよ!

今日は細長いお菓子の日だった。。。 (≧∇≦)
おまけにどちらもグリコだ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-03-26 00:44 | スイーツ | Comments(2)

桜始開*Cherry blossom

春のお彼岸が過ぎ、『桜始開』桜の花が咲き始める。。。
昨日はおうちでまったりと過ごし・・・
d0132371_22163274.jpg

いただきもののおいしいフランスパンにマスカルポーネ&エスプレッソソースをのせて食す。
温かいコーヒーを飲みながら、のんびり~

思いつくままに部屋の中をあちこち片付けてみる。
要らないモノを処分すると、スッキリ!
気分よく、ワンコと近所をお散歩♪
色とりどりの花が咲いていたよ~
d0132371_22204414.jpg

近くの中学校の桜の花は咲き始め。
今年は桜の開花が早いから、入学式までもつかなぁ~
d0132371_22252816.jpg

桜の花言葉は「優れた美人」なんですって。
なるほど~って感じですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-03-25 22:38 | | Comments(0)

桜color*満開!!

桜の開花だよりがあったのに、またまた冬に逆戻り!?っていうくらい寒かったね~
我が家に桜がたくさん咲きましたよ(^^)
d0132371_21392374.jpg

コレは1週間ほど前の量産中のサクラ・ミニブックたち。
ワンコもあきれてしまうほど、黙々と作成しました。。。
そして、再び量産!
d0132371_21413915.jpg

たくさん合わせると、なんだろ!? 何かのフィルターぽ~い。
d0132371_21424588.jpg

桜coloerにぴったりのパターンペーパー♪
d0132371_21435148.jpg

桜満開ですよ。
d0132371_21442399.jpg

一足お先にお花見気分♪♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-03-21 21:47 | ミニブック | Comments(0)

桜colorづくし*レイアウト~ミニブックまで

今日は『カメラ発明記念日』、1839年にフランスのルイ・マンデ・ダゲールが写真機(ダゲレオタイプ)を発明したんですって~
へぇ~
そして、今日は大東センターの講習でした。
初めてのツールでクルリ~と円形をカットして時計の形にしましたよ☆
d0132371_22554428.jpg

アートフラワー用のワイヤーを使って桜の枝に見立てましたよ。。。
パンチで桜の花びらを抜くと・・・豚足
ホエールパンチのお花を桜花のように切込みを入れると・・・カニ
グリーンのペーパーでパンチすると・・・桜餅
・・・お昼前の講習なので、みんなお腹すいてるのかな???
たとえが全て食べ物になってる。
極めつけはアイス・ミニブック。
d0132371_2305635.jpg

残りのペーパーもバンバン抜いて、ハンバーガーになるよ~
とか、こうすればマカロン。。。って。
子供のようにペーパーの切れ端で楽しめちゃうのでした。。。

最後には3D*サクラサク・ミニブックの伝授。
d0132371_2365795.jpg

ぜひ作ってみてくださいね!

それではまた来月お会いしましょう (*´∇`)ノシ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-03-19 23:15 | 講習 | Comments(0)

桜color*レイアウト&アイス・ミニブック

菜虫化蝶・・・『青虫が羽化して紋白蝶になる』・・・春が着実に一歩一歩やってくる。
桜の開花も始まり、今年は早めのお花見になりそうですね。

さてさて、今月の講習のサンプルです。
d0132371_003572.jpg

桜咲いたら、1年生♪
で、サクラを配したレイアウトです。
時の流れも意識して、時計を組み込んでみましたよ。

そして、その時計をくり抜いた残りのペーパーでアイスクリーム・ミニブックも作っちゃいました☆
d0132371_035358.jpg

ストロベリーから始まり、メロンシャーベット、ソーダ、バニラ味だよ(^^)
美味しそうで、カワイイでしょ♥

一度で二度おいしい・講習ですよ。
お楽しみに!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-03-16 00:11 | 講習 | Comments(0)

ホワイトディ*サクラタベル

【三寒四温】暖かかったり、寒かったり・・・今日は寒い日だったね・・・
ホワイトディの今日、かわいらしいサクラ・クッキーをいただきました。
d0132371_2229509.jpg

まぁ、この箱のカワイイこと!
春っぽい色合いと形がいいね~

では、モグモグいただきます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-03-14 22:33 | スイーツ | Comments(0)

桃始笑*梅花愛

『桃の花が咲き始める』ころ・・・
そうだ、まだ梅の花を見に行ってなかったな。。。と出かけてみた。
ここのところぽかぽか陽気だったので、満開になってるかな!?と意気揚々と自転車をこぐ。
しかし・・・大阪城内に入った途端、雨がポツリポツリ・・・ん??と思っている間にサァ~ッと降り出した。
あきらめて帰るにも濡れるので、そのまま木陰で雨宿り。
まぁ、しばらくするとお日様が顔を出し、ホッとした~♪
色とりどりの梅花。
d0132371_226297.jpg

コートを着てきたのは失敗か!?って思うほどあたたか。。。
d0132371_227518.jpg

ヒヨドリやメジロが木々の間を行きかう。
d0132371_22172117.jpg

古の人々も大阪城を見上げながら、愛でたであろう梅花。
d0132371_22182862.jpg

梅と一口に言っても、たくさんの種類がある。
鶯宿、摩耶紅、鹿児島紅、豊後梅、小緑萼、日光、月影枝垂れ、八重揚羽、淋子梅、思いのまま、華農玉蝶、道知辺、東錦、江南所無、古城、夫婦梅枝垂れ、白加賀、満月枝垂れ、紅千鳥、楊貴妃・・・
素敵なネーミングばかり・・・
d0132371_22215669.jpg

梅林のガイドさんの話によると、先週は早咲きの品種ばかりだったけれど、今日は早咲きと遅咲きのコラボが楽しめますよ。最適な日です。と・・・
d0132371_22235656.jpg

「take a picture」と不意に声をかけられる。
「おっ、OK!」・・・カメラを渡され、「say cheese!」とシャッターを押す。
あ~、自分の英語力のなさにあきれるよ・・・英語科卒って思えないよ~
d0132371_2231181.jpg

気温が下がってきた。。。
手が冷たくなってきたよ。
d0132371_22333969.jpg

吹く風が冷たく、強い。
花吹雪が舞う。
梅の花が散ってしまいそうだな。。。
d0132371_22345544.jpg

体も冷えてきた。
さぁ、梅花を満喫したし、帰ろう!
d0132371_2236772.jpg

天気も怪しいので、自転車をかっ飛ばして帰路に着く。
うちに帰ってみると、頭に梅の花びらのおみやげがのっていた。
風にも吹き飛ばされことなく、付いてきちゃったのね♥

次は桜花かな・・・
花粉に黄砂、PM2.5のトリプルパンチの春。
でも、春はウキウキするね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-03-10 22:46 | | Comments(0)

門出の日*未来へ続く道

冬眠していた虫たちが穴から出てくる『啓蟄』が過ぎ、今日は暖かな日でした。
そして、‘ちょ~なん’の卒業式。
中学時代もいろいろとありましたが、高校時代もまたイロイロトと・・・
よく卒業できました!って感じです。
担任の先生には大変お世話になって、ご心配&ご苦労をおかけしたと思います。
d0132371_2313734.jpg

式後に各教室でのHR。
先生も感慨一入。
生徒一人一人に卒業証書を読み上げ、涙で声が震えだすと、子供たちから、「先生、まだ泣くのは早いで~。まだまだ人数おるんやから・・・」って言葉が入る。
こちらも涙がウルウル。。。もらい泣き
先生の演出で証書を渡した後に、保護者に赤いカーネーションと子供たちからのメッセージカードを渡される。
こんなことされると、タマラナイよね (´;д;`)
d0132371_23134564.jpg

「高校を卒業したから、もう大人だって思わないでください。まだまだ拙い子供たちです。何かあればまた、高校へ相談に来てください。」と厳しい学年主任の先生からの言葉。
そうです・・・私にとって、3人目の子供なので、上の子供たちよりもずっとチビッ子のままの気分です。
幼稚園の時代から変わってないの。それが高校卒業ですから・・・
子育ては大変だ!って思っていたけれど、あっという間だった。

あ~、子供たちがチビッ子でまとわりついていた頃が懐かしいな~ (*¨) ....

‘ちょ~なん’クン、立派な大人になぁれ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-03-06 23:29 | その他 | Comments(1)

春はすぐそこ*

d0132371_22174938.jpg

女の子の節句『ひな祭り』、恒例のちらし寿司&ハマグリのお吸い物。

これを食べないと、ひな祭りって気がしません。


そろそろ春がそこまで来たかなぁ~
早く暖かくなってほしいね♪






さて、3月講習のお知らせです。

● 19日(火) 10:30~ 大東センター
● 21日(木) 10:30~ 京橋センター
● 22日(金) 10:30~ グリンビュー鶴見
d0132371_22211623.jpg

春のサクラ・12インチレイアウトを作成します。
あま~いスイーツのミニブックもおまけで作っちゃいます(^^)

とは言え、サンプルはこれからの作成するので、どうなるやら。。。
私の頭の中のイメージがちゃんと形になるといいなっ!

お楽しみに☆

お申し込みは各教室までお願いします。

初めてさんも大歓迎です。
お気軽にどうぞ♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-03-04 22:40 | 講習 | Comments(0)