<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

そうだ!奈良へ行こう*その2

東大寺から若草山を抜け、春日大社へ・・・
新緑の色に鮮やかな朱塗りの社殿が映えます。
d0132371_20591232.jpg

回廊をグルッと巡ります。
釣燈籠が規則的に並んでいて、気持ちがシャンとします。
d0132371_2121397.jpg

慶賀門をくぐると・・・
d0132371_218479.jpg

見事な藤の花。
d0132371_2191498.jpg

『砂ずりの藤』というらしいですよ。
d0132371_2110318.jpg

南門を抜けると、石燈籠が並んでいる。圧巻だ。
d0132371_21114597.jpg

参道を戻り、飛火野でシカと戯れつつ、テクテク。。。
d0132371_21181981.jpg

またまた、立派な藤の木に遭遇。
藤花が咲き乱れている。

そして、興福寺の五重塔へ・・・
d0132371_2123570.jpg

ぐるりと巡った奈良公園。
大人になると、子供の時とは違った目で見られるので、もっとじっくりと観たい!って思いますね。

桜の季節も見ごたえがあるでしょうね~
いつか見てみたいものです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
2013、私のゴールデンウィーク!
[PR]
by sally-broom | 2013-04-29 21:31 | おでかけ | Comments(0)

そうだ!奈良へ行こう*その1

今日はお天気がよく、行楽日和でしたね。
久しぶり(ん~、どれくらいぶりなのか思い出せないけれど…)に奈良公園に行ってきました。
d0132371_23540100.jpg

いきなりですが、鶏釜飯で腹ごしらえ。
炊けるのを待ち、じっくり蒸らす。
いい香り~、食欲をそそるよ~
お腹満足で、出発!
d0132371_238787.jpg

東大寺へテクテク。
d0132371_23105560.jpg

シカに遭遇!いっぱいいるね~
小鹿もいて、カワイイ♥
d0132371_2311596.jpg

新緑の季節、すがすがしい♪
d0132371_23133747.jpg

園内には薄紫色の藤の花が咲いていました。
藤の花は高貴な雰囲気が漂ってますよね。
そういえば、実家の近くには国の特別天然記念物の藤の木がある。
子供のころは何とも思わなかったけれど、今はそれをじっくりとみたいな~って思ったり・・・
その幼いころの記憶なのか、なんだか藤に惹かれるものがあるんですよね。
d0132371_2314146.jpg

シカは人懐っこいの。
d0132371_2324138.jpg

鹿せんべいを与えると、どんどん寄ってくる。
「ちっ、近い!!!」
我が家のワンコ・ラン(♀)は、とっても鹿っぽいの。
しぐさや走り方があまり犬っぽくないのよね。
体型のせいかもしれないけれど・・・
だから、鹿たちも大きなランがいっぱいいるみたいな感じ。
d0132371_23262921.jpg

鹿せんべいにありつけないの???
ものほしそうに見つめるシカちゃん。

シカと戯れすぎたせいか、散歩しているワンコを見てもみんなシカに見えちゃう。
「あっ、小さなシカが来た!」って感じでね。

頭の中にシカが強くインプットされてしまったらしいね。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
2013、私のゴールデンウィーク!
[PR]
by sally-broom | 2013-04-28 23:37 | おでかけ | Comments(0)

あま~い*トルコのお菓子

さぁ、始まりましたね、ゴールデンウィーク。
と言っても、普段となんら変わらない日々で、仕事です。。。
混雑する前に海外行ってきたおばさまから、おみやげをいただきました♥
d0132371_22391930.jpg

トルコみやげ☆
写真もたくさん撮ってこられて、実際に行っていなくても一緒に見ているだけで、行った気になるほど・・・
ホテルの部屋から食事、観光地、趣味のトールペイントのインスピレーションを受けそうなモノなど、見ていて楽しく、説明付きだからなお一層わかりやすいんですよ(^^)
d0132371_22425024.jpg

あま~い砂糖がまぶされた生地に粒々のピスタチオが練りこめられています。
ん~羽二重もちみたいな感じかな!?
甘いけれど、クセになりそう♪

いつもありがとうございます!

パムッカレ…キレイだったなぁ、いつか行ってみたい・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-04-27 23:03 | スイーツ | Comments(0)

まめマメ豆*beans

今日は突然の雨・雹・強風に驚きました。
ちょっと間、嵐でしたね。。。

今夜は季節モノ・ソラマメご飯を作りました。
d0132371_23215518.jpg

先日はさやごと焼いて、お塩をつけて食べた。
ん~、おいしいかった♪
で、こんどは炊き込みご飯にしてみました。
d0132371_2323646.jpg

春を感じる料理だね。
ポークビーンズを合わせてしまい、なんだかマメマメした食事になった。。。 (*¨) ....

おせちの黒豆のように、まめに働くように・・・ってことで、マメマメごはんもいいかなっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-04-26 23:52 | フード | Comments(0)

君と好きな人が百年続きますように*ハナミズキ

この時期、どうしても見たいっ!って思う花。
d0132371_2224233.jpg

ワンコとのいつもの散歩道に咲く花水木。
d0132371_2233864.jpg

白色とピンク色の2色。
遠くで見つけると、ワクワク近づいて行ってしまう。
ほのかに光るお月様を見ながら、夕暮れの散歩もいいよ。
d0132371_22182743.jpg

さぁ、おうちに帰ってご飯にしよう♪

*ハナミズキの花言葉は『私の想いを受けて下さい』なんですって。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-04-21 22:26 | | Comments(0)

アートBOXで写真を飾っちゃお!

肌寒さが戻ってきた週末。
この1週間は毎晩あるものの制作をしていた。
厚みのあるフレーム(アートBOX)に写真を飾る・・・お店で販売するために、サンプルとキットを用意しました。
どなたでもカンタンにできる、貼るだけキット。
d0132371_21202198.jpg

ウエディングのイメージでブーケとチュール&パールを配しました。
d0132371_21214344.jpg

同じ材料でも、写真の向きによってアレンジできるよ。
続いて、ベイビーちゃん♥
d0132371_21235240.jpg

穢れのないBaby、真っ白なイメージ。
d0132371_21254337.jpg

ハート型のパールと白色のアヒルちゃん、そして羽毛。
羽毛は袋から出すと、部屋中にフワフワと舞ってムズムズしたよ~
そして、子供ちゃん。
d0132371_2127435.jpg

元気いっぱい!グリーンとフラッグで草原を走り回るイメージ。
d0132371_21295933.jpg

すべて2Lの写真がそのまま貼れます。
いつもの写真も、飾り付けるとよりステキでしょ!!
構えずに気軽に作ってほしいな (≧▽≦)


*使用している写真は、すべてフジフィルムの写真店向けサイトよりお借りしております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-04-21 21:39 | SB・額縁 | Comments(0)

好きな言葉で作っちゃお!*ワードブック

この春最高の暑さで、汗ばむほどでしたね~
今日は大東センターで講習でしたよ。
好きな言葉で作るレイヤーの【ワードブック】
d0132371_21572650.jpg

愛しの息子ちゃんのお名前、旅行先、趣味のパン作りに合わせた文字で作っていただきました。
バイキング形式のペーパー選び。
個性が出ますね~
みんなイメージにピッタリです♪
文字ページを作って、製本機で製本すると立派なBOOKに・・・
写真を貼って、エンベリで飾り付けて仕上げてくださいね d(ゝω・´★)

d0132371_2252472.jpg

教室から外を見ると『こいのぼり』が泳いでいました。
川にまたがっていたけれど、どうやって渡したのかしら??? 
(結構川幅あるし、川岸も高さがあるし・・・)
子供の日まで、元気に泳いでよ~

d0132371_22102175.jpg

では、また来月お会いしましょう o(*・▽・)ノ"

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-04-16 22:12 | 講習 | Comments(0)

好きな言葉で作る*ワードブック

好きな言葉で作るレイヤーの『ワードブック』
サンプルができました♥
名前の【SALLY】で作ってみたよ~
d0132371_22304154.jpg

段々にページが長くなるので、写真もいっぱい貼れて、ジャーナルもたくさん書ける。
Bind It Allを使って、製本しますよ(^^)
d0132371_22333410.jpg

リングにビーズをジャラジャラつけてカワイクね。
d0132371_22345838.jpg

今回の講習は、好きなペーパーを選んでいただきます。
エンベリのお花やビーズ、リボンなども用意するので、素敵にデコってねっ!!

さぁ、どんな言葉で作る???

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-04-13 22:40 | 講習 | Comments(0)

お城の中の動物園

姫路城には姫路市立動物園があるんですよ。
お城を見に来て、動物たちも見られちゃうなんて・・・
時間がたつのも忘れて、見入ってしまいました。
d0132371_23585149.jpg

この日(4/7・日)は姫路城観桜会でなんと入園が無料!ラッキー☆
d0132371_013826.jpg

ゾウの姫子が真近で見られます。
姫子の家の横には桜並木があって、お花見も一緒にできちゃいます。
d0132371_06644.jpg

ぐるっと周ったら、ちょうどレッサーパンダのご飯の時間に遭遇。
d0132371_095889.jpg

両手で上手にリンゴを持ってムシャムシャ食べる姿が、とってもキュート♥
つぶらな瞳と合った♪ カワイイね~

強風で桜吹雪の舞う動物園。 これはコレで風情があるね。。。
d0132371_0121380.jpg

おかげで桜の絨毯になった。
今春の桜は見納めかな・・・
d0132371_015119.jpg

あっ、まだ造幣局の通り抜けがあるか。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
この春、行ってみたい街!気になるスポット&街の風景
[PR]
by sally-broom | 2013-04-10 00:22 | おでかけ | Comments(0)

世界文化遺産*姫路城

満開の桜を愛でに世界文化遺産・国宝『姫路城』へ行ってきたよ☆
初めての姫路城にワクワク。。。
d0132371_2129586.jpg

今、天守閣が修理工事中なんです。
d0132371_21331130.jpg

でも、【天空の白鷺】から大天守の修理見学&姫路周辺の大パノラマが望めます。
d0132371_21333586.jpg

敷地内には桜の樹がいっぱい。
ピンク色がキレイ♥
d0132371_21355672.jpg

ゆっくりと見学すると2時間ほどかかるらしいです。
雨は上がり時々晴れ間も見えたけれど、風が強く冷たかった~
d0132371_2138297.jpg

大天守の工事が終わったら、また行きたいな~
d0132371_21415232.jpg

美しい白鷺城を見たいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
この春、行ってみたい街!気になる
スポット&街の風景

[PR]
by sally-broom | 2013-04-08 21:46 | おでかけ | Comments(0)