<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

サクサク・フワフワ*メロンパン

早くも近畿地方も梅雨入りです。
じめじめと嫌な季節になりますね。。。

ちょっと前、‘ちょ~なん’が「大学の近くに火曜日だけ開店するパンやさんがあるんだよね。メロンパンだけなんだけど、おいしんだよ!」って言っていた。
で、気になるから買ってきてもらったの。
d0132371_22475747.jpg

表面はサクサク、中はフワフワ♥
おいし~い O(≧∇≦)O
カレーパンもあるそうですが、「今日は売り切れだった・・・」と残念がってました。

また、来週リベンジか!?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-05-28 22:58 | フード | Comments(0)

彩々*薔薇香る

今日も暑かったけれど、ワンコと鶴見緑地へ・・・
薔薇園が満開なはず!見に行かなくっちゃ!
d0132371_2218354.jpg

風車の丘ではスプリンクラーが回って、植物たちに潤いを与えていました。
d0132371_22203846.jpg

先日見た、可憐なピンク色のプリンセス・アイコが満開!
どこか神秘的なブルームーンも素敵な色。
ピンクのグラデーションのマチルダもキレイ♥
d0132371_22292114.jpg

ダークな感じのブラック・スワン、深い色合いです。
d0132371_2230195.jpg

薔薇の名前ってセンスありますね。
いろいろあって覚えきれないけれど、名前と花を照らし合わせると「なるほど~」って思います。
d0132371_22335427.jpg

桜の木には小さくてかわいいサクランボがなっていましたよ。
d0132371_22362427.jpg

今日は国際庭園の奥のほうへ足を延ばし、タイへ、ネパールへ、モナコへ、トルコへ・・・
d0132371_22384972.jpg

暑いので、時々休憩して水分補給しながら・・・(ワンコも私も)
d0132371_22422925.jpg

日焼けが気になるけど、やっぱり外を歩くのは気持ちいい♪
汗もかいて、気分スッキリ。
d0132371_22461394.jpg

相変わらず、コスプレイヤーさんたちも多かったけれど、結婚式の写真撮影もしていました。
緑いっぱいで、素敵な写真が撮られているのでしょうね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
体にいいこと、何かしてる?心と体
を癒す、私のリフレシュ法♪

[PR]
by sally-broom | 2013-05-26 22:52 | | Comments(0)

いくつになっても誕生日はいいね!

昨夜は‘ちょ~じょ’に誕生日のお祝いをしてもらいました♥
おいしい料理とワイン♪
d0132371_21595152.jpg

前菜の牡蠣のパプリカソースから始まって、鴨の生ハム、仏産ホワイトアスパラガスのミラノ風目玉焼き、サマートリュフと発酵バターのタリアテッレ、シャラン鴨のロースト・・・
最後にはhappy Birthday♪ってデザートが運ばれてきました。
照れくさいけれど、お店全体でお祝いしてもらえてうれしかったわ~(^^)
こちらのお店Chechioはこの日営業が最後だったんです。
素敵なお店なのに残念ですね・・・
普段アルコールを飲まない私が、気分よく飲んでしまいました。。。
帰りはヘロヘロな足取り・・・
まっ、たまにはいいかっ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-05-26 22:14 | フード | Comments(0)

飛び出せ*ポップアップ講習

夏を思わせる暑さですね~
今日は大東センターで講習でした。
飛び出す!ポップアップカード!
お誕生日にぴったりのレイアウト。
d0132371_21525322.jpg

今回は細かいサイズの指定で、定規とにらめっこでしたね。
3/8インチ!? 3/16インチ!? って、目盛どこ???
算数の時間のよう。。。
分数なんて久しぶり!?!? 
でもでも、ちゃんとできましたよ(^^)v
ピアノの鍵盤も、ホールケーキもうまくできた!!
d0132371_21583456.jpg

ぜひ、写真を貼って仕上げてくださいね♪
d0132371_224310.jpg

また、来月お会いしましょう☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-05-21 22:05 | 講習 | Comments(2)

ふんわり*ふわふわ*スフレパンケーキ

今日はあいにくのお天気。
先週は閉店後に会議があったりで、夜遅くなり、なんとなく睡眠不足。
今朝は起きてもしばらくボ~ッとしてました。
やる気を出してのブランチに、スフレパンケーキを焼いてみました。
d0132371_2122990.jpg

フワフワのパンケーキ。
作るときに、もっちりメレンゲを混ぜるからふんわりするの~
d0132371_21233184.jpg

バターとはちみつで香ばしくおいしい♥

雨降りで出かけられないから、おうちの片づけをしよう!
SB用品を整理しないと・・・アレコレがアチコチに点在しちゃってるからね。
きちんとまとめて制作意欲を高めなくっちゃ (o^^o)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-05-19 21:31 | フード | Comments(0)

飛び出す*ポップアップカード付レイアウト

日差しがきつくなって、夏を感じますね。。。
アイスクリームがおいしい季節です♪
で、『アイスケーキdeバースディ』の写真を使って今月の講習サンプルを作りました。
d0132371_132313.jpg

‘ちょ~じょ’が12才の時、バースディケーキをアイスにしようか~って、冷た~いアイスケーキにしたんだよね。おいしかったね~♥
d0132371_1352192.jpg

バースディケーキのポップアップカードをレイアウトの一部に組み込んだり・・・
(ろうそくは8本しか立ってないけれど、数は気にしな~い)
d0132371_1361171.jpg

♪Happy Birthday to You♪って妹&弟が歌ってる様子を、ピアノのポップアップにしたり・・・

お誕生日に作りたくなるレイアウトでしょ(^^)

一見シンプルだけれど、飛び出すカードがおもしろい感じにできました♪

ではでは、講習の日に皆様にお会いするのを楽しみにしています!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-05-18 01:45 | 講習 | Comments(0)

あっ*母の日だった・・・

お天気がよく、暑くなってきた日曜日の昨日は『母の日』でしたね。。。
昨日は撮影のお手伝いに出ていたので、帰りが遅くなったのですが、テーブルの上には‘じ~じょ’からのメッセージが残されていました。
『母の日おめでとう!冷凍庫の中にハーゲンダッツがあります。どうぞお召し上がりくださいな。』って。
アイスクリームが大好きな私への、ちょっと贅沢なハーゲンダッツ♥
母は超うれしいんですけど~
d0132371_23142924.jpg

さぁ、どっちから食べよっかな~!?
ん~、迷う~ぅ (≧v≦●)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
心あたたまる母の日のプレゼント&感謝のメッセージ!
[PR]
by sally-broom | 2013-05-13 23:21 | スイーツ | Comments(0)

飛び出すのは・・・*

ゴールデンウィークが終わり、またまた日常です。
とはいえ、ずっと仕事だったのでいつもと変わらないか・・・

さて、5月の講習のお知らせです。

● 21日(火) 10:30~ 大東センター
● 23日(木) 10:30~ 京橋センター
● 24日(金) 10:30~ グリンビュー鶴見
d0132371_21592876.jpg

ナチュラルテイストで、飛び出す絵本のようなポップアップ・レイアウト(12インチ)を作成しますよ♪
広げて、ビックリ (*゚0゚) な仕掛けですよ~
お楽しみに!

*カッターナイフ、カッティングマットをご用意ください

お申し込みは各教室までお願いします。

初めてさんも大歓迎です。
お気軽にどうぞ♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-05-08 22:18 | 講習 | Comments(0)

新緑と彩花の鶴見緑地*その2

休憩おわり・・・
ワンコ達、行くよ~
d0132371_22562982.jpg

キレイでいい香りの花壇に引き寄せられていくワンコ達。
d0132371_2257519.jpg

テクテク歩いていくと、日本庭園に・・・
d0132371_22584266.jpg

日差しがきつく、体が熱くなってきて、水の音が心地い♪
d0132371_22592244.jpg

奥へと進むと、コスプレイヤーさんたちに遭遇する。
d0132371_2301926.jpg

雰囲気よく撮影できる箇所には必ずコスプレイヤーの集団あり。
d0132371_2324794.jpg

ラベンダー畑で癒されて。。。
d0132371_233243.jpg

花の色は鮮やかで。。。
d0132371_2343477.jpg

いっぱい歩いて、疲れたね~
d0132371_2351122.jpg

青空の下、気持ちよくウォーキングできたね♥
d0132371_2361123.jpg

また来ようね、ランちゃん(♀)!ねっ、鹿っぽいでしょ!?

森林浴でリフレッシュ!
ゴールデンウィークも終わり。
明日からも、がんばろう!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
2013、私のゴールデンウィーク!
[PR]
by sally-broom | 2013-05-07 00:05 | おでかけ | Comments(0)

立夏だ!新緑と彩花の鶴見緑地*その1

お天気の子供の日。
ワンコと鶴見緑地へGo!!
d0132371_0113782.jpg

真っ赤なサルビアに彩られた風車の丘。
d0132371_0151892.jpg

そこへ辿り着くまでにも、色とりどりの花がいっぱい!
d0132371_016845.jpg

暖かさに蝶々がひらひら・・・
d0132371_0181051.jpg

華やかな甘い香りが漂う薔薇園。
d0132371_0202568.jpg

大好きな『カクテル』が満開♪
d0132371_0213898.jpg

可憐な『プリンセス・アイコ』
d0132371_0275320.jpg

薔薇園のドームを覆う蔓薔薇。
見上げても薔薇が咲き乱れている。
薔薇の下でちょっと休憩です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
2013、私のゴールデンウィーク!
[PR]
by sally-broom | 2013-05-06 00:43 | おでかけ | Comments(0)