<   2013年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

夏だ!海だ!ビーサンだ!

明日から8月!
夏本番!!
暑さに負けないように、がんばりましょう。。。

さて、8月の講習のお知らせです。

● 20日(火) 10:30~ 大東センター
● 22日(木) 10:30~ 京橋センター
● 23日(金) 10:30~ グリンビュー鶴見

d0132371_2362166.jpg


夏だ!海だ!っていうことで、ビーチサンダル・ミニブックを作ります♪
今年の夏の思い出をこのミニブックにおさめましょう。

本物のビーチサンダルと間違えて、履かないでね~
夏らしい小物も手作りしますよ。
お楽しみに☆

お申し込みは各教室までお願いします。

初めてさんも大歓迎です。
お気軽にどうぞ♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-07-31 23:16 | 講習 | Comments(0)

月の光の輝き*ルナメア kirei

外は・・・じめっと暑い・・・
またまたFUJIFILM化粧品のお試ししたよ~
今度は新製品のLunamer(フランス語でLuna→月,mer→海という意味なんだって)のブライトナー!
角質クリア美容液なんですよ~
d0132371_21461654.jpg

専用のフェイシャルコットンに2~3回ポンプして、肌の上を軽くすべらせるようにしてふき取るの。
d0132371_2149361.jpg

毎晩続けると、ワントーン明るい肌色になるとか!?
クリアな透明肌めざそう♪

夏のお肌はお疲れだ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-07-29 21:55 | その他 | Comments(0)

しっとり、潤って*キレイになぁれ!

ムシムシと暑い・・・
今夜は天神祭で、浴衣姿のおねえさまたちが駅で待ち合わせ。
「いいなぁ~」と横目で見つつ、仕事に励んでおりました。。。
4000発の奉納花火、見たかったなぁ ε=(‐ω‐;;)
まぁ、でも今夏は半夏祭りで間近で見たからね!? 
体の芯に響くあの迫力は忘れられないよ。

先日、FUJIFILM・アスタリフトのお試しをしました。
d0132371_104690.jpg

私の青春ドンピシャのアイドル・聖子ちゃん&キョンキョンがCMしてるアスタリフト。
しっとり、潤っていい感じ♥
コレでお手入れしたら、聖子ちゃんやキョンキョンのようになれるかな (o゜ー゜o)??

信じる者こそ救われる!?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-07-26 01:13 | その他 | Comments(0)

気分はイタリアン*カプレーゼ

夏休みが始まりましたね。
といっても、我が家の‘ちょ~なん’の夏休みは8月になってからで、これから前期試験が始まる憂鬱な時期です。
暑さで疲れているのでしょうか、眠気がすぐに襲ってきます。
あまり無理せずに、ぼちぼちいきましょう (´ ▽`).。o
だらだら過ごす休日もいいもんだ。。。
そしたら、なんだかおしゃれなモノを作りたくなった。
食べ物ですけど!?
d0132371_23422445.jpg

トマトとモッツァレラのサラダ。
「おっ、今日は、おしゃれじゃん!」と‘じ~じょ’
d0132371_2345303.jpg

バジル(フレッシュバジルがなかったのが残念!)を散らして、塩コショウして、さっそくオリーブ油をかけてくれたよ~♪

そういえば‘ちょ~じょ’が中学生時代に「‘ちょ~じょ’ちゃんのお弁当は幼稚園児のお弁当みたいだね」と言われたそうだ。
量じゃありませんよ。彩です。
赤・緑・黄色とカラフルなおかずを必ず入れていたから・・・(今のようにキャラ弁なんてなかった時代です)
今のお弁当グッズは工作に等しいですね。
海苔のパンチやカラフルなピック、バラン、そしていろんな動物のおにぎりの型など・・・
楽しそうです。
今更、そういうのを喜ぶ年齢の子供たちではないので、縁がありませんけどね
(*∩ω∩)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-07-21 23:59 | フード | Comments(0)

パンじゃないよ*安平麩

まだまだ引っ張る島根みやげ。
これまた、お店で見てとても気になった『安平麩』
こんな形の見たことない!!
d0132371_0224922.jpg

アンパンの詰め合わせみたいでしょ!?
ぬるま湯で戻して・・・
d0132371_0244178.jpg

冬瓜と一緒にお吸い物にしたよ~
d0132371_0251688.jpg

なんだかお雑煮を食べている感覚になり、お麩がお餅に思える。
で、口に入れて、「あっ!ちがった・・・お麩だった・・・」っていうのを何回か繰り返した。
そう、丸餅に見えちゃうんだよね。。。
大きな安平麩はたっぷりだし汁を含んで、おいしさいっぱい♥
残りは含め煮にしてみようかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-07-20 00:32 | フード | Comments(0)

コトシモ*ガンバリマス

今日は『マイドームおおさか』に行ってきたよ♪
d0132371_2304765.jpg

またまた、今年も手づくりフェアに出展します!
2013年 手づくりフェアは、新しく生まれ変わるんですって~
ほら、ポスターも今までと雰囲気が違う。
d0132371_2325685.jpg

手づくり女子集まれ!!って。

9月6日(金)・7日(土)の二日間開催です。
毎年、3万人集客の大イベント、ガンバリマス!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-07-18 23:08 | その他 | Comments(0)

風流雅味*生姜糖

なんだか山陰附いてる。。。
來間屋生姜糖をいただきました。
d0132371_2323438.jpg

初めての生姜糖。
d0132371_23255898.jpg

一つずつ丁寧に紙に包まれている。
白・紅・緑の3色詰め合わせ。
キレイ♥
1粒300mじゃないけれど、冷房で冷えた体に効きそう。

‘ちょ~なん’曰く、「冷やしあめを個体にした感じだ!」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-07-17 23:37 | スイーツ | Comments(0)

ぷっぷる*虹色七色レイアウト

今日は大東センターで講習でした。
ここでは入り口で『ぷっぷるちゃん』がお出迎えしてくれます♪
d0132371_21365734.jpg

お歌が大好きな女の子なんですって。
かわいいね~

今回の講習はクラフトはさみを使って12インチを作りました。
慣れないと、ちょっと難しいですよね。。。
はさみの模様を合わせながら、チョキチョキ・・・
d0132371_21424282.jpg

みなさん、キレイに虹色レイアウトができました o(^-^)o
d0132371_21452112.jpg

おうちで写真を貼って仕上げてくださいね!

今日はお茶会付き♥
d0132371_21463265.jpg

シャノワールのショートケーキ♪♪♪
おいしかった~ (≧∇≦)

また、来月もよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-07-16 21:52 | 講習 | Comments(0)

食いしん坊*島根みやげ

3連休ですね・・・
しかし、日曜日の今日だけがお休みで、昨日も明日も仕事です。。。(´;ω;`)

そういえば先週末のおみやげなんですけど~
島根のおみやげっていうと、私としては『どじょう掬いまんじゅう』なんですよね。
見つけたときはうれしくて即買い!!
d0132371_22243473.jpg

愛嬌のあるおまんじゅうでしょ。
d0132371_2225246.jpg

他にも『出雲そば』
d0132371_22295494.jpg

割子そばがいいよね~ 
いろんな薬味で食べられて、おいしいの♥
おうちでは、とろろにしたよ。

そして、巨大なピーマン!
d0132371_22344331.jpg

大きさ比べのために、iphoneを並べてみた。
d0132371_22352926.jpg

肉厚でみずみずしい♪
二つに割って肉詰めにしてみたよ。
d0132371_22365759.jpg

食べごたえのあるピーマン肉詰めになった。
いつもとは違う、地元のモノっていいよね。

ん??? ただの食いしん坊か!?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-07-14 22:41 | フード | Comments(0)

虹色*七色レイアウト

毎日暑いですね~
これからが夏本番なのに、すでに負けそうです。。。
2日間の夏満喫田舎暮らしの余韻が続いておりましたが、やっとこさ現実に戻り、講習のサンプルを仕上げました。
七色レイアウト(^^)
d0132371_23172646.jpg

カラフルに七色のパターンペーパーを使っています。
イメージは虹058.gif
d0132371_23185981.jpg

今回は木製はさみに傘を作って貼り付けますよ。
rainbowですもん。雨上がりのイメージでね。
そして、コットンレース糸のお花を飾ります。
コレは私が手編みで作っていきますよ♪

ではでは、お楽しみに~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-07-12 23:25 | 講習 | Comments(0)