<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ラクチン*フワフワ・パンケーキ

お盆休みに入り、道路や交通機関が混雑してますね。。。
私は短期間のお休みなので、まだ仕事が続きます。

先日のお休みにフワフワ・スフレパンケーキを焼きました。
d0132371_23223422.jpg

タマゴと牛乳とホットケーキミックスで・・・
d0132371_23231326.jpg

タマゴは卵黄と卵白と分けて、卵白はメレンゲに泡立てましたよ
(ん?メレンゲを必死に泡立てたので、写真がない!!)
d0132371_23242598.jpg

サクッと混ぜたら、型に入れてオーブンで焼くの~
d0132371_23251697.jpg

たっぷりのバターとはちみつをかけていただきま~す♪

何枚もホットケーキを焼くよりもラクチンだわ♥

お盆が過ぎたら、手づくりフェアの準備に本腰入れましょ!!
講習リストもアップされたので、ちょっと焦ってきましたよ。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-08-10 23:32 | フード | Comments(0)

夏*iceで決まりだね!

暦の上では秋になる・・・『立秋』だ。
しかし、暑さはまだまだ続く。。。
ムシムシするよね~

最近、ちょびっとハマっているもの・・・
アイス・カップヌードル!
d0132371_028180.jpg

昨年もCMを見て、やってみようと思っていたのに、夏が終わってしまったから、今年こそ・・・とやってみた。
ん?ちょっと氷入れ過ぎかな???
d0132371_0301564.jpg

けっこう、いけるよ♪

次はカレー味にミルク氷を入れてみよう p(^^)q

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-08-07 00:34 | フード | Comments(0)