<   2013年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ゆずマン帽子*ライブで活躍!?

あの『ゆずマン帽子』・・・ゆずライブへ行ってきたYちゃんから楽しいメールが届きました。
ゆずっこの娘ちゃんたちにピッタリでよかった~ O(≧▽≦)O
d0132371_23225094.jpg

先週末、日本武道館で行われた『めざましLIVE』・・・きゃりーちゃんに金爆、森高千里さん、ゆずって・・・豪華ね~
興奮するよね~
d0132371_23334721.jpg

そんなスゴイとこで、アミアミしたゆずマン帽子が活躍してくれてうれしい♪
盛り上がるぅ~
d0132371_233665.jpg





きゃりーちゃんファンの強烈なおじさんとも写真撮ったんだって~
この入れ込みようはあっぱれだね!

Yちゃんのみやげ話に(*≧m≦*)ププッと吹き出しながら、楽しさが十二分に伝わってきて、私まで楽しい気分になったわ♪
私も一緒に行って、はじけたかったなぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-10-30 23:46 | 編み物 | Comments(0)

アイディアいっぱい*おうち型ミニブック

今月第二弾の講習・守口センター『マイスペース』で、おうち型ミニブックを作りましたよ。
d0132371_230854.jpg

スクラップブッキングが初めて・・・とは思えない、素敵なアイディアで作品を仕上げてくれました。
コーナーパンチで抜いたモノをうまく組み合わせてクローバーのようにしたり、マットをおうち型に揃えたり・・・
ふんふん・・・うまいね~
刺激されます♪
みなさん、写真も貼って、きっちりと仕上げてくれました。
すご~い!!
チビッ子たちもいい子にしてくれていましたね(^^)
楽しんでいただいて、ホントによかったです。
ありがとうございました♥
また、機会があればご一緒しましょう♪
d0132371_2314982.jpg

行くときはスムーズに行けたのに、なぜか帰り道は迷子。。。
1本道を間違えたら、なんだか駅からどんどん離れていたの。
交番が見えたので、すぐに駈け込んで道を教えてもらった~
「道がクネクネしてるから、わかりにくいでしょ。」と言いながら、おまわりさんに親切に道案内してもらいました。
無事に駅についてよかった~ ヽ(´∀`。)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-10-29 23:27 | 講習 | Comments(0)

片付けの魔法*心がすっきり

季節が変わり、衣替えをしようと思いつつ、モノが増えてプチストレスになった部屋。。。
気合いを入れて、ちょこっと模様替えを兼ねて、大掃除!?
いろいろなモノのコレクターの‘じ~じょ’を巻き込んでの片づけ。
家具も思い通り収まり、不要なモノをいっぱい捨てて、すっきり♥
途中、心が折れそうになりながらも、やりきったよ~♪
まぁ、それも‘ちょ~じょ’がケーキを買ってきてくれたからかな??
d0132371_2314341.jpg

ハロウィン・スイーツで糖分補給!

キレイになると、気分がいいね!!
これが片付けの魔法かな σ(゚ー^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
2013年、HAPPYハロウィン!私の楽しみ方!
[PR]
by sally-broom | 2013-10-27 23:14 | スイーツ | Comments(0)

『ふなっしー』っぽい!?*おうち型ミニブック

おうち型ミニブックのサンプルができましたよ♪
カンタンだけれど、かわいいミニブックです。
d0132371_037124.jpg

作りながら、なんだか・・・ん!?・・・
そう・・・『ふなっしー』色だ!!
d0132371_0385573.jpg

じゃばら式でたくさん写真が貼れるんですよ☆
両面使えるから、ジャーナル」もいっぱい書けちゃう (≧∇≦)
d0132371_0442640.jpg

楽しく作りましょう♥
では、講習でお会いしましょう (o゚▽゚)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-10-24 00:49 | 講習 | Comments(0)

ミニブック*おうち型だよ!

ぐずついた天気の日曜日。
私の体もぐずついて、だらだらと一日を過ごしてしまった。。。

今月の第二弾講習が、29日(火) 13:00~ 守口センター 女性応援プロジェクト「マイスペース」
であります。
d0132371_0504235.jpg

初めてさんでも、カンタンにできるおうち型のミニブックを作ります!
かわいいので、お楽しみに♪

◆持ち物→Lサイズの写真4~8枚、はさみ、カッターナイフ、のり、シャープペン

お申し込みは、守口センターへお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-10-21 00:58 | 講習 | Comments(0)

ゆず色*ゆず3きょうだい

先日、頼まれたモノのアミアミ・・・
d0132371_2238614.jpg

黄色い丸いもの。
d0132371_2239598.jpg

横から見るとこんな感じ。
それにプラスされるのは・・・
d0132371_2240975.jpg

葉っぱ!? 茎!?
それで~
d0132371_22403546.jpg

ゆずマン帽子なんです!
ゆずライブに行く「ゆずっこちゃん」に頼まれたの。
カワイイでしょ!!
d0132371_22435549.jpg

それも、意気込んで3個編んだよ♪
まるでダンゴゆず3きょうだい ( ・・)つ-●●● 
d0132371_22452129.jpg

盛り上がってきてね~
ゆずGirls o(゚▽゚)/

久しぶりの編み物、楽しんでできた♪
さぁ、涼しくなったし弾みがついたから、他にもいろいろ編もうっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-10-19 22:53 | 編み物 | Comments(0)

お月見*栗名月

今夜は『十三夜の月・栗名月』。
日本独自の風習のお月見。
満月ではないけれど、まんまるに近い丸。
月齢13日。
d0132371_0403319.jpg

この時期、栗が取れるから『栗名月』って言われているんですって。
中秋の名月の時は『芋名月』ですもんね。
両方を同じ場所で眺めるのがいいんですって~

我が家にもお月様出現!
d0132371_0452759.jpg

コレは頼まれたモノ。。。
アミアミ中です。
d0132371_046393.jpg

黄色い毛糸で・・・
d0132371_0471165.jpg

編み進めたら、こうなったの~
お月様と同じでしょ!?
まもなく出来上がるのだ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-10-18 00:50 | 編み物 | Comments(0)

モノクロ*写真

一気に涼しくなって、先日までの夏日はどこ?って思うほどでしたね~
本格的に衣替えをしないと、いけませんね。
あっという間に冬がやってくるのかしらね。。。

時の流れを早く感じるこのごろ・・・
先日、写真を撮っていただきました。
『撮る』のはいいけど、『撮られる』のは苦手 (/∇\*)
どんな顔をすればいいのか、ポーズはどうすればいいのか。。。
でもでも・・・
素敵に撮って下さったので、感激です♥
d0132371_0565966.jpg

Commercial Photo・CREA 写真家の太田肇さんに撮影してもらったの♪
人生の節目にかしこまった記念撮影もいいけど、なんでもない日に撮ってもらうのもいいもの。
d0132371_174168.jpg

年齢を重ねていきながらも、この先のことをいろいろ悩んだり、迷ったり、今日という日を大事に生きようって思ったり・・・
過去は振り返らず、前だけを見て生きて行こうと誓いながらも、悔んだり・・・
でも、目先のことにとらわれて、精一杯になっていることもしばしば。。。

写真って不思議です。
1枚の写真を見て、いろんなことが交錯するね。

照れくさかったけれど、撮ってもらってよかったって、心から思います。
ありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!

ワンコと一緒の写真もまだあるよ。
続きはMoreで・・・

More
[PR]
by sally-broom | 2013-10-17 01:29 | その他 | Comments(0)

食欲の秋*パンケーキ・タワー!?

今夜、作ったもの・・・
d0132371_2375035.jpg

今、流行のパンケーキ!ではありません。
チヂミ!! 焼き焼きして、積み上げた。。。
でも、あっという間になくなっちゃうよ ( ̄m ̄*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-10-15 23:14 | フード | Comments(0)

芸術の秋*カメラ片手に・・・ミニブック

10月15日 『きのこの日』・・・へぇ~

今日は、大東センターで講習でした。
ハロウィンの飾りいっぱいのお部屋です。
d0132371_2301459.jpg

芸術の秋!カメラ片手に・・・ミニブック♪
ペーパーをカットするのに、またもや分数との戦い!
inchは十進法じゃないからややこしい。。。 (o゜ー゜o)??
d0132371_2304749.jpg

今回はスタンプも楽しんでもらえたかな?
カメラ型ミニブックは、コンパクトだけれど、写真がいっぱい収められます。
クルッ、クルッと回して、ページを開いて、ポケットからもカードが出てくる!出てくる!
ねっ d(ゝc_,・*)
d0132371_2313998.jpg

写真を貼って仕上げてくださいね☆
d0132371_2332696.jpg

また、来月お会いしましょう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-10-15 23:05 | 講習 | Comments(0)