<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

水都大阪*橋のライトアップめぐり

大阪城のぶらぶらと歩き、紅葉を満喫して、そのまま夕暮れを待つ。
寒くなると、陽が落ちるのが早いですね。。。
天満橋までテクテクと歩き・・・
雨が降ってきたので、雨宿りを兼ねてしばし、ウィンドーショッピング。
外に出てみると、ラッキーなことに雨が上がってる(^^)
夜景を見る予定にしていたので、ホッとした~

天満橋がライトアップされる。
d0132371_22454784.jpg

偶然に天神橋に噴水が上がる。
d0132371_22482993.jpg

そのまま難波橋へ・・・
d0132371_22503152.jpg

色が変化するんですよ。
キレイでしょ。
川からちょこっと逸れて、中央公会堂へ・・・
d0132371_2258378.jpg

昼間の顔とは違って、幻想的!
d0132371_2305544.jpg

レトロな建物がホントにステキ♥
もっと近づき、見上げるよ~
d0132371_2312720.jpg

信号などの邪魔者がいなくていいね!
そして、日本銀行大阪支店。
d0132371_2341899.jpg

クラッシックだよね。
d0132371_2310429.jpg

水晶橋も大江橋もレトロな雰囲気。
d0132371_231127.jpg

まぁ、ステキ橋が多いね~♪
中之島ガーデンブリッジ。
d0132371_23133736.jpg

色が変わるよ。
d0132371_0532476.jpg

七色かな?
d0132371_0542785.jpg

ちょうどお月様も顔を出しての共演。
d0132371_0551955.jpg

なんだかラッキー♪
最後に錦橋を見て・・・
d0132371_0562420.jpg

この後は梅田までひたすら歩いた。

大阪城のある森ノ宮から梅田まで、かなりの距離を歩いたわ~
自分でもビックリだわ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-11-22 01:02 | おでかけ | Comments(0)

紅葉を見にいこうよ~*大阪城

秋はどこへ行ったの?っていうほど、あっという間の冬模様。
その短い秋を感じに先日の日曜に大阪城へ行ってきました。
d0132371_22434020.jpg

外堀は紅色の樹に彩られ、お堀も藻が赤くなっているの。
d0132371_2259448.jpg

天守閣に入る桜門から見る緑の空堀と紅葉のコントラスト、キレイ。
d0132371_2303037.jpg

日本庭園から臨む大阪城天守閣。
d0132371_2323317.jpg

秋の彩。
久しぶりの晴れの日曜日。
お日さまがまぶしかった~
d0132371_23112798.jpg

あたたかいお日さまにつられて、虫たちも活動的!
d0132371_23124753.jpg

上から空堀を見下ろすと、色とりどりの木々。
d0132371_2313498.jpg

庭園内にはどんぐりがゴロゴロ落ちている。
d0132371_23132233.jpg

モミジもしっかりと真っ赤。
年々、秋を感じる期間が短くなって、夏からいきなり冬になって気がする。
わずかな期間の秋の紅葉を満喫するのは、ムズカシイね~
d0132371_2317144.jpg

我が家の近所の銀杏並木は、葉が真っ黄色になって銀杏が落ちる前にすべて切り落とされていた。
落ち葉の掃除をしなくて済むけど、なんだか味気ないな。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-11-20 23:23 | おでかけ | Comments(0)

アドベントカレンダー*クリスマスはまだかな?

すっかり冬模様ですね。。。
d0132371_2252958.jpg

もくもくの雲は流れが早く、次から次へと移動していってました。

今日は大東センターで講習でしたよ♪
クリスマスまで待てない!アドベントカレンダー!!
d0132371_22541660.jpg

たくさんのポケットはラクラクできたけれど、額縁は手こずりましたね~
恒例の細かい分数インチ測り。
そして、それらの組み合わせがなかなか手ごわかったかな??
でも、みんなキチンとできてよかった (≧∇≦)
あとは写真を貼って仕上げて、ポケットにはそれぞれお菓子を入れて飾ってね♥
d0132371_22594559.jpg

今日、話していたアイディアの仕上がりを楽しみにしてますよ~

では、また来月もよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-11-19 23:04 | 講習 | Comments(0)

アドベントカレンダー*クリスマスまで待てない!

紅葉狩りはできるの?っていうくらいなんだか寒い。。。
冬支度をしないと、冷えるよ~
クリスマスグッズもショップに並んでるもの、だんだんと気分が年末モードになる。
楽しみにクリスマスを待つ、アドベントカレンダーのサンプルができました♪
d0132371_23222330.jpg

12インチの見開きですよ。
日付のポケットにはおやつを入れて、1個ずつ食べてクリスマスを待つの♥
d0132371_23224470.jpg

今回はペーペーで額縁を作りますよ。
大きさを変えると、いろいろと応用できて便利ですよ。
お楽しみにね (*'-'*)ノ

では、講習でお会いしましょう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-11-13 23:27 | 講習 | Comments(0)

あったまろ*ホット・ハーブティー

いきなり冬が来た!!と感じる気温。
冷えてきたわ~

ドライのレモングラスをいただいた。
香りがいいの~♥
さっそく、ホットティーを淹れてみたよ(*゚▽゚*)
d0132371_22563222.jpg

レモングラスは殺菌作用があって、風邪の初期症状に効果的なんですって。
胃腸の調子も整えてくれる。
d0132371_2322744.jpg

レモンのような爽やかな香りと酸味。
ん~、トムヤムクンが食べたくなった~
酸っぱくて、辛いのがクセになる味だよね!?

レモングラスはリフレッシュ効果もあるらしいので、コレで気分がスッキリするね
(o´・ω-)b

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-11-11 23:10 | その他 | Comments(0)

秋の味覚*特大シュークリーム

閉店に間際にいらっしゃったお客様にいただいたモノ・・・
「シュークリーム食べる?」と箱から取り出したのは、リッツカールトンの大きなシュークリーム♪
わぉ~
d0132371_1415928.jpg

大好きな栗!!
マロンクリームも美味しい♥
大きくて食べごたえがあるよ~
ごちそうさまでした(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-11-10 01:49 | スイーツ | Comments(0)

童心に返って*夢中

今日はステキなおみやげをもらったよ~ ヾ(゜v ゜*)ノ
おいしそうなラスクとかわいいジブリもの。。。
d0132371_233078.jpg

ロボット兵のカードスタンドは・・・
d0132371_23303057.jpg

手と顔が動くの~ (>艸<○)
かわい~い♥
そして・・・フィルムビューワーは・・・
d0132371_23352385.jpg

栞にもなるフィルムを差し込んで覗くと、鮮やかにアニメの1コマが見えるよ♪
d0132371_2337248.jpg

ハウルの1シーン。。。
童心に返って、ひとしきり遊んだ~ o(^∇^)o

ジブリ・アニメ好きなのに、まだ『三鷹の森・ジブリ美術館』には行ったことがないんだよね~
いつか行こうっと!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-11-08 23:58 | その他 | Comments(0)

食欲の秋*いいおかしの日

11月は・・・語呂合わせで『○○の日』っていうのが多いみたいですね。
今日、11月5日は『いいたまごの日』とか『いいりんごの日』とか・・・
私にとっては『いいおかしの日』になった~

d0132371_22193256.jpg

お店にいらっしゃるお客様からいただいた<京菓子司・末富の行雲流水>
d0132371_22221440.jpg

このお菓子には東福寺管長様のありがたいお言葉が添えられています。
『行雲流水』は無念無心の境地を示す禅語なんですって。
サクッと軽い、麩菓子のようなせんべいです。

それから、韓国のお菓子。
d0132371_22291590.jpg

こちらも軽くてもちっとした麩菓子的なお菓子。

【食欲の秋】だもん、ついついつまんじゃう。
気を許すとえらいことになちゃうよ~
甘いものは、ほどほどにしないとね d(ゝω・´★)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-11-05 22:37 | スイーツ | Comments(0)

指折り数える*クリスマス

11月・霜月・・・
昨日、やっと衣替えをしました。
いつまで夏服???と、ちょっと寒い思いをしながら、過ごしてきちゃいましたから~

さてさて、11月の講習のお知らせです。

● 19日(火) 10:30~ 大東センター
● 21日(木) 10:30~ 京橋センター
● 22日(金) 10:30~ グリンビュー鶴見

d0132371_2229468.jpg


ハロウィンが終わり、11月だけれど、あっという間に12月になるよね。
そして楽しみなのが、クリスマス♥
待ち遠しいクリスマスを指折り数える『アドベントカレンダー』を作りますよ!
お楽しみに♪

お申し込みは各教室までお願いします。

初めてさんも大歓迎です。
お気軽にどうぞ♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2013-11-04 22:48 | 講習 | Comments(0)

太陽の陽*橙灯大阪城

今夜は大阪城がオレンジ色にライトアップされるというので、見てきました。
d0132371_225341100.jpg

児童虐待防止の「オレンジリボン運動」にちなんでの、オレンジ色ライトアップ。
d0132371_225575.jpg

天守閣の表情は色によって変わる。。。
d0132371_22562774.jpg

オレンジ色は「太陽のように明るい未来を子どもたちに」という意味がこめられているんですって。
d0132371_2305464.jpg

通天閣も同じようにオレンジ色にライトアップされていたようですね。
d0132371_2344544.jpg

こんなにいろいろな色でライトアップされるは、今まで知らなかったなぁ~
d0132371_2381286.jpg

水面に映る橙灯の大阪城も幻想的。
冷え込みもまだましだったので、ゆっくりと堪能できた。

d0132371_23112062.jpg

そろそろ紅葉も本格的に見られるかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!
[PR]
by sally-broom | 2013-11-01 23:15 | おでかけ | Comments(0)