<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

エコでキュートなシートカバー*越冬

気が付けば、1月も明日で終わり。
寒い日が続いて、編み物した~い!って思っていたのに、手持ちの毛糸では編もうと思ったものが編めそうにないので、あきらめモード。。。
でも、おやっ!?待てよ・・・
d0132371_21553423.jpg

こんなに中途半端な毛糸がいっぱい!!
うまく組み合わせて何かできないかな~???
で、いきなりアミアミしてみる。。。
ん!? いい感じじゃない?
d0132371_220343.jpg

お尻が冷えないように、シートカバーにしてみたよ♪
d0132371_2204372.jpg

それぞれの色の残りに合わせて、編む段を決めたけど、それなりにいい感じだよね!?
d0132371_2214369.jpg

残り毛糸を利用して、エコで温かいニットのシートカバーができた(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2014-01-30 22:12 | 編み物 | Comments(0)

クロナツ*クロワッサンド-ナツ

のんびり日曜日。
大阪国際女子マラソンをTVで観戦。
マラソンをスタートからゴールまでしっかりと見るのって初めてかな?
TVをつけていても、何かしら用事をしながらで、集中してマラソンをフルで見るのはなかなかないな~
この大会で引退をする赤羽有紀子さんの走りに感動しました。
それも、全部見たから味わえた感動です♪

その後、久しぶりに‘じ~じょ’と梅田に出かけた。
あまりの人の多さにスグ、give up!
必要な買い物をサッサと済ませて、tea time♥
d0132371_22563620.jpg

クロワッサンドーナツ。
d0132371_22581646.jpg

サクサク、軽くておいしいの~
間にクリームが挟まっていて、午後のお茶時間にピッタリの甘さ。
メープルカスタードとマロンクリームのモンブランを食べたよ。
ニューヨークで人気のクロナツと同じなのかな・・・?

おいしくて、元気が出た♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2014-01-26 23:10 | スイーツ | Comments(0)

花咲け*夢をかなえようレイアウト

一年で一番寒い『大寒』が過ぎ、とっても冷えていますね。。。
靴下を2枚重ねにしたり、スヌードを首から外せなくなったり・・・
年々、寒さに耐えられなくなっているように感じます。

今日は大東センターでの講習でしたよ。
お正月休みの話に花が咲きました。
楽しそうなアンパンミュージアム。
夢の国らしく、大人でも盛り上がれそう♥
行ってみたくなりました。
d0132371_21565460.jpg

今回のレイアウトの仕掛けは、お菓子の箱のようでしょ!?
パカッと開いたら、アメちゃんとか出てきそう・・・
でも、そこには写真やジャーナルを隠しているんですよ(^^)
d0132371_23141769.jpg

クルクル丸めて作るバラの花も楽しんでもらえましたね♪

また、来月も楽しめるスクラップブッキングの作品を考えます。
お楽しみにね (o´・ω-)b

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2014-01-21 23:21 | 講習 | Comments(0)

花咲く*夢をかなえるレイアウト

寒いです。。。冷えますね~
春が恋しいなぁ~

年初めのスクラップブッキング。
今月の講習のサンプルができました♪
花咲く*夢をかなえる12インチレイアウト。
d0132371_23392250.jpg

3つの六角形はそれぞれ開きますよ。
d0132371_2339466.jpg

この中にも、写真を貼ったりジャーナルを書いたりできます。
何が隠れているか、開くまでわからないのでちょっとお楽しみでしょ。
思い描いてる夢が花咲くように願いこめて作りましょう♥
d0132371_23404357.jpg

エンベリはクルクルと巻くバラの花。
カンタンなのに、かわいくてキレイにできるの。
ぜひ、講習で楽しく作って下さいね!

では、講習でお会いしましょう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2014-01-16 23:43 | 講習 | Comments(0)

花開く*夢が叶いますように

鏡開きが済んで、お正月気分から抜け出しつつあります。
さて、1月の講習のお知らせです。

● 21日(火) 10:30~ 大東センター
● 23日(木) 10:30~ 京橋センター
● 25日(金) 10:30~ グリンビュー鶴見

d0132371_2239941.jpg


一つ一つの夢が叶うといいなっ!という思いを込めて12インチのレイアウトを作ります。
花開く仕掛けですよ。
お楽しみに♪

お申し込みは各教室までお願いします。

初めてさんも大歓迎です。
お気軽にどうぞ♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2014-01-12 22:42 | 講習 | Comments(0)

ウマいはなし*根付

年が明けて一週間がたちました。
お店でもお客様と新年のあいさつを交わす日々です。
思いがけず、かわいいモノをいただいちゃいました。
d0132371_22161789.jpg

干支に合わせたウマの鈴がついたストラップ。
花形に型抜きした革とチリンチリンと鈴がついてます。
手づくり好きの年配の女性からいただきました。
私も手づくり大好き!!!
今年もいろいろ作りましょう。
スクラップブッキングでしょう、編み物でしょう、たまにはソーイングもする!?
まずは何作ろうかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚!
[PR]
by sally-broom | 2014-01-08 22:45 | その他 | Comments(0)

冬も元気*じ~こガーデンと犬

お正月休みはあっという間に終わる。。。
この冬の『‘じ~こ’ガーデン』も、寒さに負けずに花咲いたり、実ったり・・・
d0132371_23155224.jpg

南天、白南天、金柑、かぼす・・・
d0132371_23194363.jpg

シクラメンもかわいらしく咲いていたよ。
数年前に‘ちょ~じょ’がプレゼントした寄せ植えは、それぞれの植木が大きく育っていて、当初の面影が」なくなって、何なのかわからない姿に変身していた。
まぁ、‘じ~こ’はホントに植物を育てるのがウマイ人だ!
d0132371_23235479.jpg

そんな‘じ~こ’と生活を共にするワンコ‘チコ’は、ご主人様がいなくなると途端に不安になって落ち着かなくなる。
いつもそばに居たいチコなのでした~

お正月休み最終日の朝、‘ちょ~じょ’が『豚バラ肉と白菜の重ね鍋』を作ってくれたよ♪
d0132371_2326357.jpg

そうそうTVCMの小栗クンの鍋です。
アツアツをハフハフいただきます。
おいしいね~ (^^)

あ~、お休みも終わり。
また日常に・・・

d0132371_23325620.jpg

横浜で買った赤レンガ倉庫仕様のおみやげ♪
パッケージに釣られちゃいました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚!
[PR]
by sally-broom | 2014-01-07 23:38 | その他 | Comments(0)

横浜*海沿い散歩{赤れんが倉庫編}

陽が沈み、気温が下がってくる。
d0132371_22173683.jpg

横浜マリンタワーを後にし、テクテクと海沿い歩きますよ♪
d0132371_22183162.jpg

山下公園から見える氷川丸、大きいね~
赤い靴履いてた女の子の像やカモメの水兵さんの歌碑、水の守護神などを見ながら進んでいきます。
山下公園の向かいにある思い出のホテル、懐かしいなぁ~
d0132371_22222822.jpg

象の鼻パークを抜けていくと・・・赤れんが倉庫が近づいてきます。
d0132371_22234330.jpg

コスモワールドの観覧車も近づいてきたよ~
d0132371_2226418.jpg






マリンタワーが遠くになった。。。






冷たい海風に吹かれながら、赤れんが倉庫に着いたよ~
d0132371_2227980.jpg

う~ぅっ・・・寒い!!
外観を楽しみたいのに、その余裕がナイ!!
早速、中に入ってショッピングタイム♪
お腹もすいたし、ピクニックコートで食する。
d0132371_22313827.jpg

のんびりしていたら、あららっ・・・バスの時間に間に合わなくなる!?
横浜の観光スポット周遊バスの【あかいくつ】に乗りたいからね~
d0132371_22402083.jpg

レトロ調のあかいバス、かわいいよ♥
車内はなぜか煌びやか、クリスマスの名残りかな。。。?

お正月二日目もモリモリな日になった。
横浜満喫の海沿い散歩、神戸とよく似てるけど、やっぱり違うよね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚!
[PR]
by sally-broom | 2014-01-06 22:59 | おでかけ | Comments(0)

横浜*海沿い散歩{マリンタワー編}

モリモリ元旦を過ごした後、2日は横浜観光へ・・・
ん~、何年ぶりだろ~う???
まずは中華街へGo!
d0132371_22382991.jpg

まぁ、人が多いこと!!
日本人ばかりでなく、異国の方も多いの。
d0132371_22404850.jpg

寒かったので、アツアツのふかひれスープを飲んだよ♪
パンダの形をしたかわいい肉まんや、焼き小龍包、やたらと多い甘栗屋・・・
いろいろと目移りしちゃいます。
ふらふらとあちこち見ながら中華街を抜け、マリンタワーへ。
d0132371_2244956.jpg

高い所が苦手なのに、なぜか高い所を目指して行っちゃう。。。
d0132371_2247964.jpg

展望デッキに上ると、ヨコハマのコスモワールドやグランドインターコンチネンタルホテル、赤レンガ倉庫が一望できる。
「横浜って言ったら・・・って言う風景だね~!!」と‘ちょ~じょ’は喜んでいたよ(^^)
氷川丸も山下公園も見下ろせる。
北側からはスカイツリーも小さく見えてた。
d0132371_22513327.jpg

ココでも東京タワーと同じように床ガラスから真下が見下ろせる。
d0132371_22573178.jpg

私は足がすくんでしまって、覗くことも無理!
でも‘ちょ~じょ’はへっちゃらなので、ガラスの上に立ち、カメラで真下の風景を撮ってる。。。
信じられない。。。
d0132371_2302367.jpg

そうこうしているうちに、日が沈んでいくよ~
富士山の方向だね・・・
d0132371_2335057.jpg
ガラス張りのエレベーターで降りると、夕陽がついてくる。
(外が見えるから、ホントは気持ちの余裕がない!! 上がるときは手すりにしっかりつかまって、唯一壁になっている面に体を密着させてたし・・・どこまでもヘタレです。。。)

スカイツリーによく似た感じのスタイリッシュなマリンタワー。
ずっと前からこんな感じだったかな?と思ったら、以前は赤白のボーダーだったんですよね。
2009年5月23日にリニューアルしていたんですね。

d0132371_2385215.jpg

さぁ、次は赤れんが倉庫に向かって歩くよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚!
[PR]
by sally-broom | 2014-01-05 23:31 | おでかけ | Comments(0)

モリモリ元旦*フラワーファンタジー

今年のお正月は行動的!!
まずは母のお墓参り。。。
‘じ~こ’の愛犬チコは忠実なる僕なので、どこにでもお供する。
d0132371_1183153.jpg

お墓参りの後は、近くの川土手でチコの運動。
‘ちょ~なん’に追いかけられて、走り回るよ。

そして、夕方からは・・・
d0132371_1272923.jpg

あしかがフラワーパーク】へ。。。
なんでも関東三大イルミネーションなんですって~
期待・大!!
d0132371_129028.jpg

光の花の庭・・・園内は広いよ~
d0132371_1321994.jpg

ヒカリのカーテン。
d0132371_13319100.jpg

ピラミッド型。
d0132371_1341023.jpg

所々には藁囲いされた寒牡丹が咲いています。
d0132371_13653.jpg

スモールワールド的な動物と植物、地球のイルミネーション。
音楽に合わせて、輝きます。
d0132371_139359.jpg

東京五輪のイルミネーションも・・・
d0132371_1395427.jpg

藤棚には、大藤のイルミネーションや白藤の回廊、きばな藤のトンネルも。
d0132371_142438.jpg

山側にはスノーワールドが広がっています。
虹のイルミネーションもキレイだった~
d0132371_1442980.jpg

四季を彩るイルミネーションも・・・
d0132371_1452149.jpg

池があるので、ヒカリが反射していっそうキレイなの~
d0132371_1471474.jpg

新年のあいさつもあり。
d0132371_1474990.jpg

ムービングスタイルのイルミネーションも多くて、見ごたえたっぷり。
寒さも忘れて、見入ってしまいます。
d0132371_1523770.jpg

でも、やっぱり冷えました~
帰路では温かいモノを食べよう!となって、佐野ラーメンを食べましたよ♪
d0132371_1543472.jpg

平麺なんですよ。おいしかった~
それから、羽生パーキングエリアにできたという【鬼平江戸処】にも寄ったよ。
d0132371_1561437.jpg

鬼平犯科帳とのコラボで、江戸の世界が楽しめる。
デザートにくずもちを食べたよ♥
d0132371_222354.jpg

奥にあるのが、1本うどん風のくずもちで、ココ限定なんですって。
黒蜜ときなこでおいしい♪

盛り沢山な元旦だったわ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚!
[PR]
by sally-broom | 2014-01-05 02:25 | おでかけ | Comments(0)