<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

手のひらに*コンパクトなミニブック作るよ

春が近づいてきたかな~って思わせるくらい、ちょこっとポカッてしてましたね。
今日は、大東センターで講習でしたよ。
手のひらに収まるコンパクトなミニブック 2冊!!
d0132371_22581164.jpg

今回はマンツーマン講習になりましたね~
d0132371_22585199.jpg

うっかり間違ってしまった箇所もありましたが、2冊とも無事に仕上がりました。
スタイラスでクルクルしてバラの花もキレイにできました♪

d0132371_23103155.jpg
お部屋の片隅でHoppyちゃん(ヤマハ英語教室のキャラクターのウサギちゃん)が見守ってくれていました。

また、来月お会いしましょう(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2014-02-25 23:14 | 講習 | Comments(0)

プレゼントに*コンパクトなミニブック

ニャンニャンニャン!の2月22日『ネコの日』
近所の不二家でお買い物したら、「毎月22日はペコちゃんデーなので、プレゼントです!」って、かわいいキャニスターをいただきました。
思いがけないプレゼントで、うれしい~(^^)

今月の講習のミニブックもプレゼントにピッタリですよ♥
d0132371_215741.jpg

手のひらに収まるミニブック。
d0132371_21575416.jpg

コンパクトだけど、写真がたくさん貼れますよ♪
d0132371_21585714.jpg

ポケットにはタグも入れられます。
d0132371_21594179.jpg

凹凸のページでメリハリのあるミニブック。
どちらもペーパー1枚で作ります。
学年末なので、お友達やお世話になった先生などへのプレゼントにいいでしょ!?
表紙のブルーのバラの花も作りますよ。
お楽しみに!

それでは、講習でお会いしましょう (*゚▽゚)ノノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2014-02-22 22:06 | 講習 | Comments(0)

手のひらに*コンパクトなミニブック

お休みの日曜日、1週間の家事をまとめてやったりする。。。
ちょっと前から気になっていた家具の配置を変え、丁寧にフローリングを拭いたり・・・
ちょっとがんばると、腰が痛みます(o´Д`)=з
年には勝てないのかな~

さて、今月の講習のお知らせです。

● 25日(火) 10:30~ 大東センター
● 27日(木) 10:30~ 京橋センター
● 28日(金) 10:30~ グリンビュー鶴見
d0132371_22204598.jpg


かわいいミニブックを2種類作りますよ。
どちらもペーパー1枚で作るんですよ~
お楽しみに (*゚▽゚)ノ”

お申し込みは各教室までお願いします。

初めてさんも大歓迎です。
お気軽にどうぞ♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2014-02-16 22:38 | 講習 | Comments(0)

雪降る*ホワイトバレンタイン

先週末に続き、今週末も雪!
冷えますよ~
出勤途中に、立ち止まり雪を撮った。
d0132371_23215384.jpg

雪を踏みしめて、ザクザク歩く。
d0132371_23223438.jpg

樹の枝にも降り積もる雪。
d0132371_2323486.jpg

山茶花も雪化粧。
d0132371_23233234.jpg

慣れない雪で、危なっかしい足元。
でも、チビッ子たちは、小さな雪だるまを作って大はしゃぎしていました。

いつも流行モノのお菓子を差し入れてくださる年配の男性がいらっしゃいます。
ホワイト・バレンタイン(!?)はティサージュのミルフィーユ。
d0132371_23281980.jpg

「コレはコーヒーじゃなくて、紅茶が合うと思うよ♪」って。
サクッとパイ生地にチョコレートのプチサイズスイーツ。
おいしいね~♥
どうもごちそうさまでした(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
冬のお出かけ!美しい冬景色&冬らしい一枚!
[PR]
by sally-broom | 2014-02-14 23:37 | スイーツ | Comments(0)

くまモンファン感謝デーに行ったもん!

雪が降るほどに冷え込んだ日が続きますね。
今日は、ちょっとだけマシなお天気。
『くまモン』に会いに行ってきました。
くまモンファン感謝デーが湊町リーバープレイスが開かれ、くまもと逸品縁日で熊本のうまかもんを楽しんできましたよ♪
d0132371_0142227.jpg

コスプレくまモン。
おもてなし武将隊と共演するときは羽織モノ、農業のお話をするときは農夫のイメージ、そしてくまモンの運動会では凛々しいハチマキ姿。
d0132371_0192385.jpg

なかなかの運動神経。
平均台では、くまモンもんの曲に合わせて踊る余裕を見せてくれた。
d0132371_021587.jpg

リンボーダンスはちょっと無理があるね~
ちゃめっけたっぷりのくまモンは笑いを誘ってくれる。
d0132371_022824.jpg

反復横跳びは、機敏な動きで早かったよ~
ビックリ!!
d0132371_023277.jpg

跳び箱は厳しいよ~
コミカルで楽しいくまモンの動き。
いたずら好きなのよね。
d0132371_0255558.jpg

おもてなし武将隊とは、かっこよく決めるよ。
イケメンのおにいさんたちは、目の保養♥
なんとも愛らしいくまモンに癒されて・・・
逸品縁日でおいしいものをモグモグ食べた。
いきなり団子、初めて食べました。
寒かったので、あつあつのだご汁がおいしかったな~
d0132371_0325072.jpg

ゆるキャラ『くまモン』と『うまかもん』で満足の一日でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2014-02-10 00:45 | おでかけ | Comments(0)

季節を分ける*節分

暖かな『節分』でしたね~
今日は差し入れで巻きずしをいただき、お店で丸かぶり!
d0132371_0333835.jpg

仕事中だから、途中でお客さんが来たらしゃべっちゃうじゃん!!って思いながら、必死にモグモグ食べる。
ふぅ~ (*´[]`)=3
そして、夕ご飯にも巻きずし。
d0132371_0334997.jpg

節分の夜、家族そろって恵方に向かって無言で巻きずしを丸かぶりすると幸運が廻ってくるんですって~
コンパスで今年の恵方『東北東』を確認して、黙々と食べるの。
あ~、食べた食べた!!
これで、幸運が廻ってくるかな!?

さて、昨日の大阪城・梅園の後、豊國神社へも足を運びました。
d0132371_0495078.jpg

境内に入るのは、子供たちの七五三のお参り以来かな??
d0132371_0512821.jpg

その当時は、豊臣秀吉像はなかったように思うけど・・・
d0132371_0522411.jpg

天守閣を見守っているのかしらね・・・
d0132371_05379.jpg

大きくて立派な像です。
d0132371_0562358.jpg

豊國神社は出世開運の神様ですよ。
d0132371_0563982.jpg

横道寄れると何やら、石碑がある。歌が刻まれている。
d0132371_0572295.jpg

まわりの椿の花の赤色が際立ってキレイだった。
d0132371_0574511.jpg

明るくて見晴らしの良い東側の鳥居に比べて、西側は木陰で物静か。
d0132371_058269.jpg

山茶花の花びらが散った水面が静かに光放つ。
大阪城へは結構来ているのに、豊國神社は素通りのことが多かったな。
久しぶりにお参りして、心が引き締まった。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2014-02-04 01:17 | おでかけ | Comments(0)

甘い香りに包まれて*蠟梅

天気予報では雨だったのに、なんとかもちこたえそ~っと思い気になっていた大阪城の梅林に行ってみた。
今年はどうしても蠟梅が見たいの!!
ここ数日、蠟梅を見なくっちゃっていう思いが強くなっていたんだよね。
早速、出かけた。。。
d0132371_2244929.jpg

全体的には開花はまだまだかな。
梅園の色づきが少なくて寂しい感じ。
d0132371_2282383.jpg

それでも、一重野梅、八重野梅がキレイに咲いています。
d0132371_22102798.jpg

寒紅梅も鮮やかな桃色で開花しています。
d0132371_2214135.jpg

予報に反して青空広がる日曜日、暖かいだろうなぁ~と予想はしていたけれど、寒がりなのでいつも通り重装備。
だんだんと汗ばんでくるほど、お日さまがポカポカとあたたかだったよ♪
d0132371_22183579.jpg

どうしても見たかった蠟梅、他の梅よりも開花時期が早いんですよね。
だから、梅園が色づいて満開になった時には、ピークが過ぎちゃうんですよね。
透き通る黄色い花は、甘くていい香り。
近づくとその香りに包まれます。
d0132371_2224494.jpg

梅鑑賞に来ていたおばさまが「梅はいいよね~、未来に向かって咲いてる感じがする。ほら、みんな枝がうえに向かってるでしょ!」って話しているのが聞こえた。
なるほど~、その通りだね。一部の品種には枝垂れもあるけど、上に向いた枝が大半だ。
d0132371_2228027.jpg

蠟梅をゆっくりと堪能できた。
食い入るように見てしまいました。
お日さまにあたって、花びらから光が透かされ、蝋細工のように見える花。
小さいけれど、甘い香りを放つ花。
ステキです♥
d0132371_22373276.jpg

梅の木の根元には、水仙の花もいっぱい咲いていましたよ。

春が近づいていますね(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2014-02-02 22:41 | | Comments(0)