<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

春の嵐*桜は・・・

春の嵐・・・午前中は雨と風が強かった~
気になるのは桜の花。
毎年、仕事の休みと桜の満開のタイミングがうまく合わなくて、しょんぼりする。。。
夕方の遅い時間、ワンコと近所を散歩しながら、桜の開花の様子をうかがってきた。
d0132371_2303823.jpg

公園では、ピンク色と白色の桜花が重なり合ってキレイだった♥
d0132371_2322460.jpg

暖かい日が続いたから、一気につぼみが膨らんで開花したんだね。。。
d0132371_239957.jpg

次の日曜日がお天気だといいな~
満開の桜を見たいなっ!!

   * * * * *

先日、お客様からいただいたもの。
いつもおいしくて人気のお菓子を持ってきてくださいます。
d0132371_231944.jpg

『麻布かんりんと』
はちみつ味のかりんと。
パリポリパリポリ・・・ (*)´ー`(*)
止まらなくなるぅー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2014-03-30 23:27 | | Comments(0)

思い出ぱらぱら*楽笑

今日は大東センターで講習でしたよ。
ポカポカの春。
思い出の写真をレイアウトする12インチを作成しました。
d0132371_23255358.jpg

パラパラとめくれるカード、面白い仕掛けでしょ!
d0132371_23264439.jpg

昔、黒電話の頃、電話の脇に置いてあった電話帳みたいね~って、大笑い
o(^▽^)o
あのころは、何件も電話番号を暗記していたのに、今は便利な携帯に登録してるから、全然覚えられないわ~
こんなところで時代を感じるとは・・・
おもしろ~い♪
今回、はじめてさんもいらっしゃいましたが、手際よくて、サクサクと進みました。
また、来月も楽しい講習をしましょうね!
d0132371_23342528.jpg

教室は、イースターの飾り付けになっていました。
イースターは、春分の後の最初の満月の日の次の日曜日で、今年は4月20日らしいですよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2014-03-25 23:42 | 講習 | Comments(0)

春の花香*梅・桃・桜・・・

桃園を後にして、梅林にも行ってみたよ。
d0132371_2315916.jpg

もう、梅花は終盤ですね。。。
d0132371_23124770.jpg

それでも、鮮やかに咲いている花もチラホラ。
d0132371_2325284.jpg

『東錦』は『思いのまま』のように、1本の樹に白色とピンク色の花が混咲き。
d0132371_2345668.jpg

一つの花でも、花びらがツートンカラー♪
ハーフだね!
d0132371_2362359.jpg

『武蔵野』は遅咲きなのかな。
今が満開です。ほとんどが終わりかけているので、ピンク色の花が目立ちます。
d0132371_2371130.jpg

梅林を出て、坂を上がると、『十月桜』が咲いていました。キレイ♥
d0132371_23103978.jpg

桜越しに天守閣も見える~
d0132371_2312142.jpg

梅、桃、桜・・・すべて満喫したな~
d0132371_2315086.jpg

そう思っていたら、色とりどりのボケの花も・・・
赤色がとっても鮮やか!

ちょこっと足を延ばして、気になるスポットに・・・
d0132371_23162196.jpg

アーチ型の造兵廠の荷揚げ門。
何度も足を運んでいる大阪城なのに、まだまだ知らない処があるんだな~

次は桜が満開になったら来ようっと!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2014-03-24 23:22 | | Comments(0)

春の花香*梅・桃・桜

連休最終日、ぽかぽか陽気に誘われて、大阪城へパワーをもらいに行ってきた。
森ノ宮口でビックリ!満開の花!桜!?
d0132371_22144399.jpg

他の桜は全く咲いていないのに、どうして???
と思いながら、写真を撮っていたら、「コレは李(すもも)らしいですよ」ってある女性に教えていただきました。なるほど~。。。見分けがつかない。。。
ベニバスモモなんですって。
まぁ、今日も人が多いこと。
お弁当持って、ピクニック日和だもん。
d0132371_2219493.jpg

桃園に行ってみたよ。
d0132371_22203491.jpg

桃色で花びらがフリフリでかわいい『矢口』
d0132371_22235673.jpg

鮮やかな紅色の『寒緋』
d0132371_2225673.jpg

白色は『関白』ですよ。
d0132371_22253963.jpg

この3種が見頃♪
キレイに咲いています。
d0132371_2227323.jpg

こんにちは!って向かいあってる桃。
d0132371_22283322.jpg

桃園からも天守閣が望めます。
ブォ~ッて音が鳴るので、そちら(川側)を見ると、水上バスが走っていました。
d0132371_2232010.jpg

お天気のいい今日は、気持ちいいでしょうね~
川からの眺めもよさそう♪

テクテクと大阪城散策は続くよっ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2014-03-23 22:35 | | Comments(0)

思い出ぱらぱら*12インチレイアウト

お彼岸の3連休、寒の戻りで冷えますね・・・
3月も後半、卒園&卒業、学年の修了など一学年の締めくくり。
そんな時期に合わせた講習のサンプルを作りました。
d0132371_22102550.jpg

春色のパステルカラーでほんわかな感じ。
‘ちょ~じょ’の小学校の卒業式の写真をレイアウトしてみました。
d0132371_22104075.jpg

タブを引っ張るとパラパラとページがめくれるカード付ですよ。
ココには‘ちょ~じょ’の小学校の入学式の写真を貼っています。
6年間の成長ぶりがわかります。。。
d0132371_22105470.jpg

春を意識して、立体的なお花も作っちゃいましょう♪
いい香りが漂ってきそうでしょ♥

それでは、講習でお会いしましょう!
お楽しみに~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2014-03-22 22:08 | 講習 | Comments(0)

年度末*思い出ぱらぱら

今日はポカポカ♥春でしたね。
春眠暁を覚えず・・・心地よくて、ウトウトしちゃいます。

さて、今月の講習のお知らせです。

● 25日(火) 10:30~ 大東センター
● 27日(木) 10:30~ 京橋センター
● 28日(金) 10:30~ グリンビュー鶴見

d0132371_21493188.jpg

パラパラページがめくれる仕掛け付の12インチレイアウトを作りますよ。
3月は年度末だから、1年の思い出の写真を使うのもいいですね。
楽しく作りましょう♪

お申し込みは各教室までお願いします。

初めてさんも大歓迎です。
お気軽にどうぞ♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2014-03-17 22:42 | 講習 | Comments(0)

梅は咲いたか*桜はまだかいな

暦の上では春なのに、いつまでも寒い。。。
でも、お天気がいいし、大阪城の梅林へちょこっと出かけてみよう♪
先々週に‘ちょ~じょ’が出かけたときは、梅の花はまだ6分咲きくらいかな~って言ってたから、いい感じかも!?
まぁ、行ってみたら人の多いこと!!
異国の人も多い!!
d0132371_22221981.jpg

そして、みんな写真を撮ってる!
d0132371_22311272.jpg

スマホから大きなレンズをつけた一眼レフまで、いろいろ・・・
d0132371_22141376.jpg

『古城』、『北加賀』、『豊後』・・・キレイに咲いています。
d0132371_22211842.jpg

枝垂れ梅も花をつけていました。
d0132371_2223974.jpg

一重だったり、八重だったり・・・
d0132371_2224769.jpg

白色だったり、紅色だったり・・・
d0132371_22245336.jpg

大好きな『楊貴妃』も薄紅色に咲いていましたよ(^^)
d0132371_2227414.jpg

ぽかぽか陽気で、つぼみもどんどん膨らみますね。
d0132371_2228673.jpg

ミツバチも活動中!足には蜜かな?黄色いものがぷっくりとついてましたよ。
d0132371_22283199.jpg

幸せの青い鳥?? あるオジサマが手乗りインコを連れてきて、梅の枝に放してくれました。薄紅色の梅の花と青色のインコが映えますね。赤髪のお姉さんの頭の上で、みんなの注目の的になってました。
d0132371_22291683.jpg

寄り添って、なかよしな感じの梅花♥
d0132371_2230898.jpg

梅林の奥まったところに咲いている『日光』からも、大阪城が望めます。
d0132371_2232145.jpg

突然、オジサマに声をかけられて、「どんな風に撮ってるの?」って聞かれ、いろいろとお話をしているうちに、「ほら、ここキレイだよ!ピンクと白がキレイだ!」って。
d0132371_22321410.jpg

言われるがままに、シャッターを押してました。。。
あっ、オジサマはお連れ様と合流できたかな?
d0132371_22322542.jpg

まだ、来週も梅花を楽しめそうですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
春を先撮り!「小さい春、見~つけた!」
[PR]
by sally-broom | 2014-03-09 23:14 | | Comments(0)

春よ来い*早く来い

昨日は冬眠していた虫も這いだす『啓蟄』だったというのに、雪がちらつくほどに寒い。。。
春が来る前の最後の冷えかな・・・!?

年度末だからか、ぼんやりする間もないほどに仕事が充実中!!
幼稚園や保育園の園児のママたちは、先生へ贈るアルバム作りのために子供たちの写真をプリントしに来てくれます。
最近はデジカメに変わって、スマホが断然多い!!
時代はどんどん移り変わっていきますね。。。

先日、北海道に行ってきたというお客様から『白い恋人』をいただいた。
d0132371_23211174.jpg

仕事が忙しくなると、やっぱり甘いもので一息つきたくなります。
いつも楽しいお話をして下さる女性で、笑い転げてしまいます(≧∇≦)ノ彡
元気ももらえます♪

北海道つながりで・・・おいしいチョコレートもいただきました。
d0132371_23243474.jpg

薄いチョコなのに、間にはベリーのソースがたっぷり♥
d0132371_23252171.jpg

甘いものでエネルギー補給して、がんばるよ!

早く暖かい春になってほしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2014-03-07 23:29 | スイーツ | Comments(0)

♪きょうは たのしい ひなまつり

♪きょうは たのしい ひなまつり♪
そして、我が家の‘じ~じょ’の誕生日。
今回は、近所に先月オープンしたケーキ屋さんに注文してみました。
西宮『ツマガリ』で修業したシェフが開いたお店なんです。
オープンの日はなが~い行列ができていたらしいんですよ。

おひなさまの載ったカワイイひなケーキ。
d0132371_102260.jpg

生クリームが軽くておいしいの♥
う~ん・・・ホールを一人で食べてしましそうなくらい、もたれなくて美味(^^)

今度はザキロール(ロールケーキ)を買ってみようっと。
あっ、そういえばお友達がザキロールを1本一人で食べたって言ってたっけ。
やっぱり食べやすいおいしさなんだな~

‘じ~じょ’,Happy Birthday!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2014-03-04 01:12 | スイーツ | Comments(0)