<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

薔薇が咲いた*優雅な香りに包まれて

誕生日ディナーの翌日、中之島公園へ行ってきました。
お天気のよい日曜日、たくさんの人が薔薇の花を見に来てましたよ♪
d0132371_00492599.jpg
堂島川と土佐堀川に挟まれた公園内は、薔薇の花が満開で、いい香りが漂っています。
d0132371_00512503.jpg
薔薇は品種が多くて、花の形や色も様々。
d0132371_00581100.jpg
大輪で重さに負けて、うつむき加減になってたり・・・
d0132371_00585447.jpg
お日さまに向かって首を伸ばしてる花も・・・
d0132371_00594937.jpg
蜜蜂たちは、薔薇の蜜の食べ放題!!
d0132371_01003345.jpg
バラの花を見ながら、頭の中では「不思議の国のアリス」の♪バラの花を赤く塗ろうよ♪の歌がグルグル。。。
d0132371_01010453.jpg
色が鮮やかすぎて、目が痛い!って感じるものも・・・
d0132371_01013687.jpg
可憐な花、優雅な花、妖艶な花・・・
d0132371_01020669.jpg
美しい花に囲まれて、圧倒されながらも幸せ♥

続きはまた、明日!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2014-05-30 01:29 | | Comments(0)

ハハと感動の嵐*いいことあるさ

昨夜、‘ちょ~じょ’にお誕生日のお祝いをしてもらいました。
隠れ家的なフレンチダイニングでの食事。
d0132371_20475647.jpg
まずは、スパークリングワインで乾杯♪
d0132371_20484758.jpg
おいしい食事は、フォアグラのクレームブリュレからはじまりました。
表面はぱりぱりで、中はふわふわでとろけます♥
そして、ブダイのカルパッチョ。レモンシャーベットにキャビアが添えられていて、なんとも贅沢でさっぱりとおいしいの~
スープはオマール海老とトリュフのコンソメ。蓋を開けると、トリュフの香りが立ちます。
お~、世界三大珍味をいきなり制覇ですよ(^^)
それから、黒鯛のポワレ、イベリコ豚のローストと続き、おなかいっぱい!!

d0132371_20585144.jpg
最後に、デザート。フィヤンティーヌ アイスクリーム添え。
すると、生演奏がはじまって、ナンダ???と思っていたら、♪Happy Birthday ♪が私のために演奏されたのです。
感動のあまり、涙が・・・
「泣いちゃったよ・・・」と‘ちょ~じょ’が戸惑う予想外の展開。
「歳を取ると、涙腺がゆるくなるんだよー」と言いつつも、ホントすぐ涙が出ちゃうんだよね。
TVのドキュメタリー番組でも、途中でその後が想像できて、涙が出る。
生きてると、辛いことも多く、躓いたり転んだり・・・
でも、こうやって心が救われていくことも多い。
まだまだ、がんばらなくっちゃね!

プレゼントに花束ももらった♪
d0132371_20582021.jpg
うれしいね~♥
d0132371_20581172.jpg
簡易の花瓶付き。
ぺちゃんこなのに、水を入れるとしっかりと自立する便利な花瓶です。
d0132371_20582814.jpg
また一つ歳を重ねて、よりいい人生が送れるようにやれるだけ、やっていこうっと。
きっといいことあるさ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2014-05-25 21:17 | フード | Comments(0)

ハハと照れ屋の息子*Thanks

「冷蔵庫の中のモノ、食べていいよ!」と、夕食の後に‘ちょ~なん’に言われた。
「ん???」と、開けてみると、いちごショートケーキが1つ。
d0132371_00063822.jpg
昨日、誕生日だったから、そのお祝いのつもりらしい。
素直には言えない・・・そんな年頃の‘ちょ~なん’です。
ありがたく、いただきます♥
いつものショートケーキよりも、数倍おいしいいよ♪
Thank you!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!


[PR]
by sally-broom | 2014-05-24 00:12 | スイーツ | Comments(0)

クラッシック*渋色レイアウト講習

今日は大東センターで講習でした。
クラッシックな渋色レイアウト。
d0132371_11404007.jpg
ボトルキャップにキラキラビーズやパンチした音符を配して、グロッシーアクセントで固めます。
d0132371_23243506.jpg
前回までの作品をきちんと仕上げて、スマホの画像で見せていただきました。
うれしいですね~。熱が入ると、一気にやってしまいたくなりますものね。
そして、今回から、以前に講習を受けてくださっていた方が復活して、にぎやかな時間になりました!
お休みしている間にも、講習内容の応用で、お友達にプレゼントを作ったり、お仕事に活用したり・・・
やっぱり手作りっていいねっ(^^)
時間に余裕があったので、パンチした音符に手を加えて、四分音符や八分音符にアレンジ!
さすが音楽教室!!
ちょこっとしたことだけれど、そんなアイディアに刺激を受けます。
また、来月も楽しい講習ができるようにイイモノ考えますね。
d0132371_23242572.jpg
帰り道に見た柿の花。
これが秋にはおいしい柿になるんだね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへファイブスタイル ブログランキングお越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2014-05-20 23:52 | 講習 | Comments(0)

クラッシック*渋色レイアウト

なんだかグズグズとしてしまいましたが、サンプルができました!
d0132371_11404007.jpg
渋い色合いでクラッシックなイメージの12インチのレイアウトです。
今回はボーダーパンチやコーナーパンチも使って、お好みの感じに仕上げましょう♪
ボトルキャップのエンベリも作りますよ。
d0132371_11433041.jpg
レジンのアクセサリーのように、グロッシーアクセントを使って、小さなキラキラビーズやパンチしたものを固めます。
最初は白色だけど乾くと、透明になってキレイなんですよ~(写真は半乾き・・・なので、ちょっと乳白色ですね)

お楽しみにー!

では、講習でお会いしましょう♥


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ ファイブスタイル ブログランキング お越しいただき、ありがとうございます!



[PR]
by sally-broom | 2014-05-18 11:49 | 講習 | Comments(0)

新緑*縁結びのパワースポット

グリーンシャワーを浴びながら・・・
d0132371_22363398.jpg
山に咲くツツジは映えて、爽やかでキレイ♥
d0132371_22385401.jpg
時折、川辺に降りては、水に触れる。
d0132371_22402244.jpg
滞りなく流れる水音。
d0132371_22413255.jpg
そんな中での食事は風情があっていいですよね~
川床・・・ぜひ、食したい!!

d0132371_22445857.jpg
いえいえ、まずはお参りです。
寄り道しすぎた感はあるけれど、間もなく貴船神社に着くはず。。。
d0132371_22461370.jpg
と思いつつ、ちょこっと休憩して生麩まんじゅうを食べる。
その売店のお兄さんに教えてもらった珍しい花『クリンソウ(九輪草)』
サクラソウのようだけれど、湿地に咲く花で、なんでも段々に8段くらいに花が付くんですって。
d0132371_22521626.jpg
やっと、貴船神社・本宮に到着(^^)
ここに来たら、水占みくじしなくっちゃ!
御神水に浸すと・・・出てきた~
d0132371_22581531.jpg
大吉よ~~~、いいことありそう♪
d0132371_22591860.jpg
ズンズンと、奥宮へ。。。
ここまで来ると、人が少なくなって静寂に包まれる。
d0132371_23095907.jpg
『相生の杉』『連理の杉』をはじめ、本宮・奥宮・結社にそれぞれご神木が見られます。
見上げると、自分がちっぽけなモノに思えます。。。

おなかも空いたねー
‘じ~じょ’のお腹が鳴る。
さぁ、食事しよう!
d0132371_23231367.jpg
で、川床へ・・・初体験。
清流のマイナスイオンを感じながら、食す山の幸。
ゆっくりと味わいながらの贅沢な時間♥
娘とこんな時を過ごせるのは幸せだな~

d0132371_23281020.jpg
写真を撮りたいポイントが同じなので、足を止める場所も一緒。
「そう、やっぱりここだよね~」なんて言いながら、帰路もまっすぐには進まないのでした。
d0132371_23313761.jpg
青もみじと赤もみじ。
お互いに引き立てあって、鮮やか。
d0132371_23325981.jpg
癒された時間はあっという間に過ぎる。
夏は爽やか、秋は鮮やかな貴船が楽しめるようです。
d0132371_23343345.jpg
まだまだ名残惜しいけれど、そろそろおしまい。
d0132371_23380793.jpg
自然のパワーをもらったよ。
d0132371_23414995.jpg
青もみじトンネルをくぐる叡山電車で帰るよ~

また、来たいなっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ ファイブスタイル ブログランキング お越しいただき、ありがとうございます!


[PR]
by sally-broom | 2014-05-13 23:48 | おでかけ | Comments(0)

そうだ!新緑の京都に行こう♪

新緑の季節、‘じ~じょ’と緑あふれる貴船に行ってきました。
d0132371_00291154.jpg
叡山電車に乗って、『青もみじのトンネル』を抜けて、洛北・貴船に到着!
まずは『一の鳥居』をくぐり、スタート。
d0132371_00324190.jpg
と、その前に・・・いきなり『栃餅』を買ってモグモグ( ̄~; ̄)
どこか懐かしい感じのする味。
さぁ、歩こう♪
d0132371_00374067.jpg
爽やかな緑。
d0132371_00450166.jpg
清々しい。
d0132371_00473020.jpg
貴船神社までの道のりには、貴船川な流れ、せせらぎの音に癒されます。
d0132371_00492516.jpg
アチコチ・フラフラ・・・サクサク歩けないよー
水の音に誘われては、水の流れを眺め、光射す木々を観る。
d0132371_00524157.jpg
花の群生にもつられる。
d0132371_00572214.jpg
なかなか先に進まないよ。。。
水辺に降りてみる。
d0132371_01000481.jpg
自然の中に入ると、野生児に戻る‘じ~じょ’は、とりあえずは水に触れる。
「冷たくて、気持ちいい♥」
d0132371_01021913.jpg
ヒーリング。。。
d0132371_01094536.jpg
徐々に心の汚れが落とされていくよう。。。
もののけ姫のような景色はまだまだ続くよ。

また、明日(*≧ω≦)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ ファイブスタイル ブログランキング お越しいただき、ありがとうございます!


[PR]
by sally-broom | 2014-05-13 01:15 | おでかけ | Comments(0)

クラッシック*渋い色で・・・

「今日はリプトンの日なんだって~」って、‘ちょ~じょ’がリプトン紅茶を買ってきた。
「へぇ~、なんで??」
「リプトン紅茶の創業者トーマス・リプトンの誕生日らしいよ~♪」
日本に最初に輸入された紅茶もリプトンらしいですよ。

さて、今月の講習のお知らせです。

● 20日(火) 10:30~ 大東センター
● 22日(木) 10:30~ 京橋センター
● 23日(金) 10:30~ グリンビュー鶴見
d0132371_23252146.jpg
渋めの色合いで、12インチのレイアウトを作成します。
エンベリにボトルキャップを使ってみようと思います。
お楽しみに♪

お申し込みは各教室までお願いします。

初めてさんも大歓迎です。
お気軽にどうぞ♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ ファイブスタイル ブログランキング お越しいただき、ありがとうございます!


[PR]
by sally-broom | 2014-05-10 23:44 | 講習 | Comments(0)

GW*みやげ話と干菓子

ゴールデンウィーク中、仕事漬けだった私。
お天気の良い日が多く、みんな出かけているんだろうな~っと、ちょっとうらやましく思ったり。。。
休みが明けて、お客様からお出かけ先の写真と共に、みやげ話を聞かせてもらい、楽しませてもらっています。

d0132371_00284525.jpg
そして、干菓子のおみやげをいただきました♥
春らしいお花のお菓子。
見た目もかわいらしくて、華やか。
あたたかい日本茶を淹れて、いただきましょう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ ファイブスタイル ブログランキング お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2014-05-09 00:34 | スイーツ | Comments(0)

マシュマロ*ココア(わたしのお気に入り)

ゴールデンウィークの休みは、日曜日の今日だけ。
なので、おうちでのんびり~
初夏を思わせる日もあるので、ちょこっとだけ衣替え。
まずはブランチに、パンプティングを作った♪
d0132371_22511368.jpg

シナモンの甘い香りと、しっとりパン。
焼けると・・・「いいにおいがする~」と、‘じ~じょ’が寄ってきたよ。。。

そうそう、こんなに暖かい気温なのに、最近、ココアにハマっている。
d0132371_22531347.jpg

あたたかいココアにマシュマロを浮かべるの。
d0132371_22534075.jpg

すると、とろ~んとして、ココアに溶けていくのー(^^)
あまくて、おいしい♥

しばらくココア熱が続きそうです。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

ファイブスタイル ブログランキング

お越しいただき、ありがとうございます!
[PR]
by sally-broom | 2014-05-04 23:02 | フード | Comments(0)